ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

びわ湖大津プリンスホテル (旧 大津プリンスホテル)の口コミ・宿泊記

びわ湖大津プリンスホテル (旧 大津プリンスホテル)
〒520-8520 滋賀県大津市におの浜4-7-7
TEL: 077-521-1111
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

4.0 に投稿 投稿者: ゆうき
2016年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
琵琶湖一望。

湖国近江の大津にあるリゾートホテルです。

車で行くのならいいのですが、公共交通機関利用の方も多いと思います。このホテルは琵琶湖畔のにおの浜というところに建っているので、歩いていくのはちょっと大変です。大津駅からだと30分以上、隣の膳所駅からでも30分弱かかります。大津駅からは送迎バスが出ているのですが、普通旅行で来れば大津の町を散策するでしょう。しかしこのバス、ホテル直行なので散策のあと送迎バスルートの途中から乗るということができません。といって散策してからまた駅まで戻るというのも何だか非効率。

ホテルへの口コミへも「どこか1カ所でもいいので停留所を作ってほしい」と書いておいたのですが、これはホテル側の改善を待つよりほかありません。このことはホテルから街中の飲食店に夕食に行くときにも言えることです。この日は旧東海道沿いの割烹を予約してあり、フロントに電話してルートの途中で降ろしてもらえるようお願いしましたが対応してもらえませんでした。これについても宿泊プランに素泊りがある以上、顧客の利便性を図るべきでしょう。

ちなみに私は3時間半散策のあと、浜大津から琵琶湖沿いのなぎさ通りを歩いて行ったのですがやはり30分以上、しかもこの日は結構な雨だったので大変でした。ということで、大津散策のあとホテルへ向かうには、タクシーもしくは路線バスを利用しましょう。

しかしホテル自体はとても良かったです。今回泊まったのはEIZANツイン(36.2平米)。雨で青い琵琶湖の風景は望めませんでしたが、33階の窓に広がる靄に煙った琵琶湖の風情もなかなかどうして。静かにゆったりと落ち着くにはいい部屋でした。

ホテル1階にはコンビニも入っていて便利。ただし地酒の品ぞろえは良くないのでご注意を。夕方5時半頃、送迎バスで駅前まで行って、その付近でこの時間でも開いている酒屋はありますか?と尋ねたところ、丁寧に調べて教えていただきました。

アクセス面が少しマイナスなので総合評価は星4つですが、ホテルはとても気に入りました。

接客対応

清潔感

客室

コスパ

立地

備考・アドバイス

琵琶湖側から入れる入口はありません。なぎさ通りを歩いてくるとホテルの反対側までぐるっと回らなくてはなりません。知らずに来ると、すでにずいぶん歩いたあとにそれがわかるのでゲンナリします(笑)歩いていく方はご留意を。

38階建て!36.2平米、広い客室。トイレバスルームはトイレと別。洗面台の左はトイレ、右がバスルーム。雨で煙っています。真下を見るとこんな感じ。