ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

東京ステーションホテルの口コミ・宿泊記

3位

東京ステーションホテル

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1
東京ステーションホテル
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1
TEL: 03-5220-1112
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:2 投稿者: ranran
2016年7月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
クラシカルとモダンが融合した駅直結の老舗ホテル

7月の日曜日に一人で宿泊しました。スタンダードプランを利用し、15時〜チェックイン/12時チェックアウト、食事無しで27477円でした。

国の重要文化財にも指定されている東京駅丸の内駅舎内にあり、昨年開業100周年を迎えた老舗ホテルです。2012年10月、駅の復原工事完了とともにこちらもリニューアルオープンしました。全150室ある客室は2階から4階に位置しています。駅舎建物は低層ですが横幅は全長335メートルとかなり広く、長い廊下の両側に客室が延々と連なっています。お部屋の位置によってはエレベーターからかなりの距離を歩かなければなりませんので、不便に感じられる方は予約時にあらかじめ場所の確認をなさる方がよいかもしれません。

宿泊したのは2階にあるクラシックコンフォートクイーンという26平米の客室です。3メートル超あるという高い天井と縦長の窓が特徴的で、モダンで機能的な室内調度とクラシカルな印象を併せ持つ素敵なお部屋でした。窓の外は中央線のホームになっており、眺望はありません。ご案内時にも着替えの際などはカーテンを閉めるのを忘れないようご注意がありました。

部屋の中心には160センチ幅のベッドが配され、サイドテーブル上には室内灯の明るさなどが調節できるパネル付きの時計とJBLのiPod dockが置かれています。その下の引き出し上段にはガウン型のパジャマ、下段にはセーフティーボックスが入っています。ベッドの隣はデスクコーナーになっており、ホテル案内やレターセットの他、雑誌などがあるのは気が利いていると思いました。

壁掛けテレビの下に置かれたキャビネットはミニバーになっており、無料のコーヒー&紅茶のほか、有料の酒類やスナック、グラス類などが納められています。冷蔵庫内の品々はお水のみ無料になっています。

こちらのお部屋の定員は2名ですが、ラウンジチェアは1つしかないため、2名で宿泊する場合、一人はデスクチェアに座ることになりそうです。広々とした開放的な室内を望まれる方は、眺望のあるツイン以上の客室を選ばれるのがよいかもしれません。

バスルームは広めで、大理石調の壁と床に囲まれた室内は自然光がないのにも関わらず明るい雰囲気でした。アメニティはブラシ類などの基本的なもののほかボディタオルやヘアターバン、ミニボトルのソープ類やボディローションなどがありました。洒落たデザインのヘルスメーターや肌触りのよいバスローブなどのご用意があった点も好感が持てました。

クローゼット内には傘や厚手の使い捨てスリッパ、アイロンとアイロン台があるなど室内各所の備品からはホスピタリティが感じられました。

素泊まりでしたのでスタッフの方々と接したのはチェックインとアウト時、預けた荷物の受け取り時のみでしたが、どなたも丁重で迅速なサービスをなさっていました。客室へご案内をいただいた際に館内や室内の説明を細かく丁寧にしてくださったことも印象に残っています。

館内にはモーニングブッフェがいただける宿泊者専用の「アトリウム」など、レストランやカフェ、バー、ラウンジなどが11ヵ所あります。このほか東京駅内にも飲食店は多数ありますので、食事をする場所には困りません。

東京駅直結でアクセスがよく、観光にもビジネスにも便利な立地にありますが、館内は静かで落ちついた雰囲気で寛げます。チェックアウト時間も12時と朝もゆったりと過ごすことができ、東京駅からの出発まで時間がある場合も駅内のホテルに荷物を預けられるので大変便利です。ぜひ再訪したいホテルです。

接客対応

どなたも丁重で迅速なサービスをなさっていました。

清潔感

パブリックスペース、客室内とも清掃は行き届いていました。

客室

モダンで機能的な室内調度とクラシカルな印象を併せ持つ素敵なお部屋でした。

コスパ

立地と客室からしてコスパは悪くないと思われました

立地

駅直結でアクセスの良さは抜群です。

備考・アドバイス

エレベーターに近いお部屋を希望される場合は予約時にご相談されることをおすすめします。

客室のタイプはさまざまありますので、好みのお部屋を検討されるとよいと思われます。

メインエントランスサブエントランスフロントロビーフロントロビーフロントロビーフロントロビーフロントロビー「ザ・ロビー・ラウンジ」「ザ・ロビー・ラウンジ」廊下から「ザ・ロビー・ラウンジ」をのぞく廊下エレベーターホールエレベーターホールエレベーターホールエレベーターホール客室階廊下客室階廊下ビジネスセンタービジネスセンタービジネスセンタービジネスセンター喫煙ルーム喫煙ルーム製氷機ルームB1のフィットネス&スパB1のレストラン街2Fのカフェ2Fのバー入口ドーム下 駅を見おろす吹き抜けドーム宿泊した客室前クローゼットクローゼットヘルスメーター

東京ステーションホテル周辺のホテル