ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

乳頭温泉郷 妙乃湯の口コミ・宿泊記

1位

乳頭温泉郷 妙乃湯

〒014-1201 秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ヶ岳2-1
1位/44件中 - 田沢湖・角館の旅館
乳頭温泉郷 妙乃湯
〒014-1201 秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ヶ岳2-1
TEL: 0187-46-2740
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

4.5 に投稿 投稿者: とめこ
2015年11月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
すべすべぽかぽか金と銀の湯

妙乃湯は5月と11月に宿泊してきました。歴史ある温泉郷ですが建物は綺麗で女将さんのインテリアのセンスが素敵でした。

お部屋のプランは4種類で私は渓流側のお部屋に泊まらせてもらいました。窓が大きくて眼前が渓流なので結構興奮します(笑)乳頭温泉は混浴が有名ですが、ちゃんと男女別の露天もあります。ただ見晴らしがいい一番大きい露天は混浴になるので日帰り客の開放が終わったあと1時間は女性限定となるので男性と一緒になるのが恥ずかしい方はそのタイミングで是非入ってもらいたいです!24時間開放なので人がいなそうな深夜とか見計らってはいるのもありかもしれませんが(笑)

お風呂場は結構変わってて迷路みたいです。ちょっと楽しい。訪れてもらったら意味が分かるはず!石が敷き詰めてあるお風呂は踏みしめると健康に良さそうな刺激に襲われます。あとは神様をお祀りしててそこに裸参りが出来たり。春に行ったときは山だから仕方ないのですがシャワー室に換気口から入ってきたであろう羽の生えた小さい虫さんたちが結構いました。あとは男湯の時間が長いほうには寝そべり湯もあったかなぁ?あんまり寝そべれる感じがしませんでしたが。泉質はとにかく最高です、お肌つるつる、あがった後もずっとぽかぽか。1週間くらい浸かってお肌回復してたい。白濁としたお湯が浸透していってくれてる感じ。ほてった後に飲むサービスのブナ林(?)のお水はまた格別ですよ。

お食事は見栄えが豪華というわけではありませんがきりたんぽや稲庭うどん等々、秋田の食を沢山味わえます。キノコ汁とご飯はおかわりし放題です。誕生会で行ったときには下足番の方に素晴らしいバースデーソングを歌っていただきました。女将さんからもお祝いしていただき嬉しかったです。

雪の時期もまた素敵そうで行きたいですが自家用車で行くなら四駆じゃないと厳しいかな?って感じなので誰かに連れてってもらおうと思います(笑)

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

食前酒