ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルの口コミ情報・宿泊予約

1位

飛騨高山温泉 高山グリーンホテル

〒506-0031 岐阜県高山市西之一色町2-180
飛騨高山温泉 高山グリーンホテル
〒506-0031 岐阜県高山市西之一色町2-180
TEL: 0577-33-5501
みんなの満足度
4.2 詳細評価
接客対応
4.1
清潔感
4.1
客室
4.0
食事
4.1
コスパ
3.8
立地
3.6
スパ・温泉
4.1
みんなの平均予算
20,000円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 解除
空室・最安値を検索
一休.comJTBるるぶトラベル近畿日本ツーリストじゃらんExpedia日本旅行Booking.comagoda楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

ユーザー評価
素晴らしい
18
良い
8
普通
5
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
2
カップル・恋人
8
家族旅行
16
友人・知人
4
一人
1
全文表示簡易表示
1 - 10件目 / 合計 31件 1 2 3 4
4.5 2017年1月24日に投稿 投稿者: ひろ
2016年10月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
とにかくホテル自体が広く、中になんでもあるような印象。一日中このホテルに籠っていても飽きないんじゃないかと思うくらいです。売店もとても広く、高山のお土産の品揃えに関してはここ以上のお店はないのでは?このお土産売り場から行ける露天風呂も綺麗でよかったです。お湯の温度は高すぎずぬるいこともなく、どなたでも入りやすいちょうど良さだと思います。外にある足湯は寒い日にはちょっと辛いかも。 とにかく設備が整っていて部屋も綺麗で食...

とにかくホテル自体が広く、中になんでもあるような印象。一日中このホテルに籠っていても飽きないんじゃないかと思うくらいです。売店もとても広く、高山のお土産の品揃えに関してはここ以上のお店はないのでは?このお土産売り場から行ける露天風呂も綺麗でよかったです。お湯の温度は高すぎずぬるいこともなく、どなたでも入りやすいちょうど良さだと思います。外にある足湯は寒い日にはちょっと辛いかも。
とにかく設備が整っていて部屋も綺麗で食事もとても美味しかったです。高山の駅からは少し離れていますが、高山一帯を散歩しながら観光するなら問題ない距離だと思います。ホテルでの癒しだけを求めていくのもありなんじゃないかと思うくらい大好きになったホテルでした。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

5.0 2016年9月25日に投稿 投稿者: かしま
2016年1月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
今回で5回目くらいでしょうか、隅まで行き届きつつも過剰になりすぎない接客対応に加え部屋の種類も和室、洋室と飽きさせない空間が広がっています。 大浴場が二つあり双方露天風呂で、ここでのんびりゆったり湯に浸かりながらいると身も心解れて日頃の鬱屈した気分もすっかり消えました。 レストランもいくかあり和、洋、中、バイキングとスイーツに郷土料理でもてなしてくれる居酒屋など目移りしすぎてしまうほど食の種類に困りません。 仕事疲れで溜...

今回で5回目くらいでしょうか、隅まで行き届きつつも過剰になりすぎない接客対応に加え部屋の種類も和室、洋室と飽きさせない空間が広がっています。
大浴場が二つあり双方露天風呂で、ここでのんびりゆったり湯に浸かりながらいると身も心解れて日頃の鬱屈した気分もすっかり消えました。
レストランもいくかあり和、洋、中、バイキングとスイーツに郷土料理でもてなしてくれる居酒屋など目移りしすぎてしまうほど食の種類に困りません。

仕事疲れで溜まった体の疲れや気分転換に足を運んでみることをお勧めします。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

4.0 2016年7月30日に投稿 投稿者: Mb
2015年12月頃にビジネスで滞在 この口コミに投票する
普段はビジネスホテルばかりに泊まっていることもあり、観光用のゆったりとした雰囲気がすごくよかったです。その中でも特におすすめは温泉です。1階に大浴場があり、かなりの広さで清潔感があります。普段からしっかりと人を投入してメンテナンスしていることが伝わってきます。 食事はレストランが数ヵ所あり、和食、洋食等が選べますが、私はバイキングにいきました。寿司や天ぷらなどがカウンターに並んでいたり、ビーフストロガノフやピザがあっ...

普段はビジネスホテルばかりに泊まっていることもあり、観光用のゆったりとした雰囲気がすごくよかったです。その中でも特におすすめは温泉です。1階に大浴場があり、かなりの広さで清潔感があります。普段からしっかりと人を投入してメンテナンスしていることが伝わってきます。
食事はレストランが数ヵ所あり、和食、洋食等が選べますが、私はバイキングにいきました。寿司や天ぷらなどがカウンターに並んでいたり、ビーフストロガノフやピザがあったりなどこちらでもかなりジャンルや種類が豊富で大満足でした。
普段もコスパに優れていると思いますが、冬場のオフシーズン中はたまにかなり値下がりしていることがあり狙い目です。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

5.0 2016年6月13日に投稿 投稿者: ゆうき
2016年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
毎年1~2度お世話になって、すでに12回目(?)くらいの宿泊になります。 今回は大晦日からお正月の宿泊です。大きな旅館、ホテルではとかく接客やサービスが大雑把になりがちですが、ここはそんなことはありません。旅館の居心地の良さと、過剰な接客のないホテルの快適さ両方を併せ持つ宿です。 本館と天領閣という別館に、和室、洋室、和洋室、きさまざまなタイプの部屋があります。ちなみに露天風呂付の部屋の露天風呂は温泉ではありません。 館内...

毎年1~2度お世話になって、すでに12回目(?)くらいの宿泊になります。 今回は大晦日からお正月の宿泊です。大きな旅館、ホテルではとかく接客やサービスが大雑把になりがちですが、ここはそんなことはありません。旅館の居心地の良さと、過剰な接客のないホテルの快適さ両方を併せ持つ宿です。 本館と天領閣という別館に、和室、洋室、和洋室、きさまざまなタイプの部屋があります。ちなみに露天風呂付の部屋の露天風呂は温泉ではありません。 館内には大浴場が2カ所あって、どちらも露天風呂付き。食事に関しては、和、洋、中、バイキングのレストランがそれぞれ1カ所ずつ。専門のパティシエが作るスイーツのお店。昼夜営業のラウンジがあります。大きな旅館に泊まるとレストランが残念なことはよくあることですが、個人的にはバイキングはあまりおすすめしないのですが、その他はとても美味しいです。他にも最上階洋レストランを利用したバーや、郷土料理がいただける居酒屋があり、特に居酒屋は秀逸です。 ここには飛騨物産館という大きな土産処が併設されていて、飛騨の土産はほぼここで揃いますし、夜10時まで営業しているので、ゆっくりと選ぶことができます。中央の階段付近ではビンゴ大会や獅子舞の奉納など、時期に合わせたイベントも行われています。 いろいろな意味で楽しめる、オールインワンな宿です。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

高山駅から送迎バスが出ています。ホテルのホームページに時刻表があるのでそちらをチェック。

2.5 2016年1月24日に投稿 投稿者: たかあき
2015年12月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
ホームページをみて年末のイベントなどがたくさんありとても楽しみにしていました。 しかしながら、ホテルのホームページを見て期待しすぎたのかあまり楽しめませんでした。ビンゴゲームの会場は異常に熱く景品も少量、食事はオーダーバイキングとバイキングのメニューがありお寿司やお刺身、いろいろなお鍋が作れたり、パスタやピザも出来立てを持ってきていただけるといった感じで種類は大変多いのですが、味はいまいちでした。お風呂も大きくたくさ...

ホームページをみて年末のイベントなどがたくさんありとても楽しみにしていました。
しかしながら、ホテルのホームページを見て期待しすぎたのかあまり楽しめませんでした。ビンゴゲームの会場は異常に熱く景品も少量、食事はオーダーバイキングとバイキングのメニューがありお寿司やお刺身、いろいろなお鍋が作れたり、パスタやピザも出来立てを持ってきていただけるといった感じで種類は大変多いのですが、味はいまいちでした。お風呂も大きくたくさんあるのですが思っていたより古かったです。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

5.0 2015年9月9日に投稿 投稿者: 半蔵
2015年7月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
とても気に入っており、ほぼ年一回は毎年宿泊しに行っています。 温泉の泉質も良く、体がポカポカに温まり、一度の宿泊で何回も入るほどです。前回宿泊した時は高山市内に行ってみたいお店があり、夕食は食べませんでしたが、和食、洋食、中華のどれを選んでもとても豪華で素敵な料理なのでここで食べる時は毎回楽しみにしています。また今回は朝食のおかずの素材やお米がリニューアルされていてとても美味しかったです。従業員さんたちもいつも親切で...

とても気に入っており、ほぼ年一回は毎年宿泊しに行っています。
温泉の泉質も良く、体がポカポカに温まり、一度の宿泊で何回も入るほどです。前回宿泊した時は高山市内に行ってみたいお店があり、夕食は食べませんでしたが、和食、洋食、中華のどれを選んでもとても豪華で素敵な料理なのでここで食べる時は毎回楽しみにしています。また今回は朝食のおかずの素材やお米がリニューアルされていてとても美味しかったです。従業員さんたちもいつも親切で対応も良く、気持ち良く宿泊できます。高山市内に外出したい時は駅までのバスもあり、車はホテルに置いたまま出かけることができるので不便を感じたことがありません。

接客対応

清潔感

客室

普通の部屋と良い(高い)部屋との差がありすぎる気がします。

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

5.0 2015年8月26日に投稿 投稿者: ラブハンドル
2014年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
お盆と年末年始に何度も利用しているホテルです。 冬はグリーンホテル連泊で籠っています。 館内には大型の土産処、飛騨物産館があり 飲み物、飛騨産の果物、地酒、駄菓子にさるぼぼ、漬物や刺し子のコースター、春慶塗り...とあげればきりがないくらい豊富に揃っています。 お風呂は1階の飛騨大浴殿と地下の手長足長の湯の2ヶ所があります。双方とも露天風呂があり、飛騨大浴殿の方は積もった雪を見ながら、手長足長の湯の方は降って来る雪を肩で感...

お盆と年末年始に何度も利用しているホテルです。
冬はグリーンホテル連泊で籠っています。

館内には大型の土産処、飛騨物産館があり
飲み物、飛騨産の果物、地酒、駄菓子にさるぼぼ、漬物や刺し子のコースター、春慶塗り...とあげればきりがないくらい豊富に揃っています。

お風呂は1階の飛騨大浴殿と地下の手長足長の湯の2ヶ所があります。双方とも露天風呂があり、飛騨大浴殿の方は積もった雪を見ながら、手長足長の湯の方は降って来る雪を肩で感じながら、ゆっくりした時間を過ごすことが出来ます。

1階には木の香と言うラウンジがありケーキを買って部屋で食べました。

夕食は最上階の中華レストランで、オーダーバフェと言う注文形式のバイキングをいただきました。
どれも美味しいのですが、拉麺だけはそば粉が使われているため、私には合いませんでした。最後に注文した杏仁豆腐とライチシャーベットはやっぱりはずせません。

白川郷という居酒屋もあります。
ここでは富山から水揚げされた白えびとビールを頂きました。
高山ラーメンも美味しいです。

グリーンホテルは施設が整っていてイベントも豊富です。
年越しカウントダウンに振る舞い酒、お正月には獅子舞いや部屋から花火が見られたり何度連泊しても飽きないホテルです。。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

4.0 2015年8月12日に投稿 投稿者: 178504
2015年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
孫2人を連れ、姑同士で1泊しました。チェックイン時には呈茶のサービスがあり、スタッフさんは気さくな感じでした。部屋は広めの和室で、4人で寝ても窮屈感はありませんでした。お風呂は広く、露天風呂もありました。ただ部屋風呂は狭く、入る気になれませんでした。部屋は多少老朽化が目立ちますが、掃除はきちんとされていて清潔でした。食事は朝、夕ともにバイキングで、揚げたてのてんぷらやお寿司が美味しかったです。朝はフレッシュジュースが...

孫2人を連れ、姑同士で1泊しました。チェックイン時には呈茶のサービスがあり、スタッフさんは気さくな感じでした。部屋は広めの和室で、4人で寝ても窮屈感はありませんでした。お風呂は広く、露天風呂もありました。ただ部屋風呂は狭く、入る気になれませんでした。部屋は多少老朽化が目立ちますが、掃除はきちんとされていて清潔でした。食事は朝、夕ともにバイキングで、揚げたてのてんぷらやお寿司が美味しかったです。朝はフレッシュジュースが美味しかったです。

接客対応

仲居さんは気さくに声をかけてくださいました

清潔感

まあまあ

客室

広めの和室でした

食事

美味しかったのですがスタッフが不愛想かな…

コスパ

お値段の割に食事、温円ともによかったです

立地

温泉・スパ

5.0 2015年4月20日に投稿 投稿者: ゆうき
2015年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
都市と呼べるような大きな街では、年末年始の風物詩は徐々に見られなくなってゆきます。古いものが消えてゆくのは仕方がないことなのかも知れないけれど、中には変わらず在り続けてほしいものがあるように思うのは、すでに自分が時代に置いていかれているのでしょうか? ここ飛騨高山は伝統や文化を今も大切にしている町。すっかりハマってしまい、すでに13度目の旅です。今では年末年始はいつもここに連泊して、お籠りするのが恒例になってしまいま...

都市と呼べるような大きな街では、年末年始の風物詩は徐々に見られなくなってゆきます。古いものが消えてゆくのは仕方がないことなのかも知れないけれど、中には変わらず在り続けてほしいものがあるように思うのは、すでに自分が時代に置いていかれているのでしょうか?

ここ飛騨高山は伝統や文化を今も大切にしている町。すっかりハマってしまい、すでに13度目の旅です。今では年末年始はいつもここに連泊して、お籠りするのが恒例になってしまいました。

館内や食事、温泉、物産館のことはたくさんの方が書かれているので、このホテルの年末年始の魅力をご紹介します。

31日の大晦日、ホテルへ着くと玄関には花餅飾られています。花餅はこの地方の風習で、寒い時期花も凍る寒さのため、木の枝に紅白のお餅を巻きつけて花に見立てたもの。フロント前には市内の酒蔵から取り寄せた大きな酒樽が積み上げられています。

館内の居酒屋さん「白川郷」では、年越しそば、年越し飛騨中華が食べられます。また、このホテルにはいろいろなタイプの部屋がありますが、年末年始に泊まるなら「天領閣」北側がおすすめ。日付が変わる30分くらい前から、向かいにある玄興寺から除夜の鐘が聞こえだします。この鐘は一般の人も自由に撞けるので、よければどうぞ。寒いですけど(笑)

そして23時40分頃には1階のフロント前に行きましょう。ニューイヤーカウントダウンです。スタッフがクラッカーを渡してくれるので、一緒に盛り上がりましょう。年が明けると同時にクラッカーを鳴らしたら、お屠蘇の振舞いがありますヨ。ちなみに「白川郷」では年明けそばもやっています。

翌1日お正月は朝食にお雑煮が出てきます。朝食会場は3ヵ所ありますが、これは和食処「緑亭」を選ばなくても、バイキングでも出てきます。

昼間はフロント前で振舞い酒やお団子がいただけます。夕食は早めにすませましょう。夜20時からは飛騨高山新春花火があります。この時それを部屋に居ながら見られるのが天領閣北側なのです。15分ほどの短い時間ですが、暖かい部屋から見る冬の花火もオツなものです。

そして21時には併設の物産館に行きましょう。飛騨の獅子舞が奉納されます。最近では見ることが少なくなった獅子舞。お正月気分が盛り上がります。

花餅、年越しそば、除夜の鐘、カウントダウン、お雑煮、振舞い酒、新春花火。獅子舞…。考えてみればこれほど多くの年末年始の行事を1ヵ所で体験できるところはそうはないと思います。

昔の生活に戻ることはもうできないのかも知れないけれど、せめて大切なものを忘れずにいたい。いつもそんなふうに思う高山への旅です。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

4.0 2015年2月24日に投稿 投稿者: みぃみ
2015年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
彼とゆっくりのんびりする目的で、高山に行くことになりました。 温泉が部屋にあり、尚且つ露天風呂があったら最高だね!と話していました。料金が安めなので、正直あまり期待しておりませんでしたが、大きな露天風呂と室内では24時間自由に入れるお風呂があり、大満足でした。 平日に出かけたこともあって、時間帯が良かったのか露天風呂も空いており、のんびり浸かることができました。 ひとつ残念だったことは、プランを、ホテルの最上階の中華料理...

彼とゆっくりのんびりする目的で、高山に行くことになりました。
温泉が部屋にあり、尚且つ露天風呂があったら最高だね!と話していました。料金が安めなので、正直あまり期待しておりませんでしたが、大きな露天風呂と室内では24時間自由に入れるお風呂があり、大満足でした。
平日に出かけたこともあって、時間帯が良かったのか露天風呂も空いており、のんびり浸かることができました。
ひとつ残念だったことは、プランを、ホテルの最上階の中華料理食べ放題にしたことです。
あまり口に合わなかった事と、飲み物が別料金で部屋付けになることをあとから知った事が残念でした。せっかく高山に行くなら飛騨牛が食べられるプランを選ばれた方がいいと思います。口コミで、高山グリーンホテルさんは、料理の満足度がとても高いことを知り、余計に残念に思いました。次回こそはと楽しみにしています。

接客対応

とても親切で、分かりやすく良い対応でした。

清潔感

気になるところはありませんでした。

客室

洋室のお風呂付きで、掛け流しでいつでも入れて大満足です。

コスパ

大人二人で四万円でこれだけいい施設はあまりないと思います。

立地

車でしたが、分かりやすく駐車場も広かったです。

温泉・スパ

露天風呂最高でした。平日で空いていてゆっくりできました。

1 - 10件目 / 合計 31件 1 2 3 4

施設情報

施設名
飛騨高山温泉 高山グリーンホテル
かな
ひだたかやまおんせん たかやまぐりーんほてる
所在地
〒506-0031
岐阜県高山市西之一色町2-180
電話番号
0577-33-5501
チェックイン
15:00
チェックアウト
10:00
アクセス
■電車にて
JR高山本線高山駅より徒歩8分
■お車にて
・東海北陸自動車道 清見ICから中部縦貫道経由高山ICより10分
・長野自動車道 松本ICから90分
送迎
あり/JR高山駅を毎時0分と30分に出発しております。
※運行は12:00~18:30となります。
(白いマイクロバス 緑字で高山グリーンホテルと書いてあります)
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 200台
部屋数
207
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 ○ 貸切風呂 ○ 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス ○ ランドリー ○ クリーニング ○ マッサージ × エステ ○ サウナ × 屋外プール × 屋内プール ○ フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ ドライヤー 髭剃り 浴衣 スリッパ 洗顔料 綿棒 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 ズボンプレッサー 衛星放送 ビデオ・オン・デマンド 洗浄機付トイレ 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS デビットカード

飛騨高山温泉 高山グリーンホテル周辺のホテル