ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

海のやすらぎ ホテル竜宮の口コミ情報・宿泊予約

2位

海のやすらぎ ホテル竜宮

〒861-6102 熊本県上天草市松島町合津6136-20
2位/15件中 - 天草のホテル
海のやすらぎ ホテル竜宮
〒861-6102 熊本県上天草市松島町合津6136-20
TEL: 0969-56-3333
みんなの満足度
3.8 詳細評価
接客対応
4.0
清潔感
3.7
客室
4.0
食事
4.1
コスパ
3.7
立地
3.7
スパ・温泉
3.8
みんなの平均予算
15,000円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 解除
空室・最安値を検索
一休.comJTBるるぶトラベル近畿日本ツーリストじゃらん楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

ユーザー評価
素晴らしい
4
良い
4
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
4
家族旅行
3
友人・知人
1
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 8件目 / 合計 8件
5.0 2016年11月21日に投稿 投稿者: こまこま
2016年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
旅行で天草へ行った際に利用させていただきました。青く綺麗な海が一望出来、空気も美味しく眺め最高でした。またロビーも落ち着いた木目な感じで高級感もあり、部屋も非常に高級感と清潔感もあり、この値段でこんな部屋泊まれるなんて最高!って感じました。 ごはんも非常に美味しく量も多い。 また離れにある露店風呂はいつくか種類もあり、カップルなんかにはとてもおすすめですね。 松島からも近く、天草を旅するならホテル竜宮を自信を持っておす...

旅行で天草へ行った際に利用させていただきました。青く綺麗な海が一望出来、空気も美味しく眺め最高でした。またロビーも落ち着いた木目な感じで高級感もあり、部屋も非常に高級感と清潔感もあり、この値段でこんな部屋泊まれるなんて最高!って感じました。
ごはんも非常に美味しく量も多い。
また離れにある露店風呂はいつくか種類もあり、カップルなんかにはとてもおすすめですね。
松島からも近く、天草を旅するならホテル竜宮を自信を持っておすすめしますよ!

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

4.0 2016年5月24日に投稿 投稿者: コングキング
2015年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
温泉と美しい景色を楽しめる宿を探した結果、このホテルを見付けました。 海辺にあるホテルなので、部屋から海の眺めを楽しめるのが魅力的です。しかも露天風呂付きの和室に泊まったので、好きな時に海を眺めながら温泉に浸かる事が出来ました。更に大浴場も前方に海の景色を眺めながら、ゆっくりと温泉に浸かる事が出来るので、絶景と温泉の温もりで、日常の疲れを存分に癒してもらえます。期待通り、温泉と海の眺めを存分に楽しめるホテルでした。 更...

温泉と美しい景色を楽しめる宿を探した結果、このホテルを見付けました。

海辺にあるホテルなので、部屋から海の眺めを楽しめるのが魅力的です。しかも露天風呂付きの和室に泊まったので、好きな時に海を眺めながら温泉に浸かる事が出来ました。更に大浴場も前方に海の景色を眺めながら、ゆっくりと温泉に浸かる事が出来るので、絶景と温泉の温もりで、日常の疲れを存分に癒してもらえます。期待通り、温泉と海の眺めを存分に楽しめるホテルでした。

更に料理は、海辺のホテルらしく、海の幸を存分に活かした料理が堪能出来ました。しかも高級感や新鮮さも感じられ、期待していた以上に美味しかったです。なので料理の美味さもこのホテルのおすすめポイントとして、挙げる事が出来ます。

接客対応

悪くはないです

清潔感

綺麗に掃除されていました

客室

部屋からの眺めが良かったです

食事

海の幸を堪能出来ました

コスパ

悪くないです

立地

眺めが綺麗です

温泉・スパ

景色を眺めながらの温泉は魅力的です

4.5 2016年5月18日に投稿 投稿者: KOSE
2016年4月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
ゴールデンウィークの長期連休に泊まりに行きました。 天草観光で宿泊するところを探していて、観光地の真ん中あたりでしたので、このホテルにしました。 予約した部屋は、本館の和洋室Aの海側の部屋です。 本館の和洋室タイプは全部で3部屋しかないそうで、部屋の広さは40平米あります。定員は4名まで対応しており、家族で泊まることも可能な部屋ですが、2名で悠々自適に使用しました。 ベッドが2つと和室に布団もあって、好きな方を使用して寝るこ...

ゴールデンウィークの長期連休に泊まりに行きました。
天草観光で宿泊するところを探していて、観光地の真ん中あたりでしたので、このホテルにしました。
予約した部屋は、本館の和洋室Aの海側の部屋です。
本館の和洋室タイプは全部で3部屋しかないそうで、部屋の広さは40平米あります。定員は4名まで対応しており、家族で泊まることも可能な部屋ですが、2名で悠々自適に使用しました。
ベッドが2つと和室に布団もあって、好きな方を使用して寝ることができます。

夕食付プランだったので、早めにホテルにチェックインすることにしました。
ホテルの玄関に車で向かうと、玄関の前に従業員が立っており、玄関の前で車を降ります。
車はホテルの方が駐車場まで運んでくれますし、その時におろした荷物もホテルの方がフロントまで運んでくれます。
玄関には屋根がかかっているので、雨が降っている日も、濡れないで利用することができます。
チェックインの手続きもフロントの前にあるロビーにあるテーブル席に通され、まずおしぼりと飲み物を持ってきてくれます。
一息落ち着いていると、ホテルの方がこちらの席までやってきて、チェックインの手続きを行います。
手続きといっても、プランの説明や館内の説明です。
周りにも他のお客様がいるのですが、その場でプランを読まれたときは少し恥ずかしかったです。
それ以外は丁寧に説明してくれます。
その後、部屋に案内されますが、その際の荷物も運んでくださり、部屋までついてきてくれます。
部屋に案内された後は、部屋の中の説明をしてくれます。
荷物も部屋に置くまでやっていただけるので、とても良いです。

夕食の時間は30分区切りで選ぶことができますが、人数が限られているので、希望の時間がすでにいっぱいであることがあります。
私たちは遅めの時間帯を指定し、それまでに時間が空いたので、先にお風呂い行くことにしました。
食事の時間を遅くすれば、夕日が見える屋上の温泉に入ることができるので、できれば先に入ることをお勧めします。
夜は外が暗い海なので、あまり見るものがないので、夕方がお勧めです。
ちなみに朝も空いているので、朝にも入ることもできます。

部屋は4名まで対応のためか、館内用の履物や浴衣も4名分用意されていたと思います。
収納にはたくさんハンガーがかかっていますので、洋服が多い冬でも安心です。
和室にはお茶セットと、エビせんべいが置いてありました。
お茶セットは旅館のように、粉末を溶かすだけのタイプではなく、茶葉をパックに入れたものが用意されており、おいしいお茶を飲むことができます。
またパックに入れられているため、お茶を入れなおす際も便利で、とても気が利いていると思いました。
空気清浄機が置いてありましたが、なぜか表面がボロボロになっており、子供が泊まった際にそうなってしまうのかなと思いました。
できれば、綺麗であって欲しかったです。
ふすま、壁紙もきれいで、すごく清潔さを感じます。
押し入れに収納されていた布団もふかふかだったので、布団で寝る場合もよさそうです。

室内には貴重品入れの金庫も用意されており、安心して温泉等に入りに行くことができます。
海が見渡せる窓側にはテーブルとイスが用意されていて、たまに見かける頭を使うパズルが置いてありました。
子供がいたら、夢中になれるので、すごくいいと思いました。
姿鏡のみならず、洗面所は前面が鏡になっているので、とても使いやすいです。
部屋に用意されているアメニティは普通のホテルのものでした。
室内のお風呂とトイレの空間も掃除が行き届いています。
和室と洋室を区切る空間もとてもかっこよく、掃除が大変そうですが、綺麗でした。
ホテルの海側の空間はプライベートビーチのようになっており、宿泊客が海辺で遊んだり、散歩したり、眺めたりしたりする人が多かったです。
無線LANも飛んでいるので、部屋で過ごすのが快適です。

温泉は最上階に位置しています。
部屋からバスタオルは持っていかなければなりませんが、タオルは温泉にたくさん用意されているので、何度でも入ることができます。
温泉に歯ブラシや綿棒等も用意されているので、部屋から持っていく必要はありません。
下着や洗面道具を入れる袋は部屋に用意されているので、それに入れて持ってきました。
温泉の浴槽はあまり大きくはありませんが、前面がガラスになっており、海側の景色を眺めることができます。
また、露天風呂が設置されており、露天風呂には窓ガラスもないため、外の空気を感じながら、海の景色を眺めることができます。
また、手すりなども目の前に出てこないような設計になっているので、お風呂に入ると視界に邪魔が入らず景色を堪能できます。
海と一体化したようなお風呂につかれるのは、時間を忘れてしまうほど最高です。
脱衣場には飲料用のお水も用意されているので、長風呂されたときは利用されるといいと思います。
温泉と同じ階にスパも用意されているので、マッサージ等が大好きな女性にはもってこいです。

夕食の時間に会場に向かうと、反個室空間に通されます。
個室の入り口は解放されていますが、他のお客様とは目が合わず、また目の前を通ることも無いように設計されており、他のお客様のことを気にせずに食事ができます。
席も少し離れているので、会話などにも気をつかうこともありません。
食事は、アワビや車エビなどのフルコースで、生きているタコを見せられてから、それを調理して持ってきていただけます。
また鯛めしなどもあり、量がとても多いのですが、すごくおいしくて、更にもったいない感ですべて食べれます。笑
お酒も席で好きなものを頼めます。私は冷酒とビールをいただきました。

朝の朝食は時間指定はなく、広い場所でビュッフェスタイルでいただくことができます。
夕食をたくさん食べたので、朝食は少なめでと思っていましたが、朝食もおいしいです。
一番のおすすめは、鯛茶漬け。
漬けの鯛の切り身が置いてあり、炊き立てのご飯をつぎ、切り身をんおせて、好きな薬味をかけて、お茶をかけます。
朝から夕食並みのごちそうです。結局2杯いただきました。笑

チェックアウトは11時だったので、部屋でゆっくりしてからチェックアウトしたのですが、
みなさんチェックアウトの時間はだいたいかぶるようで、ロビーに行くと結構待ちます。
チェックアウトの手続き、及び支払いが完了するまで、立って待つしかありません。
(次々にお客様が来るので)
支払いが終わったお客様から順番に車の鍵を預かり、車を玄関まで回してくれます。
その間にテーブルに案内され、待っておきます。
車が到着すると、呼んでいただけ、荷物を運んでくれます。
そして、帰りの際は10人くらいがお見送りをしてくれます。
チェックアウトは混む時間をさけたほうがいいと思いますが、とてもサービスが充実しており、大満足でした。
その上、料金も高くないので、とてもお勧めです。
また機会があれば泊まりたいと思います。

みなさんにもとてもお勧めのホテルです。

接客対応

従業員総出でお見送りをしてくれます。

清潔感

綺麗に掃除は行き届いています。

客室

余裕をもって作られており、家族でも泊まれるような部屋でした。

食事

とてもおいしい懐石料理のフルコースでした。

コスパ

値段はそれなりで、最高のパフォーマンスです。

立地

高速道路や飛行場から近いとは言えませんが、最高の景色が見れる立地です。

温泉・スパ

露天風呂が特に最高です。

備考・アドバイス

家族であれば、本館和洋室がお勧めです。2人でもゆったりと使えます。
チェックアウトの時間は混むことが予想されるので、少し時間をずらすとスムーズです。

4.0 2015年4月22日に投稿 投稿者: とぼとぼ
2014年9月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
道路事情で夜8時頃にチェックインしたので中居さんに申し訳なく思いましたがとても親切に対応してくださいました。 鯛のお刺身は身が締まっていてとてもおいしかったです、ただ九州特有の甘いお醤油しかなく東北人の私には少し合わないかな?と思いました。 2000円割り増し料金を払い伊勢海老とあわびのコースに変更して予約していたので食べきれないほどの量でしたがあまりの美味しさと新鮮さに全部完食しました、名物のたこの柔らか煮もおいしかった...

道路事情で夜8時頃にチェックインしたので中居さんに申し訳なく思いましたがとても親切に対応してくださいました。
 鯛のお刺身は身が締まっていてとてもおいしかったです、ただ九州特有の甘いお醤油しかなく東北人の私には少し合わないかな?と思いました。
2000円割り増し料金を払い伊勢海老とあわびのコースに変更して予約していたので食べきれないほどの量でしたがあまりの美味しさと新鮮さに全部完食しました、名物のたこの柔らか煮もおいしかったです、売店でお土産用に購入させていただいたほどです。
お風呂は新しくはありませんが掃除が行き届いており気持ちよく入浴できました。
翌朝はあいにくの雨でしたが窓からの天草の景色はとても情緒があり素晴らしいものでした。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

海が見える部屋を予約した方が絶対いいと思います

4.0 2015年3月17日に投稿 投稿者: Sogorisa
2014年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
義理父の誕生祝いを兼ねて、家族総勢7名で宿泊しました。天草本島(上島)のすぐ手前の前島にあり、天草エリアでは比較的アクセスが良いです。建物は新しく、とても綺麗で清潔感があります。部屋はフロントと最上階の展望風呂がある本館の和室を2部屋利用しました。和室は全て遮るものが無いオーシャンビュー(西向き)で、静かな天草の海に沈む夕陽を存分に堪能できます。またロビーからビーチに下りられ、静かな波打ち際をゆっくり散歩できます。展望浴場...

義理父の誕生祝いを兼ねて、家族総勢7名で宿泊しました。天草本島(上島)のすぐ手前の前島にあり、天草エリアでは比較的アクセスが良いです。建物は新しく、とても綺麗で清潔感があります。部屋はフロントと最上階の展望風呂がある本館の和室を2部屋利用しました。和室は全て遮るものが無いオーシャンビュー(西向き)で、静かな天草の海に沈む夕陽を存分に堪能できます。またロビーからビーチに下りられ、静かな波打ち際をゆっくり散歩できます。展望浴場は一般的なレベルですが、部屋からと同様眺めがとても良く、思わず長風呂してしまいます。夕食はホテル内の披露宴会場を仕切った広間で、地産の海の幸満載、誕生祝いのケーキとシャンパンも用意してくれました。また朝食ビュッフェがものすごく豪華でびっくりしました。刺身から、寿司から、おかず、ご飯もの、汁もの、スイーツ、ドリンクと何でもあり、ビュッフェなので思わず食べ過ぎてしまいます。また近くにすごくローカルな水族館や遊覧船の発着所があり、アクティビティもそこそこ楽しめます。
アクセス、ロケーション、宿のハードとソフトのクオリティ、食事、景色、アクティビティ等が高いレベルで揃っており、宿代もそれほど高く無く、オススメの宿です。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

全室オーシャンビューのスタンダード和室がコスパが良くお勧め。食事は夜・朝とも質・量共に宿泊代を遥かに凰牙するので期待していいです。

4.5 2014年12月23日に投稿 投稿者: takamami
2014年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
今年の家族旅行として、九州の熊本と天草をまわることになり、その途中でちょっと贅沢をしてこの旅館を選びました。豪華な懐石料理の夕食とバイキングの朝食、食事はいずれも想像していた以上に内容も充実していて、新鮮な魚介類を満喫できました。メニューも工夫されておりとても洗練されておりました。普段はあまり野菜を食べない子供たちでもおいしく完食していました。お風呂は部屋風呂付きの部屋でしたが、やはり大浴場がよかった。泉質も海辺の旅...

今年の家族旅行として、九州の熊本と天草をまわることになり、その途中でちょっと贅沢をしてこの旅館を選びました。豪華な懐石料理の夕食とバイキングの朝食、食事はいずれも想像していた以上に内容も充実していて、新鮮な魚介類を満喫できました。メニューも工夫されておりとても洗練されておりました。普段はあまり野菜を食べない子供たちでもおいしく完食していました。お風呂は部屋風呂付きの部屋でしたが、やはり大浴場がよかった。泉質も海辺の旅館によくある強いナトリウム泉ではなく、入りやすい泉質で家族に好評でした。部屋も清潔、ロビーを含め旅館全体が改装されたばかりのようで、とてもよかったです。機会があれば是非また利用させていただきたいと思います。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

旅館に近接している岩盤浴の施設もお勧めです。宿泊客は優先的に利用できるようなので、チェックインの際に是非きいてみてください。

4.0 2014年8月1日に投稿 投稿者: ごまあざらし
2013年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
新婚旅行でちょっと贅沢をしようと思い、宿泊しました。まず、エントランスが海外のホテルのような雰囲気で驚きました。お部屋もアジアンテイストのお洒落なフローリングで、施設内にはエステもあります。エステ担当の方がとても親切で施術中も楽しく会話ができ、リラックスできました!貸切のお風呂も利用したかったのですが、風邪をひいてしまった為、断念しました。次回訪れることがあれば、是非利用したいです。

新婚旅行でちょっと贅沢をしようと思い、宿泊しました。まず、エントランスが海外のホテルのような雰囲気で驚きました。お部屋もアジアンテイストのお洒落なフローリングで、施設内にはエステもあります。エステ担当の方がとても親切で施術中も楽しく会話ができ、リラックスできました!貸切のお風呂も利用したかったのですが、風邪をひいてしまった為、断念しました。次回訪れることがあれば、是非利用したいです。

接客対応

旅館とはまた違う高級ホテルのような接客です。

清潔感

エントランスも含め綺麗でした。

客室

アジアンテイストの南国気分が味わえる雰囲気でした。

食事

コース料理のようにお洒落で上品。美味しいです。

コスパ

施設にお風呂もあり、料理もコース風でこの値段は安いと思います。

立地

まわりが静かなのがいいです。

温泉・スパ

お風呂は思ったより広くありませんでしたが、景色もよくよかったです。

5.0 2013年6月14日に投稿 投稿者: ことまま
2013年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
天草国立公園内に位置する温泉旅館。国道に面していて、熊本市内からでも1時間半弱のとても便利のより立地です。 一見、ビジネスホテルのような建物ですが、海に面していて、一般客室のほか、各お部屋に温泉がついている別館、カップルのみ使用できるラグジュアリーな別館と分かれています。 お料理は新鮮な海の幸がボリューム満点でとてもおいしく、一度宿泊したら必ずリピーターになりたいお宿です。

天草国立公園内に位置する温泉旅館。国道に面していて、熊本市内からでも1時間半弱のとても便利のより立地です。
一見、ビジネスホテルのような建物ですが、海に面していて、一般客室のほか、各お部屋に温泉がついている別館、カップルのみ使用できるラグジュアリーな別館と分かれています。
お料理は新鮮な海の幸がボリューム満点でとてもおいしく、一度宿泊したら必ずリピーターになりたいお宿です。

接客対応

清潔感

客室

食事

新鮮な海の幸がボリューム満点で出てきます

コスパ

お料理と温泉、どれをみても手ごろな値段では。

立地

温泉・スパ

お部屋についている温泉や貸切風呂など種類も豊富

備考・アドバイス

メンバーズカードを持っていると、平日はかなりリーズナブルでお泊りできます。

1 - 8件目 / 合計 8件

施設情報

施設名
海のやすらぎ ホテル竜宮
かな
うみのやすらぎ ほてるりゅうぐう
所在地
〒861-6102
熊本県上天草市松島町合津6136-20
電話番号
0969-56-3333
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
アクセス
【JRでお越しの場合】
○熊本駅→JR三角線・三角駅(60分)→タクシーorバス(25分)
○JR三角駅→三角港より船(15分)
【お車でお越しの場合】
○九州自動車道、松橋インターより60分。
○熊本市内より90分。三角(1号橋)より20分。
○天草五橋、4号橋と5号橋の間。
送迎
あり/三角駅・松島港までお迎えにまいります。
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 100台
部屋数
41
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 ○ 貸切風呂 ○ 客室露天風呂 ○ 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 ○ ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー ○ クリーニング ○ マッサージ ○ エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル ボディタオル・スポンジ 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 スリッパ 綿棒 コットン 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 衛星放送 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS デビットカード

海のやすらぎ ホテル竜宮周辺のホテル