ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道の口コミ情報・宿泊予約

1位

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

〒720-0551 広島県尾道市浦崎町大平木1344-2
1位/12件中 - 尾道のホテル
ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
〒720-0551 広島県尾道市浦崎町大平木1344-2
TEL: 084-987-1122
みんなの満足度
4.0 詳細評価
接客対応
3.7
清潔感
3.9
客室
4.0
食事
4.2
コスパ
3.4
立地
4.0
スパ・温泉
4.3
みんなの平均予算
40,000円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 解除
空室・最安値を検索
一休.comJTBるるぶトラベル近畿日本ツーリストじゃらん日本旅行Booking.com楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
3
良い
6
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
2
カップル・恋人
2
家族旅行
4
友人・知人
0
一人
1
全文表示簡易表示
1 - 9件目 / 合計 9件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.3 2016年10月1日に投稿 獲得票数:4 投稿者: みぃ
2016年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
こちらのホテルの所有する無人島の記事が雑誌に掲載されており、大変興味深かったため、9月の訪問を決めました。3連休の土曜日にもっともリーズナブルなツインルームを利用し、2名1泊2食付で1人あたりおよそ49,000円のプランでした。 広島空港からホテルまでは高速道路を利用しても1時間ほどかかる距離ですが、こちらがリクエストした時間に無料送迎してくださるサービスは大変便利で助かりました。 ホテルに到着し、フロントでチェックインを行います...

こちらのホテルの所有する無人島の記事が雑誌に掲載されており、大変興味深かったため、9月の訪問を決めました。3連休の土曜日にもっともリーズナブルなツインルームを利用し、2名1泊2食付で1人あたりおよそ49,000円のプランでした。

広島空港からホテルまでは高速道路を利用しても1時間ほどかかる距離ですが、こちらがリクエストした時間に無料送迎してくださるサービスは大変便利で助かりました。

ホテルに到着し、フロントでチェックインを行います。ウェルカムドリンクをいただき、落ち着いたところで客室に向かいました。大きな荷物は事前に部屋に運んでくださり、係の方が客室の説明をしてくださることはありませんでしたが、白ワインやテディベアは持ち帰ることができるとメッセージで残されているなど、細やかな配慮が感じられ、特に困ることはありませんでした。

客室は、6階にある50平米喫煙タイプのツインルームでした。事前にハリウッドツインへの変更をお願いしたところ、リクエスト通りの部屋を用意していただきました。部屋には適度なゆとりがあり、50平米以上の広さを感じました。窓枠は大きくないため、1階ザ・ロビーから見える景色にはかないませんが、6階客室から見える小さな島々や瀬戸内海の様子も趣がありました。バスルームはシャワーブースが分かれており、十分な広さがありましたが、それ以上に大浴場が魅力的な施設であったため、客室のバスタブは利用しませんでした。

夕食は19:30と遅い時間を選び、それまでは、プラン特典のワンドリンクとピンチョス、そして無料で参加できるヨガを楽しみました。ピンチョスはレストランエレテギアのもので、スペインオムレツをはじめとするボリュームのある品々に目を奪われ、この中から一つだけを選ぶのに躊躇うほどでした。ザ・ロビーで注文した飲み物は、1階のザ・ロビー、またザ・デッキの好きな場所でいただけるため、みなさんそれぞれお気に入りの場所を見つけてはくつろいでいるようでした。ザ・ロビーは常に何人かのゲストがくつろいでいる人気のスポットで、宿泊者以外の方もカフェとして利用されているようでした。またこちらのホテルのシンボルともいえるザ・デッキの水盤はブライダルの下見の方も含めて多くの方がカメラにこの絶景をおさめていました。

大浴場は、24:00から6:00までは利用できませんが、それ以外の時間帯はチェックイン前、チェックアウト後も利用することができます。夕暮れ時の景色を楽しむため、大浴場の立湯を利用しましたが、瀬戸内海を一望でき、記憶に残る景色を見ることができました。また外の風を感じながら入浴できるため、多くの方が長湯を楽しまれていました。内湯は檜風呂があり、ジャグジーも備わっています。それだけではなく、こちらの大浴場には4床の岩盤浴がありました。岩盤浴は予約不要で、用意されている作務衣やタオルを借りられるため、大変便利でした。湯上り処には、牛乳、コーヒー牛乳、レモン水、お茶、缶ビール、そして自家製のたまごアイスがありました。どれも自由にいただけるのはうれしいサービスです。

夕食のころには、あたりがすっかり暗くなっていました。デッキには炎が灯ることもありますが、雨が降り始めてしまいその景色を楽しむことができなかったのは残念でした。

夕食をいただくレストランエレテギアは厨房のようなレイアウトで、燻製の肉などが並んでいる冷蔵庫まで案内していただき、メインの肉の種類を選びます。厨房機器に囲まれた無機質な空間のようですが、オープンキッチンで調理をしながらもてなしてくれるスペイン人のシェフのおかげで、常に笑い声が絶えない楽しいレストランでした。石釜で調理される品々はスペイン料理でもなくフランス料理やイタリア料理とも異なる独創的な料理です。どれも大変おいしく、ボリュームも十分でした。最後のプティフールは持ち帰り用に包んでいただいたほど、満腹になりました。

朝食は夕食と同じレストランですが、テラス席に案内されました。野菜、ジュース、パンの種類が豊富な朝食で、個人的に好みのロスチャイルドのシャンパンをフリードリンクとしていただけたのは驚きました。フレッシュジュースをシャンパンで割って飲むことも勧められましたが、私たちはシャンパンとフレッシュジュースを別々にして楽しみました。また朝食はパンの種類が豊富で、サラダは鮮度の良さがわかる地産地消の美味しい野菜を自家製ドレッシングでいただくことができます。瀬戸内海を眺めながらいただく美味しい食事は、身も心も満たしてくれました。

13時チェックアウトにしていただき、フライトに合わせて14時までホテルに滞在しましたが、天候に左右されない多くの魅力があるホテルでした。今年から水陸両用機で1時間くらい空からの観光を楽しむオプションがあり、何度か水陸両用機の離着陸の様子を目にしました。毎年なにか1つは新しいことを始めるというとてもおもしろいホテルです。今回は天候不良のため無人島に行けなかったり、満月ヨガを愉しめなかったりと1泊の滞在では消化できないほどの魅力溢れるホテルです。是非再訪して、今回の滞在では気付けなかった新しい魅力を発見したいと思います。

接客対応

3連休中に訪問したため、忙しかったのだと思います。私たちのリクエストがすべてのスタッフに伝わっていなかった点は残念でした。

清潔感

新しくはない建物でしたが、共有部分は特にメンテナンスが行き届き、滞在を楽しめる場所でした。

客室

天井がそれほど高くなく、窓も大きくありませんが、景色を楽しめる部屋でした。50平米の客室でしたが、機能的な間取りで広く感じました。

食事

夕食と朝食は「エレテギア」でいただきました。とくに夕食は他ではいただけないようなものがあり、目も舌も楽しむことができました。

コスパ

決して安くはありませんが、広島県の特産品や美味しい食材を楽しむことができるため、わざわざ足を運びたくなる魅力があります。

立地

瀬戸内海に面した小高い丘にある宿です。遠くの方まで見ることも広島空港、福山駅からの無料送迎があるため、利用すると便利だと思います。

温泉・スパ

大浴場の立湯からの景色はすばらしいです。檜風呂の内湯はジェットバスも備わっており、設備が充実している大浴場です。客室のお風呂は温泉ではありませんでした。

備考・アドバイス

・ヨガは毎時00分から1時間くらい行われます。朝8時から夜の8時まで予約可能です。

・お夜食の尾道ラーメンは22時までのサービスです。19:30から夕食を開始した私たちは時間に間に合いませんでした。興味のある方は早めの時間帯に夕食をとられると良いと思います。

・プールは9月に入ると気候に合わせて利用を中止するそうです。また無人島に滞在できるのは、7月から9月の船が出港できる日のみとなります。興味のある方は台風シーズン前に予定を組まれる方が良いかもしれません。

4.0 2016年7月27日に投稿 投稿者: あささん
2015年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
瀬戸内海を臨むしまなみの小高い丘にあるベラビスタ・スパ&マリーナ尾道は、瀬戸内海屈指の高級ホテルと間違いなくいえるでしょう。もともと、造船所の迎賓館としてスタートした施設は、多彩なサービスがゲストを喜ばせてくれます。そんな、たくさんあるホテルの見所のいくつかを紹介させていただきます。 まず部屋は、すべての客室が最低でも50平米の広さがあり、スイートルームになると、100平米という贅沢なつくりになっています。今回はベランダ...

瀬戸内海を臨むしまなみの小高い丘にあるベラビスタ・スパ&マリーナ尾道は、瀬戸内海屈指の高級ホテルと間違いなくいえるでしょう。もともと、造船所の迎賓館としてスタートした施設は、多彩なサービスがゲストを喜ばせてくれます。そんな、たくさんあるホテルの見所のいくつかを紹介させていただきます。

まず部屋は、すべての客室が最低でも50平米の広さがあり、スイートルームになると、100平米という贅沢なつくりになっています。今回はベランダから瀬戸内海を眺めることのできるテラスラジュアリー(50平米)に宿泊しました。ツインのベッドにリビングとテラスにデッキチェアー付きのテラスがあります。広々とした部屋で、最初に気をひいたのが、テーブルの上に置かれたデニムで編まれたクマの人形です。他にもデニム素材の着心地がよい館内着も用意されていました。ここ吉備地方(岡山県全域と広島県東部を含む地域)である尾道は、日本有数のデニムの生産地で有名なのです。娘も、このクマの人形がお気に入りで、今でも大切に抱いて寝ています。部屋から一歩でて、テラスから瀬戸内海を眺めながら、ひとときを過ごすのは、とても心地がよく時の経つのを忘れてしまいそうでした。館内・部屋とも新しさは感じさせないものの、しっかりと清掃されていているのが分かります。部屋にアイロンドライヤーがある点も女性にありがたいサービスだと思います。アメニティはブルガリで、部屋のお風呂も広々としているのですが、露天風呂からの景色や岩盤浴が楽しめる大浴場は一見の価値ありです。ちなみに、大浴場の付近の休憩所ではビールやレモン水、アイスクリームが無料で提供されています。そして、このホテルのさらなる魅力は、館内のさまざまな施設にあります。

その施設のひとつが「ベラビスタマリーナからの無人島クルーズ(無料)」です。ベラビスタマリーナは、ホテルから送迎車で5分ほど下った港にある休憩所です。ここから、無人島へ向けて宿泊者用のボートが出ています。片道10分ほどの短いクルージングで乗船したのも私たち家族だけでした、船酔いの心配もなく2歳の娘も「気持ちいーいーねー」と大興奮。この短い間のクルージングで見た家族の笑顔だけでも、宿泊した価値を感じることができました。無人島は、ビーチにチェアやベッド、パラソルが並んでいて、ボートや浮き輪も無料で借りられます、飲み物も注文できて、のんびりするには最高のプライベートゾーンです。見学が主な目的だったので20分ほどでホテルに戻ることになりましたが、すぐに船をこちらに回してくれました。ボートの乗り場付近にはシャワーやタオルが用意されており、手ぶらで来ても平気なのが嬉しいところです。帰りの車が濡れないようにバスタオルを借りて帰りました。ビーチは夏期(7月中旬~9月末)限定ですので、夏期の期間の宿泊でしたら、一度訪れることをオススメいたします。

また、ホテルの敷地内にもウォーターフロースタイルのプールがあり、プールサイドで飲み物を飲みながら、のんびりと過ごすのも夏ならではの楽しみです。子供の浮き輪も無料で貸してくれますし、監視員のスタッフがいるので子供も安心です。ここからの景観もすばらしく、夜にはプールサイドレストラン「エレテギア」がオープンし、昼夜を通じて、ゆっくり過ごすには、最適です。ただし、今回は小さな子どもと一緒だったこともあって、館内のレストランにて夕食をとりました。夜に一度、見学に来ましたが静かな雰囲気で、恋人や夫婦だけでの旅行でしたら、是非来てみたいと思いました。朝食はプールサイドレストラン「エレテギア」で食事がとれる洋食を選択したのですが、ひとつひとつが丁寧に作られた料理や色鮮やかなデザートなど、とてもおいしくいただくことができました。和食やバイキング形式がお好きなら、朝食はダイニング「SOBO」をオススメいたします。

夕食は3つの会場があり、プールサイドの「エレテギア」・瀬戸内の素材を使った寿司「双忘」・和食の「SOBO」から選ぶことができます(ホテル付近には、飲食施設がないため、ほとんどの宿泊者はレストランで夕食をとることになるとおもいます)。今回は、レストラン「SOBO」で日本料理のコースを選択しました。瀬戸内海の食材を多く取り入れた料理は、どれも美味しくいただけました。食事中、子供が寝てしまったのですが、すぐにスタッフが「ベビーベットを用意しましょうか?」と気遣ってくれました。子供にはキッズミールを注文していましたが、ウインナーやハンバーグといったメニューは2歳の子供には、少し早かったようです。5歳ほどになれば、キッズメニューがおいしく食べられるかなと、感じました。

食事が終わり、夜になると正面の「デッキ」のベンチで、火のあかりを眺めながら、ぼーっと過ごしてしまいました。瀬戸内の穏やかな夜風が心地よく、ロマンチックな雰囲気は、恋人たちにとって思い出深いひとときになるのではないでしょうか(自分はひとりで、座っていましたが)。一階「デッキ」入口付近のカフェでは、夜食の尾道ラーメンが無料で提供されていました。

広い部屋、瀬戸内海の景観、大浴場、空港からの無料送迎、スポーツジムや無人島クルーズ、プールなど、全体に渡って満足できるポイントが多いホテルでした。ゲストの方々も、ゆったりと寛いでいる方ばかりだったように感じます。迎賓館として始まったホテルだからか、迎えられる賓客の側のマナーも大切にしていかなければならないと感じられる大人にぴったりのホテルです。

接客対応

付かず離れずといった感じですが丁寧な接客です。スタッフそれぞれ、微妙に接客に微妙な差(笑顔の感じやことば遣いの丁寧さ)が感じられました。

清潔感

建物自体には、新しいという感じはいもののどこも綺麗に清掃されていて清潔感があります。

客室

最低でも50平米ある客室は、広々と造られており、ベッド、ソファー、アメニティも満足できます。ベランダから瀬戸内海を見渡すと綺麗な海の景色が広がっています。

食事

食事処は和食・洋食などにより大きく3つのレストランから選べます。中でもプールサイドに位置するエレテギアでの夜の食事はロマンチックで恋人たちにオススメです。

コスパ

無料送迎・無人島へのクルーズ、ジム、風呂上がりの無料のビールやアイスクリーム・夜食の尾道ラーメンなど、使えば使うほど、コスパを良くするサービスが満載。

立地

瀬戸内海を一望できる小高い丘にあるロケーションは最高です。しかし、自動車で行くには少々狭い道に難儀することがあるかもしれません。

温泉・スパ

大浴場の露天風呂では広がる瀬戸内海を眺めながら、ゆったりと寛ぐのがよいでしょう。残念ながら、サウナはありませんが岩盤浴で大量の汗をかくことができます。

備考・アドバイス

2015年8月16日に宿泊サイトでの予約が一人48,000円(朝・夕食付)でした。大人2人と幼児で約100,000円の費用となりました。子供用の食事として、キッズミール代が1,800円ほど追加でかかりました。

広島空港・尾道駅・福山駅から前日までに予約すれば無料送迎を行ってもらえます。行きの送迎では、冷たいポカリスエットが用意されていました。また、広島空港からホテルへ向かう途中、ルートを10分ほどフェリーに乗船するコースにすることもできます。

ホテル正面にある「デッキ」の休憩スペースでは、小さいお子さんがいる場合、ベンチの段差で怪我をしないように注意してください。

デニムの名産地である尾道を訪れた後は、おみやげに国産デニムを買って帰るのも、いいなと感じました。この旅行以来、国産デニムが好きになり、尾道ジーンズやお隣の岡山発祥の桃太郎ジーンズを履くようになりました。

海に行く際に入口で部屋からサンダルを持って来ていないのに気がつきましたが、フロントの方がすぐにビーチサンダルを用意してくれました。ちなみに、子供用のサンダルは、幼児には少し大きいかもしれません。

4.0 2016年6月7日に投稿 投稿者: たかこ
2015年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
以前から行きたい行きたいとせがむ妻に負け、ご褒美宿泊。妻曰く、多数の女性雑誌で満点評価らしく、男性の私は完全付き添い気分で予約しました。 インターネットで事前チェックしていたようなスパリゾートっぽくない最初の外観に、多少安心しながらロビーに足を運びました。意外にも海外の重厚なホテルロビーのような造りで、洋書や医学書のような重たい図書が並ぶのが目立ち、ソファーも高級ながら主張しない様々なソファーが点在、ただし全体的な一...

以前から行きたい行きたいとせがむ妻に負け、ご褒美宿泊。妻曰く、多数の女性雑誌で満点評価らしく、男性の私は完全付き添い気分で予約しました。
インターネットで事前チェックしていたようなスパリゾートっぽくない最初の外観に、多少安心しながらロビーに足を運びました。意外にも海外の重厚なホテルロビーのような造りで、洋書や医学書のような重たい図書が並ぶのが目立ち、ソファーも高級ながら主張しない様々なソファーが点在、ただし全体的な一体感のある洗練された雰囲気。私は気に入りました。

部屋に案内するスタッフも絶えず笑顔で、こちらが照れてしまうほど。スタッフ教育も行き届いている感触がありました。部屋に入ると、まずは、やはり窓からの壮大な景色に圧倒されます。私が窓際ソファーに座り景色を眺めていると、妻はベッドの上のベア(女性向けサービスか?)に年甲斐もなく夢中。バスルームのアメニティやあちこちをチェックし、わあわあ喜んでいました。バスタブにレモンスライスのサービス。尾道特産品だからか、ものすごくいい香りがしていました。ちなみに、ベアはお土産にどうぞとの事で、妻は喜んでいました。

私が楽しみにしていた温泉も、事前チェック通りに、内湯・外湯・岩盤浴と充実していました。岩盤浴も、そこらのサロンのような造りではなく、重厚感があり、一席毎にスペースもとられており、ゆったりと日々の疲れが癒やされました。温泉フロアには、ドリンクサービスも充実で、アイスクリームまであり、お子さん連れの方々は揃ってフロアでアイスを食べておられました。

夕食は、野菜をメインにしたデトックスのようなコースでした。和食×フレンチ(男性なので何となくフレンチっぽい見映えで表現しますが、レストランはイタリア語です)ような少量を品数多く、洋式フルコースのような魅せ方で、女性的。夕食のレストランからの景色が素晴らしく、そちらを当てに、シャンパンが進み、コースの食事量も男性に適応なものになりました。妻も、レストランの開放感と景色の中で、いつもより上品に食べていました(微笑)夕食後は、館内を散歩しながら写真を撮ったりと、軽いウォーキングレベルにあちこち見て周りました。立地が素晴らしく、何と言ってよいか、沖縄県のリゾートのような造りで圧倒されました。リピート有だと、妻と話していました。

深く心地良い眠りの後は、朝食。ビュッフェでサラダでしたが、スタッフの方に頼み、お任せで持ってきてもらいました。贅沢な景色のお供に、スパークリングを朝から楽しみました。パンの美味しさは私にとって重要なアディクトの一つで(失礼)、大変満足でした。ストウブでサーブされるミネストローネと蒸し野菜&自家製ソーセージ。こちらのホテルは、広島県という土地の新鮮野菜やフルーツを一番の売りにされているのか、驚くほど美味でした。野菜に供されるトッピングやドレッシング類も豊富。朝からミネラル満喫し、夫婦で若返った気がしました(笑)朝食の後は、また温泉フロアでさらにリフレッシュし、最後は部屋で、備え付けのお茶とチョコレートをいただきました。地産地消の精神を大切にされているせいか、どの味もしっかりしている印象でした。

妻が一番に喜んでいたので、とりあえず私も十分満足なホテルステイとなりましたが、誉めすぎも良くないかもということで、ホテルショップの商品数がもう少しあればなあという点だけ挙げておきます。夕食、朝食で供されていたアイテムなど、そのまま売ってるかと、妻と見に行ったりしましたもので。

兎に角、素晴らしいホテルでした。この地方ではやはり一番だと思います。皆さんも是非足を運んでみてください。

接客対応

絶えず笑顔で丁寧な対応に、疲れが癒やされました。

清潔感

客が多かったせいか、スパフロアの清掃交換が多少なっていなかったのが気になりました。

客室

女性が好みそうな、細かく行き届いたもてなしを感じました。

食事

地産地消の精神で大変美味しい満足な食事でした。

コスパ

広島県のホテルにこの金額、と最初は戸惑っていました。しかしながら、ステイすると納得感はあります。

立地

インターネットで見ていたよりも素晴らしい立地に感動。

温泉・スパ

広々とした造りで、海外のスパ感覚。

備考・アドバイス

館内で着るウェアが好き嫌いがあるかもしれないため、チェックされてみてから、旅行準備されてください。

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 2016年2月16日に投稿 獲得票数:5 投稿者: tomo
2016年2月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
以前写真でこちらのホテルから望むサンセットを拝見して以来、いつかこの景色を実際に見てみたいと思い、今回の滞在を楽しみにしていました。 2月の日曜日、家族で利用しました。料金は一泊二食付きで大人一人32,000円が 2名、添い寝の子供 (無料)2名の合計4名で64,000円でした。 チェックインはフロント前のソファーにてオレンジジュースをいただきながら行います。その後スタッフが施設の案内を行いながら、荷物をお部屋まで運んでくださいました。 ...

以前写真でこちらのホテルから望むサンセットを拝見して以来、いつかこの景色を実際に見てみたいと思い、今回の滞在を楽しみにしていました。

2月の日曜日、家族で利用しました。料金は一泊二食付きで大人一人32,000円が 2名、添い寝の子供 (無料)2名の合計4名で64,000円でした。

チェックインはフロント前のソファーにてオレンジジュースをいただきながら行います。その後スタッフが施設の案内を行いながら、荷物をお部屋まで運んでくださいました。

エントランスからロビーに進むと、大きな窓一面に広がる青い海と島々の絶景に思わず「素敵!」と声をあげてしまいました。「ザ・デッキ」と呼ばれる場所に立つと、空と海がつながっているような一体感に感動します。デッキにて美しい景色を眺めながらお茶を楽しんだり、ヨガを行うこともできます。

今回宿泊した客室は6階テラスラグジュアリーで、ベッドはハリウッドツインタイプになります。瀬戸内海を一望することができるテラスがついており、大きな窓からは光が差し込み、明るく開放感があります。テラスの家具や室内の絨毯等に経年劣化は感じるものの、隅々まで綺麗に掃除されていて、快適に過ごすことができました。

デニム生地のナチュラルなソファーや木のぬくもりを感じる家具は、身体に馴染み、使い心地が良かったです。またネスプレッソのコーヒーメーカーが客室に備え付けられており、ソファーに座って念願のサンセットを眺めながら、珈琲をいただく至福の時間にとても癒されました。

館内ではゆったりと寛いで欲しいという想いで作られたという、肌触りの良いカイハラデニムの館内着は、レストランにも着ていくことができます。私は滞在中、大半の時間をこの館内着を着て過ごしました。

夕食は日本料理を和食SOBOでいただきます。本来は他のゲストとともに広間での食事となりますが、今回は個室を用意してくださっていたため、ゆっくりと食事を楽しむことができました。(個室を予約する場合は使用料がかかります。)夕食を担当してくださったスタッフの料理の説明や所作がとても丁寧で、好感が持てました。

どのお料理も盛り付けや器が細部まで美しく、見た目も華やかでした。特に鮑の煮物は柔らかく、お刺身やステーキでいただくよりも鮑のうまみを感じる素晴らしい一品でした。牛フィレ肉は焼き加減も程良く、ほのかに炭の香りもして洗練された味わいでした。少し残念だったのは、デザートでしょうか。甘いピスタチオのアイスにチェコレートソースがかかっていたのですが、これは甘過ぎました。それまでが素晴らしかっただけに、デザートは繊細さに欠ける印象が残りましたが、全体的には満足度の高い夕食となりました。

朝食はチェックイン時に、SOBOにて和食かエレテギアにて洋食の選択が可能です。今回は和食をいただきました。席につくと、三種類の干物を提示され、その中から一人一つ好きな物を焼いて持ってきてくれます。適度に脂ののった穴子は身がふわふわで、絶品でした。おひつご飯(子供にはお粥)、お味噌汁、木箱で炙られた海苔、鯛のお刺身はテーブルにセットしてくださり、その他の物は自由にいただくことができます。

20種類以上あるお惣菜は地元の野菜を中心としたヘルシーな物が多く、優しい味付けでした。ただ保温されたお惣菜がお豆腐しかなく、中にはお惣菜が冷めて、美味しさが半減してしまっていた物があった点が気になりましたが、シャンパンや炭酸水等ドリンクの種類も豊富で、全体的には充実した内容だったと思います。

スタッフの接客に関しては、若いスタッフが多い印象ですが、皆さん笑顔で応対してくださいました。海外の方と思われるスタッフもおられ、様々な客層に対応しようとする姿勢が感じられました。

個人的にはスタイリッシュなスパにとても癒されました。温泉の泉質も柔らかく、露天風呂からは日中は瀬戸内海を、夜は立ち湯から満天の星を眺め、贅沢な時間を過ごすことが出来たからです。また岩盤浴が自由に利用できる点や、脱衣所から大浴場に向かう階段が床暖房であった点等も良かったです。

上質な物に囲まれてゆったりとした時間を過ごしたい方、美しい景色を楽しみながらスパやヨガ等で心身をリフレッシュしたい方等に、是非お勧めしたい素敵なホテルです。

接客対応

若いスタッフが多い印象ですが、皆さん笑顔で応対してくれました。

清潔感

建物の老朽化を感じる部分もありますが、全体的に綺麗に掃除されており、不快感はありません。

客室

瀬戸内海を一望できる眺望が素晴らしく、アメニティ等も充実しています。

食事

朝夕ともに日本食でしたが、地のものを使ったお料理が多く、美味しいです。

コスパ

立地

周辺にはあまりお店がありませんが、美しい景色が楽しめます。

温泉・スパ

スタイリッシュなデザインで露天風呂からの景色は素晴らしいです。岩盤浴も自由に利用できます。

備考・アドバイス

・今回は車にて来訪しましたが、他の方の口コミにもあるように、海岸線は一車線の狭い道が多く、また急勾配の坂道を登らなければなりません。運転に自信のない方は、内陸通過もしくは送迎サービスを利用した方が良いかと思います。

・添い寝の子供の食事はキッズミール(夕食1,800円、朝食1,000円)を予約時に別注することができます。ベビーベッドは無料でレンタル可能です。

・ロビーにて21時~半玉サイズのベラビスタオリジナルの尾道ラーメンが夜食として無料で提供されます。また宿泊者は7~10時まで、珈琲・紅茶・一部ソフトドリンクを無料でいただけます。

・6時~24時まで自由に利用できる宿泊者専用ジムや ヨガのレッスンを無料で体験できるサービスもありますので、早めのチェックインをお勧めします。

4.0 2015年12月13日に投稿 投稿者: かぽん
2015年12月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
ホテルの部屋から臨む瀬戸内の島々の景色への憧れと、日本では珍しいバスク料理を食べられるとのことなので、ずっと楽しみにしていました。 リゾートホテルなので、予想通り20代のカップルが多かったように思います。 とは言え、家族連れの方もいましたし、レストランスタッフに聞いたところ、自分の様に1人旅で泊まる方もいるとのことです。 自分は、スペインのバスク料理が食べたくて宿泊しましたが、実はここは和食もかなり評判とのことなので、...

ホテルの部屋から臨む瀬戸内の島々の景色への憧れと、日本では珍しいバスク料理を食べられるとのことなので、ずっと楽しみにしていました。
リゾートホテルなので、予想通り20代のカップルが多かったように思います。
とは言え、家族連れの方もいましたし、レストランスタッフに聞いたところ、自分の様に1人旅で泊まる方もいるとのことです。
自分は、スペインのバスク料理が食べたくて宿泊しましたが、実はここは和食もかなり評判とのことなので、朝食は和食をチョイスしました。
メインの一夜干しは、3種類の魚から穴子を選びました。
かなり大きめの穴子の一夜干しは、脂が乗っていて皮ごと食べてしまいました。
あとは約20種類のおばんざいをそれぞれ大皿で食べ放題となっていました。
食材はどれも瀬戸内で取れたものでした。
食事にこだわりがあって、温泉好きな方にはとてもお勧めのリゾートホテルです。

接客対応

メインレストランでのフランクな接客はリゾートなのでいいと思う。キッチンシートは、まさにキッチンと席が同化しており、シェフやキッチンスタッフと直接会話ができる。

清潔感

古い迎賓館を改装してできたホテルの割には、汚れ、備品など、全てに関して気になる点はなかった。

客室

部屋が広く湯船も大きくて快適。アメニティも充実。部屋にウェルカムスパークリングワインとチョコレート、そして、特製のぬいぐるみがプレゼントとして置いてあった。

食事

メインダイニングはバスク地方中心のスペイン料理なので華やかさはあまりないが、瀬戸内の鯛を使ったセビーチェや、炭焼きの牛肉が美味しかった。ポーションはかなり多め。

コスパ

1人宿泊なので割高だとは思うが、2食付きで3万円代が妥当かとは思われる。

立地

ホテルまでの道が所々狭く、対向車が来た際には通り抜けができない。ガードレールもなく、道が少し高い位置にあるので踏み外すととても危険である。

温泉・スパ

露天風呂に立湯スペースがあるのがいい。歯ブラシやひげ剃りも置いあるのが◎。風呂上がりは無料で地元産の牛乳やコーヒー牛乳が飲める。

備考・アドバイス

車の運転に自信がない方は、駅から送迎があるようなのでそちらを利用した方がいいと思います。

5.0 2015年11月14日に投稿 投稿者: BLUE TUXEDO
2015年2月頃にビジネスで滞在 この口コミに投票する
ビジネス目的の旅なのに、どうしてもココに寄り、疲れを癒してから出動!という宿です。近くで自家製農園野菜をつくって、提供されているらしい。温泉も広いし、宿泊客もマナーがいいです。スパは、日本の他では扱っていないラインの素材をお使いのようです。数回宿泊しましたが、最近は、ファミリー客が増えた気がします。カップルが多いです。夜食に、無料のミニ尾道ラーメンをいただきました。夜の食事も、新鮮で工夫されていて、季節毎に代わるので...

ビジネス目的の旅なのに、どうしてもココに寄り、疲れを癒してから出動!という宿です。近くで自家製農園野菜をつくって、提供されているらしい。温泉も広いし、宿泊客もマナーがいいです。スパは、日本の他では扱っていないラインの素材をお使いのようです。数回宿泊しましたが、最近は、ファミリー客が増えた気がします。カップルが多いです。夜食に、無料のミニ尾道ラーメンをいただきました。夜の食事も、新鮮で工夫されていて、季節毎に代わるので、何回でも行きたくなります。朝のシャンパンありの朝食は、和食洋食ともに美味。食べ放題のおばんざいは、こだわりがあります。つい食べ過ぎてしまう。2-3泊はしたいですが、実現出来ていません。温泉からの海の眺めは、絶景。長湯してしまう。和食の夕食のところからも、日の入りが見ることができると、ラッキーです。日没時間を教えてくれるので、そのちょっと前から食事予約するといいです。部屋着が大好きです。熊のぬいぐるみをお持ち帰りできます。

接客対応

土日・夜間は、アルバイトのかたなのか、質問の回答に不明点がありましたが、それ以外は、万全です。

清潔感

非常に清潔です。

客室

あの立地にこんな高級感のある客室!

食事

朝食は、朝からシャンパン、新鮮な野菜と魚。お腹満腹。お昼ご飯はいりませんでした。

コスパ

ちょっと高めですが、これだけのおもてなしなら、仕方ないです。

立地

駅から遠いですが、福山から送迎無料なので、便利です。

温泉・スパ

食事とスパのため、遠方でも定宿にしています。

備考・アドバイス

私が一番助かるのは、液からの送迎。送迎の方と、30分、近辺の事情などお話出来ます。

日頃の疲れをどっぷり持ち込んで、お腹は空っぽで行くべきです。美味しい物が待っています。

5.0 2015年10月21日に投稿 獲得票数:1 投稿者: 波子
2015年10月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
「海と山に抱かれて、何もしない贅沢。」というコンセプトの中のフレーズと写真に理想のリゾートを感じ、絶対行きたいと計画していました。旧レストラン「サデン」のプールサイドディナーは絶対と思っていましたが、ちょうどリニューアルが始まるという情報で残念ながら先送りし、「エレテギア」がオープンしてからの滞在となりました。 1973年常石造船の迎賓館として建設され、2007年に誕生したのがホテルベラビスタだそうです。 広島空港、尾道駅、福...

「海と山に抱かれて、何もしない贅沢。」というコンセプトの中のフレーズと写真に理想のリゾートを感じ、絶対行きたいと計画していました。旧レストラン「サデン」のプールサイドディナーは絶対と思っていましたが、ちょうどリニューアルが始まるという情報で残念ながら先送りし、「エレテギア」がオープンしてからの滞在となりました。

1973年常石造船の迎賓館として建設され、2007年に誕生したのがホテルベラビスタだそうです。

広島空港、尾道駅、福山駅、常石港とホテル間は無料送迎がありましたので、行きは尾道から、帰りは福山まで無料送迎を利用させて頂きました。6人乗りバンの車の中にはお茶とおしぼりが用意され、尾道からは小型フェリーにも乗る場所があり予期せぬことで楽しい快適なドライブとなりました。

40分ほどでホテルに到着。ウェルカムドリンクはオレンジジュースでした。お部屋は6階の最上階にしたかったので、ホームページで詳細を見てテラスラグジュアリーハリウッドツインを予約、もう一泊はテラスラグジュアリーダブルを予約していました。どの部屋もオーシャンビューで、何よりソファの座り心地は最高でした。

ベッドの上にあるデニムのベアとチョコレートはギフトだということです。館内で着るデニムのホームウェア、たびソックス、雪駄。これでレストランに行っても大丈夫というのにはびっくりしました。ドレスアップしないといけないと思いきや、この館内の部屋着で食事できるとは!その上に羽織るポンチョのようなジャケットもあり、夜デッキに出るのに重宝しました。

無料のジム、岩盤浴、露天風呂があり、有料でエステとマッサージがあります。タオルや岩盤浴のウェアはすべて用意されており、エレベーターを降りてすぐ横というのも便利さを感じました。湯あがり処の飲み物は勿論全て無料です。

さて、サデンからリニューアルし、スペインバスク地方のフュージョン料理という想像がちょっとつかないレストラン「エレテギア」、到着日のディナーが始まりました。素材だけのメニューで、どんな味つけかは乞うご期待でしたが、食材のコンビネーションも素晴らしく、グルメを唸らせるものだと思います。主人が肉類や甲殻類が食べれないということで、コース料理をかなりアレンジしてもらいましたが、どれもこれも大変おいしく期待以上のお味で大満足でした。新鮮な魚介類を使い、地元の食材でアレンジされたフュージョンは、フレンチやイタリアンなどのお味の枠にははまらないけれど、それ以上に風味があり素晴らしかったです。

フィリピン人やスペイン人のスタッフもおり、サービスも良かったのですが、一つ気づいたことといえば、ワインの質問には明確に答えてもらえずソムリエを呼んできますという返事でした。そんなに種類はないので、簡単な説明ができるともっとレストランの格があがると思います。新人のスタッフも愛想はよいのですが話のタイミングを少し把握不足かなという気がします。運ばれてきたお料理を熱いうちに食べたいと気になって話に集中できませんでした。少しタイミングを見計らってもらえればもっと満足度の高いサービスになると思います。リオハのワインはカベルネに似て、お料理は最後まで量も味も申し分なしでした。

夕方はデッキのあちこちのキャンドルライトが灯され、サンセット時には人が集まり始めます。掘りごたつのように一段下に設けられたスペースの暖炉にも火がつけられ、リゾートの雰囲気たっぷりです。

ザ・ロビーではお酒や軽食、スイーツなどがあり、外のテラス席、暖炉の席でも夜10時までオーダーが可能でした。夕暮れのスナックに、テラスでビンチョスというフランスパンの上に地元の食材を乗せたものを頂きましたが、作られてから少し時間が経過しすぎたのか乾き気味だったのが残念です。

夜遅く暖炉のそばでバーメニューから選んだカルバドス(リンゴのブランデー)とピスタチオのマカロンはグレードの高いものでとても美味しかったです。

朝食は朝7時から10時まで。和食か洋食のどちらかを選べます。和食ならSOBOで、まず当日のお魚3種類からひとつ選び焼いてくれます。お味噌汁とお刺身、海苔、ご飯が運ばれ、続いて焼き魚と荒すりおろし大根。海苔は2段の木箱の上に入り、湿らないように下にある小さい炭であぶられています。

やはりスパークリングワインが朝からサービスされるのは贅沢な気分を味わえてリゾートですね。昭和25年創業のなな子さんヨーグルトは酸味や風味が完璧で本当に絶品。まわりからもそんな声が聞こえてきました。入口のブッフェには20種類以上のおかずが並び、手作りとうふや自家製漬物などが並んでいます。卵は放し飼いのニワトリのとれたて、もろみ味噌も鯛味噌も手作りで美味しかったです。特に欲しかったわけではありませんが、ひとつ気づいたことは納豆がなかったことでしょうか。

さすが元迎賓館、全てのチョイスに究極のこだわりを感じます。トップクラスのセントレジスやリッツに比べても、決して劣らない、いやそれ以上のリゾートが味わえるホテル、本当に期待通りでした。

接客対応

丁寧な接客でしたが、少し館内の案内不手際がありましたので一つマイナスにしました。その他は全てにおいて行き届いており、気遣いを感じました。

清潔感

デッキなど屋外のクッションやテーブルも早朝から拭いているのを目にしましたので、気持ち良く利用できました。

客室

カーテンの1枚が長くて、テラスに出るときにちょっと手間取ります。小分けにして電動ならもっと便利だったかもしれません。

食事

全てにおいて満足度の高い味でした。

コスパ

ホテルの設備、この朝食付きでこのお値段は、満足度は高いです。

立地

尾道で見れる最高の景色がここにあると思います。無料送迎がありますので、不便なこともなく、逆にくつろぎのリゾート滞在を可能にすると思います。

温泉・スパ

露天風呂の温度や広さも快適です。指圧のような普通のマッサージがあったらよかったです。

備考・アドバイス

下の階のツインやダブルタイプと同じ値段なのに、最上階の真ん中に位置しているお部屋テラスラグジュアリーハリウッドツインが絶対オススメです。

寛いで過ごす本当の大人のリゾートがここにあります。皆さんリラックスしておられます、ドレスアップのための洋服はあまり必要ないかもしれません。

お昼からチェックインまでの時間帯は、露天風呂や岩盤浴など貸切状態なので狙い目の時間です。

眼下のマリーナにはカフェもあり、ランチにも最適です。鮨双忘は一日6組でお寿司が頂けます。敷地の中には結婚式ができるリボンチャペルがあります。

ケーキ類は購入して持ち帰りはできず、こちらでいただくしかないということです。コーヒーはお部屋にありませんので、こちらで頂くしかないようです。夕方の時間には無料で尾道ラーメンがいただけます。

スパークリングワインから始まる贅沢すぎる和朝食はハイライトでしょう。朝食付きのプラン、別だと4500円ほどですが、お値段にじゅうぶん見合う価値ある朝食です。ベラビスタに泊まるからにはぜひ和朝食をお勧めします。

4.5 2015年8月10日に投稿 投稿者: 海猫
2015年2月頃にビジネスで滞在 この口コミに投票する
仕事で自家用車での利用でした。 何度目かの宿泊です。 土地勘のない方々の自家用車での利用については、西の海岸線は途中一車線のところがあるので避け、内陸通過の道を選んだほうがいいです。 カーナビならそうすると思います。 車でならばすぐですが、近くにコンビニや店は少ないです。 登る坂の入り口付近にイタリアンの店がありますが、ここはなかなか美味しい。 今回は支払いに関与していないので、コストパフォーマンスの★は三つです。 造船施...

仕事で自家用車での利用でした。
何度目かの宿泊です。

土地勘のない方々の自家用車での利用については、西の海岸線は途中一車線のところがあるので避け、内陸通過の道を選んだほうがいいです。
カーナビならそうすると思います。

車でならばすぐですが、近くにコンビニや店は少ないです。
登る坂の入り口付近にイタリアンの店がありますが、ここはなかなか美味しい。

今回は支払いに関与していないので、コストパフォーマンスの★は三つです。

造船施設のある海岸から、結構な勾配の坂を登って駐車場へ。
駐車場は広くて停めやすい。しかし屋根がないので、混雑した荒天の日に遠い位置に停めるとなるとちょっと苦労するかもしれません。

フロントの対応ほかスタッフの方々、安心感があってかんじいいです。

部屋も綺麗。
部屋からは瀬戸内海が臨め、とくに夕日がキレイです。
それは半露天の風呂からも同様で、夕日を眺めながら浸かっていると、仕事の疲れがふい〜っと抜けていく感じがします。
また、朝は間近に鳥の声を聞きながらの入浴。気持ちいいです。

以前宿泊したときには、夕食に和食をいただきました。
味のほうは普通な感じでしたが、接客にあたってくれたスタッフの何気ない態度がよかったです。
近海の干物を選べる朝食もいいですね。つい食べ過ぎてしまう。

私の場合は、ほとんどがビジネスの平日利用なので、混雑を知りません。
ホテル自体も、混雑した状況だと、たぶん印象が変わるものと思われます。
私が行くときには、スタッフの方々も建物自体も余裕がある感じでホッとできます。
仕事でお世話になった先方の方も、そう言っておられました。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

今回は支払いに関与していないので★三つ。他意無し。

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

仕事であちこちのホテルに泊まることが多いです。
私の場合は、水分をたっぷり取りたいほうなので、コンビニで大量の水を買っていきます。
安く部屋飲みしたい場合なども然り。
一旦ホテルに入ったら、もう外には出ずにゆっくりできるようにしちゃうのがいいと思う。

3.5 2015年5月12日に投稿 投稿者: 旅好きこうやん
2015年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
常石造船のドックを横目に見ながら坂道を上がっていくと高台の上にホテルがそびえ立つ。リゾートホテルではウェディングもやっていて、この地域では人気のホテル。 温泉も引いていて露天風呂に二種類の温泉がひかれている。室内よりも露天風呂の方が気持ちが良い。 部屋は広めだが、ベランダから下の景色が一望できる。瀬戸内海の雄大な景色、夕方には夕焼けが楽しめる。 フロントからまっすぐ進むと外のテラスに出られるが、焚き火がたかれていて水面...

常石造船のドックを横目に見ながら坂道を上がっていくと高台の上にホテルがそびえ立つ。リゾートホテルではウェディングもやっていて、この地域では人気のホテル。
 温泉も引いていて露天風呂に二種類の温泉がひかれている。室内よりも露天風呂の方が気持ちが良い。
 部屋は広めだが、ベランダから下の景色が一望できる。瀬戸内海の雄大な景色、夕方には夕焼けが楽しめる。
 フロントからまっすぐ進むと外のテラスに出られるが、焚き火がたかれていて水面と海が一体となり、なんとも言えない美しい景色を見ることができる。

 食事は味も量も大変満足だったが、特に朝食バイキングは食べきれない量が出てきた。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

ナビで福山方面から来るととんでもなく狭い道を通らせられる為、造船所を通り過ぎてから上に上がる広い道を通ったほうが良い、軽自動車でなければ通れない狭い道で立ち往生する危険性あり。

1 - 9件目 / 合計 9件

施設情報

施設名
ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
かな
べらびすた すぱあんどまりーなおのみち
所在地
〒720-0551
広島県尾道市浦崎町大平木1344-2
電話番号
084-987-1122
チェックイン
15:00
チェックアウト
12:00
アクセス
■お車・タクシー・ハイヤーにてお越しの場合
・JR福山駅より30分
・広島空港より60分(山陽道福山西I.C.利用)
・JR尾道駅より30分
・鞆の浦より15分
送迎
あり/※ホテルではご宿泊のお客様に限り、
 福山駅・尾道駅・常石港への 送迎を行っております。
 前日までの予約制とさせていただいておりますので、
 ご希望のお客様はホテルまでお問合せください。
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車時間: 15:00~翌12:00まで
駐車場台数: 50台
部屋数
44
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 ○ 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス ○ ランドリー ○ クリーニング ○ マッサージ ○ エステ × サウナ ○ 屋外プール ○ 屋内プール ○ フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル ボディタオル・スポンジ 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り ナイトウェア バスローブ スリッパ 洗顔料 綿棒 コットン 冷蔵庫 ミニバー 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 ズボンプレッサー 衛星放送 洗浄機付トイレ LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道周辺のホテル