ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

蔵宿いろはの口コミ情報・宿泊予約

1位

蔵宿いろは

〒739-0559 広島県廿日市市宮島町589-4
1位/17件中 - 宮島の旅館
蔵宿いろは
〒739-0559 広島県廿日市市宮島町589-4
TEL: 0829-44-0168
みんなの満足度
3.8 詳細評価
接客対応
3.9
清潔感
3.9
客室
3.9
食事
4.0
コスパ
3.0
立地
3.6
スパ・温泉
4.0
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 解除
空室・最安値を検索
一休.comJTBるるぶトラベルじゃらんExpediaHotels.comBooking.comagoda楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
3
良い
2
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
0
家族旅行
4
友人・知人
0
一人
1
全文表示簡易表示
1 - 5件目 / 合計 5件
4.0 2016年1月17日に投稿 投稿者: ゆかりん
2016年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
父の米寿のお祝いに妹家族と一緒に総勢11名で宿泊しました。 館内は広くお部屋も三室隣り合って用意してくれました。 食事のテーブルも全員が揃って座れるようセットしてくれました。 食事に関しては完璧と言って良いです。 量も多からず少からず、味つけも盛付けも上品で、器も素敵でした。 お正月だったのでお屠蘇のサービスもありました。 お酒も沢山揃っていたようですが、私たちは広島のお薦めをいただきました。 朝食も夕食に負けてない位のクオ...

父の米寿のお祝いに妹家族と一緒に総勢11名で宿泊しました。

館内は広くお部屋も三室隣り合って用意してくれました。

食事のテーブルも全員が揃って座れるようセットしてくれました。

食事に関しては完璧と言って良いです。
量も多からず少からず、味つけも盛付けも上品で、器も素敵でした。
お正月だったのでお屠蘇のサービスもありました。
お酒も沢山揃っていたようですが、私たちは広島のお薦めをいただきました。
朝食も夕食に負けてない位のクオリティーの高い品揃えでしたよ

他のお客さんも沢山いたようですが食事場所でもお風呂でも混み合うことはありませんでした。

お部屋にいても他の部屋からの騒音などは全く聞こえてはきませんでしたし、室内のトイレや洗面をつかっても音は気になりませんでした。

大浴場は清潔で気持ち良かったですが脱衣場が若干狭く同じ家族だけなら良いですが他の人と近過ぎて気まずいような気がします

家族風呂があるとより良いのではないでしょうか。

お値段に関してはまあ高いな、でもお正月だし、厳島神社にも近くて参拝客が混み合う前にお参りできたのでよしとしましょう。

ブルジョア気分を味わうには十分でしたね。

フロントのラテン系の外人スタッフさんもイケメンで旅のテンションアップでした。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

朝風呂は最高でした。サウナがあるといいなぁ。シャンプーやリンス、化粧水なども上等なものでした。

5.0 2016年1月15日に投稿 獲得票数:1 投稿者: はるの
2016年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
小学校の社会見学以来の宮島でした。この旅行では、母方の従兄弟と母の妹、祖父母、私の家族の11人で宿泊しました。フェリーに乗る前に電話するとフェリー乗り場まで車で迎えに来てくれるという細かい気配りで、なかなか素晴らしい旅館なのでは?と期待が高まりました。しかし私たちはせっかくなので、歩いていくと御返事いたしました。フェリーを降りてから旅館までは、思ったより近く、つくまでに鹿と平清盛の像が見れ宮島を十分に感じられるコースで...

小学校の社会見学以来の宮島でした。この旅行では、母方の従兄弟と母の妹、祖父母、私の家族の11人で宿泊しました。フェリーに乗る前に電話するとフェリー乗り場まで車で迎えに来てくれるという細かい気配りで、なかなか素晴らしい旅館なのでは?と期待が高まりました。しかし私たちはせっかくなので、歩いていくと御返事いたしました。フェリーを降りてから旅館までは、思ったより近く、つくまでに鹿と平清盛の像が見れ宮島を十分に感じられるコースでした。旅館に着くとその外観の趣に心奪われました。そして何よりも旅館内にあるセレクトショップも女性陣には大好評!フロントで出迎えてくださった旅館の方が次の日帰るまでお世話して頂いて人が変わらないのが好印象でした。あまり旅館の御料理に期待した事は無いですが(ババ臭い、豪華さにこだわって御節料理並みに味気ない…という印象)、このいろはの御料理の素晴らしさと言ったらこの上ない!普段あまり食べない母も完食という奇跡!御料理を食べるお部屋も良かったです。照明の色も淡いオレンジで暖かさを感じました。(←冬なのでココ重要☆)ただ、祖父がお隣の席の夫婦がこちら11人の声が気になるのでは?と心配をしていたので、間仕切りがあると良かったかなと思います。御部屋は、ベッドの部屋と和室と和室の三部屋(を、わ、か)に泊まりました。新しい印象を受けました。最近リフォームしたのでしょうか。階段の絨毯も落ち着いた色でセンスの良さを感じます。お値段は一人5万ちょいと高めですが…日本でこんなに良い旅館があるとしれたこと、それが何よりの財産です。あと、宮島のメイン厳島神社参拝も朝、フェリーが来る前に初詣に行けたのが、とってもお得に感じました!以上です!

接客対応

構い過ぎず、良い距離感と温かい視線が良かったです。

清潔感

汚いとこは一つもなく素晴らしい!

客室

和室が障子に囲まれているのが、とても良かった!家族で、泊まったので寝てる時、誰かがトイレに入っても気にならなかった!

食事

今まで食べた外食の中で最高級!もう、最高!どうやったら、ゴボウと大根があんなに柔らかくなるの?!

コスパ

まぁ、ぶっちゃけ庶民には高い。でも、その価値は十分ある。でも、庶民には高い。

立地

少し、お土産屋に隣接しているから五月蝿い。しかし、夜はお土産屋は閉まっているので大丈夫でした。

温泉・スパ

今まで温泉で2度入ったことは無いが、今回は、夜と朝で2度入った!夜は掛け流しで、朝は知らなくて入ったが泡ぶろですっっごく良かったです。

備考・アドバイス

手ぶらで行っても大丈夫ですよ。すべてが揃ってます。タオルがたくさん準備してあり、大浴場(温泉)の方にもタオルがたくさん準備してありました!だから、大浴場にも手ぶらで大丈夫です!

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 2015年7月23日に投稿 獲得票数:3 投稿者: りんご
2015年7月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
宮島口駅からフェリーで向かいます。宮島桟橋から歩いて5分ほどで道順は宿のホームページに詳しく写真付きで掲載されています。宿に向かう途中、鹿がいたり商店が並んでいるので見ながら行くのも楽しいです。車は、フェリー代も浮きますし宮島は道が狭く運転しづらいので、宮島口にとめられることをおすすめします。私はフェリー乗り場すぐの「もみじ本陣」に1泊2000円で駐車しました。宮島桟橋からの送迎はしていないようです。 7月の平日宿泊、大人二...

宮島口駅からフェリーで向かいます。宮島桟橋から歩いて5分ほどで道順は宿のホームページに詳しく写真付きで掲載されています。宿に向かう途中、鹿がいたり商店が並んでいるので見ながら行くのも楽しいです。車は、フェリー代も浮きますし宮島は道が狭く運転しづらいので、宮島口にとめられることをおすすめします。私はフェリー乗り場すぐの「もみじ本陣」に1泊2000円で駐車しました。宮島桟橋からの送迎はしていないようです。

7月の平日宿泊、大人二人、子ども二人朝夕食付で93960円でした。2か月前までの早期予約でシャンパンと手ぬぐいのプレゼントをしていただけました。シャンパンは夕食時に提供していただきました。手ぬぐいは8色の中から好きな色を選び、ラッピングしてくれます。

全14室のこぢんまりとした和モダンな宿でした。ロビーなどの共有部分は洋風、部屋の畳や食事は和風でスタッフも洋服と和服の方がいます。ここはホテルなのか、旅館なのかと悩んでしまうほどです。泊まられる方も外国の方が多く、当日は半数以上が外国の方で英語が飛び交っており、外国に来たかと錯覚してしまうほどでした。オープンから7年目でまだまだきれいで、宮島の中では高級な宿になります。

チェックインはロビーのソファに座ってします。住所等が書かれた用紙に署名するだけなのでスムーズでした。イオンスチーマーナノケアに使う好きな香りのアロマを選んだらお部屋へ案内していただきます。

お部屋でウェルカムドリンクをいただきながら説明を聞きます。大人は冷たいお茶、子どもはオレンジジュースでお茶菓子は栗味の生もみじまんじゅうのようなものでした。

お部屋は和洋室で50平米ほどあります。ベッドが2つ、8畳ほどの畳、椅子、お風呂、トイレ、洗面所、ミニバーです。50平米ですが、正方形で畳とフローリングのエリアに分かれているのでさらに広く感じます。ミニバーはエスプレッソマシーンがあり、16種類のカプセルが用意されており色んな味を楽しめるようになっています。カプセルが全種類用意されているのは珍しいのではないかと思います。

14室ある部屋はどこも同じくらいの広さですが、部屋からの眺望によって値段が変わってきます。大鳥居が見える海側がやはり一番高いです。私は山側の部屋にしましたが、窓からは商店が見え、観光の賑わいが伝わってきました。

女性は希望すればビューティーグッズを借りることができます。私はイオン導入器とイオンスチーマーナノケアを借りました。事前にお願いするとお部屋に用意していただけます。他にドライヤーはナノイー入りのもの、タオルは全て今治タオルが使われており、女性が喜ぶポイントをおさえた宿のこだわりが感じられます。

浴衣は、予約後にサイズを聞かれたので大人も子どももサイズぴったりのものが用意されていました。小学生は浴衣、幼児には甚平が用意されていました。子どものアメニティは歯ブラシなども含め、全て大人のものと同じでした。

夕食は1階のレストラン「yoimosezu」でいただきます。フランス料理店のようなおしゃれな雰囲気ですが、ドレスコートは特に指定されていません。和服を着たスタッフが給仕するので少し違和感を感じました。初めは私たち家族だけで、4人ほどのスタッフが近くにいるので緊張し落ち着いて食事しづらかったです。大人は13品ほどの会席、子どもは子ども会席で一品ずつ運んでくれます。前菜も着席してから用意されるので、全てできたてをいただいているようでさらにおいしく感じました。地元産の魚介、野菜をふんだんに使っていて見た目も美しく盛り付けられています。女性でお腹いっぱい、男性だとちょうどいいぐらいで量もありました。子どもに対しては食べ終えるとごはんのおかわりしますか、と聞いてくれます。

朝食は2階のレストランで、海が見える席でいただきました。籠の中に小鉢がたくさん入っていて少しずついろんなものが食べられるようになっていました。ご飯は釜で炊きたてをいただけます。大人も子どもも同じメニューでした。外国の方は洋食を食べられていたので、私たちは和食のプランでしたが、好きな方を選べるようです。

お風呂は大浴場のみで貸切風呂はありませんでした。宿がこぢんまりしているので、他の人とかち合うことがなく、貸切状態でゆっくり入れました。露天風呂からは大鳥居が見えるで、明るいうちや朝に入ることをおすすめします。夜入ったときは大鳥居があまり見えませんでした。お風呂は温泉ではありません。ハイドロジェットバスでシルク風呂になっています。水流と酸素の微粒子が細かい泡となり、白くとろけるようになっており、温泉のようなぬめりがあり、肌がしっとりしました。

館内はお風呂以外の施設がないので、部屋でゆっくり過ごしたり宮島散策をしたりするのにぴったりです。利用しませんでしたが、DVDやCDの貸出もあります。ルームサービスはアルコールの種類が多く、充実しています。

旅館のようなべったりしたサービスはなく、ホテルのようなあっさりした部分もありますが、観光について相談すると親身になってくれたり、エレベーター前に行くとボタンをおしてくれたりと気持ちのいい接客をしていただきました。女性向けのサービスは盛りだくさんですが、逆に男性にとって一人三万以上を出すことを考えると物足りなく感じると思われます。また、夕食時のウーロン茶が648円と高く、全体的に高いイメージが残りました。宿の前は商店がありますし、徒歩10分で厳島神社に行くことができます。ゆっくり宮島観光を楽しみたい方にはおすすめの宿だと思います。

接客対応

みなさん笑顔であいさつしてくれます。

清潔感

部屋、大浴場など、どこもきれいにされています。

客室

広くて明るく、きれいです。

食事

地元産の食材がふんだんに使われていました。

コスパ

女性向けのサービスが充実しており、女性に対しては金額相応だと思います。

立地

宮島観光にはとても便利です。

温泉・スパ

露天風呂からは大鳥居が見えます。

備考・アドバイス

宮島の景観を楽しみたいのであれば海側のお部屋をおすすめします。

夕食時のドリンクは高いです。

5.0 2014年5月31日に投稿 投稿者: ゆうりん
2014年4月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
桜の時期に母との親子旅行で行かせていただきました。 日曜日の宿泊だったせいか、宿泊客はあまり多くなく、それが更に特別感となり贅沢な気分にさせてもらいました。 お風呂はホテル上部にある見晴らしのいい露天風呂に入りましたが、貸切状態。外に見える宮島の大鳥居もライトアップされていて幻想的な雰囲気の中ゆっくりお風呂に漬かる事が出来、親子で感激しました。 食事はホテル内のレストランでコース料理を戴きましたが、どれも美味しくて出さ...

桜の時期に母との親子旅行で行かせていただきました。
日曜日の宿泊だったせいか、宿泊客はあまり多くなく、それが更に特別感となり贅沢な気分にさせてもらいました。
お風呂はホテル上部にある見晴らしのいい露天風呂に入りましたが、貸切状態。外に見える宮島の大鳥居もライトアップされていて幻想的な雰囲気の中ゆっくりお風呂に漬かる事が出来、親子で感激しました。
食事はホテル内のレストランでコース料理を戴きましたが、どれも美味しくて出される料理全てに興奮状態でした。
スタッフさん達も皆さん笑顔が素敵で、全てにおいて大満足のホテルです。本当は去年の秋のもみじの季節に宿泊しようとしてたのですが、満員で予約出来ませんでしたので次こそは・・・と、思っています。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

こちらに泊まる際には海が見えるお部屋がお勧めです。桜の季節、もみじの季節には早めに予約する方がいいと思います。

5.0 2013年5月8日に投稿 投稿者: 紅羽
2013年5月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
立地もかなり良いですし、ホームページにもあるように、和とモダンのコラボな感じなんです。 夕焼けを見ながら風呂入れたことが凄かったです。 料理も美味しかったですし、牡蠣なんかデカかった! また行きたいなと思えるところです!

立地もかなり良いですし、ホームページにもあるように、和とモダンのコラボな感じなんです。
夕焼けを見ながら風呂入れたことが凄かったです。
料理も美味しかったですし、牡蠣なんかデカかった!
また行きたいなと思えるところです!

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

1 - 5件目 / 合計 5件

施設情報

施設名
蔵宿いろは
かな
くらやどいろは
所在地
〒739-0559
広島県廿日市市宮島町589-4
電話番号
0829-44-0168
チェックイン
16:00
チェックアウト
11:00
アクセス
【お車でお越しの方】
宮島口桟橋までは、山陽自動車道「大野IC」・「廿日市IC」から国道2号線でそれぞれ約10分です。
宮島内の道路は道幅も狭く、駐車場も限られております。お車のフェリー代金も割高となりますので、宮島口の駐車場をご利用されることをお薦めいたします。
【飛行機・新幹線でお越しの方】
広島空港から広島駅までは、リムジンバスが運行しています。リムジンバスの所要時間は約45分です。
広島駅から宮島口駅までは、JR山陽線で約30分、広島電鉄で約60分です。
宮島口駅から宮島桟橋までの所要時間は徒歩で約3分です。
【広島港からの船をご利用の方】
広島駅から広島港までの所要時間は、広島電鉄の電車で約30分、タクシーで約20~30分です。
広島港からの高速船は便数が少ないのでご注意ください。
宮島の宿「蔵宿いろは」までの所要時間は、宮島桟橋で下船後、厳島神社の方向に徒歩で約5分です。
送迎
なし
駐車場
なし
宮島内の道路は道幅も狭く、駐車場も限られております。
お車のフェリー代金も割高となりますので、宮島口の駐車場をご利用されることをお薦めいたします。
部屋数
18
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く × 駐車場 × 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ ○ エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル ボディタオル・スポンジ 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 ナイトウェア スリッパ 洗顔料 綿棒 コットン 冷蔵庫 ミニバー 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 CDプレイヤー DVDプレイヤー 洗浄機付トイレ 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS

蔵宿いろは周辺の旅館