ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

道後 ややの口コミ情報・宿泊予約

1位

道後 やや

〒790-0841 愛媛県松山市道後多幸町6-1
1位/65件中 - 松山・道後のホテル
道後 やや
〒790-0841 愛媛県松山市道後多幸町6-1
TEL: 089-907-1181
みんなの満足度
3.9 詳細評価
接客対応
4.0
清潔感
4.0
客室
3.4
食事
4.2
コスパ
3.8
立地
3.5
スパ・温泉
: -
みんなの平均予算
10,000円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 解除
空室・最安値を検索
一休.comじゃらん楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
5
良い
7
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
2
カップル・恋人
2
家族旅行
3
友人・知人
0
一人
5
全文表示簡易表示
1 - 10件目 / 合計 12件 1 2
3.5 2017年1月12日に投稿 投稿者: YANOchan
2016年11月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
初めての愛媛旅で利用しました。 愛媛といえば《みかん》だったので、気になっていたみかんジュースが蛇口から出てくるサービスがあるこちらのホテル一択でした。 ホテルは建物、フロント、部屋階のエレベーター周辺はとても綺麗です。 宿泊したシングルはよくあるビジネスホテルくらいの広さ(やや狭め)、宿泊階のエレベーターホールに靴箱があり部屋は土足NG、外出時は可愛いみかん柄の浴衣と下駄で雰囲気を楽しめます。 宿泊した階のエレベーター前に...

初めての愛媛旅で利用しました。
愛媛といえば《みかん》だったので、気になっていたみかんジュースが蛇口から出てくるサービスがあるこちらのホテル一択でした。
ホテルは建物、フロント、部屋階のエレベーター周辺はとても綺麗です。
宿泊したシングルはよくあるビジネスホテルくらいの広さ(やや狭め)、宿泊階のエレベーターホールに靴箱があり部屋は土足NG、外出時は可愛いみかん柄の浴衣と下駄で雰囲気を楽しめます。
宿泊した階のエレベーター前には雑誌が数冊あること、靴箱近くに全身鏡と靴用消臭スプレーが置いてあるのがよかったです。

部屋はシャワーのみですが道後温泉本館や椿の湯まで徒歩で行けるので利用はなし。フロント階でホテルの方に声をかけなくても数種類ある今治タオルを好きに選んで借りることができるのも気を使わなくてよく、早朝から温泉を楽しめました。

一泊二日で夕飯は付いていないプランでしたが徒歩圏内の温泉街に鯛めしなど郷土料理のお店やコンビニもあるので特に困ることもなく、時間帯ごとにフロント前でおにぎりなどのサービスもあります。

念願の蛇口みかんジュースも常時3種類あってどれもすごく美味しかったのですが、こちらに宿泊するならブッフェ形式の朝食付がおすすめ。
朝食でも郷土料理やみかん、生搾りみかんジュースが楽しめるだけでなく、サラダの種類も多く一口サイズのハンバーグやフレンチトーストはオーダーしてから席に持ってきてくれるので量も種類も男女ともに楽しめると思います。

接客対応

フロントの対応は問題なし、朝食時のスタッフは距離感もちょうどよくのんびり食事ができた。

清潔感

フロント付近は文句なし。部屋のシャワーがあまり使用されていないせいか清掃もやや行き届いてない感じはした。

客室

よくあるビジネスホテルの広さ。キャリーケースは広げにくい。オリジナルのアメニティが可愛い。

食事

朝食のみ利用。サラダやみかんジュースの種類の多さに感動。自分で好きにオーダーし、出来立てを提供してくれるメニューもあり、愛媛らしいメニューもあって楽しめた。

コスパ

ビジネスホテルとして考えると少し高く感じるが、サービスを考えると悪くない。

立地

温泉街にあるので色々観光したい人には不向。のんびりと温泉街を満喫するならおすすめ。

温泉・スパ 未評価

ホテル自体にはなし。(部屋はシャワーのみ)徒歩圏内に道後温泉があるので浴衣で温泉街を歩いて雰囲気も楽しめる。

備考・アドバイス

全体的に清潔感もあり、浴衣やみかんジュースなど可愛いポイントも多いので女子旅、カップルにおすすめ。
温泉は徒歩圏内なので部屋にある浴衣とバッグで行けますが、ポーチなど持ち運ぶものが多い方は大きめの袋があっても良いと思います。
温泉ではロッカー、ドライヤー用に小銭を用意すると便利(両替機もあり)
夕飯を温泉街で楽しむなら事前に営業時間と定休日のチェックはした方がよいと思います。(温泉後だと間に合わない場合もあり)

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 2016年12月13日に投稿 獲得票数:4 投稿者: mary
2016年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
松山ICや松山市中心部からも車で20分程の場所にあるのが「道後やや」です。有名な坊ちゃん列車も通る道後温泉駅や道後温泉本館からも徒歩圏でした。11月の土曜日に、夫と二人「デラックスツイン」タイプの部屋に宿泊しました。料金は2名一泊夕朝食つきで合計¥30,200円でした。メインストリートから少し奥まった場所にあるため入口がわかりにくく、車で通行するには道が狭いです。ただしホテルの敷地に入るとすぐに若いスタッフの男性が近づいて来て誘...

松山ICや松山市中心部からも車で20分程の場所にあるのが「道後やや」です。有名な坊ちゃん列車も通る道後温泉駅や道後温泉本館からも徒歩圏でした。11月の土曜日に、夫と二人「デラックスツイン」タイプの部屋に宿泊しました。料金は2名一泊夕朝食つきで合計¥30,200円でした。メインストリートから少し奥まった場所にあるため入口がわかりにくく、車で通行するには道が狭いです。ただしホテルの敷地に入るとすぐに若いスタッフの男性が近づいて来て誘導して下さいますので問題ありません。

荷物を持って頂いて宿の中に入ると、すぐ目の前に見慣れない物が見えてきます。それは「みかんジュースの出る蛇口」が並んでいる物でした。そのすぐ横でチェックイン手続きをしましたが、ロビーやフロント部分が狭いため立ったままです。ですが、短時間で済みましたので問題はないと思います。

スタッフの方が荷物を持って下さりお部屋まで案内して下さるのですが、ロビー階のエレベーター前にたくさんの種類のバスタオルが入っているケースがありました。愛媛県と言えば「今治タオル」が有名ですよね。説明を読んだり実際に手で触ってみた上で好みの物を取り出して使用することが出来ます。尚、低いタイプの枕の用意がなかったので、代用のバスタオルをこちらからお借りする事になりました。

お部屋のある階にあがり、エレベーターを降りると、部屋毎のシューズボックスがありました。そこに下足を入れて素足で廊下を歩いて部屋に向かいます。下駄も置いてありましたので、食事処や近くの温泉街までもその下駄を履いていくことが可能です。お部屋に向かう廊下や共用部分も和と洋をうまくミックスした造りとなっており、照明の使い方も素敵でした。

今回宿泊したのは703号室の「デラックスツイン(禁煙)」というタイプです。お部屋は30平米程ですが、ベッドのある寝室と畳のリビングスペースを扉で分けているので狭く感じました。また、開口部分の窓がないために閉塞感は否めません。ですが、狭いなりの工夫が感じられました。テーブルは小さめですし、座椅子ではなく座布団の用意がありました。3人での利用の時は、このリビングスペースにお布団を自分で敷くようになります。

「温泉地にありながらホテルに温泉がない」という懸念点がありましたが、徒歩5分以内には有名な「道後温泉本館」と「椿の湯」があります。フロントで割引チケットを頂戴できましたので、お部屋にある温泉バッグ(貸し出し用)を持って出かけました。勿論お部屋にもバスルームはありますが、一般的なシティホテルやビジネスホテルと同等という感じです。おしゃれなデザインで清潔感がありましたが、狭いです。

アメニティのシャンプー・コンディショナー・ボディソープは宿のオリジナルです。みかんの香りがとても心地良いだけではなく、質も高い物でした。固形石鹸・歯ブラシ・ドライヤーの用意もあります。

夕食はレストラン内です。2階建てとなっていますがそう広くはありません。プリフィクスタイプでしたので、複数人で行かれる方はそれぞれで違うものをチョイスするとさらに楽しめるかと思います。お魚料理とお肉料理だけではなく、〆のご飯まで数種類のメニューから選ぶようになっていました。どのお料理も素材を大切にした優しいお味付けでしたが、特に愛媛でも有名な「鯛」を使った鯛茶漬けは、お出汁をかけた時のフワっとした良い香りも楽しむことが出来ました。他には伊予牛のステーキが脂も甘くて美味しかったです。

レストランを出た横には、数時間毎にフルーツやトン汁、鯛めしのおにぎりやスイーツなど自由に頂ける品がたくさんありました。内容はその時によって違いますので、ぜひ時々チェックして楽しんで下さい。

寝室スペースは畳の上にマットを置くタイプでしたが、硬すぎず柔らかすぎず、とても安定感のある寝やすいものでした。コンセントがベッドの横にあったのも嬉しかったです。灯りの調節も細かく分かれていて便利でした。

朝食は夕食と同じレストラン内で頂きますが、バイキング形式となります。自社農園をもっており、毎日無農薬の美味しい野菜を農作業専門スタッフが運んでくるそうです。見たことのない新鮮な生野菜がいっぱいなので、サラダとしてたっぷり楽しむことが出来ます。特産品である柑橘類も多種類でした。また、テーブルにあるメモに記入すると一口サイズのフレンチトーストや小さなコロッケ、焙ったじゃこ天などを出来立てで持って来て下さるこだわり様でした。そして、生のオレンジを自分で投入してしぼるマシーンがありました。美味しい100%ジュースだったことは勿論ですが、作業工程を見ているのは大人でも楽しめると思います。

みかんジュースが出てくる蛇口や自分で好きなタオルをチョイスすることの出来るタオルバーがあるなど、なかなか経験出来ない事も多く、大人にも楽しい宿でした。ご家族でもカップルでも、そして友人同士でも居心地のいい宿となるのではないでしょうか。

接客対応

お若い方が多いのでたどたどしさはありますが、爽やかで気持ちの良い接客でした。

清潔感

経年劣化も見られず清潔でした。

客室

狭い中にも工夫が感じられ、居心地はよかったです

食事

朝食のバイキングが珍しい野菜や柑橘類の種類も多く特に女性には嬉しいと思いました

コスパ

客室の狭さや温泉大浴場がないなどのマイナス点を差し引いても非常にコスパは高いと思います

立地

有名な「道後温泉本館」や「坊ちゃん列車の駅」などにも近いです。

備考・アドバイス

・シングルルームはシャワーのみでバスはありません。
・30平米のデラックスツイン(和洋室タイプ)がおすすめです。普通のツインは20平米弱です。
・交通も便利な場所にありますので、車でも電車でも行きやすいです。
・夕食は一皿ずつの量は少なめなので、たくさん召し上がる方には物足りないかもしれません。
・みかんジュースバーでぜひ違った種類のジュースを飲み比べしてみてください。
・フロント横、レストラン手前にお楽しみのサービスの品が時間毎に出てきますので、お見逃しない様にチェックして下さい。

5.0 2016年3月8日に投稿 投稿者: 悟司
2016年1月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
今回泊まったホテルが気づきの宝庫でビックリ。 まず、チェックインしようとして入り口を入るとみかんジュースの蛇口。 フロントでチェックインを済ませ、エレベーターに乗り、降りると素敵な玄関。 廊下に出たら画像のような広い通路で気持ちよい。 部屋に入ればバストイレ別、統一感のある内装、狭いのだけれど、狭さを感じないレイアウト。 朝食を頼んだら、1800円。高いなと思ったけど、席に案内されるとおねーさんが笑顔で説明。50種ほどの野菜や...

今回泊まったホテルが気づきの宝庫でビックリ。
まず、チェックインしようとして入り口を入るとみかんジュースの蛇口。
フロントでチェックインを済ませ、エレベーターに乗り、降りると素敵な玄関。
廊下に出たら画像のような広い通路で気持ちよい。
部屋に入ればバストイレ別、統一感のある内装、狭いのだけれど、狭さを感じないレイアウト。
朝食を頼んだら、1800円。高いなと思ったけど、席に案内されるとおねーさんが笑顔で説明。50種ほどの野菜やら、生のみかんを皮ごと潰して飲むジュースやら、焼きたての鯛やら、じゃこ天がふわふわでアホほど美味しい。
あのね、ある一定ラインを超えてくるサービスって、なんだろね。
目を見て接客する。
目を見て笑顔で接客する。
これとても大きな差だなと思ったのね。
近くに朝食を食べるお店が無い場合、ホテルで食べる事になるんだけど、朝食が食べられる事が価値になるんだなーと、でも、いわゆる一般のビジネスホテルの朝食は安くしようと努力してるけど、エサみたいなご飯で1,000円なわけ。でもこのホテルは期待値を超えて来る事で価格が高いっちゅー1800円。
満足感はどっちが高いかってそりゃーもうね。
朝食に1800円は高い。フツーはそんな朝ご飯食べない。
チェックアウト12時にしている観光地のホテルとしては、ものすごいプライスゾーン突いてくるなと。
沖縄のダイワロイネットの朝食も良かったけど、ぶっちぎりで抜いてましたよ今回のホテル。
ちなみに、道後温泉をメインに組み立てたホテルなので、部屋のお風呂はシャワーのみ。温泉を楽しむのであれば、浴槽は要らないという潔い切り捨てかた。安いからまーいーかと思ったけど、これはぶっ飛びました。
良いものをより安くもいいんだけど、「良いものをより良く活用」することで、価値に対して価格の受け取り方がこれほどまでに変わるとは。
1800円の朝食。うかつにも、安いと思ってしまった。
あ、ちなみに、今治タオルを貸し出してくれるんだけど、色んな織り方の10種くらいの中から好きなものが選べる。
下駄も貸してくれる。荷物を入れる小さめのトートバッグまで貸してくれる。
道後温泉本館まで歩いて5分。浴衣でぶらぶら歩きながら商店街を散策するのも気持ちいい。

接客対応

目を見て笑顔で接客してくれる素敵な対応

清潔感

掃除が行き届き、シンプルながら気持ちの良い空間

客室

決して広い訳ではないが、居心地の良さを追求している

食事

朝食は絶品!食べないと損!

コスパ

気持ちよさも相まって、気持ちよくお金を払うことができる

立地

チョット見つけづらい奥まった場所

温泉・スパ 未評価

お風呂はシャワーのみ。道後温泉をお楽しみください。

備考・アドバイス

お部屋にはシャワーしかないので、お風呂は基本、道後温泉を楽しむというスタンスで有れば楽しめます。

4.0 2016年1月19日に投稿 投稿者: angkorvat
2015年12月頃にビジネスで滞在 この口コミに投票する
朝食はバイキング形式であるが、自社の農園で採れた野菜が20種類以上あって、とてとおいしい。また食器も砥部焼などを使っていておしゃれ。 部屋は木の香りがする部屋で清潔ですが、道後温泉の近くで風呂は道後温泉に行くというコンセプトのせいかシャワーしかなく狭い。がとても清潔ではある。館内はフロアごとに下駄箱があって土足ではないので、裸足で部屋の中を歩けるという便利さと気持ち良さはある。エレベーターが一台しかないので朝夕の待ち時...

朝食はバイキング形式であるが、自社の農園で採れた野菜が20種類以上あって、とてとおいしい。また食器も砥部焼などを使っていておしゃれ。
部屋は木の香りがする部屋で清潔ですが、道後温泉の近くで風呂は道後温泉に行くというコンセプトのせいかシャワーしかなく狭い。がとても清潔ではある。館内はフロアごとに下駄箱があって土足ではないので、裸足で部屋の中を歩けるという便利さと気持ち良さはある。エレベーターが一台しかないので朝夕の待ち時間が発生してる。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

5.0 2016年1月9日に投稿 投稿者: ybd
2015年6月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
こちらは温泉施設を有しません。しかし、温泉街なので、ホテル内に温泉が無くても徒歩5分程度で道後温泉本館やその他立ち寄り湯があるので、全く問題ではありません。 ホテル側も、外の温泉施設に行くことを前提としているため、そのためのアメニティが充実しています。シャンプー類も高級路線ですし、タオルは各種今治タオルを選べます。そして、宿が用意してくれた籠に入れて、いざ道後温泉に向かいます。 むしろ、このように外に出る機会があること...

こちらは温泉施設を有しません。しかし、温泉街なので、ホテル内に温泉が無くても徒歩5分程度で道後温泉本館やその他立ち寄り湯があるので、全く問題ではありません。

ホテル側も、外の温泉施設に行くことを前提としているため、そのためのアメニティが充実しています。シャンプー類も高級路線ですし、タオルは各種今治タオルを選べます。そして、宿が用意してくれた籠に入れて、いざ道後温泉に向かいます。

むしろ、このように外に出る機会があることで宿に籠りっぱなしにならずに、「道後温泉」を満喫できるのが良いとも言えます。

お部屋は一番安い部屋にしたため、非常に狭くベッドだけで一杯一杯になっていましたが、ほとんど外出していたので気になりませんでした。

朝食は、地産地消で野菜を中心に本当に多くの種類をビュッフェ形式で提供してくださいます。そのどれもが美味しい。身体が喜ぶって感じです。オーダー制で温かい料理も注文でき、一品一品が上品な量なので、全種類オーダーしても大丈夫です。

レストランはあまり広くないため、朝食を満喫したい方は開店と同時に入られることをお薦めします。

食事が美味しく、ホスピタリティーが有り、清潔感に溢れたこちらのホテルは松山旅行の定宿です。

接客対応

丁寧で感じが良いです

清潔感

共用部とお部屋すべてに清潔感が漂っています

客室

コンパクトですが清潔で必要なものはすべて揃っています

食事

地産地消でとにかく美味しい

コスパ

立地

4.0 2015年11月20日に投稿 投稿者: こびたん
2015年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
部屋風呂なしの設定に不安はありましたが、徒歩五分に道後温泉本館があり、不便ではありませんでした。 タオルは、今治タオルを自由に選ぶタイプで、ありがたかったです。 お夜食にと、時間数量限定で、おにぎりのサービスがフロント前であり、助かりました。 お料理は夕食、朝食ともに最高でした。立地条件を除いては、コスパも最高です。後日、ランチだけにも行きましたが、それぞれよかったです。 フロントの対応や、レストランの接客もとてもよかっ...

部屋風呂なしの設定に不安はありましたが、徒歩五分に道後温泉本館があり、不便ではありませんでした。
タオルは、今治タオルを自由に選ぶタイプで、ありがたかったです。
お夜食にと、時間数量限定で、おにぎりのサービスがフロント前であり、助かりました。
お料理は夕食、朝食ともに最高でした。立地条件を除いては、コスパも最高です。後日、ランチだけにも行きましたが、それぞれよかったです。
フロントの対応や、レストランの接客もとてもよかったです。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

わかりにくい、駐車場が少し狭い

温泉・スパ 未評価

道後温泉本館利用タイプで、部屋風呂がないホテル

5.0 2015年10月31日に投稿 投稿者: monroe
2015年9月頃にビジネスで滞在 この口コミに投票する
松山市内で仕事があり、せっかくなら道後温泉の手ごろな宿に泊まろうと思い探しました。正直、市内のビジネスホテルと迷いましたが、朝食に魅かれたのが決定的。1泊一人8千円という価格にも魅かれ、母を誘い、この宿を起点に翌日は観光することに決めました。 第一印象は「当たり!」。年間出張とプライベートで国内外たくさんのホテルに宿泊しますが、コスパの良い当たり宿は一瞬でわかるものです。 まず、フロントの対応が素晴らしい。エントランス...

松山市内で仕事があり、せっかくなら道後温泉の手ごろな宿に泊まろうと思い探しました。正直、市内のビジネスホテルと迷いましたが、朝食に魅かれたのが決定的。1泊一人8千円という価格にも魅かれ、母を誘い、この宿を起点に翌日は観光することに決めました。
第一印象は「当たり!」。年間出張とプライベートで国内外たくさんのホテルに宿泊しますが、コスパの良い当たり宿は一瞬でわかるものです。
まず、フロントの対応が素晴らしい。エントランスには「わかりづらい場所を探して来て下さりありがとうございます。精一杯おもてなし致します」と言った貼紙がしてあり、その言葉が嘘でないとわかる優しさ溢れる受け答えでした。
部屋は上層階の特別室を特別割引で予約していました。エレベーターを上がって靴を脱ぎ、廊下を素足で歩いて自分の部屋まで向かうのですが、ちょっと面倒くさかったです。部屋に入るまではスリッパもなく、なんとなく気持ちが悪かったです。
部屋の内部は和洋室で落ち着いた雰囲気。多少手狭で無理やり二部屋付けているかんじがしましたが、悪くはないです。両方の部屋にエアコンがあり便利でした。もう少し間取りを工夫したら広く感じるのに、間仕切りが余計だと思いました。あと、窓がないので窮屈です。
割と広めのバスルームもありますが、たいていの人は外湯を利用するのではないでしょうか。館内に温泉はありませんが、私たちは外湯を利用するつもりだったので全く不自由を感じませんでした。
一点驚いたのが、この日たまたま部屋のお水が出なくなってしまったこと。トイレの水も流れなくなり、慌ててフロントに電話したところ全館の水が止まったのだそうです。もちろん館内は大変なことになり、しばらくしてフロントの方が挨拶に来られました。私たちはアジアの宿で何度かそのような目に遭っているので慌てませんでしたが、普通の日本人ならびっくりして怒ってしまうと思います。しかしながら、ホテルの対応は非常に良く、外湯の無料券をくれたり、その後に丁寧な事情説明がありすぐに回復もしました。個人的には、とても良くやってくれたと思います。
最後に翌朝の朝食ですが、期待以上にすばらしく感激しました。種類が多く、しかも野菜が新鮮。地元産で安心。添加物もなく、普段健康に気を付けている方には最高の朝食だと思います。ソーセージも手作りの無添加で、パンもこだわりのパン屋さんから仕入れているそうです。オーダーごとにソーセージを焼いて持ってきてくれたり、フレンチトーストを作ってくれたりします。しぼりたてみかんジュースも楽しめます。フロント前にはみかんジュースの蛇口があったり、無料で飲めるコーヒー牛乳などが用意されていたりと至れり尽くせりでした。
トータルで考えて、とても満足できる宿でした。またぜひ訪れたいと思います。

接客対応

チェックインから近隣の案内、不具合時の対応まで完璧でした。マニュアルではなく、一人ひとりが心からおもてなしをされていると感じました。

清潔感

エントランスからフロント、レストラン、客室のすみずみまで清潔でした。貸出し用のタオルも綺麗に洗濯されていて、安心して使えました。

客室

和室にベッドがある部屋というのに魅かれて泊まりました。布団で寝るのが好みではないため、この部屋はとても有難かったです。欲を言えば窓がないのは本当に残念です。

食事

朝食のバリエーションの素晴らしさは去ることながら、すべて安心な国産地元食材を使っておられることに感激しました。この朝食だけでも食べに行く価値があります。

コスパ

朝食付きで一人一泊8千円はかなりお得です。何か手抜きしているのではと心配しましたが、まったくそんなことはありませんでした。

立地

不便だというコメントに心配していましたが、椿の湯や道後温泉本館にも近くまったく問題ない、むしろ利便性の高い立地です。タクシーも問題なしでした。

備考・アドバイス

特別室(和洋室)が限定数室で安く出ることがあります。予約サイトを確認すると良いです。私たちの部屋は窓がなかったのですが、他の部屋も同じなのかはわかりません。予約時に聞いてみた方が良いと思います。バストイレが別でした。
今治タオルの無料貸し出しがあり、好きなタイプのタオルを触って選べます。近くに購入できる専門店もあるので、この機会にその魅力を堪能して下さい。私も今治タオルに目覚めた一人です。
アメニティーは充実しており良質ですが、カミソリがありません。

4.5 2015年8月17日に投稿 投稿者: fumi
2014年10月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
バイクでの一人旅、初めての道後温泉で地図だけでは行き着けず、案内所で聞いてたどり着きました。バイクは玄関近くの屋根のある場所に駐車させて頂き、ファーストコンタクトは満点!スタッフはみんな若いのですが気持ちの良い接客で素晴らしかったです。備えてある浴衣に着替え、好みの今治バスタオルを選んで温泉セットを借りて道後温泉本館へ行ったのですが、ちょうどお祭りのお御輿も出ていてとっても賑やかでした。 コンパクトなロビーには、みか...

バイクでの一人旅、初めての道後温泉で地図だけでは行き着けず、案内所で聞いてたどり着きました。バイクは玄関近くの屋根のある場所に駐車させて頂き、ファーストコンタクトは満点!スタッフはみんな若いのですが気持ちの良い接客で素晴らしかったです。備えてある浴衣に着替え、好みの今治バスタオルを選んで温泉セットを借りて道後温泉本館へ行ったのですが、ちょうどお祭りのお御輿も出ていてとっても賑やかでした。
コンパクトなロビーには、みかんジュースの蛇口などがタイムサービスで置いてあります。部屋も清潔なのはもちろん、明るくて自宅にいるように寛げました。
何と言っても朝食がお気に入り。今までラビスタ函館ベイの朝食が一番と思ってましたが、種類は違うけど匹敵する印象でした。
前日長距離移動した疲れもあり、チェックアウト時にボーっとして部屋に鍵を閉じ込めてしまいましたが、笑顔の対応とお見送りで、気持ちよく出発したのですが、1時間も走ってから部屋の金庫に財布を忘れたことに気付き、すぐ電話で確認したのですが、その対応も安心できるもので、取りに帰る道中に焦ることもありませんでした。
また泊まりたいお宿です。

接客対応

若いスタッフが多いけど、みんな心遣いよく感心しました。

清潔感

今治タオルを選べる温泉セットも気持ち良かった。

客室

とても落着く部屋でした。

食事

朝食はとっても美味しかった。またフレンチトースト食べに行きたい。

コスパ

今回の四国旅行では一番高額でしたが、価値は充分にありました。

立地

場所迷いましたが、道後温泉本館にも近くていいです。

4.5 2014年7月17日に投稿 投稿者: ちゃんさん
2014年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
立地は道後温泉の中心地に近いところにあり、メインの通りにも3分ほどで行けます。 敷地に入る入口は狭く、坂道(下り)になっているので、車で入るときに少し苦労しました。 ホテル全体的に清潔感があり、スタッフの皆様の、おもてなしも気持ちよかったです。 ホテルに温泉がない(部屋にシャワーはあります)のですが、温泉地なので、外湯も充実していますし特に問題なかったです。ロビーにある今治タオルを選べるのも魅力的です。 また、一番のお気...

立地は道後温泉の中心地に近いところにあり、メインの通りにも3分ほどで行けます。
敷地に入る入口は狭く、坂道(下り)になっているので、車で入るときに少し苦労しました。
ホテル全体的に清潔感があり、スタッフの皆様の、おもてなしも気持ちよかったです。
ホテルに温泉がない(部屋にシャワーはあります)のですが、温泉地なので、外湯も充実していますし特に問題なかったです。ロビーにある今治タオルを選べるのも魅力的です。
また、一番のお気に入りが朝食バイキングです。野菜、果物(みかん)の種類が充実していて、食べたことのない野菜もあり、朝から満足できます。
チェックアウトが12時なのも魅力的です。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

4.0 2014年5月10日に投稿 投稿者: クワガタ虫
2014年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
ANAのマイルが貯まったので名古屋から松山道後まで気ままな平日一人旅をしてきました。道後の宿は「やや」さんです。 外観はビジネスホテルの様ですが、内装やサービスは結構高級感がありました。まず、エレベーターホールに靴入れがあり、そこで靴を脱いで上がります。また、部屋はかなり狭かったですが、お洒落なアメニティグッズが各種あり、居心地はよかったです。また、今治タオルの貸し出しがあり、外湯の際に利用しました。 場所は椿の湯の奥で...

ANAのマイルが貯まったので名古屋から松山道後まで気ままな平日一人旅をしてきました。道後の宿は「やや」さんです。
外観はビジネスホテルの様ですが、内装やサービスは結構高級感がありました。まず、エレベーターホールに靴入れがあり、そこで靴を脱いで上がります。また、部屋はかなり狭かったですが、お洒落なアメニティグッズが各種あり、居心地はよかったです。また、今治タオルの貸し出しがあり、外湯の際に利用しました。
場所は椿の湯の奥で、少しわかりにくいです。なお、道後温泉本館までは徒歩4,5分です。

接客対応

清潔感

客室

コスパ

立地

1 - 10件目 / 合計 12件 1 2

施設情報

施設名
道後 やや
かな
どうご やや
所在地
〒790-0841
愛媛県松山市道後多幸町6-1
電話番号
089-907-1181
チェックイン
15:00
チェックアウト
12:00
アクセス
■松山空港から
「道後温泉駅前行き」空港リムジンバスで約45分
■JR松山駅から
「道後温泉行き」市内電車・坊っちやん列車で約20分
■松山市駅から
「道後温泉行き」市内電車・坊っちやん列車で約15分
■松山観光港から
「道後温泉駅前行き」松山観光港リムジンバスで約40分
※道後温泉駅で下車徒歩約5分
※お車でお越しの場合、松山ICから30分程にて道後地区へ。道後温泉本館を目印に、本館を左手に坂を上がって参ります。途中、下り坂に入って参りますとともに左手に、「道後館」正面玄関入口という看板が見えて参ります。そちらを左折ください。「道後館」様のお隣奥に「道後やや」が見えて参ります。公共交通機関でお越しの方は、道後温泉駅より徒歩5分程でございます。いつでもお問い合わせくださいませ。ご案内させていただきます。
送迎
なし
駐車場
あり(有料)
料金: 一泊あたり700円
駐車時間: 15:00~翌12:00まで。
駐車場台数: 50台
部屋数
68
設備・サービス
○ インターネット × 大浴場 × 温泉 × 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し ○ 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス × ランドリー ○ クリーニング ○ マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル ボディタオル・スポンジ 歯磨きセット くし・ブラシ ドライヤー 髭剃り 浴衣 スリッパ 洗顔料 綿棒 コットン 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 ズボンプレッサー 洗浄機付トイレ LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX

道後 やや周辺のホテル