ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

びわ湖大津プリンスホテル (旧 大津プリンスホテル)の口コミ情報・宿泊予約

ホーム > 人気エリアから探す > 滋賀県のホテル・旅館 > 大津・雄琴・堅田のホテル・旅館 > びわ湖大津プリンスホテル (旧 大津プリンスホテル)
1位

びわ湖大津プリンスホテル (旧 大津プリンスホテル)

〒520-8520 滋賀県大津市におの浜4-7-7
びわ湖大津プリンスホテル (旧 大津プリンスホテル)
〒520-8520 滋賀県大津市におの浜4-7-7
TEL: 077-521-1111
みんなの満足度
4.0 詳細評価
接客対応
4.0
清潔感
4.1
客室
4.3
食事
3.9
コスパ
3.7
立地
4.0
スパ・温泉
: -
みんなの平均予算
12,500円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 解除
空室・最安値を検索
一休.comJTBるるぶトラベル近畿日本ツーリストじゃらんExpediaHotels.com日本旅行Booking.comagoda楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

ユーザー評価
素晴らしい
11
良い
13
普通
1
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
3
カップル・恋人
10
家族旅行
5
友人・知人
3
一人
4
全文表示簡易表示
1 - 10件目 / 合計 25件 1 2 3
4.0 2017年2月12日に投稿 投稿者: takenao
2016年7月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
建ってからだいぶ年数は経ってますが、部屋はきれいにリニューアルされ、いまどきのおしゃれな内装になっています。お風呂には洗い場があり、使い勝手が良かったです。 また、プリンスホテル系はどこもそうですが、部屋が異常に広いので、開放感が抜群で、それに加え、こちらは琵琶湖の目の前にたつ高層ホテルですので、景色が抜群にいいです。レストランから見える夜景も抜群でした。 ディナーブッフェも品数・味・値段とも申し分ない満足度でした。 ...

建ってからだいぶ年数は経ってますが、部屋はきれいにリニューアルされ、いまどきのおしゃれな内装になっています。お風呂には洗い場があり、使い勝手が良かったです。
また、プリンスホテル系はどこもそうですが、部屋が異常に広いので、開放感が抜群で、それに加え、こちらは琵琶湖の目の前にたつ高層ホテルですので、景色が抜群にいいです。レストランから見える夜景も抜群でした。
ディナーブッフェも品数・味・値段とも申し分ない満足度でした。
スタッフさんがやや事務的だったかな・・・と思うぐらいでした。
全体的な満足度はとても高いです。

接客対応

清潔感

客室

コスパ

立地

4.0 2017年2月5日に投稿 投稿者: みーちゃん
2016年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
直前予約だったおかげか2人で8000円ほどで宿泊できました。 しかも高層階の32階。琵琶湖が一望できる客室で眺めは最高! チェックインしてすぐに出かけるつもりでしたが、あまりの眺めの良さに予定を変更し、夕焼け、マジックアワー、夜景と窓からの眺めを堪能させていただきました。 部屋やベッドの広さは十分、アメニティも充実、掃除も行き届いていました。 ひとつ残念だったことは、最上階にあるトップオブOOTSUで夜景を楽しみながらカクテ...

直前予約だったおかげか2人で8000円ほどで宿泊できました。
しかも高層階の32階。琵琶湖が一望できる客室で眺めは最高!
チェックインしてすぐに出かけるつもりでしたが、あまりの眺めの良さに予定を変更し、夕焼け、マジックアワー、夜景と窓からの眺めを堪能させていただきました。
部屋やベッドの広さは十分、アメニティも充実、掃除も行き届いていました。
ひとつ残念だったことは、最上階にあるトップオブOOTSUで夜景を楽しみながらカクテルをいただいたのですが、せっかく素晴らしいロケーションのバーなのに内装が田舎臭く、照明も明るめで仕切りがなく、隣のお客さんと向かい合わせに座ることになり、何度も目が合ってしまい落ち着きませんでした。

接客対応

清潔感

客室

コスパ

立地

3.5 2016年11月20日に投稿 投稿者: 優海
2016年8月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
部屋から 琵琶湖が一望できて とても綺麗です。 夏は偶然 花火大会が 琵琶湖大橋の向こうで行われていて少し遠くでも 綺麗に見れてラッキーでした。 夏休みシーズンは家族連れも多く朝食会場は かなり混み合います。 そのため、早めに予約に行き 待つ間 湖の近く 遊歩道を散歩しました。 とても気持ち良く お勧めですよ。 ランニングされてる方も多くいらっしゃいました。 部屋の冷蔵庫は小さいので 飲み物を冷やしたりするにはクーラーBOXとか用意した...

部屋から 琵琶湖が一望できて とても綺麗です。
夏は偶然 花火大会が 琵琶湖大橋の向こうで行われていて少し遠くでも 綺麗に見れてラッキーでした。
夏休みシーズンは家族連れも多く朝食会場は かなり混み合います。
そのため、早めに予約に行き 待つ間 湖の近く 遊歩道を散歩しました。
とても気持ち良く お勧めですよ。
ランニングされてる方も多くいらっしゃいました。
部屋の冷蔵庫は小さいので 飲み物を冷やしたりするにはクーラーBOXとか用意したほうが良いかも(大人数の場合ですけど)
また来年の夏も 遊びに行くつもりです。
4人部屋もあり 大変助かりました。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

4.0 2016年6月13日に投稿 投稿者: ゆうき
2016年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
湖国近江の大津にあるリゾートホテルです。 車で行くのならいいのですが、公共交通機関利用の方も多いと思います。このホテルは琵琶湖畔のにおの浜というところに建っているので、歩いていくのはちょっと大変です。大津駅からだと30分以上、隣の膳所駅からでも30分弱かかります。大津駅からは送迎バスが出ているのですが、普通旅行で来れば大津の町を散策するでしょう。しかしこのバス、ホテル直行なので散策のあと送迎バスルートの途中から乗るという...

湖国近江の大津にあるリゾートホテルです。

車で行くのならいいのですが、公共交通機関利用の方も多いと思います。このホテルは琵琶湖畔のにおの浜というところに建っているので、歩いていくのはちょっと大変です。大津駅からだと30分以上、隣の膳所駅からでも30分弱かかります。大津駅からは送迎バスが出ているのですが、普通旅行で来れば大津の町を散策するでしょう。しかしこのバス、ホテル直行なので散策のあと送迎バスルートの途中から乗るということができません。といって散策してからまた駅まで戻るというのも何だか非効率。

ホテルへの口コミへも「どこか1カ所でもいいので停留所を作ってほしい」と書いておいたのですが、これはホテル側の改善を待つよりほかありません。このことはホテルから街中の飲食店に夕食に行くときにも言えることです。この日は旧東海道沿いの割烹を予約してあり、フロントに電話してルートの途中で降ろしてもらえるようお願いしましたが対応してもらえませんでした。これについても宿泊プランに素泊りがある以上、顧客の利便性を図るべきでしょう。

ちなみに私は3時間半散策のあと、浜大津から琵琶湖沿いのなぎさ通りを歩いて行ったのですがやはり30分以上、しかもこの日は結構な雨だったので大変でした。ということで、大津散策のあとホテルへ向かうには、タクシーもしくは路線バスを利用しましょう。

しかしホテル自体はとても良かったです。今回泊まったのはEIZANツイン(36.2平米)。雨で青い琵琶湖の風景は望めませんでしたが、33階の窓に広がる靄に煙った琵琶湖の風情もなかなかどうして。静かにゆったりと落ち着くにはいい部屋でした。

ホテル1階にはコンビニも入っていて便利。ただし地酒の品ぞろえは良くないのでご注意を。夕方5時半頃、送迎バスで駅前まで行って、その付近でこの時間でも開いている酒屋はありますか?と尋ねたところ、丁寧に調べて教えていただきました。

アクセス面が少しマイナスなので総合評価は星4つですが、ホテルはとても気に入りました。

接客対応

清潔感

客室

コスパ

立地

備考・アドバイス

琵琶湖側から入れる入口はありません。なぎさ通りを歩いてくるとホテルの反対側までぐるっと回らなくてはなりません。知らずに来ると、すでにずいぶん歩いたあとにそれがわかるのでゲンナリします(笑)歩いていく方はご留意を。

5.0 2016年4月29日に投稿 投稿者: ちびまる子ちゃん
2016年4月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
琵琶湖のすぐ隣にあるホテルで、かまぼこ型になっているため、すべての客室から琵琶湖が一望できます。宿泊料金は少し高いですが、接客、料理すべての点でレベルが高く、その価値は十分にあると思います。スタッフは、どんなことで誰に尋ねても、とても丁寧に対応していただけました。浴衣がたんすの引き出しに入っていて、ちょっとわかりにくかったですが。普通はベッドの上に置いてあるものだと思ったので。あと、個人的には浴衣よりもパジャマの方が...

琵琶湖のすぐ隣にあるホテルで、かまぼこ型になっているため、すべての客室から琵琶湖が一望できます。宿泊料金は少し高いですが、接客、料理すべての点でレベルが高く、その価値は十分にあると思います。スタッフは、どんなことで誰に尋ねても、とても丁寧に対応していただけました。浴衣がたんすの引き出しに入っていて、ちょっとわかりにくかったですが。普通はベッドの上に置いてあるものだと思ったので。あと、個人的には浴衣よりもパジャマの方が楽なので、パジャマを置いてほしいです。

接客対応

どのスタッフも丁寧でした。

清潔感

とてもきれいでした。

客室

どの部屋からも琵琶湖が一望できます。

食事

朝食からとてもおいしかったです。

コスパ

立地

4.5 2016年4月20日に投稿 投稿者: とらちゃん
2016年1月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
京都へ電車で2駅10分ほど離れただけなのに大変お得に泊まれました 駅からは離れていますがシャトルバスの送迎は本数多く不便を感じません、 遠くからそれとわかる、湖畔の高層ホテル、部屋は32階、 そこからの景色は大変素晴らしく、一日中移り行く眺めは見飽きません、是非高層階をお勧めします 浴室は洗い場付き、トイレは別、キャビネットも広く、ソファセットも大きい バブルのころ建てられたホテルはどこもそうですが、室内はとにかくゆとりが感じ...

京都へ電車で2駅10分ほど離れただけなのに大変お得に泊まれました
駅からは離れていますがシャトルバスの送迎は本数多く不便を感じません、

遠くからそれとわかる、湖畔の高層ホテル、部屋は32階、
そこからの景色は大変素晴らしく、一日中移り行く眺めは見飽きません、是非高層階をお勧めします

浴室は洗い場付き、トイレは別、キャビネットも広く、ソファセットも大きい
バブルのころ建てられたホテルはどこもそうですが、室内はとにかくゆとりが感じられてリラクスできます

朝食は3会場から選べて、料理の種類は多かったです、
大陸系の団体方も少なかったので静かで落ち着いて食べれました、
レストランスタッフの女性の方、地元の方でしょうか、大変丁寧で親切にしていただき気持ちよかったです
次回またお世話になりたいホテルです

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

4.5 2016年4月1日に投稿 投稿者: 菜葉
2016年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
ホテル内に入った時から、その広さに驚きました。スタッフは笑顔で、迎えてくれてお部屋まで案内してくれました。お部屋からは、琵琶湖が見えてとても良い眺めでした。トリプルでしたが、十分な広さで、のんびりできました。水回りもきれいで、気もちよく使えました。おトイレとバスが別なので、良かったです。朝食は37階のビュッフェに行きました。とてもきれいな広いれすとらんで琵琶湖が見える席に座りました。たくさんの、おかずが並び、京都なら...

ホテル内に入った時から、その広さに驚きました。スタッフは笑顔で、迎えてくれてお部屋まで案内してくれました。お部屋からは、琵琶湖が見えてとても良い眺めでした。トリプルでしたが、十分な広さで、のんびりできました。水回りもきれいで、気もちよく使えました。おトイレとバスが別なので、良かったです。朝食は37階のビュッフェに行きました。とてもきれいな広いれすとらんで琵琶湖が見える席に座りました。たくさんの、おかずが並び、京都ならではの、お惣菜や炊き込みご飯もあり、お腹がいっぱいになるほど食べました。すべておいしかったです。延暦寺に出かけるのには、もよりの駅までタクシーで行きましたが大津駅までは、無料のシャトルバスがあります。皆に、お勧めできるホテルです。

接客対応

親切・丁寧にせっしてくれました。

清潔感

とてもよく清掃されていて、きれいです。

客室

広くて、ゆったりとした時間を過ごせました。

食事

朝食のビュッフェの品数の多さに驚きました。京都ならではの、お惣菜もありました。

コスパ

福利厚生で3人で安く泊まれました。

立地

大津駅からシャトルバスに載りました。

4.5 2015年11月21日に投稿 投稿者: ぱっそ
2015年6月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
琵琶湖クルーズにて行われる友人の結婚式に参列後、ゆっくりするために宿泊しました。 丹下健三デザインの38階建、全室レイクビューのプリンスホテル。 琵琶湖が見渡せる景観の素晴らしさは、一度宿泊してみる価値があると思います。 琵琶湖畔の立地も然ることながら、京都から大津までは2駅10分、大津駅からもシャトルバスで10分程ですので、観光の拠点ともしてよいかと思います。 結婚式の翌日は、こちらから京都観光に向かいました。 せっかくのリゾ...

琵琶湖クルーズにて行われる友人の結婚式に参列後、ゆっくりするために宿泊しました。

丹下健三デザインの38階建、全室レイクビューのプリンスホテル。
琵琶湖が見渡せる景観の素晴らしさは、一度宿泊してみる価値があると思います。

琵琶湖畔の立地も然ることながら、京都から大津までは2駅10分、大津駅からもシャトルバスで10分程ですので、観光の拠点ともしてよいかと思います。
結婚式の翌日は、こちらから京都観光に向かいました。

せっかくのリゾート地ですが、温泉がない点が残念です。アメニティは充実していました。

接客対応

当日空室ができたとのことで、差額なしでスイートにグレードアップしてくださりとても好印象でした。素敵なお部屋に宿泊でき最高の一日でした。

清潔感

建物自体は新しくはありませんが、清潔感もあり、流石プリンスホテル!といった印象でした。

客室

とても広く、ソファーでゆっくりくつろぐことができました。大きな窓からは風光明媚な景色を楽しむことができました。

食事

夕食は琵琶湖クルーズでの予定がありましたので朝食バイキングのみでしたが、素晴らしい景色を眺めながらお腹いっぱいになり、優雅な時間を過ごすことができました。

コスパ

立地面の施設の充実度を総合してみれば、適切かと思います。

立地

大津駅からシャトルが1時間に2本出ており、ちょうど良い時間に乗車できれば不便ではありません。高い建物なので、琵琶湖畔からはよく目立ちます。

備考・アドバイス

スイートルームは広々としていて設備も良く(例えば、以前宿泊した和室では備え付けのドライヤーでしたが、こちらは確かPanasonicが別添…のような点)見晴らしもよいためオススメです!

4.5 2015年11月2日に投稿 投稿者: iz
2015年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
ツアーで利用したので正確な宿泊料金は不明ですが、ツアー価格から考えると妥当な料金だと思われます。 プリンスホテルなので、しっかりとしたシティホテルのクオリティで、すべてが安心・快適に過ごせました。 部屋の広さは充分で、琵琶湖の景色も素晴らしかったです。お風呂もユニットバスではなく、単独のお風呂があるので、のんびりとお風呂に浸かることができます。アメニティもしっかりしています。大浴場がないホテルでも、こういった作りであれ...

ツアーで利用したので正確な宿泊料金は不明ですが、ツアー価格から考えると妥当な料金だと思われます。

プリンスホテルなので、しっかりとしたシティホテルのクオリティで、すべてが安心・快適に過ごせました。

部屋の広さは充分で、琵琶湖の景色も素晴らしかったです。お風呂もユニットバスではなく、単独のお風呂があるので、のんびりとお風呂に浸かることができます。アメニティもしっかりしています。大浴場がないホテルでも、こういった作りであれば、旅の疲れを充分癒せるので、リラックスして眠りに就けます。もちろん、ベッドも快適です。

食事は夕食がバイキング、朝食は和定食をいただきました。バイキングは種類が多く、ほとんどのものがおいしいので、ついつい食べ過ぎてしまいます。サラダ、和総菜、海鮮、肉料理など、和洋バランスよくたのしめるので、ご高齢の方々も満足されているようでした。スイーツも充実していて、連泊しても毎日飽きずに楽しめそうでした。

琵琶湖観光の際にはぜひ利用したいホテルです。

接客対応

普通のシティホテルレベルの接客です

清潔感

文句なしです

客室

広くてキレイで快適です

食事

夕食・朝食ともに満足です

コスパ

それなりだと思います

立地

部屋からの眺めが素敵です

4.0 2015年10月7日に投稿 獲得票数:1 投稿者: ボサノバ
2015年10月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
京都で法事があり夫婦で出かけました、車での300キロは流石に疲れました。日程がはじめがきつめだったので帰りはゆっくりしようと帰り道の琵琶湖で夕方早めにホテルに入るプランを立てました。ゆったりとしたスペースと広い窓に観る景色に「かみさん」も大満足。紅葉にはまだ早い時期だが晴天がそれを補ってくれて朝靄のおまけまで付けてくれていました。リビングと寝室が別になっているのもゆったりと眺めを楽しめた大切な要因でした。 私は(身長...

京都で法事があり夫婦で出かけました、車での300キロは流石に疲れました。日程がはじめがきつめだったので帰りはゆっくりしようと帰り道の琵琶湖で夕方早めにホテルに入るプランを立てました。ゆったりとしたスペースと広い窓に観る景色に「かみさん」も大満足。紅葉にはまだ早い時期だが晴天がそれを補ってくれて朝靄のおまけまで付けてくれていました。リビングと寝室が別になっているのもゆったりと眺めを楽しめた大切な要因でした。

私は(身長180弱)体を伸ばして入れるバスタブがとてもありがたかった、試しに最上階に上がってみたけどここのエレベーターホールは残念ながら琵琶湖の反対向き、それでも夜景はまずまず、ザンネンなのはエレベーターホールが殺風景な事コストからすれば文句は言えないがせめて今の季節なら金木犀の香りなど工夫が欲しいところだが海外からの宿泊客も多いので一概には言えないのかもしれないと自問自答、でも仄かな香りは案外安価なおもてなしだと思う。

たまたま、北海道フェア期間中だった、ホテル内のコンビニには「ヤキソバ弁当」もあったので早速味見、楽しく会話しながら楽しい夜食でした。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

1 - 10件目 / 合計 25件 1 2 3

施設情報

施設名
びわ湖大津プリンスホテル (旧 大津プリンスホテル)
かな
おおつぷりんすほてる きゅう おおつぷりんすほてる
所在地
〒520-8520
滋賀県大津市におの浜4-7-7
電話番号
077-521-1111
チェックイン
14:00
チェックアウト
11:00
アクセス
■電車をご利用の場合
 東京から東海道新幹線京都駅経由東海道本線(琵琶湖線)大津駅まで2時間30分。
 神戸から東海道本線(新快速)で大津駅まで62分。
 大阪から東海道本線(新快速)で大津駅まで37分。
 京都から東海道本線で大津駅まで9分。
 金沢から北陸本線・湖西線(特急)で西大津駅まで2時間16分。
■お車でお越しの場合
 東京から東名・名神高速道路大津I.C.まで475km。小牧I.C.から名神高速道路大津I.C.まで127km。豊中I.C.から名神高速道路大津I.C.まで50km。
■航空機をご利用の場合
 大阪国際空港から新大阪駅(バス)経由東海道本線(琵琶湖線)大津駅まで50分。関西国際空港から阪和線・環状線・東海道本線(特急)京都駅経由・東海道本線(琵琶湖線)大津駅まで95分。
 交通=電車/東海道新幹線京都駅経由で東海道本線(琵琶湖線)大津駅からタクシーで10分。湖西線大津京駅からタクシーで15分。車/名神高速道路大津I.C.より3.7km(平常時10分)。バス(なぎさ公園線 JR大津駅~大津プリンスホテル)/JR大津駅から12分。
送迎
あり/JR大津駅~ホテル間を定時運行(8:30~21:00)
駐車場
あり(有料)
料金: 一泊あたり500円
駐車場台数: 500台
部屋数
530
設備・サービス
○ インターネット × 大浴場 × 温泉 × 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス ○ ランドリー ○ クリーニング ○ マッサージ ○ エステ × サウナ ○ 屋外プール ○ 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 ナイトウェア バスローブ スリッパ 綿棒 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 ズボンプレッサー 衛星放送 洗浄機付トイレ LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS 銀聯

びわ湖大津プリンスホテル (旧 大津プリンスホテル)周辺のホテル