ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

赤湯温泉 丹泉ホテルの口コミ・宿泊記

1位

赤湯温泉 丹泉ホテル

〒999-2211 山形県南陽市赤湯988
1位/13件中 - 南陽市の旅館
赤湯温泉 丹泉ホテル
〒999-2211 山形県南陽市赤湯988
TEL: 0238-43-3030
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

3.5 に投稿 投稿者: travelman
2015年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
ペット同伴可能なホテル

お盆時期に愛犬も含めて家族旅行したいと思っていたのですが、愛犬を受け入れるところがほとんどありません。一生懸命探してたどり着いたのが、このホテルになります。

場所は山形県南陽市の赤湯温泉の中心にあります。赤湯温泉自体の規模は小さく、少し歩けば民家ですので、あまり温泉街に来たという感じはしません。

チェックインの際に思ったのが、決して感じが悪いわけではないのですが、ホテルで働く人に元気がありません。やはり元気というのは大切で、期待感が一気に冷めてしまいます。

部屋に案内されましたが、部屋は和室10畳+踏込0.5畳で、まずまずの広さです。古いホテルなだけに汚れているところもありますし、襖が少し破けていたりもしています。

温泉は2種類ありますが、時間によって男女のお風呂が入れ替わります。どちらも大浴場と露天風呂がひとつずつになっています。おかげさまで日頃の疲れを癒すことができました。

食事ですが、夕食は部屋食となっています。名物の米沢牛と平牧三元豚を食べましたが、どちらもとてもおいしかったです。特に、平牧三元豚は期待以上でした。
一方、朝食は2階にある会場で食べることになります。会場では座る場所があらかじめ決まっています。売りは搗きたてのお餅が食べ放題とのことですが、正直、お餅も含めてあまりおいしくありませんでした。

今回は愛犬のために、このホテルを選びましたが、すぐ近くには烏帽子山公園があり、一緒に散歩を楽しむことができました。散歩後にはホテルの入口に犬用の足湯があります。我が家の愛犬は足湯が気に入らなかったのが残念です。
また、朝食会場で部屋を留守にする以外はケージに入れておかなくてもよかったので、愛犬との楽しい時間を過ごせました。

今回の宿泊自体はまずまずよかったと思いますが、リピートまではしようとは思いません。やはり全体的に働いている人に元気がほしいと思います。

接客対応

おもてなしはありません。いたって普通です。

清潔感

古く、メンテナンスができていないところもありましたが、不満はありません。

客室

冷房の温度調節ができないのが残念です。

食事

夕食はおいしかったですが、朝食はイマイチです。

コスパ

お盆だったため若干高かったです。

立地

極端な可も不可もありません。

温泉・スパ

温泉は2種類あり、よかったです。

備考・アドバイス

・愛犬同伴の方は狂犬病、混合ワクチンの接種が必要なります。ただし、証明書を持参する必要はありませんでした。

・私のように愛犬同伴の方が多く宿泊しています。無駄吠えをしないなどの躾ができているという前提ですが、それでも犬の鳴き声が頻繁に聞こえます。静かに過ごしたい方は熟考した上で宿泊した方がよいと思います。

大浴場です。かなり熱いです。露天風呂です。こちらは大浴場と違いぬるめです。赤湯温泉の効能です。部屋はこんな感じです。夕食後はここに布団を敷いてもらいます。米沢牛と平牧三元豚です。どちらも美味です。米沢牛と三元豚以外にたくさんの料理があります。朝食です。残念ながら口に合いません。部屋からは自然豊かな景色を眺望できます。ロビーです。利用客も少なくゆったりできます。ロビーには見たことのないゲームが設置されています。愛犬のための足湯がホテル入口にあります。

赤湯温泉 丹泉ホテル周辺の旅館