ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

美湯美食の離れ宿 小野川温泉河鹿荘 (kajikasou)の口コミ・宿泊記

1位

美湯美食の離れ宿 小野川温泉河鹿荘 (kajikasou)

〒992-0076 山形県米沢市小野川町2070
1位/29件中 - 米沢の旅館
美湯美食の離れ宿 小野川温泉河鹿荘 (kajikasou)
〒992-0076 山形県米沢市小野川町2070
TEL: 0238-32-2221
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

4.5 に投稿 投稿者: パンダゴーゴー
2016年2月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
■1泊・ご朝食付■小野川温泉で癒されよう★特典・夜食おにぎり付<逍遥館和室8畳>

【宿泊プラン】
『ビジネスや観光に♪■1泊・ご朝食付■小野川温泉で癒されよう★特典・夜食おにぎり付<逍遥館和室8畳>』

【利用人数】
両親60歳台・私30歳台の3名で利用。

【チェックイン】
玉こんにゃくのサービス。
手荷物は先に係の方が部屋まで持って行ってくれました。
手ぶらの状態で案内係より、各施設の説明をされ、部屋へ。

【部屋】
川沿いの部屋利用。
予約予定だった部屋ではなく、旅館側のご厚意により、マッサージチェア設置の部屋を利用。(かなりサプライズでした。)
お茶・お茶菓子(干し梅・黒饅頭)・夜食のおにぎりが準備されてました。(おにぎりは梅干し入りで塩加減がちょうどよいお米に大満足でした。)

【温泉】
8:00と20:00に男女浴室が入れ替わります。
1階は内湯のみ。2階は内湯・露天風呂の2つ。
泉質は源泉温度が77℃前後の4号源泉と、低温の5号源泉(約35℃)をブレンド。
ほのかに硫黄臭がし、なめるとしょっぱい。湯あがりはつるつるの肌が期待できます。

【朝食】
会場は、大広間。テーブル席も用意してもらえたので、大変助かりました。料理は、色とりどりの食材があり、味噌で食べる温泉卵が美味しい!少食である両親が全部食べられるぐらいの量。自分的にもお腹は十分満たされる量でした。味付けは、私・父はちょうどよかったのですが、母は「鮭」が少ししょっぱかったようですが、予約した時点で減塩のご要望も承っているようなので、次回はそうしようかと思いました。
朝食後、ロビーにてコーヒー無料サービス。さらに「ピーカンナッツ」っとやらのお菓子が1つ付いてくるおもてなし!当旅館で販売してました。(美味しかったです。)

【チェックアウト】
前日とは打って変わっての大荒れの天気で、大雪。
旅館玄関で長靴とコート?、車の雪落としの道具も借りることが出来、非常に助かりました。雪落としの際も女性従業員が手伝いに来てくれる気配り・心配りが非常にうれしかったです。お見送りも車が見えなくなるまで手を振ってくれていた姿は次回も訪れたいという気持ちをかきたてました。

接客対応

男性従業員の満面の笑顔、女性従業員の清楚な対応に大変満足しました。

清潔感

言うことなしで良いです。

客室

古い建物の割には綺麗な部屋です。床のシミ、ほこりなど目立つところは一切なく、清潔感がありました。

食事

米がうまい!おかずの彩りもあり、且つ、味付けもしょっぱ過ぎず美味しかったです。

コスパ

良すぎるくらいです。

立地

車で15分ぐらい走らせれば、飲食店が点在しているので、問題ないです。

温泉・スパ

2階の露天風呂は絶賛です!!男女入れ替えあり。

備考・アドバイス

・当旅館に牛乳あります!牛乳がなくてがっかりすることもあるので、記載します!
・当旅館から歩いて5分ぐらいのところに、お土産屋さんがあります。
・温泉卵を購入するなら、お土産屋さんがよろしいかと思います。(旅館より安いです。)