ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

赤湯温泉 丹泉ホテルの口コミ・宿泊記

1位

赤湯温泉 丹泉ホテル

〒999-2211 山形県南陽市赤湯988
1位/13件中 - 南陽市の旅館
赤湯温泉 丹泉ホテル
〒999-2211 山形県南陽市赤湯988
TEL: 0238-43-3030
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

5.0 に投稿 投稿者: salasa
2015年11月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
アットホームで地元温泉に癒される隠れ家的お宿

家族旅行ですが法事の側面もあり、ときどき利用させて頂いています。
丹泉ホテルさんの何よりの特徴は、やはり温泉かと思います。男湯と女湯がそれぞれあり、1泊の宿泊でも翌朝に入ってくれば両方の風呂場を体験してこられます。それぞれに露天風呂があり、冬はもちろん雪見風呂が楽しめます。夏場も自然が見えて心地よいです。内風呂も広々として清潔感があり、ローマのような大理石らしき石造りのお風呂もあり、趣向が凝らされています。お湯はほぼ透明のお湯で、匂いが強くなく、神経痛に効くなど効用も様々な体があたたまるお湯です。私は利用しませんでしたが、数百円で浴衣(カラー)の貸し出しもあるそうです。

玄関のところで気付いたのですが、温泉は人間だけでなく、ワンちゃん用の足湯もあり、ワンちゃん連れのお客さんはそこが使えるようでした。ペット宿泊もできるようになっているそうですので、ペットと宿泊を希望される方には嬉しいサービスですよね。(平日が含まれたこともあるのか、館内はペットが泊まっているとは思えない静かさと清潔さでした。)

立地も静かなところにあり、部屋も数種類ありますが和室が主で、家族連れでの旅行におすすめのお宿です。ものすごく有名な場所にあるわけではないですが、逆にそれが隠れ家のようで風情があると思います。朝ごはんは特につきたてのお餅を、納豆やずんだ、あずきの味で食べられ、夜ごはんもそうでしたが土地のものを栄養バランスよく食べられたのが幸せでした。対応してくださったスタッフの皆さんも親切でした。(食事内容については写真がありますのでご参照ください。)

接客対応

到着して疲労しているときに声をかけてくださったり、朝食でも「おかわりできますよ」と気遣いをしてもらいました。

清潔感

数年前に来た時よりも、お風呂が綺麗になっていたように思いました。館内の至る所にお花も飾られ、清潔感溢れるお宿でした。

客室

和室利用でしたが、3人で利用した割に広く感じ、寒い日だったのですが部屋が温かくて嬉しかったです。

食事

網焼きのお肉もおいしいのですが、朝食のお餅が絶品です。ずんだや納豆など味も豊富でおかわり自由、栄養も満点です。

コスパ

食事の量や品数にも満足で、お風呂にもゆっくり浸かれたので満足でした。

立地

都会から来て、いつも駅近で過ごしている方にとっては不便かもしれませんが、立地は十分かと感じています。駐車場もあります。

温泉・スパ

男湯女湯があり、確か、それぞれに露天風呂もあります。お湯が柔らかくクセがないので、何度でも入りたくなるお風呂です。

備考・アドバイス

全般的に必要なものは揃っているホテルで、特に持参した方がいいもの等は感じませんでしたが、12月以降に乗用車で行く場合はスタッドレスタイヤをはかせるのがいいと思います。(東北新幹線、奥羽本線の赤湯駅からは5~6分ほどで到着しますので、タクシー利用でも。)

朝食映っているのはお餅で、納豆、大根おろし&醤油、小豆至るところにお花が飾られていました。朝食夕食清潔感のある館内でした。少し霞んでいますが、適度に自然に囲まれた立地です。

赤湯温泉 丹泉ホテル周辺の旅館