ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

海と入り陽の宿 帝水の口コミ・宿泊記

1位

海と入り陽の宿 帝水

〒010-0673 秋田県男鹿市戸賀塩浜壷ヶ沢31
1位/13件中 - 男鹿の旅館
海と入り陽の宿 帝水
〒010-0673 秋田県男鹿市戸賀塩浜壷ヶ沢31
TEL: 0185-37-2331
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:2 投稿者: ranran
2016年6月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
一面の海景色と美味を堪能できる温泉宿

6月の平日に一人で宿泊しました。宿泊予約サイトの「1日3組限定、部屋食創作和食会席膳プラン」を利用し、15時〜チェックイン/10時チェックアウト、1泊2食付30240円(税サ込)でした。

男鹿半島の西海岸、眼下に一面の海を望む高台に建つ客室数29室の温泉宿です。JR男鹿駅からは宿の送迎車を利用しましたが、景色の良い海辺のルートを通ってくださり、所々で停車し見どころの解説などもしていただき旅の思い出になりました。

宿泊したのは「北の風」という棟の和室です。他に「西の風」棟がありますが、そちらの方が北よりも古いようでした。主室は12.5畳+床の間で、その先に海を一望する広縁が続いています。主室の畳の上に置かれている家具は座卓と座椅子、茶器が入った小さな棚のみとすっきりしている上、眺望が開けているため面積以上に広々とした印象でした。

海を眺めて過ごせる広縁のテーブルは掘りごたつ式になっており、冬場は床暖房が入るようでした。傍らには水場があり、サービスのお水と、現在は使われていない冷蔵庫が置かれています。反対側のクローゼットにはタオルや浴衣類の他、持ち帰り可能な巾着袋が用意され、その下に冷蔵庫と金庫があります。

トイレ、パウダーコーナー、浴室は別になっていました。洗面ボウルは2つありますので、何人かで滞在されても不便はないと思われます。浴室は狭いユニットバスですが、洗い場付きでした。アメニティは基本的なもので、化粧品などはありません。

夕食は海に沈み行く夕陽を眺めながら、広縁のテーブルでいただきました。先付の「新緑豆腐」は薄味の抹茶豆腐に飛び子と餡で味付けした上品なお味でした。造里の平目と牡丹海老は新鮮で口の中でとろけるような逸品です。焼物の「鰆と筍 雲丹クリーム焼き」は皮付きオレンジの上に鰆と筍をのせ、雲丹のクリームをかけて焼いたもので、クリーミーなのに爽やかなことに驚きました。どのお料理も細かく手がかけられ、見て美しく食して美味しい品々でした。卓上で炊く秋田こまちや、岩塩板の上で焼く牛肉、肉厚の桜鯛のしゃぶしゃぶなどの演出も楽しく、目の前の景色と美味の数々に大満足の夕食でした。

朝食は1階の会場でいただきましたが、1組ずつ広い個室が用意され、こちらの眺望も庭と海が広がる絶景でした。たっぷりのサラダ、あぶりマグロのぬた、茶碗蒸しなどが色とりどりに並び、朝食もまたすべてお味付けがよく美味しくいただきました。

大浴場は内湯と露天がセットになったものが男女各1ヵ所ずつあり、入替はありません。無色透明で臭いもなく一見特徴がないようですが、温まりの湯ともいわれる塩化物泉で、肌に柔らかく身体を優しく温めてくれる癒しのお湯でした。露天風呂、内湯とも一面の海景色が広がり、心地よく湯浴みを楽しめました。

スタッフの方々は明るい方々が多く、親身にサービスをしてくださいました。東北の田舎らしい人の良さや温かさも伝わってきて、居心地よく滞在できました。

美味しい食事、気持ちのいいサービス、素晴らしい景色と満足度の高いお宿でした。夜には満天の星空の下に静かな海が広がり、灯台の光の美しさにも感動しました。周囲には水族館があるのみで、歩いて出かけられるお店などがない一軒宿です。賑やかに夜を過ごされたい方には向いていないかももしれません。

接客対応

スタッフの方々は明るい方々が多く、親身にサービスをしてくださいました。

清潔感

清掃はパブリックスペース、客室とも行き届いていました。

客室

室内がすっきりしている上、眺望が開けているため面積以上に広々とした印象でした。

食事

どのお料理も細かく手がかけられ、見て美しく食して美味しい品々でした。

コスパ

客室、景色、食事、温泉の質からみてコスパは悪くないと思われます。

立地

周囲には何もありませんが、絶景が広がっています。

温泉・スパ

露天風呂、内湯とも一面の海景色が広がり、心地よく湯浴みを楽しめました。

備考・アドバイス

周囲には商店などがなく、館内の売店も土産物が中心ですので、必要なものがあればあらかじめ持参されることをおすすめします。

エントランスエントランスエントランスフロントロビーフロントロビー売店売店茶室ウェルカムドリンクをいただいた休憩コーナーお付きのお茶休憩コーナー前の石庭皇室滞在の展示コーナー高さが調節できる二つ折り枕夕景テーブルについた目線からの眺望前菜、造里、先付鰆と筍 雲丹クリーム焼き、青梅ワイン煮揚げ物 山菜盛り合わせ秋田こまちの釜、しゃぶしゃぶ鍋、岩塩焼き桜鯛しゃぶしゃぶ鍋秋田がっこ三点盛秋田錦牛 岩塩焼き稲庭饂飩桜ムース夕食中の夕陽風景朝食会場