ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートの口コミ情報・宿泊予約

ホーム > 人気エリアから探す > 北海道のホテル・旅館 > 洞爺のホテル・旅館 > ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
1位

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

〒049-5721 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
1位/14件中 - 洞爺の旅館
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
〒049-5721 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
TEL: 0142-75-2600
みんなの満足度
4.0 詳細評価
接客対応
3.8
清潔感
3.9
客室
4.0
食事
4.0
コスパ
3.5
立地
4.0
スパ・温泉
4.5
みんなの平均予算
20,000円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 解除
空室・最安値を検索
一休.comJTBるるぶトラベル近畿日本ツーリストじゃらん日本旅行Booking.comagoda楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
13
良い
8
普通
1
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
10
家族旅行
9
友人・知人
3
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 10件目 / 合計 22件 1 2 3
4.0 2017年1月6日に投稿 投稿者: taka
2016年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
お盆時期で混雑した中で宿泊。 乃の風倶楽部の部屋に宿泊した為、そんな混雑も全く感じさせる事もありませんでした。 きちんとウェルカムドリンクてお菓子もいただきました。 お部屋は和洋室展望風呂付きの部屋にしました。 琉球畳の感じもよく、またクッション座椅子というでしょうか?とても座り心地のよい物でした。 あまりに気に入ったので、帰りに売店で購入してしまいました。 たしか17000円程だったと思います。 部屋からは絶景が広がり、ずっと...

お盆時期で混雑した中で宿泊。
乃の風倶楽部の部屋に宿泊した為、そんな混雑も全く感じさせる事もありませんでした。
きちんとウェルカムドリンクてお菓子もいただきました。

お部屋は和洋室展望風呂付きの部屋にしました。
琉球畳の感じもよく、またクッション座椅子というでしょうか?とても座り心地のよい物でした。
あまりに気に入ったので、帰りに売店で購入してしまいました。
たしか17000円程だったと思います。
部屋からは絶景が広がり、ずっと見ても飽きないくらい。
また、カモメが丁度いい高さで飛んでおり、それもいい雰囲気を出してました。
他に気になったのは部屋入り口の小さい置物に埃が積もってたくらいでしょうか。

常に温泉に入れる客室風呂はちょっとヌルい感じが...
あともう少し清掃を頑張った方がいいです。
展望風呂の窓が引戸タイプになっているので開けてしまえば露天風呂気分も味わえます。

食事はバイキングにしました。
料理に関しては全く不満はなかったのですが、アジア系外国人が結構多く途中からずっと話しかけられたり、子供がこちらの席に座ってきたりしてかなり不快な思いをしました。
また、文化の違いはわかりますが声かデカ過ぎで落ち着いて食事できませんでした。
翌日の朝食もビクビクしながら食事する程です。
日本人と区別したり、スタッフが注意したりしなければキツいですね。
本当は個室で食事をしたかったのですが、子供連れは利用できないという事で...しょうがないですね。

絶景とスタイリッシュ感にはとても満足したホテルでした。

接客対応

不満はないです

清潔感

客室風呂の清掃が雑

客室

快適でした

食事

食事会場は外国人と区別すべき。

コスパ

価格相応かと

立地

あの景色は素晴らしい

温泉・スパ

明るい時間に露天風呂へどうぞ。

備考・アドバイス

夏でも洞爺湖は風が強かったです。

4.5 2016年12月16日に投稿 投稿者: koni
2016年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
夫と母と三人で利用、広いロビーでウェルカムドリンクで迎えていただきました。チェックインはタイミングが悪かったためか、長蛇の列ができていて母としばらく待ち、夫は合流後ウェルカムドリンクを一気飲みしすぐに部屋へ移動…残念でした。 食事は夕食、朝食ともにバイキングで満腹。バイキングは前菜類がおしゃれで充実した印象でおいしかったです。スタッフの方が頻繁に通ってくれるので飲み物の注文もスムーズにできました。 温泉は大浴場も広く、...

夫と母と三人で利用、広いロビーでウェルカムドリンクで迎えていただきました。チェックインはタイミングが悪かったためか、長蛇の列ができていて母としばらく待ち、夫は合流後ウェルカムドリンクを一気飲みしすぐに部屋へ移動…残念でした。
食事は夕食、朝食ともにバイキングで満腹。バイキングは前菜類がおしゃれで充実した印象でおいしかったです。スタッフの方が頻繁に通ってくれるので飲み物の注文もスムーズにできました。
温泉は大浴場も広く、レイクビューでとても気持ち良かったです。親子水入らずでくつろげました。
お部屋は洞爺湖のレイクビューが最高でした。ベッド二つの部屋でしたので布団を一組準備していただきました。夜は部屋の窓から花火鑑賞をし、ゆっくり過ごしました。
全体的に満足のできるホテルです。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

5.0 2016年11月6日に投稿 投稿者: おかゆくら
2016年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
年に一度の彼との温泉旅行で行きました。少し奮発して高めのお部屋を予約したところ、チェックインがフロントではなく、別館のワンフロアでした。オリジナルティーとお菓子を頂きながらチェックインを済ませたのは初めてで、とても興奮したのを覚えています。お部屋も文句なしの豪華さで、予想以上の大きさの温泉がついてるところでした。食事はブッフェでしたが、どれもとても美味しくて、また行きたいと話をしていました。特別感を味わえる一日になり...

年に一度の彼との温泉旅行で行きました。少し奮発して高めのお部屋を予約したところ、チェックインがフロントではなく、別館のワンフロアでした。オリジナルティーとお菓子を頂きながらチェックインを済ませたのは初めてで、とても興奮したのを覚えています。お部屋も文句なしの豪華さで、予想以上の大きさの温泉がついてるところでした。食事はブッフェでしたが、どれもとても美味しくて、また行きたいと話をしていました。特別感を味わえる一日になりました。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.3 2016年10月4日に投稿 獲得票数:7 投稿者: 温泉猫
2016年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
洞爺湖湖畔に立地する野口観光グループのお宿です。古い旅館をリノベーションして2012年12月にオープンしました。客室総数166室の大型宿泊施設で、スタンダードルームやペットと泊まれるフロアのある「スパリゾート館」と、展望風呂付客室や特別室などワンランク上の客室がある「乃の風倶楽部」の2つの館があり、お部屋の種類は様々です。乃の風倶楽部の展望風呂付客室に宿泊しました。宿泊料金は、2名泊で1人あたり約3万円(平日料金、夕朝食付)でし...

洞爺湖湖畔に立地する野口観光グループのお宿です。古い旅館をリノベーションして2012年12月にオープンしました。客室総数166室の大型宿泊施設で、スタンダードルームやペットと泊まれるフロアのある「スパリゾート館」と、展望風呂付客室や特別室などワンランク上の客室がある「乃の風倶楽部」の2つの館があり、お部屋の種類は様々です。乃の風倶楽部の展望風呂付客室に宿泊しました。宿泊料金は、2名泊で1人あたり約3万円(平日料金、夕朝食付)でした。

15時過ぎに到着すると、エントランスは到着した車で混雑していました。少し待ってエントランス正面に車を停めると、荷物をスタッフが預かって下さり、そのまま館内に案内していただきました。車はバレーサービスでした。スパリゾート館に宿泊の場合は、1階のフロントでチェックインします。フロントはチェックイン待ちのお客さんで非常に混雑していました。乃の風倶楽部に宿泊の場合は、乃の風倶楽部6階のサロンでチェックインします。サロンは混雑もなく、ソファに座ってスムーズにチェックインができました。チェックインの際にハスカップジュースと珈琲クッキーが振る舞われました。

展望風呂付客室は洋室と和洋室の2タイプあり、宿泊したのは和洋室です。お部屋の広さは56平米で、フローリングのベッドルームと6畳程の和室があります。ベッドサイドにはコンセントと角度が調整可能な読書灯があり便利でした。ベッドは寝心地が良く、ぐっすり寝ることができました。和室には三角形のビーズクッションのような変幻自在の座椅子があり、座ったり、ごろ寝したりと用途に合わせて形を変えてフィットする面白い座椅子でした。クローゼットは広く、スーツケースを2個入れても余裕がありました。

お部屋の眺望は洞爺湖を望む絶景のレイクビューです。青空と羊蹄山、洞爺湖のコントラストが美しく、大自然の絶景に癒されました。ずっと見ていても飽きない景色で、滞在中何度となく窓の外に目を向けました。洞爺湖では4月下旬から10月末まで毎日450発の花火を打ち上げています。宿の目の前で花火が打ち上げられるので、お部屋で花火の鑑賞ができます。日中は洞爺湖の絶景に癒され、夜は花火の美しさに感動し、とてもいい思い出になりました。スパリゾート館も乃の風倶楽部も客室は全室洞爺湖に面していますので、どのお部屋に宿泊しても洞爺湖の景色を楽しめます。

珈琲豆と珈琲ミルがあって、お部屋で挽き立てのコーヒーがいただけます。他にも5種類のティーバッグがあり、温かい飲み物が充実していました。館内着は浴衣と作務衣の2種類が用意されていました。他にもロングシャツタイプのパジャマもありました。タオル類は1人3枚ずつですが、大浴場を利用の際はお部屋からタオルを持って行く必要があります。お部屋のお風呂でもタオルを使うので、タオルウォーマーがあれいばいいなと思いました。洗面所は5畳程で広々としていて、洗面台は2ボウルで使い勝手が良かったです。基礎化粧品や整髪料なども含めアメニティは一通り揃っていました。

お部屋の展望風呂は、3、4人くらい入浴可能な広々とした浴槽でした。源泉掛け流しで笹にごりのいいお湯でした。最初は湯温がかなりぬるく、スタッフに調整をお願いしたところ、すぐに駆けつけて下さり、15分程で適温にして下さいました。調整後はチェックアウトまでずっと適温で快適に入浴できました。展望風呂の窓を開けると、入浴しながら絶景のレイクビューを眺めることができます。広々とした浴槽で掛け流しの良質な温泉と絶景を同時に楽しめるのはとても贅沢に感じました。

乃の風倶楽部の6階~8階の各階には、ソファや無料のマッサージチェアが置かれたサロンスペースがあります。7階にはコーヒーマシンが置いてあり、無料でコーヒーがいただけます。

リノベーション施設ですが、館内はスタイリッシュな雰囲気で建物の古さは気になりませんでした。特にロビー周辺はデザイン性のあるソファや高級オーディオ機器からクラシックが流れていて、高級感のある空間となっていました。ロビーの奥には壁一面が2階分の高さのガラス張りとなっていて明るく、洞爺湖の絶景を間近に見ることができ、皆さんこちらで写真を撮っていました。

大浴場やレストランのほとんどはスパリゾート館に集約していて、乃の風倶楽部の客室からは少々移動距離があります。エレベーターを乗り換えないといけない場合もあり、慣れるまでは迷子になりそうでした。大型宿泊施設なので共用部も充実していました。セレクト108(お土産コーナー)はお土産専門店にも負けない広さと品揃えでした。カフェもあり、カフェではレストランで提供しているパティシエ特製のケーキや焼き菓子をお求めいただけます。他にもトリートメントサロン、岩盤浴、カラオケルーム、スポーツ観戦ライブカフェなどもあります。ペットショップやドックラン、無料で利用できるペット用の撮影スタジオもあり、ペットをお連れのお客様に嬉しい施設もありました。

大浴場は館内に2ヶ所あります。一つは「昭和の湯」で銭湯をテーマにしたお風呂です。黄色いケロリンの桶やタイルの浴槽、壁には羊蹄山と洞爺湖の風景画が描かれていて、正に昭和の銭湯そのものと思えるようなお風呂でした。もう一つは展望大浴場で、スパリゾート館の最上階にあり、洞爺湖のパノラマビューを望む絶景のお風呂です。内風呂は源泉のお風呂の他に、寝湯や立ち湯、りんご風呂、薬湯などバラエティに富んでいました。露天風呂は浴室内の階段を上った屋上にあります。露天風呂へは階段移動が必要なので、足腰の弱い方には不向きかもしれません。露天風呂はインフィニティプールのようになっていて、洞爺湖と露天風呂が繋がっているかのような一体感があり、開放感抜群です。素晴らしい景色でいつまでも入っていたい露天風呂でした。展望大浴場と同じフロアに貸切風呂が2つあります。有料ですが、源泉掛け流しの大きな内風呂で、展望大浴場同様、絶景を独り占めできます。

夕食は、レイクビューブッフェレストラン「波の音」、和風フレンチレストラン「風の音」、個室食事処「乃の風茶寮」から選べます。また、ペットをお連れのお客様は、ペットと一緒に食事のできるペットレストランを利用することもできます。(ペットの食事は持参)風の音と乃の風茶寮は小学生以下は利用できませんので、小さいお子様をお連れの場合はブッフェのみとなります。夕方にブッフェレストランの前を通ったところ、レストラン内はかなり賑やかな様子でした。大人のみの宿泊で、静かに食事をされたい方は風の音か乃の風茶寮がおすすめです。私たちは風の音で和風フレンチをいただきました。

レストランはドレスコードは無く、浴衣や作務衣のままで利用できます。お箸も用意されていて、気軽に楽しめるレストランという印象でした。全ての料理に北海道産の食材を使い、お味も見た目も良く、目でも舌でも楽しめる料理でした。お造りはサラダ仕立てで、梅と玉子のソースやフレーク状にした醤油を絡めていただきます。醤油のフレークは普通の醤油とは違った味わいで、お造りはもちろんサラダにも合う和風スパイスのような感じで、今まで味わったことのない味でした。デザートは5品の盛り合わせで見た目が豪華なだけではなく、パティシエの特製で洞爺湖産の食材を使った本格的なものでどれも美味しく、最初から最後まで北海道の旬の食材をたっぷりと味わえる満足度の高い食事でした。

朝食は和風フレンチかブッフェを選べて、和風フレンチにしました。朝食もコースのように一品ずつサーブして下さり、優雅な気分で朝食をいただくことができました。ジュースと玉子料理はプリフィックスでした。ドレッシングやジャムは手作りで2種類ずつ用意していたり、サラダのトッピングも複数あったり、デザートは盛り合わせでボリューム満点だったりと、凝った内容で美味しい朝食でした。

館内でスタッフとすれ違うと皆さん笑顔で挨拶して下さいました。お部屋のお風呂の温度の調整を迅速に対応して下さったり、確認事項について質問した際も丁寧に答えて下さったりと、客の要望に誠実に応えて下さる宿だと思いました。

洞爺湖ビューの景色が目当てで宿泊した施設でしたが、客室や温泉、接客、食事など全ての面において一定の満足感のあるお宿でした。大型宿泊施設なので静かに過ごしたい方や小規模な宿を好む方には不向きかもしれません。大自然の景色に癒されたい方におすすめの、洞爺湖を望む絶景の温泉リゾートです。

接客対応

こちらの要望や質問に迅速に応えて下さり、気持ちのいい接客でした。

清潔感

リノベーションした宿とは思えない程綺麗で、掃除も概ね行き届いていました。

客室

展望風呂とお部屋から洞爺湖の絶景を望めます。広さや設備も十分で快適なお部屋でした。

食事

北海道の旬の食材をふんだんに使った料理で、見た目も味も良く美味しくいただけました。

コスパ

洞爺湖の絶景、お部屋、温泉、食事、接客いずれも満足度が高く、コスパは高く感じられました。

立地

洞爺湖湖畔に立地し、お部屋や大浴場から絶景を望める眺望に優れた施設です。事前予約制で札幌駅からの無料送迎があります。

温泉・スパ

大浴場もお部屋の展望風呂も源泉掛け流しのいいお湯でした。入浴しながら洞爺湖の景色を一望でき、温泉も景色も素晴らしいと思いました。

備考・アドバイス

お部屋でWi-Fiが利用できます。

洞爺湖ロングラン花火大会は4月下旬~10月末までの開催で、毎日20時45分から約20分間450発の花火を打ち上げます。(2016年度の場合)お部屋や展望大浴場から花火鑑賞ができます。花火をご覧になる方は、夕食を早めの時間で予約した方が宜しいかと思います。

乃の風倶楽部に宿泊の場合も、チェックアウトは1階のフロントでの手続きとなります。10時~11時頃はフロントが混雑してチェックアウトに時間がかかります。7時から事前精算も可能で、事前精算をしているとスムーズにお帰りいただけます。

3.0 2016年8月9日に投稿 投稿者: hiriha
2016年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
夏休みの北海道旅行で利用した。 ホテル入口からチェックインカウンター経路が独特のみせる飾りになっており、一瞬驚いた。 チェックインで相当待たされ室内へ案内された後、丁寧なのはよいが説明が長すぎると感じた。 部屋はリフォームされまずまず。料金も野口観光系では上の中くらいの位置づけなのか、一人二万年代は安いのではないか。 夕食は5000円プラスして個室での懐石料理を選択し正解だった。洞爺湖を模した盛り付けなど見た目もきれいで...

夏休みの北海道旅行で利用した。
ホテル入口からチェックインカウンター経路が独特のみせる飾りになっており、一瞬驚いた。
チェックインで相当待たされ室内へ案内された後、丁寧なのはよいが説明が長すぎると感じた。
部屋はリフォームされまずまず。料金も野口観光系では上の中くらいの位置づけなのか、一人二万年代は安いのではないか。
夕食は5000円プラスして個室での懐石料理を選択し正解だった。洞爺湖を模した盛り付けなど見た目もきれいでよかった。バイキングを選択したら外国人であふれかえっていたので大変だったと思う。
大浴場は昭和レトロ銭湯タイプと屋上展望風呂インフィ二ティは空と洞爺湖と温泉が一体となったような錯覚を覚えた。
機会があればまた来てもよいかな。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

4.0 2016年8月4日に投稿 投稿者: マツカワガレイ
2016年7月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
一足早い夏休みに帰省し三世代家族5人で二部屋利用しました。 何と言っても一番の感動は天空露天風呂の見晴らしです。 9階の天空露天風呂から洞爺湖が一望できます。 また、浴槽のヘリからお湯がオーバーフローするディテールになっているので 浴槽と洞爺湖が一体化するかのごとく体験できます。 夕食はブッフェでしたが地産の食材がふんだんに使われており 美味しくいただきました。 満室だったので夕食会場もごった返していたのがマイナスポイントで...

一足早い夏休みに帰省し三世代家族5人で二部屋利用しました。
何と言っても一番の感動は天空露天風呂の見晴らしです。
9階の天空露天風呂から洞爺湖が一望できます。
また、浴槽のヘリからお湯がオーバーフローするディテールになっているので
浴槽と洞爺湖が一体化するかのごとく体験できます。

夕食はブッフェでしたが地産の食材がふんだんに使われており
美味しくいただきました。
満室だったので夕食会場もごった返していたのがマイナスポイントです。

部屋からロングラン花火大会も満喫しました。

5人で利用しましたが2人部屋はツインの洋室、3人部屋はツインベッドに小上がりの和洋室でした。ただ、広さは全く同じで、好みによりますが、どちらかというと私には和洋室の方がのんびりできました。

あと、ホームページ予約特典ということでホテル内のケーキショップにて人数分のショートケーキをいただきました。このケーキショップを始め、ホテル内の売店も充実しており有名な北海道のお土産の類はひと通りそろっています。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

4.5 2016年6月12日に投稿 投稿者: mayan
2015年6月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
姉から良かったと聞いていて、気になっていた施設でした。 温泉が好きで洞爺の別宿も宿泊していますが、こちらは別格でした。温泉も部屋も食事も大変素晴らしいと思います。まさに大人の休日といった感じでした。 館内はとてもセンスが良く、お土産も他の施設にはないようなものが置いてあり、好印象です。部屋にあるクッションがとても居心地のよいもので、館内のショップで販売されていました。購入は迷いましたが今回はやめました。ちょっとお高めで...

姉から良かったと聞いていて、気になっていた施設でした。
温泉が好きで洞爺の別宿も宿泊していますが、こちらは別格でした。温泉も部屋も食事も大変素晴らしいと思います。まさに大人の休日といった感じでした。
館内はとてもセンスが良く、お土産も他の施設にはないようなものが置いてあり、好印象です。部屋にあるクッションがとても居心地のよいもので、館内のショップで販売されていました。購入は迷いましたが今回はやめました。ちょっとお高めでしたので(笑)
食事はバイキングでしたが、こちらもセンスのよい雰囲気で周りを気にすることもなく楽しめました。全体的にかなりポイント高いので何度もリピートしたいのですが、ちょっと高いので気軽に利用することができないのが残念!

接客対応

親切丁寧

清潔感

客室

玄関からのドアが透明じゃない方が良い

食事

美味しい

コスパ

立地

温泉・スパ

4.5 2016年3月30日に投稿 投稿者: hiro
2015年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
良かった点 ・テントなどをフロントで預かってもらって助かった。部屋とかには置けるスペースがなかったので。 ・露天風呂の景色は良かった。 ・子供用のご飯も別にあり、子供も大満足だった。 ・ホテル内のカフェを利用したが、料理もおいしく、お洒落だった。料金高めだったけど 悪かった点 ・チェックインに時間がかかりすぎていた。混んでいるのもわかるが、もう少しやりようがあると思う ・駐車場の位置がわかりづらい。もう少し詳細な地図を作っ...

良かった点
・テントなどをフロントで預かってもらって助かった。部屋とかには置けるスペースがなかったので。
・露天風呂の景色は良かった。
・子供用のご飯も別にあり、子供も大満足だった。
・ホテル内のカフェを利用したが、料理もおいしく、お洒落だった。料金高めだったけど

悪かった点
・チェックインに時間がかかりすぎていた。混んでいるのもわかるが、もう少しやりようがあると思う
・駐車場の位置がわかりづらい。もう少し詳細な地図を作って欲しい。毎年思う
・部屋の荷物を置くところが少ない。家族連れで行くと、通路にあふれてしまう
・露天風呂に行く際、浴場から階段を上って移動するが、上から水が垂れてきて、あまり衛生的ではないと感じた。また、子供と行くと滑って転びそうで危ない
・外出のため、鍵をフロントに預けようと思ったが、混雑していてなかなか渡せなかった。気付いて欲しいなと思う。まわりにスタッフもいなかった
・ご飯を食べるところだが、スロープや階段が多く、子供や年寄りにはきついかなと思った。子供や年寄りがいるところはスロープや階段を使わないテーブルに案内してほしいと思った

接客対応

ちょっとチェックインに時間がかかりすぎ。混んでいたのか、結構待った

清潔感

清掃はされていた

客室

荷物を置く場所が少ないです。

食事

子供用のご飯とかもあり、楽しめた

コスパ

洞爺湖マラソンだったこともあり、いつもより高めの値段設定だった。

立地

わかりやすい

温泉・スパ

風が強かったが、露天風呂の眺めは良かった

4.0 2016年1月18日に投稿 投稿者: ふりく
2016年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
チェックイン前から飲み物とお菓子のサービス。チェックインも個別の場所で対応と、まず期待以上でした。 部屋は露天ぶろ付きの和洋室。乃の風リゾートの方でした。湖側で眺望もよく快適でした。が、おしゃれのつもりでしょうが座椅子代わりのちょっと変わったクッションがかなり使いにくかったです。 着替えはパジャマと浴衣それに作務衣まであったのはうれしいですね。コーヒー豆やミルもありました。テレビは壁面に2か所。これもうれしかったですね...

チェックイン前から飲み物とお菓子のサービス。チェックインも個別の場所で対応と、まず期待以上でした。
部屋は露天ぶろ付きの和洋室。乃の風リゾートの方でした。湖側で眺望もよく快適でした。が、おしゃれのつもりでしょうが座椅子代わりのちょっと変わったクッションがかなり使いにくかったです。
着替えはパジャマと浴衣それに作務衣まであったのはうれしいですね。コーヒー豆やミルもありました。テレビは壁面に2か所。これもうれしかったですね。部屋の露天風呂も広さたっぷりで、アメニティーもかなりの充実ぶりでした。
廊下部分にですが高級マッサージ器があったのも良かったです。
さて夕食ですが、個々の席がかなり広々していますし、天井が高く湖に面して眺望がすばらしかったですね。
ビュッフェですが、和食、中華、洋食とコーナーが分かれていてわかりやすかったというか、まあ取りやすかったですね。キッズコーナーもありました。
味はどれもレベルが高く食事メインで宿泊される方は大満足だと思います。
従業員の接客は売店のレジまでも含め素晴らしかったです。売店のアルコールやおつまみの充実ぶりもなかなかでした。
まあ正月値段ということを抜けばほぼ9割満足ではないでしょうか?
リピートアリのお宿です。
売店、フロントにも新聞が売っていないのはどうかと思います。(各部屋に一般紙は届きますが、普段読んでいる新聞が読みたかったり、スポーツ紙を読みたい方もおられると思います)

接客対応

すべての従業員の接客が素晴らしかったです

清潔感

まだ新しいせいもあってかとてもきれいでした

客室

料金からすると期待以上に狭かったかなと

食事

和食・洋食・中華・サラダデザート類とコーナーが分かれており解りやすかったのとどのコーナーもレベルの高い物でした

コスパ

正月料金ということもあるのでしょうが、ちょっとうーんという感じですかね

立地

やはり札幌からはちょっと遠いですね。移動が疲れます

温泉・スパ

大浴場のほか昭和の銭湯みたいのもあってユニークでした

4.5 2015年12月29日に投稿 投稿者: あぐらベアー
2015年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
【乃の風倶楽部】絶景の展望風呂付客室に記念日に宿泊しました。 札幌市内からは車で2時間30分程度の距離でドライブを楽しみながら到着。札幌駅前からは無料送迎バスも運航しているようです。施設は温泉街の中心部に位置しており、到着後に周辺観光するのにも便利な立地でした。 チェックインは15時からの所、30分程早く到着してしまいましたが、待たされることなく案内して頂けました。チェックインは、アジア系の観光客で混雑していた入り口の...

【乃の風倶楽部】絶景の展望風呂付客室に記念日に宿泊しました。
札幌市内からは車で2時間30分程度の距離でドライブを楽しみながら到着。札幌駅前からは無料送迎バスも運航しているようです。施設は温泉街の中心部に位置しており、到着後に周辺観光するのにも便利な立地でした。

チェックインは15時からの所、30分程早く到着してしまいましたが、待たされることなく案内して頂けました。チェックインは、アジア系の観光客で混雑していた入り口のメインカウンターではなく、別棟の6階に案内されたため、待つことなくスムーズに行えました。手続き時はウェルカムドリンク&スイーツとして、ローズヒップティーとクッキーが出され、道中の疲れにほっと一息入れることができました。宿泊プランや館内の説明は非常に丁寧です。フロント、客室係、食事処のどの方も笑顔や挨拶、言葉遣いが丁寧で、こちらの気分が良くなるくらい素敵な接客でした。

施設は【スパリゾート館】【乃の風倶楽部】の2棟に分かれており、今回宿泊した【乃の風倶楽部】は人が少なく、アジア系観光客の方々も居なく、静かで落ち着いた空間を過ごすことができました。一方、【スパリゾート館】はグループ旅行や家族連れの方が多く、賑やかに楽しまれている印象で、シーンに合わせて利用できると思いました。

客室の窓からは洞爺湖が見渡せます。冷蔵庫は、持ち込みの飲み物など2人分であれば十分に入れられる大きさです。中のミネラルウォーターはサービスで、棚にはコーヒー豆とミルのセット、ハーブティーやお茶のパックもあり、室内で寛げる用意がされています。 ベッドルームは、落ち着いたダウンライトがあり、いつもよりも寛げる雰囲気となっていました。壁かけのテレビはベッドに横になった位置からは見えにくい設置でした。クローゼットには、浴衣や作務衣に靴下、バスローブが用意されていました。ハンガーや荷物置き台も充実しており、荷物が散らかることなく綺麗な状態で過ごせました。洗面所には、洗面台が2つ、基礎化粧品や整髪料も用意されていました。タオルは2セットずつあり、大浴場持参用は別にタオルが用意されていました。客室内のお風呂は、源泉掛け流しの内風呂で浴室の大きな窓を全開にすると洞爺湖を眺められ露天風呂気分を味わえました。内風呂は大人2名が大きく足を伸ばしてもゆとりがある大きさで、湯温調整も蛇口1つで簡単にでき、何度も入浴し寛ぐことができました。

大浴場は【スパリゾート館】【乃の風倶楽部】それぞれに特徴の違う温泉があり、絶景露天風呂があるメインは【スパリゾート館】にあったため、客室から少し遠かったのが不便でした。また、強風のため露天風呂が利用できなかったのが残念でした。

夕食は、1階のレイクビューブッフェレストランにてバイキングでした。時間は固定されておらず決められた範囲内の時間に行き、席はスタッフに誘導されます。混雑する前に食事をしたかったため、早めの18時頃に行ったため待つことなく案内されました。オープンキッチンで目の前で調理される料理があり、熱々のうちに食することができるのは魅力的でした。前菜は彩り鮮やかで、スイーツも美味しく、噴火湾魚貝に地元ブランド肉、自社農場野菜など洞爺の旬を味わうフェア中で、十分に冬の味覚を堪能することができました。

朝食も夕食同様レストランにてバイキングでした。オーダーしてから握るおにぎりや温泉卵、搾りたてフレッシュりんごジュースなど目移りする程種類があり、朝から美味しく食べすぎてしまいました。

記念日にとても素敵な贅沢時間を過ごさせて頂きましたが、1つ残念な点がありました。それは、利用客のマナー面に関してです。他国の方が大浴場で、脱衣所から浴室まで私服のまま入り、数十分浴室を見学して回っていたり、土足厳禁の場所まで土足で上がっていました。直接注意すると「sorry」とすぐに直してくれましたが、せっかくの気分が台無しになってしまいました。お互いに気持ちのよい時間を過ごせるように、今後、他国の方にも日本の習慣や施設内での過ごし方などを分かりやすく案内していただけることを期待します。

接客対応

フロント、客室係など、全てのスタッフが笑顔で挨拶され、気持ちのよい接客でした。

清潔感

綺麗に清掃されていることは勿論、外観から内装、客室までシックな基調に統一され清潔感を感じます。

客室

窓から見える洞爺湖の景色が最高に綺麗でした。家具も白とウッドテイストを基調とし落ち着ける空間でした。

食事

バイキング形式。オープンキッチンで目の前で調理される料理があり、熱々のステーキや握りたておにぎりなど味わえる。

コスパ

充実した環境や気持ちのよい接客、展望風呂付客室でこの価格は決して高くはないでしょう。

立地

洞爺湖湖畔に面しており景色が最高。温泉街の中心部に位置しており、到着後に周辺観光するのにも便利な立地。

温泉・スパ

大浴場は2ケ所あるため気分で選ぶ楽しみがある。洞爺湖を眺めながら入れる展望風呂付客室の内風呂は湯温調整も行いやすく最高!

1 - 10件目 / 合計 22件 1 2 3

施設情報

施設名
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
かな
ざれいくびゅーとうやののかぜりぞーと
所在地
〒049-5721
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
電話番号
0142-75-2600
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
アクセス
■お車ご利用の場合
道央道虻田洞爺湖インターチェンジより車で10分
■JRの場合
JR室蘭本線、洞爺駅下車タクシーもしくはバスで15分
(バスは1時間におおよそ一本の割合でございます。)
送迎
なし/【札幌駅より無料送迎バス運行中】
ホテルへご予約下さい(満席になり次第受付)

往路)札幌駅南口13:30発、ホテル16:00着予定
復路)ホテル10:00発、札幌駅南口12:30着予定
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車時間: 15:00~翌11:00
駐車場台数: 60台
部屋数
166
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 ○ 貸切風呂 × 客室露天風呂 ○ 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ ○ エステ ○ サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス ○ ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル ボディタオル・スポンジ 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 バスローブ スリッパ 洗顔料 綿棒 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 衛星放送
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート周辺の旅館