ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ザ・リッツ・カールトン大阪の口コミ・宿泊記

1位

ザ・リッツ・カールトン大阪

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
1位/352件中 - 大阪のホテル
ザ・リッツ・カールトン大阪
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
TEL: 06-6343-7000
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:3 投稿者: kitty
2016年12月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
街の中心地に位置しながらもクラシカルな雰囲気を味わえるホテル

12月の3連休の最終日(日曜日)に宿泊しました。クラブスーペリアツイン、大人3名1室128142円でした。

当日はタクシーで向かいましたが、車が到着すると同時に荷物を降ろして下さり、フロントまで運んで頂けました。クラブルームに宿泊する場合、通常は34階のクラブラウンジにある専用フロントにてチェックインの手続きを行えます。 今回は到着時間が22時以降と遅かったため、1階のフロントにて行いました。

フロントロビーは暖色系の照明にシャンデリア、季節ごとに違った花が飾られており、今回の時期はクリスマスをイメージしたものでした。とても大きなクリスマスツリーも設置され、皆さんソファーに腰かけながら眺めたり、写真を撮ったりと思い思いに過ごされていました。

チェックインの手続きを終えると、荷物と一緒に客室まで案内して頂きました。今回宿泊するクラブスーペリアの客室は、33階から35階に位置しており、専用の鍵を使わないとアクセス出来ない仕組みとなっていました。鍵を使用しないとエレベーターが止まらないので、セキュリティ対策は万全だと思います。

クラブスーペリアツインの客室は、43.7平米あります。梅田や北新地が近く、周囲が賑やかな環境の中にあるにもかかわらず、中はプライバシーが保たれており、とても静かで落ち着ける空間が広がっていました。到着が遅かったので、すでにターンダウンが終わっており、いつでも就寝出来る状態になっていました。今回は3名で宿泊しましたので、少し狭く感じましたが、2名の場合は十分な広さがあります。ベッドは1台のみエキストラベッドが入れられていました。

バスルームはとても広々としており、使い勝手が良かったです。洗面台はダブルシンクでした。トイレには扉がありますし、シャワールームも浴槽とは別に設置されています。シャワールームはシンプルな造りで、レインシャワーやボディーシャワーはありませんでした。浴槽は足をしっかりと伸ばせる大きさでしたので、寒い日に体を温められたのは良かったです。

アメニティはリッツカールトンオリジナルの商品で、ヘアーブラシや歯ブラシなど、最低限必要な物しか用意されていませんでした。ボディーローションはありましたが、基礎化粧品などは用意されていないので、持参されることをお勧めします。シャンプーなどはAspreyでしたが、3名に対して1つしかありませんでした。物によって1つしかない物も多く、アメニティに関しては物足りなさを感じました。パジャマやバスローブはありました。

珈琲や紅茶、お茶パックなどは無料のサービスでした。冷蔵庫の中のドリンクやお菓子類は幅広い種類で用意されていますが、すべて有料となります。

クラブルームに宿泊する場合は、ラウンジを楽しまれた方が良いと思います。今回は残念ながら朝食の時間しか利用できませんでしたが、朝食・昼の軽食・アフタヌーンティ・夕食前のオードブル・ナイトキャップと合計5回のフードプレゼンテーションがありました。ラウンジの営業時間は7時から22時です。常にクッキーやチョコレートは用意されていました。雰囲気もとても素晴らしいですし、こちらが気を遣うことのない距離感で接客して下さいましたので、居心地が良かったです。5回のフードプレゼンテーションを楽しみに宿泊される方が多いのも納得でした。クラブラウンジは改装予定で、年明けから2017年4月末までは仮設クラブラウンジにてサービスの提供をされるそうです。

ラウンジは朝食タイムで利用しました。和食、洋食ともに種類はとても少なかったですが、サラダやフルーツ、チーズなどはありました。パンに関しては、他のホテルのクラブラウンジに負けないほどの種類があったと思います。マフィンだけでも3種類、クロワッサンやデニッシュ以外にも沢山用意されていました。卵料理は、席までオーダーを取りに来て下さいました。

クラブラウンジ入口にて荷物を預かっていただき、そのまま朝食を取りました。その間にチェックアウトの手続きも同時に行えます。食事をとっている席まで来てくださるので、とても便利でした。手続きを終えると、お土産にリッツカールトンオリジナルのバスソルトを2名分頂けました。

今回はクリスマスということもあり、ホテル内は非常に混雑していました。当日は「ザ・ロビーラウンジ」が満席であったことと、営業時間終了に近かったということもあり、別階にある「ザ・バー」にて特別にラウンジで食べることのできるケーキなどを手配してくださいました。日曜日は近くの飲食店も23時頃にはほとんど閉まっているとのことで、ホテル内で少しでも快適に食事をとれるようにと臨機応変に対応して頂け、非常に助かりました。どの方も非常に丁寧な接客で、臨機応変に行動して下さるので、滞在時間は非常に居心地が良かったです。

接客対応

マニュアル通りではなく、それぞれの担当の方が臨機応変に対応して下さるので、とても安心して全てを任せられました。

清潔感

所々古いと感じる箇所はありますが、清掃はきれいにされていました。

客室

スーペリアルームに3名だと少し窮屈に感じました。客室内で3名が同時に寛げる場所がありませんでした。

食事

朝食はクラブラウンジを利用しました。パンの種類が多く、個人的には好みのラウンジでした。

コスパ

3名1室で13万円近くは、少し高いという印象を受けました。

立地

駅からも近く、観光にも便利な立地でした。

備考・アドバイス

ホテル内でゆっくりと過ごす時間がある方は、ラウンジが利用出来るプランを選択されると良いと思います。時間帯によって違う内容のフードを5回に渡って楽しめるようになっていました。朝食に関しては、レストランの方が種類も多いですが、ラウンジは落ち着いた雰囲気の中で過ごせます。

アメニティは最低限必要な物は揃っていますが、基礎化粧品は用意されていませんので、持参されることをお勧めします。

フロントキッズ用フロントロビーロビーロビーロビーラウンジロビーラウンジロビーラウンジバーラウンジバーラウンジバーラウンジバーラウンジバーラウンジバーラウンジバーラウンジバーラウンジスーペリアツイン階のエレベーターホールスーペリアツインスーペリアツインスーペリアツインスーペリアツインスーペリアツインスーペリアツインスーペリアツインスーペリアツインスーペリアツインスーペリアツインスーペリアツインスーペリアツインスーペリアツインスーペリアツインスーペリアツインスーペリアツインスーペリアツインクラブラウンジクラブラウンジ

ザ・リッツ・カールトン大阪周辺のホテル