ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

道後プリンスホテル 旬華趣湯 ~あったらいいな、が湧く湯宿~の口コミ・宿泊記

道後プリンスホテル 旬華趣湯 ~あったらいいな、が湧く湯宿~
〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚100
TEL: 089-947-5111
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

4.0 に投稿 投稿者: もこちゃん
2015年5月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
大型ホテルですが、きめ細かいサービスに満足

場所は、道後温泉駅からは離れていますが、無料送迎サービスがあるので、そこまで不便はないかと思います。実際、道後温泉本館を出るとたまたま送迎のボンネットバスを見かけたので、乗せてもらいホテルに向かうことができました。

お部屋は、清潔感のあるきれいなお部屋でした。今回宿泊したお部屋は、マッサージチェアも備えられたお部屋で、旅の疲れを癒すことができました。
温泉は広々としていて、パウダールームも広く、寛ぐことができました。特に露天風呂は、湯船は8種類ほどあり、良かったです。ただ、内風呂と露天風呂がフロアが違うため、一度に楽しむことはできません。一度着替えて移動しないといけないため、それは不便でした。

夕食は、部屋食・レストラン・個室料亭とありますが、今回は個室料亭でお食事を頂きました。最後のご飯が、鯛の釜飯でおいしかったです。
こちらのホテルには、フリードリンク・フードコーナーがあるのもうれしいポイント。ポップコーンやお団子が食べ放題、ドリンクもコーヒーやフローズンドリンクなど、種類豊富です。女子会の夜の楽しいひとときにも、ぴったりです。

夜も、送迎バスで道後温泉本館に送って頂きました。湯めぐり用のタオルや石鹸の入った、無料貸出し用の湯かごがフロント近くに用意してあるのが助かりました。

また、道後温泉から車で少し走ったところに、西日本最大級の大露天風呂「翠明の湯」というところがあります。ホテルとは違う泉質が楽しめるということで、こちらも無料送迎してくれるというので、連れていってもらいました。ただ、到着して受付に向かうと、なんと営業時間が終わっており、たまたま出てきた翠明の湯のスタッフに説明すると、特別に中に入れてもらえました。道後プリンスホテルは大きなホテルなのに、営業時間後に送迎するという凡ミスにびっくり。この辺の情報収集はしっかりしてもらいたいと思います。西日本最大級ということで、確かに大きな温泉でしたが、ホテルの温泉もすてきですし、近くに道後温泉本館もあるので、わざわざこちらには行かなくていいかな、と思います。

朝食は、「桜」という会場でバイキングでした。可もなく不可もなく、という感じで、悪くはないのですが夕食ほどの感動はありませんでした。

チェックアウト後もうれしいのは、道後温泉駅近くに宿泊者用のゲスト専用ラウンジがあること。無料のロッカーがあるので、その後の観光の際助かりました。トイレもあるし、マッサージチェア、湯茶のサービスもあり、チェックアウト後もホテルのサービスに感激しました。
団体向けのホテルかと思い、そこまで期待していませんでしたが、きめ細かいサービスで大満足でした。

接客対応

フロントやレストランの方、みな親切で感じが良かったです。

清潔感

お部屋も共用スペースも、気になるところはなく清潔感がありました。

客室

窓から街を一望できました。マッサージチェアのあるお部屋がお勧めです。

食事

朝食は特に特徴的なものはありませんでしたが、夕食は個室食事処で、雰囲気も良かったです。

コスパ

平日に泊まったので値段がお安かったというのもありますが、お値段以上に大満足でした。

立地

他のお宿に比べ、道後温泉駅からは少し離れているので、無料送迎バスに乗る必要があります。ただ、頻繁に送迎バスが出ているので不便はありません。

温泉・スパ

湯船の数が多く楽しめますが、内風呂と露天風呂のフロアが離れているのは不便です。

備考・アドバイス

駅から離れていますが、頻繁に送迎バスが出ているので不便はありません。
駅近くのゲスト専用ラウンジや、フリードリンク&フードラウンジなど、ホテルのおもてなしが嬉しいです。

基本客室客室のマッサージチェアお部屋の窓からの景色ゲスト専用待合ラウンジお部屋のお茶菓子露天風呂露天風呂脱衣所内風呂

道後プリンスホテル 旬華趣湯 ~あったらいいな、が湧く湯宿~周辺の旅館