ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ホテル ユニバーサル ポートの口コミ・宿泊記

7位

ホテル ユニバーサル ポート

〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島1-1-111
7位/350件中 - 大阪のホテル
ホテル ユニバーサル ポート
〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島1-1-111
TEL: 06-6463-5000
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:2 投稿者: トラベラー
2016年7月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
大人も子供も楽しめるUSJが満喫できるホテル

今人気のUSJ プレミアムナイトの入場券をゲットしたので、アクセスの良いこのホテルに宿泊しました。リーズナブルなルームチャージプランで、平日ツインルーム2名1室で2万1千円(税サ込み)でした。

ユニバーサルシティ駅からは徒歩3分ぐらいで湾岸沿いのクリーム色の建物ですぐにわかりました。エントランスには数人のスタッフがにこやかに出迎えてくださり、それぞれに荷物を受け取ってフロントまで案内してくださいました。

広いロビーにはキャラクターのミニオンや恐竜などが点在して思わず笑顔になります。フロントの背後には魚の泳ぐ水槽もあり、楽しいチェックインになりました。簡単な手続きが済むと荷物をキャリーに乗せて10階のお部屋まで案内してくださいました。途中エレベーターホールやエレベーター内は深海をイメージしているとかで、深いブルーで統一された雰囲気は神秘的でもありました。

お部屋は10階のスーペリアコーナーで38平米あり広々としています。コーナーの部屋の2面にある窓からは正面はUSJの園内が目の前で、ジェットコースターが走り去って行くのが見えます。騒音は聞こえないようになっていますがかすかな叫び声が聞こえてワクワクしてしまいます。もう一方の窓は海側で天保山の観覧車が見えて夜景もきれいに見えました。部屋全体は白を基調にしてじゅうたんはブルー系で落ち着いた雰囲気です。真ん中にデュペスタイルのセミダブルベットが2台、枕元にはコンセントや照明のコントロールパネルがあります。レトロな目覚まし時計とアクセサリーボックス等も細やかな心使いと思いました。オットマン付きのグリーンの椅子と小さいテーブルがありますが、他に椅子らしきものが無いのと、デスクはテレビ台になっていて化粧台がないのが残念でした。

湾岸に向いたバスルームは快適でした。洗い場付きで中型のバスタブからは窓の向こうに天保山の観覧車が見えます。バスルームと洗面所はガラス張りのドアで仕切られていて明るい雰囲気ですが少し手狭に感じました。女性にとってはお化粧するスペースが無いのは使い勝手が悪く思いました。入口を入った処に広めのクローゼットがありました。バゲージラックや使い捨てスリッパ、寝間着、ホテルロゴの入った不織布のバックがあり荷物が増えた時に便利に使えました。

アメニティはほとんどが揃っています。嬉しかったのは入浴剤とハーブのリラックスジェルシートがありパークで遊び疲れた体に早速利用してくつろぐことができました。無料のミネラルウオーターが2本と粉末の日本茶とコンソメスープがありました。深夜に帰っていただいたスープは胃に優しくほっとしました。

チェックアウトは12時なので時間を気にすることなくぐっすりと眠ることができました。海中をイメージしたかわいい柄の寝間着も肌さわりよく、程よい硬さのベットもとても寝心地よくて昨夜の遊び疲れも取れたような気がしました。

USJ のオフィシャルホテルとしてエンターテイメント性豊かなスポットがいっぱいあり、おもいっきりUSJを楽しむことができました。チェックアウト後も荷物を預けて海遊館入場券付の割引運賃で船で往復しました。ホテルとしてのホスピタリティもよく海風がリゾート気分満喫のステイでした。非日常を味わいたいとき近場のリゾートとしてまた利用したいと思います。

接客対応

洗練された接客態度が好感持てました。特に子供連れには細かい配慮がなされてゲストを大切にもてなすスタッフが多く見受けられました。

清潔感

エントランス付近は工事中のため雑然としていましたが、館内は清掃も行き届いて気になるところはありません。

客室

38平米のスーペリアコーナールームはパークとベイエリアが見晴らせる2面の窓で白を基調にした開放感あふれる部屋でした。

コスパ

USJ と天保山、海遊館の観光目的ならアクセスは抜群で移動時間の短縮にもなり、快適な滞在も考えればコスパは良いと思います。

立地

JRユニバーサルシティ駅からはすぐ、USJ のゲートも徒歩2分の距離です。ホテル直結のポートからはシャトル船で天保山、海遊館まで10分で行かれます。

備考・アドバイス

全室禁煙になっています。

優雅で上質な特別フロアはファミリー、カップル、レディスなど寛ぎを演出したスティが叶う5タイプあります。目的によって使い分け可能です。

大きい荷物はベルデスクに預けられますが、宿泊者向けの無料のコインロッカーもあります。

ホテル正面から見t全景エントランスロビーフロント1階のエレベーターホール10階のエレベーターホール客室廊下入り口ドアを入った処 正面がトイレ右側がクローゼットクローゼット内入口から見た室内窓から見た入口付近ジュエリーボックスパーク側の眺望海側の眺望バスルームにあるアメニティハーブジェルシート製氷機と自販機寝間着ロビーエントランスラウンジRラウンジRのメニューラウンジRの天井の恐竜LEX CAFEロビーロビーにある子供の遊ぶスペースコンシェルジェデスク海側から見た全景海側からのラウンジRの入り口レックス商店街の入り口お土産売り場レックス商店街恐竜コレクション

ホテル ユニバーサル ポート周辺のホテル