ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

蔵宿いろはの口コミ・宿泊記

1位

蔵宿いろは

〒739-0559 広島県廿日市市宮島町589-4
1位/17件中 - 宮島の旅館
蔵宿いろは
〒739-0559 広島県廿日市市宮島町589-4
TEL: 0829-44-0168
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

5.0 に投稿 獲得票数:1 投稿者: はるの
2016年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
老若男女に優しい御料理&高級感溢れる御部屋

小学校の社会見学以来の宮島でした。この旅行では、母方の従兄弟と母の妹、祖父母、私の家族の11人で宿泊しました。フェリーに乗る前に電話するとフェリー乗り場まで車で迎えに来てくれるという細かい気配りで、なかなか素晴らしい旅館なのでは?と期待が高まりました。しかし私たちはせっかくなので、歩いていくと御返事いたしました。フェリーを降りてから旅館までは、思ったより近く、つくまでに鹿と平清盛の像が見れ宮島を十分に感じられるコースでした。旅館に着くとその外観の趣に心奪われました。そして何よりも旅館内にあるセレクトショップも女性陣には大好評!フロントで出迎えてくださった旅館の方が次の日帰るまでお世話して頂いて人が変わらないのが好印象でした。あまり旅館の御料理に期待した事は無いですが(ババ臭い、豪華さにこだわって御節料理並みに味気ない…という印象)、このいろはの御料理の素晴らしさと言ったらこの上ない!普段あまり食べない母も完食という奇跡!御料理を食べるお部屋も良かったです。照明の色も淡いオレンジで暖かさを感じました。(←冬なのでココ重要☆)ただ、祖父がお隣の席の夫婦がこちら11人の声が気になるのでは?と心配をしていたので、間仕切りがあると良かったかなと思います。御部屋は、ベッドの部屋と和室と和室の三部屋(を、わ、か)に泊まりました。新しい印象を受けました。最近リフォームしたのでしょうか。階段の絨毯も落ち着いた色でセンスの良さを感じます。お値段は一人5万ちょいと高めですが…日本でこんなに良い旅館があるとしれたこと、それが何よりの財産です。あと、宮島のメイン厳島神社参拝も朝、フェリーが来る前に初詣に行けたのが、とってもお得に感じました!以上です!

接客対応

構い過ぎず、良い距離感と温かい視線が良かったです。

清潔感

汚いとこは一つもなく素晴らしい!

客室

和室が障子に囲まれているのが、とても良かった!家族で、泊まったので寝てる時、誰かがトイレに入っても気にならなかった!

食事

今まで食べた外食の中で最高級!もう、最高!どうやったら、ゴボウと大根があんなに柔らかくなるの?!

コスパ

まぁ、ぶっちゃけ庶民には高い。でも、その価値は十分ある。でも、庶民には高い。

立地

少し、お土産屋に隣接しているから五月蝿い。しかし、夜はお土産屋は閉まっているので大丈夫でした。

温泉・スパ

今まで温泉で2度入ったことは無いが、今回は、夜と朝で2度入った!夜は掛け流しで、朝は知らなくて入ったが泡ぶろですっっごく良かったです。

備考・アドバイス

手ぶらで行っても大丈夫ですよ。すべてが揃ってます。タオルがたくさん準備してあり、大浴場(温泉)の方にもタオルがたくさん準備してありました!だから、大浴場にも手ぶらで大丈夫です!

蔵宿いろは周辺の旅館