ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

運河の宿 おたる ふる川の口コミ・宿泊記

2位

運河の宿 おたる ふる川

〒047-0031 北海道小樽市色内1-2-15
2位/12件中 - 小樽のホテル
運河の宿 おたる ふる川
〒047-0031 北海道小樽市色内1-2-15
TEL: 0134-29-2345
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

5.0 に投稿 投稿者: makiro
2016年7月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
小樽の雰囲気にぴったりの素敵なホテル

新婚旅行と伝えてあったので、ホテルの好きなところで写真を撮って写真立てに入れてその後持ってきてもらえるサービスがあります。ホテルの玄関でお願いして、食事時にプレゼントいただきました。お部屋は運河側のテラス付き(ハンモック付き)で気持ち良い。景色も抜群ですし、ハンモックの寝心地も悪くない。

夕食時には新婚旅行ということで金粉やお酒のサービスも。こういった気遣いが嬉しい。締めは鰊の炊き込み御飯。食べきれない場合はおにぎりにして持って帰ることもできます。
私たちも一口だけいただき、おにぎりは翌日のランチかわりにいただきましたが美味でした。

朝食のフルーツコーナーには夕張メロンが!
ここは焼きたてパンが有名なのでこの後パンもいただきました。
アップルパイ、ピーカンナッツパン、チーズパン等種類も豊富でどれを食べてもおいしい。札幌の某ホテルの朝食が日本で3位とのことでしたがここの朝食のほうがレベル高かったと思います。


チェックイン時にはウェルカムドリンクがいただけるのですが、夫が選んだナイアガラという白ワインが絶品だったらしく、めずらしくお土産に購入していました。帰宅してからも楽しめて最高でした。

接客対応

前評判通り感じが良い。顧客数が少ないため顔を覚えて対応してくれるのもポイント高

清潔感

特別清潔感を感じるわけではないが、不快に思うことは何もなかった

客室

部屋もバルコニーも広く清潔で快適であった

食事

夕食はコースを利用したが大正解だった。夫は外国人だが和食のコースを堪能して大喜びであった。特にエビのつくりが気に入ったとのこと。

コスパ

若干お値段は高めなのでコストパフォーマスンが良いとはいえないが、十分に支払う価値はある。

立地

商店街も近いので便利。

温泉・スパ

この期間どのホテルも観光客でごった返していたが、ここはすいていてよかった。