ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬の口コミ・宿泊記

1位

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬

〒028-7554 岩手県八幡平市赤坂田254-9
1位/23件中 - 八幡平市の旅館
安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬
〒028-7554 岩手県八幡平市赤坂田254-9
TEL: 0195-72-5344
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

4.5 に投稿 投稿者: rukko
2015年12月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
サービスが行き届いており、のんびりと楽しみたい癒しの宿です

客室が20室程度の旅館なので、静かで、ゆっくり、のんびりと過ごすことができました。十分なサービスを受けることができ、大満足でした。部屋だんぶり長者の207号室で、大人二名、小学生以下2名で57600円。クオリティを考えると大変お得な値段でした。

まず、接客について。フロントの方が子供にやさしく話しかけてくれて優しい印象を受けました。全体を通してあいさつが気持ちよかったです。過度な接客はなく、程よい距離感で好感が持てました。子供の浴衣のサイズが合わなくて、浴衣のサイズ変更をお願いしたときに、またサイズが合わないものが届き、再度交換してもらった点が少々残念でした。

部屋について。部屋だんぶり長者の207号室は子供OKのスイートです。玄関に近い階段を登ってすぐにあり、近くに足湯もある部屋で、人通りが多く落ち着かないのではないかと心配でしたが、静かで多くの設備が利用しやすく良かったです。入ってすぐ、子供たちが「わーすごい!」と声をあげました。憧れの天蓋のある和モダンな寝室と立派なマッサージチェア。もう、子供たちのテンションが上がりまくりです。お疲れの主人もマッサージチェアがうれしい様子。アメニティが豊富で男性用と女性用が用意されています。私はさっそくアロマディフューザーを使用し、3種類の中から好みの香りを選びリラックスできました。利用しませんでしたが、美顔器があるのも女性にはうれしい点でした。客室にトイレ、お風呂はありませんでした。トイレは部屋の近くにあり、他のお客さんと会うことはなかったですが、欲を言えば部屋にトイレは欲しかったです。12月末の寒い時期でしたが空調が丁度よく快適でした。布団がふかふかで気持ちよく眠ることができました。

食事について。夕食はメイン料理7品から4品を選ぶプランにしました。前沢牛サーロインステーキ、生タラバ蟹のステーキ、あわびの陶板焼き、伊勢海老という豪華な4品を選びました。それぞれシンプルな食べ方で素材の良さを味わうことができました。特にあわびはまだ生きており、鮮度の良さに感動しました。また、本わさびを自分でおろして食べることも気に入りました。ほかに11品もついており、どれも美味しく、お腹いっぱいになりました。彩豊かで見た目にも楽しめる内容でした。朝食はビュッフェ式でした。その土地の名産がたくさん並んでおり、塩辛や豆腐が特に気に入りました。囲炉裏ではだんごが焼いてあるのが珍しく、子供に好評でした。

お風呂について。内風呂の温度が普通、熱めがあり、熱めが好きな私と、苦手な子供には良かったです。内風呂にも観葉植物があり、清々しく感じました。露天風呂へ行く通路は転倒防止のためのマットが敷いてありました。露天風呂は見晴らしが良く、木々と雪の白さと、風が吹き抜けて雪が舞うのが本当に素敵で、長く入っていたいと思いました。脱衣所の清掃が行き届いていて、小さい子供がいるので衛生面では気を使っていますが、気持ちよく安心して利用することができました。

その他について。森の寛ぎ処で飲んだ甘酒が美味しかったです。冬に甘酒という点は、すごく惹かれます。足湯がちょっとしたリラックスタイムとなり、和みました。子供向けDVDがあり、日本昔話を夢中になって見ていました。時間があればベイマックスも見てみたかったです。残念だった点は、屋外のカフェテリアである、だんぶり茶屋に行けなかったことです。冬季は休業とのことなので、暖かい季節にもう一度訪れたいと思いました。

宿泊翌日に安比高原スキー場に行く予定で立地が良く選んだ旅館でしたが、想像以上に癒され、満足することができました。カップルにはもちろん、小さい子供がいるファミリーにもおすすめです。

接客対応

子供に優しい印象を受けました。全体を通してあいさつが気持ちよかったです。過度な接客はなく、程よい距離感で好感が持てました。

清潔感

隅々まできれいでした。小さい子供がいるので衛生面では気を使っていますが、気持ちよく安心して利用することができました。

客室

素敵な天蓋ベッドのある和モダンな寝室です。アメニティが豊富で女性にうれしい客室でした。立派なマッサージチェアがあるのもうれしかったです。

食事

豪華な食材を使用しており、品数も豊富でした。見て楽しめる工夫がなされており、味付けも私好みでした。

コスパ

サービスのクオリティを考えるとお得な値段だと思います。

立地

安比高原スキー場まで車で10分の距離にあり、スキー場に行く場合は大変便利です。

温泉・スパ

内湯にまで緑があり、清々しい気持ちになりました。雪が白く積もって露天風呂から眺める景色が美しかったです。

備考・アドバイス

ゆっくりとした時間を楽しみたい方にお勧めします。

エントランスエントランスに黒猫の飾り雰囲気のある廊下だんぶり長者の207号室天蓋の奥に洗面台記念日ワインと、黒豆のお茶菓子子供も大人もうれしいマッサージチェアモダンな小窓洗面台女性用、男性用、子供用のアメニティアロマディフューザーとイオンスチーマー足湯スペース喫煙所隣のリラックススペースお土産売り場甘酒を頂ける森の寛ぎ処お子様メニューお品書きメインの一つの伊勢海老前菜やお造り等本わさびメインの一つの前沢牛のサーロインステーキメインの一つの生タラバ蟹のステーキメインの一つのアワビの陶板焼鰤大根蕪のグラタンと吸物キャラメルプリン

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬周辺の旅館