ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

道後 ややの口コミ・宿泊記

1位

道後 やや

〒790-0841 愛媛県松山市道後多幸町6-1
1位/65件中 - 松山・道後のホテル
道後 やや
〒790-0841 愛媛県松山市道後多幸町6-1
TEL: 089-907-1181
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

3.5 に投稿 投稿者: YANOchan
2016年11月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
SNSにupしたくなる《お楽しみポイント》たくさんなホテル

初めての愛媛旅で利用しました。
愛媛といえば《みかん》だったので、気になっていたみかんジュースが蛇口から出てくるサービスがあるこちらのホテル一択でした。
ホテルは建物、フロント、部屋階のエレベーター周辺はとても綺麗です。
宿泊したシングルはよくあるビジネスホテルくらいの広さ(やや狭め)、宿泊階のエレベーターホールに靴箱があり部屋は土足NG、外出時は可愛いみかん柄の浴衣と下駄で雰囲気を楽しめます。
宿泊した階のエレベーター前には雑誌が数冊あること、靴箱近くに全身鏡と靴用消臭スプレーが置いてあるのがよかったです。

部屋はシャワーのみですが道後温泉本館や椿の湯まで徒歩で行けるので利用はなし。フロント階でホテルの方に声をかけなくても数種類ある今治タオルを好きに選んで借りることができるのも気を使わなくてよく、早朝から温泉を楽しめました。

一泊二日で夕飯は付いていないプランでしたが徒歩圏内の温泉街に鯛めしなど郷土料理のお店やコンビニもあるので特に困ることもなく、時間帯ごとにフロント前でおにぎりなどのサービスもあります。

念願の蛇口みかんジュースも常時3種類あってどれもすごく美味しかったのですが、こちらに宿泊するならブッフェ形式の朝食付がおすすめ。
朝食でも郷土料理やみかん、生搾りみかんジュースが楽しめるだけでなく、サラダの種類も多く一口サイズのハンバーグやフレンチトーストはオーダーしてから席に持ってきてくれるので量も種類も男女ともに楽しめると思います。

接客対応

フロントの対応は問題なし、朝食時のスタッフは距離感もちょうどよくのんびり食事ができた。

清潔感

フロント付近は文句なし。部屋のシャワーがあまり使用されていないせいか清掃もやや行き届いてない感じはした。

客室

よくあるビジネスホテルの広さ。キャリーケースは広げにくい。オリジナルのアメニティが可愛い。

食事

朝食のみ利用。サラダやみかんジュースの種類の多さに感動。自分で好きにオーダーし、出来立てを提供してくれるメニューもあり、愛媛らしいメニューもあって楽しめた。

コスパ

ビジネスホテルとして考えると少し高く感じるが、サービスを考えると悪くない。

立地

温泉街にあるので色々観光したい人には不向。のんびりと温泉街を満喫するならおすすめ。

温泉・スパ 未評価

ホテル自体にはなし。(部屋はシャワーのみ)徒歩圏内に道後温泉があるので浴衣で温泉街を歩いて雰囲気も楽しめる。

備考・アドバイス

全体的に清潔感もあり、浴衣やみかんジュースなど可愛いポイントも多いので女子旅、カップルにおすすめ。
温泉は徒歩圏内なので部屋にある浴衣とバッグで行けますが、ポーチなど持ち運ぶものが多い方は大きめの袋があっても良いと思います。
温泉ではロッカー、ドライヤー用に小銭を用意すると便利(両替機もあり)
夕飯を温泉街で楽しむなら事前に営業時間と定休日のチェックはした方がよいと思います。(温泉後だと間に合わない場合もあり)

蛇口みかんジュース選べる今治タオルみかん柄浴衣と温泉に行く時に便利なバッグ朝食でさすがのみかんの種類朝食で好きなものを何度でもオーダー可能

道後 やや周辺のホテル