ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

蔵王温泉 ルーセント タカミヤの口コミ・宿泊記

2位

蔵王温泉 ルーセント タカミヤ

〒990-2301 山形県山形市蔵王温泉942
2位/51件中 - 山形の旅館
蔵王温泉 ルーセント タカミヤ
〒990-2301 山形県山形市蔵王温泉942
TEL: 023-694-9135
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

4.0 に投稿 投稿者: あっくんのパパ
2015年12月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
温泉のお風呂がとても良かった。スキー場にも近く、移動が楽でした。

年末に家族3人で、スキー旅行と樹氷観光を兼ねて、当施設を利用しました。初日は夜遅くの到着でしたので、バスターミナルからの迎えをお願いしたところ、快く迎えに来てくださいました。大きな荷物の子供連れですので助かりました。
 温泉は3日間利用させていただきましたが、さすがに蔵王温泉、浴室はさほど大きくはありませんが、酸性度が強い、硫黄臭のある高温のお湯で、旅の疲れ、スキーの疲れも癒すことができました。姉妹館の高見屋の日帰り入湯ができるとHPにあったので、フロントにお願いしましたが、先方の都合でだめでした。この点だけが残念なポイントです。
 食事は、朝食・夕食ともに山形の郷土料理がたくさん盛られておりました。お米もとても美味しいので、ついつい食べ過ぎた次第です。子供はすき焼きと玉こんにゃくが特に気に入りたくさん食べてくれました。
 立地面では、温泉街の中心には、徒歩で15分くらいかかりました。お土産を買いながら、また外湯を巡るのにはそれほど遠いとは感じませんでした。肝心のスキー場ですが、レンタルショップがホテルに併設されており、ゴンドラも道を渡ってすぐ、コンビニも目の前にあり、とても便利でした。朝一で5分ほど散歩して別のゴンドラに乗って、一気に山頂の樹氷を楽しんだ後、スキーに興じる事ができました。
 今年は山形の3万円分(額面6万円分)のふるさと旅行券(コンビニで購入)が利用できたので、3泊4日の滞在でしたが、リーズナブルな旅行ができました。山形県の皆さんには感謝するばかりです。

接客対応

バスターミナルまでの送迎も快く応じてくださいました。

清潔感

館内は概ね清掃が行き届いていたようです。

客室

部屋が少し古めかしい。ウインドファンらしきものがあったのには懐かしさすら感じました。

食事

朝食・夕食ともに山形の郷土料理がたくさんあり楽しめました。2泊目のすき焼きの牛肉がとても美味しかったです。

コスパ

ネットで安く抑えることができました。さらにふるさと旅行券で半額の負担で泊まることができました。

立地

温泉街からは少し離れているが、スキー場や樹氷観光には徒歩圏内でよかったです。

温泉・スパ

酸性が強く、高温のため、少しピリピリしましたが、硫黄臭のするとても良好な泉質のお湯でした。

備考・アドバイス

朝食は、郷土料理を含んだ一般的なバイキング料理でした。2日ともほぼ同じ内容でした。夕食は、一日目は郷土色のある会席料理、二日目はメインが3つの鍋から選べるようでした。もちろんすき焼きを選びました。連泊でも飽きない食事で十分にいただくことができました。

蔵王温泉 ルーセント タカミヤ周辺の旅館