ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

いろりの宿 かつら木の郷の口コミ・宿泊記

1位

いろりの宿 かつら木の郷

〒506-1434 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地10
いろりの宿 かつら木の郷
〒506-1434 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地10
TEL: 0578-89-1001
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

4.5 に投稿 投稿者: とみー
2016年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
雪景色がぴったりのぬくもりのお宿

2016年2月の平日に露天付Dタイプの離れに宿泊です。
雪の白川郷へ行くことが目的でしたが雪見風呂も堪能したくて前日に福地温泉に宿泊しました。
事前に色々と調べて秘湯を守る会の宿で古民家風&部屋付露天風呂のあるお宿を探し口コミの高かったこちらに決めました。
到着時車を停める場所に迷いましたが(雪が積もっていて駐車スペースが分からず)従業員の方が出てきて誘導をしてくれましたのでスムーズでした。

豪農?の古民家を移築したとの事で木の暖かみと重みのある佇まいが雪景色とピッタリで外観からテンションが上がってしまいました!

ロビーは暖かくとても明るい雰囲気です
囲炉裏のあるスペースを抜けロビーのソファでチェックインしました。
担当の若い方はハキハキと明るい方でとても好感が持てました。

共用のライブラリースペースやドリンクバー(豊富な種類のお茶やコーヒーが常に用意されています)を通り抜け案内されたお部屋は確かとても広くて囲炉裏の間まであります!何より部屋付の露天風呂が広くて感動!
大人が4,5人で入ってもゆとりがあるのではないでしょうか。
好きな時に好きなだけ雪見風呂ができるなんて本当に贅沢でした。
お部屋の囲炉裏は実際に使用する事ができます。食後に出てきた五平餅をお部屋の囲炉裏でちりちりと・・・サイコ-ですね!!

館内はどこも窓が多くとても明るい雰囲気でした
今年は雪が少ないとの事でしたが窓から見える大きなツララを見ると雪国に来たんだなぁと実感。
大浴場・貸切風呂ともに木のぬくもりのあり広くて素敵な雰囲気でした。
内湯のドアを開けるといきなり露天風呂に繋がっている作りは寒い季節に冷えなくて良いですね~!
三度笠をかぶりながらチラチラと舞う雪を眺めてのんびりと入浴。
本当に気持ちよかった!!貸切風呂も二つあるせいか大浴場では誰にも会いませんでした。

お食事は夕、朝食とも個室の囲炉裏で頂きます
焼き物は自分で囲炉裏で焼くスタイルでしたがその他は見た目、味ともにどれも手がかかっていて素朴ながらもとても美味しかったです。
でも1番はやっぱり囲炉裏焼きの飛騨牛のステーキですね!甘味があり本当に美味しかった!自分の好きな焼き加減で頂けるのは囲炉裏ならではですね。

食後は満腹のお腹をさすりながらもお部屋の露天で雪見酒を堪能。
何度も何度もお風呂に入り最高の贅沢ができました!

従業員のみなさんは若い方が多く活気がありましたが雑な感じは一切なく
とても勉強されていて気持ちよく滞在する事ができました!

伊豆や箱根にもよく行きますが離れ・広ーい露天付でこの価格帯ではまず泊まれないでしょう。おいしい郷土料理とあたたかいおもてなしのお宿です。
新緑の季節にも訪れたいと思います。

接客対応

若い方が多く活気がありますが押し付けがましい所は一切ありません

清潔感

古民家移築の宿で囲炉裏もありますが常に綺麗にお手入れされており快適です

客室

とても居心地が良かった。お部屋の露天風呂も大きくて大満足です

食事

一品一品手がかかっていてとても美味しい。見た目も美しく、囲炉裏を活かしたお料理は楽しめました

コスパ

広い露天付でこの金額は伊豆や箱根ではまずないでしょうが交通費を考慮してこの評価です

立地

関東エリアからはなかなか時間がかかります

温泉・スパ

念願の雪見風呂を堪能しました

つららと古民家のバランスが絶妙ロビー横のステキな囲炉裏ライブラリースペースもお部屋にも囲炉裏がお部屋についている露天風呂が広くて感動木の暖かみがある内湯最初のセッティング飛騨牛は囲炉裏であぶって頂きます朝食も同じ囲炉裏で。はじめのセッティング

いろりの宿 かつら木の郷周辺の旅館