ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

琵琶湖ホテルの口コミ情報・宿泊予約

2位

琵琶湖ホテル

〒520-0041 滋賀県大津市浜町2-40
琵琶湖ホテル
〒520-0041 滋賀県大津市浜町2-40
TEL: 077-524-1255
みんなの満足度
3.9 詳細評価
接客対応
3.6
清潔感
4.1
客室
4.1
食事
3.7
コスパ
3.6
立地
4.1
スパ・温泉
3.7
みんなの平均予算
10,000円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 解除
空室・最安値を検索
一休.comJTBるるぶトラベル近畿日本ツーリストじゃらんExpediaHotels.com日本旅行Booking.comagoda楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
12
良い
17
普通
2
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
4
カップル・恋人
6
家族旅行
14
友人・知人
6
一人
1
全文表示簡易表示
1 - 10件目 / 合計 31件 1 2 3 4
4.0 2017年1月19日に投稿 投稿者: あっこ
2016年4月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
親戚の結婚式の前泊で利用しました。 琵琶湖が見渡せて良いお部屋でした。夕方と朝は外に出て散歩をしました。 洋室で0歳児の子どもがいたのですが、フレーム付きのベビーベッドを貸し出してもらえてとても助かりました。 ホテル内にあるレストランの食事は近江牛が食べられて豪華でした。 結婚式の会場での食事も滋賀や関西の食材をたくさん使用していてとても美味しかったです。 ホテルへのアクセスはあまりよくありませんが、最寄り駅から定期的にバ...

親戚の結婚式の前泊で利用しました。
琵琶湖が見渡せて良いお部屋でした。夕方と朝は外に出て散歩をしました。
洋室で0歳児の子どもがいたのですが、フレーム付きのベビーベッドを貸し出してもらえてとても助かりました。
ホテル内にあるレストランの食事は近江牛が食べられて豪華でした。
結婚式の会場での食事も滋賀や関西の食材をたくさん使用していてとても美味しかったです。
ホテルへのアクセスはあまりよくありませんが、最寄り駅から定期的にバスが出ていたのでそれに乗れました。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

3.5 2017年1月18日に投稿 投稿者: ぼよーん
2016年12月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
大津駅から無料の送迎バスのサービスがある。15分に1本の割合で走っているので便利である。琵琶湖ホテルは天然温泉がある。琵琶湖を眺めることが出来る。夏場はびわ湖花火大会を近くで見ることが出来る。夕食は和食寿司・フレンチ料理・鉄板料理・バイキング料理・イタリアンレストランといろいろ選択肢がある。鉄板料理は間近で見ることが出来る。近江牛ステーキは柔らかくてかなり美味しい。赤こんにゃくもついている。朝食はバイキング料理。お米...

大津駅から無料の送迎バスのサービスがある。15分に1本の割合で走っているので便利である。琵琶湖ホテルは天然温泉がある。琵琶湖を眺めることが出来る。夏場はびわ湖花火大会を近くで見ることが出来る。夕食は和食寿司・フレンチ料理・鉄板料理・バイキング料理・イタリアンレストランといろいろ選択肢がある。鉄板料理は間近で見ることが出来る。近江牛ステーキは柔らかくてかなり美味しい。赤こんにゃくもついている。朝食はバイキング料理。お米が美味しかった。冬はクリスマスイベントもやっている。

4.0 2016年11月28日に投稿 投稿者: zaki
2016年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
琵琶湖の目の前に立つホテルです。 廊下に設置されている窓も、客船を意識したような形で工夫が凝らされていました。 早めに予約していたのでワンランク上の部屋に泊まることが出来て部屋から見る琵琶湖の景観が素晴らしかったです。 ちょうどお祭りと重なったようで、ホテル前の公園にで店が多数出ていて、夜は琵琶湖湖畔の花火大会が開催されました。 高層階だったので目の前に花火が見れて最高でした。 大浴場からも琵琶湖が目の前に見えて、極上の...

琵琶湖の目の前に立つホテルです。
廊下に設置されている窓も、客船を意識したような形で工夫が凝らされていました。
早めに予約していたのでワンランク上の部屋に泊まることが出来て部屋から見る琵琶湖の景観が素晴らしかったです。
ちょうどお祭りと重なったようで、ホテル前の公園にで店が多数出ていて、夜は琵琶湖湖畔の花火大会が開催されました。
高層階だったので目の前に花火が見れて最高でした。
大浴場からも琵琶湖が目の前に見えて、極上の休日をゆっくりくつろぐことが出来ました。
食事はなしで予約していたので食べませんでしたがバイキングも評判がいいようですね。次は食事つきで利用したいと思います。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.1 2016年7月12日に投稿 投稿者: kitty
2016年7月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
7月上旬の金曜日、土曜日と2泊しました。2名1室(食事なし)ラグジュアリーフロア2泊で81400円でした。 こちらのホテルは、24時間いつでもチェックインが出来るので非常に便利です。私たちは5回以上宿泊していますが、毎回チェックイン時間が遅く、チェックアウトがとても早い為、いつでも対応して下さるこのホテルがとても気に入っています。 京都からJRで10分という便利な立地ということもあり、季節問わずいつでも宿泊客が多いように思います。ミシ...

7月上旬の金曜日、土曜日と2泊しました。2名1室(食事なし)ラグジュアリーフロア2泊で81400円でした。

こちらのホテルは、24時間いつでもチェックインが出来るので非常に便利です。私たちは5回以上宿泊していますが、毎回チェックイン時間が遅く、チェックアウトがとても早い為、いつでも対応して下さるこのホテルがとても気に入っています。

京都からJRで10分という便利な立地ということもあり、季節問わずいつでも宿泊客が多いように思います。ミシガンやビアンカなど湖上遊覧の船乗り場も目の前ですし、京都にも近い為、観光にも非常に便利な立地です。最近では、海外からの団体客も増え、レストランや大浴場など共用施設は混雑していました。

バレーパーキングサービスがない為、毎回の車移動は少し不便です。車寄せやホテルロビーは2階部分に位置しており、駐車場は1階になります。通常の時間帯であれば1階からエレベーターを利用出来ますが、深夜から朝6時までは、ホテルから直接駐車場へと繋がる扉が閉まっているので、正面玄関より外を回って駐車場へと行けません。今回は雨が降っていた為、すごく大変でした。

チェックインの手続きは、フロントにて行いました。その際に、ラグジュアリーフロアの特典である、ウェルカムドリンクを客室まで持って行っても良いかどうかを尋ねられました。到着時間が24時に近かった為、聞いて下さったのだと思います。客室までの案内はありませんでしたが、到着してほっと一息ついた頃にドリンクが運ばれてきました。季節により内容が変わるそうですが、今回はブドウジュースでした。

今回、ラグジュアリーフロア「Aqua」ツイン1222号室に宿泊しました。11階から12階の上層フロアに位置する最上級スーペリアツイン(食事なし)1泊30888円で宿泊したこともある客室が、2015年10月にラグジュアリーフロア「Aqua」としてリニューアルされたようです。宿泊代としては1万円ほど高くなっていました。黒ずんだ壁紙や汚れたソファーカバーなど、老朽化がかなり進んでいましたが、家具も全て新しくなり、以前と全くといって良いほど異なった内装で、リゾートをコンセプトとした空間がとても良かったです。

11階、12階のラグジュアリーフロアは、エレベーターを降りた瞬間から良い香りに包まれます。他の階にはない、アロマポットが置かれていました。客室の内装はブルーを基調としており、「水」をテーマにしたリゾート感溢れる空間造りがされていました。以前を知っているだけに、新しく生まれ変わった客室がとても良く感じます。窓から眺めることの出来る琵琶湖とも一体感を生み出し、現実とは少し離れた雰囲気の中でゆっくりと寛ぐことが出来ました。ベッドはシモンズ製、枕の種類も増えて寝心地もとても良かったです。また、書斎スペースもしっかりと確保されており、琵琶湖を眺めながら読書など出来るようになっていました。

トイレと洗面所は同じ場所にありました。浴室はガラス張りになっており、トイレや洗面所からは丸見えです。新しく入れ替えはされているようですが、水回りに関しては今までの客室と同じ種類の物が使われていた為、代わり映えはしませんでした。

以前は、通常客室でも女性用と男性用の基礎化粧品がミニセットで用意されていましたが、今回のラグジュアリーフロアにはありませんでした。また、チェックインの際に、女性にはメイク落としやあぶらとり紙などが入った袋を、1人につき1つ頂けていましたが、こちらもなかったです。スキンケアセットは、スイートルームにのみ用意があるとのことでした。

ラグジュアリーフロア「Aqua」だけの特別なアメニティが揃えられていました。シャンプー類は備え付けの物がなくなり、人数分THANNが用意されています。バスソルトやボディータオルもありました。バスローブや浴衣はどの客室にもありましたが、新しくパジャマも準備されていました。その他、館内で利用できる防水タイプのカバンも2つあり、大浴場へ移動する際に利用するなど、とても便利でした。

冷蔵庫の中もミネラルウォーター2本のみから、ビールやジュースなど種類が増えて入っていました。こちらは、全て無料のサービスでした。珈琲メーカーも新たに設置され、お茶と紅茶のパックもあり、以前よりも飲み物が充実していました。

ラグジュアリーフロア「Aqua」専用の貸出備品も用意されており、ヘアアイロンやフットマッサージ器、ホットアイマスクなど6点がありました。

客室階と4階天然温泉「るりの湯」のみ、浴衣やスリッパで過ごすことが可能でした。利用する際にはカードキーが必要になります。6時から10時、14時から24時の間で利用できますが、どの時間帯に行っても人が多かったです。内風呂だけでなく、サウナや露天風呂も設置されていました。露天風呂は少し小さいですが、夜はライトアップされた噴水を眺めながら、昼は壮大な琵琶湖を眺めながら入浴を楽しめます。湯上がり処には、無料の冷水とお茶が用意されていました。以前はオレンジジュースもありましたが、現在はなくなってしまったようで、残念でした。最近は海外からこられた宿泊客が多く、使用後のタオルが散らかっていたり、ゴミが落ちていたりと気になることもありました。

レストランはダイニング菜(フレンチ)、レストラン・ザ・ガーデン(バイキング)、野外アウトドアバーベキュー「星」、カフェオルオル、イタリアンダイニング「ベルラーゴ」、そして今月15日にリニューアルオープンする「おおみ」(日本料理・天麩羅・鮨・鉄板焼)と種類は沢山あります。今回は、イタリアンダイニング「ベルラーゴ」にて夕食を頂きました。カフェとバーを併設した一体型店舗で、5階までの吹き抜けとなっている為、とても開放感があります。宿泊客だけでなく、レストランのみで利用されている方も非常に多かったです。カジュアルレストランなので、服装なども特に決まりはありませんし、気軽に利用できるのが良いです。今回は、海外からの団体客と時間帯が重なったこともあり、席までの案内や提供が少し遅かったように感じました。私たちはアラカルトにて注文をしましたが、コース料理も3800円から7500円と比較的安い料金設定になっています。空いたお皿をこちらから言わないと片づけて下さらなかったり、何度か呼ばないと気付いて頂けなかったりと、接客に関しては完璧とは言えませんが、料理の味は良かったです。

今回は朝食なしでしたが、ラグジュアリーフロア「Aqua」限定で、朝食付きプランを選択した場合のみ、イタリアンダイニング「ベルラーゴ」にて特別メニューのエッグベネディクトなどを頂けるようです。他の客室は、レストラン・ザ・ガーデンにてバイキング形式でした。

客室は7タイプ、スタンダードルームは最大4名まで宿泊出来るので、女子会などのグループ利用や、家族旅行に最適です。2016年にリニューアルされたばかりのデラックスフロアや、2015年にリニューアルされたラグジュアリーフロアは、少し宿泊代金が高くはなってしまいますが、2人の時間を大切に過ごしたい方にはお勧めだと思いました。

接客対応

着かず離れずの丁度良い接客でした。客室までの案内もないので、基本的に関わりは少ないと思います。

清潔感

ラグジュアリーフロアは2015年にリニューアルされたばかりなので、とても綺麗でした。

客室

ラグジュアリーフロア「Aqua」は水をテーマにした青が基調のさわやかな雰囲気で、リゾート感も味わえました。

食事

イタリアンダイニング「ベルラーゴ」のピザは窯焼きなので、とても美味しかったです。

コスパ

リニューアルされた客室は良いと思います。

立地

京都に近いので観光にも便利ですし、琵琶湖が目の前の景色が良い立地でした。

温泉・スパ

大浴場にある露天風呂は少し小さいですが、琵琶湖を眺めながら入浴出来るので、景色はとても良かったです。

備考・アドバイス

ラグジュアリーフロア「Aqua」は、他の客室と比べると特典が多かったです。バスアメニティは十分揃っていましたが、基礎化粧品のみ用意されていませんので、持参をお勧めします。ボディークリームはありました。

4名で1室利用の場合は、レイクビューツインのみになるので、内装は古いです。新しい客室が良い場合は、2015年リニューアルのラグジュアリーフロア「Aqua」と、2016年リニューアルのデラックスフロア「ルミナ」ツインがお勧めです。

土産処には、ハーゲンダッツのアイスやソフトドリンクは沢山売られていますが、お酒はお土産物しかありませんでした。レストラン以外で軽食をとれるような物は売られていないので、事前に購入された方が良いと思います。

4.0 2016年5月2日に投稿 投稿者: ptrint
2016年4月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
今一番のお気に入りのホテルです。温泉もゆったりと入ることが出来、駐車場も出し入れ自由なので、便利です。一番が、朝食バイキング、滋賀県産の食材が豊富、パンも焼きたて、特に太田牧場のヨーグルトの味は、ナンバーワンです。夕食は鉄板焼きのコースのみ食しました。ふるさと割りを利用したので良かったですが、定価では高すぎて無理かな。他のレストラン、フレンチ、和食のメニューもみましたが、コスパがあまり良くないので利用したことがありま...

今一番のお気に入りのホテルです。温泉もゆったりと入ることが出来、駐車場も出し入れ自由なので、便利です。一番が、朝食バイキング、滋賀県産の食材が豊富、パンも焼きたて、特に太田牧場のヨーグルトの味は、ナンバーワンです。夕食は鉄板焼きのコースのみ食しました。ふるさと割りを利用したので良かったですが、定価では高すぎて無理かな。他のレストラン、フレンチ、和食のメニューもみましたが、コスパがあまり良くないので利用したことがありません。朝食を楽しみにこれからも来訪します。

接客対応

清潔感

客室

清潔です。

食事

朝食が良い。夕食はコスパ悪い

立地

温泉・スパ

タオルが温泉に常駐してあるのがすばらしい

4.0 2016年4月12日に投稿 投稿者: konji
2015年7月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
まず、立地に満足した点は、琵琶湖に面した客室で、夜は花火や噴水のライトアップを楽しみ、朝は外に出て湖岸を散歩できる清々しさを味わえます。 そして、ホテルの食事は、アラカルトに富んだバイキングを利用しています。 各自が好みの食事を選択し、「それ次にもらいに行こう。」など話しながら楽しめました。 毎年の夏に、親戚一同がここに集まり、互いの健康や生活変化を報告しあい、子どもの成長を喜ぶ行事として、利用させていただいています。 ...

まず、立地に満足した点は、琵琶湖に面した客室で、夜は花火や噴水のライトアップを楽しみ、朝は外に出て湖岸を散歩できる清々しさを味わえます。

そして、ホテルの食事は、アラカルトに富んだバイキングを利用しています。
各自が好みの食事を選択し、「それ次にもらいに行こう。」など話しながら楽しめました。

毎年の夏に、親戚一同がここに集まり、互いの健康や生活変化を報告しあい、子どもの成長を喜ぶ行事として、利用させていただいています。
これからもよろしくお願いいたします。

接客対応

対応は笑顔が必須。目を見ながら素敵な対応をしていただきました。

清潔感

フロントロビーに人が集まりやすいのは、清潔&綺麗な花でのオモテナシ。

客室

部屋のベッドの下も綺麗でしたょ。

食事

バイキングを利用したのですが、それぞれ個人の好みに合わせ、食事を選択できるのがいいですね。味がとてもグッド。

コスパ

誕生月割引がありがたいです。

立地

JRから送迎バスが出ていて、駐車場も多く、京阪電車近くという素敵な場所。

3.0 2016年3月28日に投稿 投稿者: makotuka
2016年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
滋賀県南部を巡る一泊二日の夫婦旅で琵琶湖ホテルを利用させていただきました。 選んだ理由は、家内がインターネットで宿泊先を検索中、同ホテルのホームページで「ラグジュアリーフロア「アクア」」の存在を知って、ワンランク上のサービスへの期待と、温泉が利用できることが決め手となりました。 午後6時過ぎにホテルに到着。館内は何かの催し物の影響か、団体客が多数いて混雑気味。早速フロントへにてチェックインの手続きをお願いしたところ、ホ...

滋賀県南部を巡る一泊二日の夫婦旅で琵琶湖ホテルを利用させていただきました。

選んだ理由は、家内がインターネットで宿泊先を検索中、同ホテルのホームページで「ラグジュアリーフロア「アクア」」の存在を知って、ワンランク上のサービスへの期待と、温泉が利用できることが決め手となりました。

午後6時過ぎにホテルに到着。館内は何かの催し物の影響か、団体客が多数いて混雑気味。早速フロントへにてチェックインの手続きをお願いしたところ、ホームページの記載ではウェルカムチェックインと銘打って、ソファーにかけてゆっくりチェックイン手続きと、ウェルカムドリンクでのおもてなしとのことでしたが、フロントカウンターで手続きして、ウェルカムドリンクは部屋へお持ちしますと告げられ「あれ?」と感じた。

手荷物は客室まで運んで頂き、 案内された「ラグジュアリーフロア「アクア」」の部屋はホテル11階で一般客室の並びの一室。部屋は昨年10月にリフォームされたとのことで、ベット、調度品、バスルームは整えられており気持ちよく利用できました。冷蔵庫内のビール・ジュースなど数種類は自由に飲めて、抽出式コーヒーメーカーもあり楽しめます。(コーヒーメーカーの使い方はホテルの方に教えていただけないと難しかったです)

到着した時はすでに薄暮の状況でしたが部屋からのレイクビューはなかなかのもので、日が落ちると、ライトアップされた琵琶湖の噴水と、湖上をナイトクルーズしている遊覧船の明かり、大津市街地の夜景が相まって大変美しく、ウッドデッキ風のベランダから夜景をバックに自撮りするなど雰囲気を楽しみました。

夕食はロビー階(2F)にある「レストラン・ザ・ガーデン」でのバイキング(時間制限90分)。ここも、団体客で混雑。料理は和・洋・中と種類は充分ありました。ただ、棚田米と香の物を食べたときに、みそ汁などの和風の汁物が用意してあればありがたかったです。

食後に4階の大浴場へ(24:00迄利用可)。ホテル内は5階から上の客室から4階大浴場までは部屋の浴衣・スリッパで移動できるのでリラックスした格好で向かえます。タオルやシャンプー・ボディーソープは浴場にあるので、着替えだけをバスケット(部屋備付)に入れて行きました。

お湯は無色透明。脱衣所にある泉質表では泉温29℃位とのことで、加温しているものと思いますが、お湯の感触は柔らかく、入浴中はつるっとした肌触り。十分温まるので湯冷めもなく夜はゆっくり眠れました。

おふろは内風呂・露天風呂・サウナで内風呂の浴槽は十分スペースがあり、景色もレイクビューとなっていてゆったりとできます(露天風呂は大人4人程度かな)。湯上りには脱衣所にある給水・給湯機で「水」「お茶」「フレッシュウォーター」が飲めます。

部屋に戻ると、家内が化粧水等の入ったポーチを持ってくるのを忘れたのとのことで、フロントに備付がないか問い合わせていましたが、部屋にあるもの以外は準備できないとの回答でした。ただ、ホームページではもうワンランク上の部屋「ラグジュアリーフロア「アクア」ロイヤルスイート」のアメニティにはクレンジングオイル、洗顔料、化粧水、保湿クリームは常備されており、ちょっとした心遣い・気づきの対応がなかったことが残念です。

湯上りの後にはラグジュアリーフロア専用の無料貸出し備品のフットマッサージ機でリラックス。同じく無料貸出し備品アロマ付き空気清浄機もなかなかのもので家内も満足していました。また、無料で無線LANが使えるので、持参したWi-Fi専用タブレットで翌日のスケジュール検索に役立ちました。就寝中は隣室や廊下の音など全く気にならず、静かに眠れました。

大浴場は朝は6:00から入浴可。朝日の昇る時間帯の琵琶湖の風景もよかったです。朝食は「ラグジュアリーフロア「アクア」」宿泊客用にロビー階にある「ダイニング采」でいただきました。限定というだけあって、我が家を含めて4組の家族だけでゆったりと食事が出来ました。メニューは地物の食材をメインに使っていて大変おいしかったです。ウェイターも専任で、接客の態度等満足いくものでした。

各種宴会や結婚式、団体客やファミリー、カップルなどいろいろな場面で気軽に利用出来るホテルだと評価できますが、ハイクオリティーを求めてきた宿泊客への接客サービスについては改善点があると感じました。

接客対応

ラグジュアリーフロア「アクア」利用客への対応としては改善の余地があった。

清潔感

客室

食事

コスパ

選んだ宿泊プランに対してのこちらの思い入れとはミスマッチでした。

立地

温泉・スパ

5.0 2016年2月13日に投稿 投稿者: mao
2015年12月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
今回は親戚の結婚式が京都であったので京都から2駅の大津にある琵琶湖ホテルに泊まらせていただきました 大津駅からはホテルバスで連れて行ってくれるので便利です 事前に時間を確認することをお勧め致します ホテルは琵琶湖が目の前で湖を見ながらウォーキングできます 食事はボリュームがあるだけではなく味もgoodでした バイキングと和食の2種類から選べます 両方日にちを替えて食べましたがどちらもそれぞれ違った感じで良かったです 部屋からは...

今回は親戚の結婚式が京都であったので京都から2駅の大津にある琵琶湖ホテルに泊まらせていただきました 大津駅からはホテルバスで連れて行ってくれるので便利です 事前に時間を確認することをお勧め致します ホテルは琵琶湖が目の前で湖を見ながらウォーキングできます 食事はボリュームがあるだけではなく味もgoodでした バイキングと和食の2種類から選べます 両方日にちを替えて食べましたがどちらもそれぞれ違った感じで良かったです 部屋からは琵琶湖が一望でき開放感あふれていました 贅沢な気分をあじわえました 温泉のお風呂は私のお気に入りです 露天風呂からはいい眺めです  冬に行ったので日が短かったので長い間は眺められませんでした 更衣室には何種類かの飲み物が自由に飲め大満足でした 温泉入り口には感じのいい見張りの方?が座っててくださっているので安心です 朝早くホテル前の琵琶湖に面した遊歩道を散歩しました とっても気持ちが良かったです レンタサイクルを借りたかったです 大津駅は地味な感じなのですが京都には2駅ですので穴場だと思いました 子供達も気に入ってまた泊まりにいきたいと言っております 京都観光もでき大満足のホテルです お正月はお酒が振る舞われていたのでサービス満点だと思いました

接客対応

質問したことに対して丁寧に対応してくださいました

清潔感

客室

琵琶湖が一望でき開放感あふれる部屋でした

食事

朝食しか食べていませんがボリュームだけでなく味も良かったです

コスパ

ふるさと割を使わせていただいたせいか普段の料金より安く泊まることができたと思います

立地

大津駅から少しだけ歩いたところからバスが出ているので便利です 京都も近いです

温泉・スパ

アットホームな感じでとても気に入ってます

備考・アドバイス

大津駅からのホテルバスの時間を確認する デラックスツインの部屋は広くてお勧め

4.5 2016年1月17日に投稿 投稿者: mitsukoh
2015年11月頃にビジネスで滞在 この口コミに投票する
外から見ても「船」ですがホテル内も船の造りになっていて面白いと思いました。 ホテルの中をうろうろしていても至る所に「見ていて楽しい」しかけがあって楽しめました。 ラウンジもあるし、過ごしやすいかと思います。 洗面台と「トイレ、バス」が別になっているのも同室人がいる場合とても助かります。 また洗面台に入るのにドアがないのも女性はしょっちゅう鏡が必要ですので行き来しやすいのが良いと思いました。 お部屋の中に素敵な絵もあります...

外から見ても「船」ですがホテル内も船の造りになっていて面白いと思いました。
ホテルの中をうろうろしていても至る所に「見ていて楽しい」しかけがあって楽しめました。
ラウンジもあるし、過ごしやすいかと思います。

洗面台と「トイレ、バス」が別になっているのも同室人がいる場合とても助かります。
また洗面台に入るのにドアがないのも女性はしょっちゅう鏡が必要ですので行き来しやすいのが良いと思いました。
お部屋の中に素敵な絵もありますし、客室からの眺めもとても良く、夜景、朝の景色もとてもすっきりします。

気になったのは、駐車場から客室まで直結していてそのままホテルに入れるのはセキュリティ的には大丈夫なのかなと思いました。
あと、駐車場ではなく外にでかけたい時、出入り口がわかりにくいのが難点です。
夜はミニ会席と聞いていましたがさほどでもなく「これで終わり??」というようなお食事でした。朝食は種類がいろいろあり、おいしい手作りジャムも用意されていて大変満足でした。
ビジネス利用でしたので夜12時終了の大浴場は慌ただしかったので、今度はゆっくりしたときに利用したいと思いました。リピートしたいホテルです。

接客対応

とても親切でした

清潔感

とても清潔でした

客室

結構広くて快適。洗面所が変わった形をしています

食事

夜は宴会でしたが「え?これだけ?」という感じでした。朝食バイキングは満足です

コスパ

夕食はプランによって違ったのかもしれないので私たちが宿泊したプランではこんなものものかも。

立地

車でも電車でも大変便利です

温泉・スパ

大浴場は12時までということでちょっと慌ただしいです

備考・アドバイス

浴衣がおいてありますが、普通の浴衣なので女性はズボンがいるかも。

5.0 2015年12月3日に投稿 投稿者: みもざ
2015年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
母との二人旅で初めて利用させていただきました。 客室は全室レイクビューで眺めが素晴らしく、明るい部屋で清潔。バスルームも清潔で広くて使いやすかったです。 夕食はホテル内レストランでいただいたのですが、食事の途中に気分が悪くなり、食事を残して部屋に戻りましたが、残りのメニューを部屋でいただけるよう配慮していただき、とても嬉しかったです。 朝にホテル内の温泉に入りに行きましたが、露天風呂では琵琶湖の水平線からの日の出を眺め...

母との二人旅で初めて利用させていただきました。

客室は全室レイクビューで眺めが素晴らしく、明るい部屋で清潔。バスルームも清潔で広くて使いやすかったです。
夕食はホテル内レストランでいただいたのですが、食事の途中に気分が悪くなり、食事を残して部屋に戻りましたが、残りのメニューを部屋でいただけるよう配慮していただき、とても嬉しかったです。
朝にホテル内の温泉に入りに行きましたが、露天風呂では琵琶湖の水平線からの日の出を眺めながら、お湯につかれて満足でした。お肌がすべすべになり、よいお湯でした。
朝食のバイキングも美味しくいただけました。
評判通りのホテルで、また利用したいと思います。

接客対応

清潔感

客室

食事

滋賀県産の食材を使われていて、美味しくいただきました。

コスパ

立地

温泉・スパ

1 - 10件目 / 合計 31件 1 2 3 4

施設情報

施設名
琵琶湖ホテル
かな
びわこほてる
所在地
〒520-0041
滋賀県大津市浜町2-40
電話番号
077-524-1255
チェックイン
14:00
チェックアウト
11:00
アクセス
【鉄道】
 ・京阪電車浜大津駅より徒歩約5分
 ・大津港に隣接
 ・京阪電車淀屋橋駅より三条駅乗り換え浜大津駅まで約1時間10分
 ・JR大津駅より琵琶湖ホテルまで徒歩約10分、またはシャトルバス有
[各地より大津駅まで]
 ・JR京都駅より約10分
 ・関西空港より在来線利用で →約1時間30分
 ・名古屋より新幹線・在来線利用で →約55分
 ・金沢より在来線利用で →約2時間30分
 ・広島より新幹線・在来線利用で →約2時間30分
 ・東京より新幹線・在来線利用で →約2時間50分
【車】
 ・京都市内より約20分
 ・名神大津ICより琵琶湖ホテルまで約5分
[各地より大津ICまで]
 ・大阪より約40分
 ・西宮ICより約1時間
 ・名古屋ICより約2時間
 ・金沢西ICより約3時間
 ・岡山より約3時間
送迎
なし
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場スペース: 車高 2.3m
駐車場台数: 200台
部屋数
171
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し ○ 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス ○ ランドリー ○ クリーニング ○ マッサージ × エステ ○ サウナ ○ 屋外プール ○ 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 スリッパ 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 ズボンプレッサー 衛星放送 洗浄機付トイレ 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS デビットカード