ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

星のや軽井沢の口コミ情報・宿泊予約

1位

星のや軽井沢

〒389-0194 長野県北佐久郡軽井沢町長倉星野
1位/20件中 - 軽井沢の旅館
星のや軽井沢
〒389-0194 長野県北佐久郡軽井沢町長倉星野
TEL: 0570-073-066
みんなの満足度
4.0 詳細評価
接客対応
4.0
清潔感
3.9
客室
4.0
食事
3.5
コスパ
3.2
立地
4.0
スパ・温泉
3.7
みんなの平均予算
30,000円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 解除
空室・最安値を検索
一休.comJTB
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
13
良い
5
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
8
家族旅行
8
友人・知人
2
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 10件目 / 合計 18件 1 2
4.5 2017年1月17日に投稿 投稿者: こまてぃ
2016年2月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
初めての星のや。 母、姉夫婦、甥っ子×2(当時5歳と8ヶ月)と我々夫婦の大人5名&子供2名で利用しました。 チェックインをするラウンジからはCubeで各お部屋に連れて行ってくれます。 私たちはせっかくだから1部屋でワイワイ泊まろうと定員5名の庭路地の部屋に。 リビングには大きなテーブルがあってそれを囲むようにふかふかのソファーが。 夜ご飯を食べている間にソファーが寝床に早変わり。 さすがにちょっと手狭だったけどワイワイ目的だったのでむ...

初めての星のや。
母、姉夫婦、甥っ子×2(当時5歳と8ヶ月)と我々夫婦の大人5名&子供2名で利用しました。

チェックインをするラウンジからはCubeで各お部屋に連れて行ってくれます。

私たちはせっかくだから1部屋でワイワイ泊まろうと定員5名の庭路地の部屋に。
リビングには大きなテーブルがあってそれを囲むようにふかふかのソファーが。

夜ご飯を食べている間にソファーが寝床に早変わり。
さすがにちょっと手狭だったけどワイワイ目的だったのでむしろいい感じ!

お風呂にはちゃんと甥っ子用に木で出来たおもちゃを準備しておいてくれました。

ご飯も美味しいしサービスも十分。
母の誕生日だったのですがケーキも手配して下さり、夕食後食べるはずがみんなお腹いっぱいになっていたのを察し、「後ほどお部屋にお持ちしましょう」と言ってくださったり。

スタッフの皆様はすごく感じが良いしソバアレルギー持ちの私への配慮もものすごかったです。
次の日の朝食に予約しておいたブレストンホテルのノーワンズレシピではそば粉のガレットがジャガイモのガレットに変更されていました。

さすがー!って感じです。

でも星のやですもの、お高いんでしょう?と思いきや。
この部屋、この日は1室93,000円。
5人で割ると…あら意外とチープ。

まぁ夜ご飯で同じくらいの金額が飛んでいきましたけど。笑

夜ご飯をホテル内の嘉助で食べずに外で食べればもっと安く泊まれるし、何より子供フレンドリー。
大人数グループやファミリーにはオススメです。

宿泊者だけが入れるお風呂も独創的で面白かったです。
また他の場所の星のや行ってみたいな。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

寒い季節に泊まりましたが、作務衣の他に足袋や草履、上に羽織るダウンジャケットのような半纏も準備されておりアメニティはもちろん一通り完備。
手ぶらで泊まれます!

4.5 2016年11月10日に投稿 投稿者: atsu
2015年11月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
ホテルというよりペンションに近い感じですね。 仕事でノルマ等を求められている方に特におすすめです。 私みたいな人間(笑) 現実逃避できます。なぜなら時間が止まった感じになれるかも?私だけ(笑) 生まれが北海道で自然の中で育ってきた私にはすごくよいホテルです。 妻と二人で隣のホテルで結婚式を挙げてその日に泊まりました。 その次からは子供も一緒に2泊からの予約が結構きついですがでも泊まる価値はあります。 余裕ができたらまた泊まりたい...

ホテルというよりペンションに近い感じですね。
仕事でノルマ等を求められている方に特におすすめです。
私みたいな人間(笑)
現実逃避できます。なぜなら時間が止まった感じになれるかも?私だけ(笑)
生まれが北海道で自然の中で育ってきた私にはすごくよいホテルです。
妻と二人で隣のホテルで結婚式を挙げてその日に泊まりました。
その次からは子供も一緒に2泊からの予約が結構きついですがでも泊まる価値はあります。
余裕ができたらまた泊まりたいです。

テレビはないので小さいお子様がいる家は飽きちゃうかもしれませんが本が置いてあるブースがあります。飲み物とお菓子?だったかな?
食べられます。しかも横になれるブースなので子供読みながら寝ちゃうかも。

ちなみに私は少し寝ました。(笑)
部屋にも風呂もあります。檜風呂?です。季節により果物がまるまる入っています。
風呂場においてありました。露店風呂もありますが冬の時期が外が寒いので行きはいいのですが帰りがきついです。私は子供がいたので冬の時期は部屋風呂で我慢しました。でもいいお風呂ですよ。部屋風呂でも。

本当に良かったです。
現代社会に疲れているサラリーマンの方々に特におすすめ。

接客対応

入口から車で部屋まで送ってくれて助かりました。

清潔感

きちんと掃除をされており良かったです。

客室

ヒーリングソングが流れておりすごく感じもいいです。

食事

あまり食事をしなかったですが食事は普通でしたかね。

コスパ

現代ではあまり経験することがないです。テレビがないので。

立地

現実から離れる感じで良いです。

温泉・スパ

冬場に行くと風呂までの距離がつらいかも?

5.0 2016年1月20日に投稿 投稿者:
2015年5月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
会社の友人と利用しました。 初めての軽井沢で、車で他にもいろいろ観光の予定を立ててしまっていましたが、ホテルステイで1日つぶせるくらいくつろげるホテルでした。 少しもったいなく感じています。 特にお風呂は内風呂も露天風呂も広くて最高でした。 外には寝風呂があり気候もよくて十分たのしめました。 複数回入りたかったです! 食事も大変おいしく、季節のものや軽井沢のご当地のものがあり見た目もたのしめました。 大人の旅行を満喫できる...

会社の友人と利用しました。
初めての軽井沢で、車で他にもいろいろ観光の予定を立ててしまっていましたが、ホテルステイで1日つぶせるくらいくつろげるホテルでした。
少しもったいなく感じています。
特にお風呂は内風呂も露天風呂も広くて最高でした。
外には寝風呂があり気候もよくて十分たのしめました。
複数回入りたかったです!
食事も大変おいしく、季節のものや軽井沢のご当地のものがあり見た目もたのしめました。
大人の旅行を満喫できると思います。

接客対応

清潔感

客室

温泉・スパ

備考・アドバイス

ホテルが素敵すぎるので、軽井沢の観光をめいっぱい楽しみたい方はここでなくてもいいかもしれません。
1日ゆっくりくつろぎたくなってしまいます。

4.0 2015年10月29日に投稿 投稿者: yayoissl
2015年4月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
私の誕生祝いに訪れました。 夕食は「嘉助」でいただきましたが、独創性もあり大満足でした。ヴィンテージワインを持ち込みましたが、希望通りの対応をいただきました。 お部屋は「水波のお部屋」。季節はずれの雪を満喫しました。お部屋についている半露天風呂のお湯が温泉でないことが、一番残念なことでした。 朝ごはんは程よいボリュームでした。ライブラリーでは朝からスパークリングワインのサービスもあり、なんだかとても贅沢な時間を過ごせま...

私の誕生祝いに訪れました。
 夕食は「嘉助」でいただきましたが、独創性もあり大満足でした。ヴィンテージワインを持ち込みましたが、希望通りの対応をいただきました。
 お部屋は「水波のお部屋」。季節はずれの雪を満喫しました。お部屋についている半露天風呂のお湯が温泉でないことが、一番残念なことでした。
 朝ごはんは程よいボリュームでした。ライブラリーでは朝からスパークリングワインのサービスもあり、なんだかとても贅沢な時間を過ごせました。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

5.0 2015年8月23日に投稿 投稿者: Tobi
2015年7月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
タクシーで到着するやいなや、すぐにスタッフからのお出迎えやウェルカムドリンク等のおもてなしが始まります。その集落は外の世界と全く別の世界で、本当に別の国に来ているみたいでした。何度かこちらに訪れていることもあり、「以前いらした時期には雪景色でしたが、今はホタルを見ることができます。」や「前回オプションで担当しましいた○○が、本日はこちらに居りますので、ぜひお待ちしています。」等、情報を元にそれぞれのお客様へあった会話...

タクシーで到着するやいなや、すぐにスタッフからのお出迎えやウェルカムドリンク等のおもてなしが始まります。その集落は外の世界と全く別の世界で、本当に別の国に来ているみたいでした。何度かこちらに訪れていることもあり、「以前いらした時期には雪景色でしたが、今はホタルを見ることができます。」や「前回オプションで担当しましいた○○が、本日はこちらに居りますので、ぜひお待ちしています。」等、情報を元にそれぞれのお客様へあった会話があり驚かされたとともに、歓迎されていると嬉しい気持ちになった。

接客対応

清潔感

客室

食事

ユカワタン

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

水波の部屋

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 2015年5月12日に投稿 獲得票数:3 投稿者: みぃ
2015年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
5月の平日に2名1泊素泊まりで1人あたり35,000円のプランを利用しました。 チェックインの1時間以上前に車でレセプションに到着すると、すぐに係の方が飛んできてくださいました。チェックインまでの過ごし方を相談したところ、荷物を預かってくださり、いくつかの過ごし方を伺っていたところ、あっという間に部屋の準備をしてくださいました。結局1時間前のチェックインをすることができました。 繁忙期は、このようにいかないかもしれませんが、レスト...

5月の平日に2名1泊素泊まりで1人あたり35,000円のプランを利用しました。

チェックインの1時間以上前に車でレセプションに到着すると、すぐに係の方が飛んできてくださいました。チェックインまでの過ごし方を相談したところ、荷物を預かってくださり、いくつかの過ごし方を伺っていたところ、あっという間に部屋の準備をしてくださいました。結局1時間前のチェックインをすることができました。
繁忙期は、このようにいかないかもしれませんが、レストラン嘉助のある建物のラウンジでは、チェックイン前、チェックイン後もセルフサービスのドリンクやお菓子をいただくことができ、新聞や書籍を読みながらソファに座ることができます。宿泊者専用の大浴場は清掃時間のため入浴できませんが、星野エリア内にあるトンボの湯は利用することができますので、時間に余裕を持って滞在されることをオススメします。

星のや軽井沢には、大きく分けて3種類の部屋があり、各部屋は、コテージのように何棟かに分かれています。水辺に面したテラスのある水波の部屋、山側に面していて季節によって動物と遭遇できることもある山路地の部屋、そして庭付きの庭路地の部屋と呼ばれ、今回はその中でも1番リーズナブルな山路地のダブルベッドの部屋を利用しました。
40平米の広さで1番狭いのですが、部屋の雰囲気は、高級なコテージというのがぴったりで、温泉宿ともホテルとも違います。1人利用もできるので、狭いのではと不安でしたが、テラスにはテーブルとイスがあり、檜風呂のある浴室もあり、2人でお籠りするにはちょうど良い広さでした。ベッドは200cm幅でお部屋の広さの割に大きいので、ルームサービスを頼むとなると少し手狭かと思います。壁にかなり大きな鏡があり、広く見える工夫がされていたため、閉塞感はなく、水波の部屋とはちがい、周囲の目線は遮られているため落ち着いて過ごすことができます。照明は暗めですが、クローゼットにはスタンドも用意されていますし、暗くなってから庭を歩くときに必要な懐中電灯の用意もあり、お部屋の中も施設の設備も楽しめる工夫がされていました。客室にTVの用意はありませんが、プロジェクターとDVDは有料で借りることができます。水波の部屋は遠くから眺めましたが、客室の様子がよく見えます。開放的ですが、この季節ですとテラスでずっと過ごすには少し寒すぎるようです。好みが分かれると思いますので、目的に応じてお部屋選びをするとよいと思います。

星のやの宿泊棟と星野エリア内にある飲食店や雑貨を扱うショップの集まるハルニレテラスや提携しているホテルブレストンコートの移動は、星のや専用車に送迎を頼むことができます。夕食の時間帯は、イタリアン、蕎麦屋、中華、ベーカリーカフェ、デリと5箇所のお店が利用できました。送迎サービスを利用し、ハルニレテラスの「イルソーニョ」でいただきました。パスタとピッツァコースで1人3000円ほどの料理でしたが、サービスが星のやと比べると目に余ることが多く、お味も特に美味しいと思うものはなく、どこでも食べられそうだったため、残念でした。
朝食は星のやの嘉助でいただきました。1人4000円ほどでしたが、出汁巻き卵や手作りのがんもどきはとても美味しく、上品な出汁でつくられた料理はまた食べたいと思えるものでした。炊きたての白米とおかゆを選ぶことができ、両方を頂くことができるのも良かったです。こちらで夕食をいただく場合は1人1.5万円(税・サービス料別)のメニューがあります。お値段相当のお料理と言えばその通りかもしれませんが、上質のサービスを求める方は星のやの中での食事をオススメいたします。

大浴場は、宿泊者専用のメディテイションバスは、深夜早朝も入浴できる少しぬるめのお風呂です。天井が高く開放感のあるお風呂と、暗闇の中のお風呂は好みが分かれそうですが、空いている時間に利用できたこともあり、とても快適に過ごせました。トンボの湯は日帰り入浴もできるため、多くの方が利用されています。人が多いと落ち着かないため、長湯はしませんでしたが、浴槽が広く、源泉がでている個所とそれ以外ではお湯の温度が違いましたので、好みの温度を探して入浴されるのが良いと思いました。トンボの湯には、化粧落としや洗顔フォームがありませんでしたので、持参されることをオススメいたします。

私たちは、夜の星空や隣接している「野鳥の森」を楽しみにしていたため、早朝散歩も行い、時間があると庭を散歩していました。庭をゆっくり歩いたりすると、あっという間に時間が過ぎ1泊では足りないくらいでした。

アーリーチェックインからチェックアウトまで特に印象的だったのはサービスの良さでした。荷物を預けた時にケーキとワインをみつけたスタッフの方に「彼の誕生日祝いです」と伝えたところ、ワインクーラーや足付きのワイングラスを用意しましょうか?と提案頂いたり、さりげなくケーキ用の食器を用意してくださったのはうれしい心遣いでした。朝食は嘉助からの景色を楽しみにしていたため、テラスのほうを眺めていたらテラス席でデザートを食べることを提案してくださったタイミングの良さと提案の仕方に「さすが」と思わせるものがありました。

専用車で送迎してくださるサービスも日本ではなかなか味わえないサービスですので、国内で非日常を味わいたい方にもオススメしたい宿だと思います。

接客対応

星野エリア内のハルニレテラスで頂いた夕食のサービスは目に余る点があり、星のやの嘉助の朝食は細やかな気配りに感動しました。ギャップに驚きました。

清潔感

掃除が行き届いていました。エアコンは壁に隠れ、生活感がありませんでした。

客室

客室にTVがありません。プロジェクターを有料で借りることはできます。

食事

夕食は星のエリアにあるハルニレテラスのイルソーニョ、朝食は星のやの嘉助で頂きました。

コスパ

とてもよく気がつくスタッフばかりでサービスも抜群です。サービスの良さとお部屋の環境にこだわる方には良いですが、個人的には割高と感じます。

立地

軽井沢駅から車で15分ほどかかります。連休中は碓井軽井沢インターから2時間かかることもあるそうです。ハルニレテラスへは専用車の送迎で移動できます。

温泉・スパ

メディテイションバスはポーラのアメニティがそろっていますが、トンボの湯には化粧落としと洗顔フォームがありませんでした。

備考・アドバイス

ペット可のお部屋が1室、バリアフリーのお部屋が1室、暖炉付きのお部屋が1室あるそうです。いずれも庭路地の部屋だそうです。特にペット可の部屋は人気があるそうですので、早めの予約をオススメします。山路地のお部屋や水波のお部屋は予約時にお部屋の場所まで指定できないようです。

チェックイン前の時間に到着してもフリードリンクを頂けるラウンジを利用できますので、時間に余裕を持って宿泊されることをオススメいたします。

チェックイン当日に、彼の誕生日と告げたら、ウェルカムドリンク(日本酒のスパークリング)と朝食のドリンク(ノンアルコールカクテル)をサービスしてくださって、とても感動しました。

1人で宿泊できる部屋もありましたが、ファミリーやカップルが多いので1人で宿泊するには適さないように感じました。

5.0 2015年4月8日に投稿 投稿者: 旅行大好き主婦
2014年12月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
水波のツインルームに12月23日から二泊しクリスマスを堪能しました。 外から部屋が丸見えと言われていますが、素晴らしい景色を楽しむのにベランダに出ましたが、他のお部屋の室内が見えて気にあるとうことはありませんでした。 部屋の中から見える素晴らしい景色を楽しむのにカーテンを閉めたらもったいなく思いました。 雪深い寒い季節でしたが、お部屋にあった綿入りの暖かい上着で外に出ても大丈夫なほど暖かく、防寒着が足りなかった私は大変...

水波のツインルームに12月23日から二泊しクリスマスを堪能しました。

外から部屋が丸見えと言われていますが、素晴らしい景色を楽しむのにベランダに出ましたが、他のお部屋の室内が見えて気にあるとうことはありませんでした。
部屋の中から見える素晴らしい景色を楽しむのにカーテンを閉めたらもったいなく思いました。

雪深い寒い季節でしたが、お部屋にあった綿入りの暖かい上着で外に出ても大丈夫なほど暖かく、防寒着が足りなかった私は大変助かりました。

ホテル外のハルニレテラスや村民食堂などに行く際も雪で足元が心配だったので送迎を無料で何回でも頼めるのは大変助かりました。
車は常に綺麗で黒の塗装もシックで地に足の着いた星野やさんの落ち着いた雰囲気にぴったりでした。

とんぼの湯は星野や宿泊者専用利用時間があるので、混雑なくゆっくりと暖かい陽射しがあるなか温泉を楽しめるのは何物にも代えられない贅沢でした。
高額な宿泊費もこのようなサービスを考えればお値打ちに感じられます。

非日常を感じられ、日々の疲れを癒すにはぴったりの落ち着いた場所です。

接客対応

べたべたすぎない、付かず離れずの接客でちょうど良かったです。食事が付いていないのでホテル外で食事できる場所を聞けば親切に豊富な知識で色々と教えてくれました。

清潔感

ちり一つ落ちていない清潔なお部屋でリネン類も綺麗で大満足です。ガラスも指紋ひとつなくピカピカなので部屋から水辺が綺麗に見えました。

客室

雪の降る12月の滞在でしたが、床暖房があり十分に暖かかったです。寝具の掛布団も暖かくぐっすり眠ることができました。

食事

ホテル内の嘉介で食事を頂きました。信州の知らなかった食材がたくさんあり特に野菜チップスが美味しかったです。是非売店で販売して欲しいです。

コスパ

平均から見れば高い宿泊費ですが、送迎やスタッフの質、施設などの素晴らしさを考えればコストパフォーマンス良いと思います。

立地

軽井沢駅から無料送迎バスで15分程度です。周囲は森に囲まれ静かで非日常を感じられます。ハルニレやとんぼの湯、ピッキオなどの施設に徒歩で散歩がてら行ける距離です。

温泉・スパ

ホテル内のメディテイションスパがあり、熱すぎないお湯でじっくり浸かれます。アメニティもたくさんあるので自分のものを持っていかなくていいので楽ちんです。

備考・アドバイス

水波のお部屋のほうが解放感があり、水面に映る美しい空を見られます。
また、ときどき白い大きな鷺?が飛来して水を飲む姿が見られます。
軽井沢の豊かな自然を感じられ格別の思いがします。

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 2014年10月23日に投稿 獲得票数:2 投稿者: 健太
2014年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
初秋の土日に妻と2人、2泊で滞在しました。食事別(素泊まり)のプランで2名2泊10万4千円でした。 星のや軽井沢は、軽井沢駅からタクシーで15分程の距離にあります。 チェックイン手続きを行うレセプションでは、リゾートに来たことを実感させる気品のある香りが漂い、神秘的な音楽の生演奏によるお出迎えがありました。グレープとオレンジとシナモンをミックスした温かいウェルカムドリンクをいただきながら、その音楽を楽しみました。 「水...

初秋の土日に妻と2人、2泊で滞在しました。食事別(素泊まり)のプランで2名2泊10万4千円でした。

星のや軽井沢は、軽井沢駅からタクシーで15分程の距離にあります。

チェックイン手続きを行うレセプションでは、リゾートに来たことを実感させる気品のある香りが漂い、神秘的な音楽の生演奏によるお出迎えがありました。グレープとオレンジとシナモンをミックスした温かいウェルカムドリンクをいただきながら、その音楽を楽しみました。

「水波の部屋」に2泊のプランでしたが、他のタイプの部屋も見たいと思い、無理を言って2日目の部屋を「山路地の部屋」に変更していただきました。こちらからの急なお願いであるにも関わらず、「山路地の部屋」の方が料金が安いということで、差額(6千円)を割り引く対応までしてくださりました。

レセプションから部屋までは少し距離がありますので、スタッフの運転する車で移動します。

1日目に宿泊した「水波の部屋」は、天井が高く広々とした開放的な寝室と、美しい川の景色を眺められるゆったりとしたリビングを備えています。結論から言うとこの「水波の部屋」の方が「山路地の部屋」よりもお勧めです。今回宿泊した2つの部屋で比べると、基本的な造りは同じですが、「水波の部屋」の方が「山路地の部屋」よりも全体的に少しずつ広々しており、また、「水波の部屋」とは対照的に「山路地の部屋」ではほとんど眺望を楽しむことができません。個人的には差額6千円以上の違いがあると思います。

部屋に到着すると、客室案内係の方にお茶とお茶菓子を出していただき、部屋の設備や施設の案内をしていただきました。

食事ができる場所は、嘉助(かすけ)という星のや軽井沢のメインダイニング(和食)、ユカワタンという系列ホテル(ホテルブレストンコート)のダイニング(フレンチ)、星のや軽井沢の敷地を出て少し歩いた場所にある「村民食堂」、さらに少し歩いた場所にある「ハルニレテラス」という和洋中様々なお店が集まったエリアと豊富にあります。また、ルームサービスも充実しています。

着いてすぐに夕食の予約をお願いしましたが、嘉助(メインダイニング)およびユカワタン(系列ホテルのダイニング)は土日2日間に渡ってディナータイムが満席とのことで私達の滞在中には空いていませんでした。全70室以上ある客室に対して、嘉助(メインダイニング)は20テーブル弱しかありませんので、多くの宿泊客が他で食事をすることになるようです。これから宿泊される方でメインダイニングでの食事を希望される方は事前に予約をされた方がよいでしょう。

メインダイニングの予約が取れませんでしたので、1日目は「村民食堂」で夕食をいただきました。店内の雰囲気はまるでファーストフード店のようで、あまり洒落ていません。料理は1000円~3000円程の価格帯で、デパートや空港内にある少々高めなレストランと同程度の内容です。2人一泊5万円と、それなりに高い料金で宿泊していますので、少々がっかりしました。カップルで記念日等に来られる方、また、高級旅館で提供されるような食事をイメージして来られる方は同様の感想を持たれるのではないかと思います。子供連れの方は逆に気楽でいいのかもしれません。

お風呂(温泉)は施設内に「メディテイションバス」という名前の温泉と敷地外に「とんぼの湯」という露天風呂付の温泉があります。メディテイションバスは一風変わっており、洞窟風呂のようで、お湯はぬるめです。好まれる方と苦手な方、賛否両論あるのではないでしょうか。「とんぼの湯」は、広々した内湯と同じく広めの露天風呂があり、とても気持ちのよいお湯です。9時~10時までの1時間は星のや軽井沢の宿泊客専用ですが、それ以外は一般利用客も多く、時間帯によっては少々人が多く、プライベート感には欠けます。

「メディテイションバス」のお風呂上がりには、フルーツティーと焼き栗をいただきました。軽井沢の美しい自然を眺めながらの一息は日常を忘れさせます。

夜にはメインダイニングの上にあるラウンジでウィスキーのサービスがありました。その他、いつでもコーヒー、紅茶、ハーブティー、お茶菓子などが無料でいただけます。

翌日(2日目)の朝食はユカワタン(系列ホテルのダイニング)で洋食のハーフビュッフェをいただきました。(※こちらも要予約です) ユカワタンまでは星のや軽井沢のフロントからシャトルバスで向かいます。料理は一品一品手の込んだものが多く、デザートの種類も豊富で味も申し分ありません。ダイニングの雰囲気もよく、大変満足できるものでした。

また、2日目の夕食はルームサービスでいただきました。夕食膳と牛肉の炭火焼御膳をお願いしましたが、非常にコストパフォーマンスの悪い内容です。ボリュームも少なく、ランチか夜食レベルのものです。メインダイニングのテーブル数が少なく、多くの宿泊客がルームサービスを利用することになるかと思いますので、正直もう少しまともなものを想像していました。敷地が広く、ダイニングからそれぞれの客室まで距離があり、一般的な温泉旅館のように会席料理を提供することが難しいことは理解できますが、単純にここでは食事に対してあまり力を入れていないのだと思います。

スタッフの方は皆さん笑顔で好感が持て、すれ違う度に気持ちの良い挨拶をしていただき、不愛想な方や不快に感じる方は一人もいませんでした。

通常、温泉旅館等では多くの時間を部屋の中で過ごすことになりますが、ここは敷地も広く、美しく、敷地外にも自然がいっぱいで、ただ散策するだけで心から癒されます。また、施設では様々なアクティビティも用意されており、退屈することはありません。

一般的な温泉施設にあるものすべて(特に食事)を求めてしまうと、期待に添わずがっかりすることもありますが、この施設の特徴やコンセプトを理解した上であれば、再訪したくなる施設であることもまた事実です。

接客対応

スタッフの意識レベルは高く、皆さん笑顔で好印象です。

清潔感

客室

リビングと寝室の別れた広々とした部屋です。テレビは置いてありません。

食事

一般的な温泉旅館のような食事をメインにした施設ではありません。食事にはあまり力を入れていないように思います。

コスパ

立地

駅からも近く、自然に包まれた好立地にあります。

温泉・スパ

備考・アドバイス

客室は「水波の部屋」がおすすめです。

メインダイニングでの食事が希望の方は、事前予約するべきです。客室数に対し、ダイニングのテーブル数が少なく、当日では予約が取れないことも多くあるかと思います。

5.0 2014年10月2日に投稿 投稿者: arohaさん
2014年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
評判通りの素晴らしい旅館でした。 送迎のバスでは短い移動時間にもかかわらずおしぼりを出してくださいました。 また、誕生日ということでケーキとスパークリングワインも用意していただいたのですが、お酒が飲めないことを伝えると同行者のためにお酒を残したままジュースもプラスで用意してくださいました。 細やかなサービスが行き届いており、満足度の高い滞在になること必至です。

評判通りの素晴らしい旅館でした。
送迎のバスでは短い移動時間にもかかわらずおしぼりを出してくださいました。
また、誕生日ということでケーキとスパークリングワインも用意していただいたのですが、お酒が飲めないことを伝えると同行者のためにお酒を残したままジュースもプラスで用意してくださいました。
細やかなサービスが行き届いており、満足度の高い滞在になること必至です。

接客対応

フロント、レストラン、客室担当スタッフ全員が教育が行き届いたレベルの高いサービスでマニュアル的ではなくておもてなしの心を感じる接客でした。

清潔感

お値段が高いので清潔感は最低限ですがきちんと清掃が行き届いておりとても清潔でした。

客室

3人での宿泊だったのですが、布団は一人一人のスペースがとても広い。バルコニーも広くて外の景色も美しいので一日外を眺めているだけでも飽きません。

食事

食材はもちろん出し方にもこだわりを感じました。蒸し物に陶器でできた浅間山が被せられていて、中から湯気がでていたり、小さな揚げ物が何度もおかわりできたりしました。

コスパ

お値段が高いのでコストパフォーマンスが良い旅館とはいえません。ただ価格とのバランスという意味では全く損はしないそれだけの価値があります。

立地

軽井沢駅から送迎バスで20分ほど。観光でにぎわいのあるエリアにあります。

温泉・スパ

併設の入浴施設と施設内のお風呂の二カ所。施設内のお風呂は真っ暗な空間で心を鎮めるなどコンセプトがあって面白かったです。

備考・アドバイス

食事は別料金なので、予算に見合わなければ外で食べても良いと思います。
特に朝食は徒歩圏内にパン屋さんなどもあるので事前に買ってゆっくり部屋での時間を楽しむのも良いと思います。

5.0 2014年9月21日に投稿 投稿者: ヒッキー
2013年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
まず、一言最初に言えるのは、非日常的な空間。 現実を忘れて、ボーッとゆっくり時間が流れる、雑音なども聞こえない、 木々のゆれる音、水の音、風の音。 そんな空間を楽しんで、非日常を感じることができる、癒される旅館です。 敷地内中央に、とても大きな水辺があり、それぞれのお部屋から見ることができます。 秋にお伺いしたので、紅葉がとても素敵でした。 水辺に映る、木々もかた格別。 お部屋にある、檜の露天風呂は入りたい時に入れて、香り...

まず、一言最初に言えるのは、非日常的な空間。
現実を忘れて、ボーッとゆっくり時間が流れる、雑音なども聞こえない、
木々のゆれる音、水の音、風の音。
そんな空間を楽しんで、非日常を感じることができる、癒される旅館です。
敷地内中央に、とても大きな水辺があり、それぞれのお部屋から見ることができます。
秋にお伺いしたので、紅葉がとても素敵でした。
水辺に映る、木々もかた格別。
お部屋にある、檜の露天風呂は入りたい時に入れて、香りもすごく良かったです。
その時に応じて、林檎やショウガなどを入れてくれます。
部屋以外のお風呂も、とても面白く、闇の湯、光の湯と時間帯によって、明るさが調整されています。
ほんとに癒される、体がリラックスできます。
お料理もとてもおいしく、地野菜や季節物を使って、炭火で焼いたりと、とってもおいしかった。
朝食は天気が良かったので、テラスで頂きましたが
品数がとても多く、いろどりあふれた朝食で、目でも楽しめました。
こんな自然の中で、過ごしてしまうと現実に戻るのがとても残念に思いますが…
金額もやはり、いいお値段なので、自分のご褒美としてまたお邪魔したいと思います。

接客対応

親切丁寧な対応をしていただきました

清潔感

清掃はすみずみまで行き届いていました

客室

お部屋は和室のタイプでしたが、お部屋に檜のお風呂も付いていました

食事

その土地で採れたお野菜などをふんだんに使い、上品なお食事でした

コスパ

ちょっと金額は張りますが、一度は行かれることをお勧めします。

立地

インターからも近いです。

温泉・スパ

お部屋のお風呂も最高でしたが、温泉はもっと気持ちよかったです。

備考・アドバイス

普段の生活では、感じられない、自然の音を堪能していただきたい。
風・水・生物たちの声。
ヒーリングにはもってこいの旅館です。

1 - 10件目 / 合計 18件 1 2

施設情報

施設名
星のや軽井沢
かな
ほしのやかるいざわ
所在地
〒389-0194
長野県北佐久郡軽井沢町長倉星野
電話番号
0570-073-066
チェックイン
15:00
チェックアウト
12:00
アクセス
■長野新幹線「あさま」をご利用いただいた場合、大宮駅(埼玉)⇒軽井沢駅まで37分と、大変アクセス面で便利な場所にございます。軽井沢駅から宿までは無料シャトルバスで送迎しております。詳しくはホームページにてご確認ください。
■チェックインのお手続きは「星のや 軽井沢」のレセプションにて承ります。(国道146号線 星のやの看板が目印)
お手続き後は専用車にて、ご宿泊の谷の集落へご案内いたします。
・お車でお越しの方は、レセプション併設の駐車場をご利用ください。
・タクシーでお越しの方は、行き先を「星のや軽井沢レセプション」とお申し付けください。
■JR新幹線「あさま」利用の場合
東京~軽井沢駅 約1時間10分 
長野~軽井沢駅 約30分
※軽井沢駅より タクシーで15分
■お車の場合
関東~上信越自動車道 碓氷・軽井沢ICより20分
長野~上信越自動車道 小諸ICより25分(浅間サンライン経由)
名古屋・関西~中央自動車道 岡谷JCT→長野自動車道 更埴JCT→上信越自動車道 小諸ICより25分(浅間サンライン経由)
送迎
あり(無料)
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 78台
乗用車のみ対応の駐車場でございます
部屋数
77
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 ○ 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス ○ ランドリー × クリーニング × マッサージ ○ エステ ○ サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス ○ ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 ナイトウェア スリッパ 綿棒 コットン 冷蔵庫 ミニバー 湯沸かしポット お茶セット 金庫 朝刊 CDプレイヤー
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS
情報提供: JTB 一休.com

星のや軽井沢周辺の旅館