ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

SETRE MARINA BIWAKO(セトレ マリーナびわ湖)の口コミ情報・宿泊予約

ホーム > 人気エリアから探す > 滋賀県のホテル・旅館 > 守山のホテル・旅館 > SETRE MARINA BIWAKO(セトレ マリーナびわ湖)
1位

SETRE MARINA BIWAKO(セトレ マリーナびわ湖)

〒524-0102 滋賀県守山市水保町1380-1 ヤンマーマリーナ内
1位/8件中 - 守山のホテル
SETRE MARINA BIWAKO(セトレ マリーナびわ湖)
〒524-0102 滋賀県守山市水保町1380-1 ヤンマーマリーナ内
TEL: 077-585-1125
みんなの満足度
3.8 詳細評価
接客対応
3.6
清潔感
3.9
客室
3.8
食事
3.8
コスパ
3.6
立地
3.2
スパ・温泉
: -
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 解除
空室・最安値を検索
一休.comじゃらん楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
2
良い
3
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
1
カップル・恋人
2
家族旅行
2
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 5件目 / 合計 5件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 2016年7月13日に投稿 獲得票数:2 投稿者: kitty
2016年7月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
7月中旬の日曜日に宿泊しました。2名1室(朝夕食付)早割14プラン、びわ湖ビューツインハンモック付客室38000円でした。 ホテルは、琵琶湖湖畔のヤンマーマリーナ内にありました。駐車場は共用となっています。送迎などは行っていない為、最寄り駅から更に路線バスを利用する必要がありました。琵琶湖周辺には大型旅館やホテルが多く、プライベート感を大切に出来るリゾートホテルは他にあまりないと思います。小さいからこそ、行き届いた接客やおもて...

7月中旬の日曜日に宿泊しました。2名1室(朝夕食付)早割14プラン、びわ湖ビューツインハンモック付客室38000円でした。

ホテルは、琵琶湖湖畔のヤンマーマリーナ内にありました。駐車場は共用となっています。送迎などは行っていない為、最寄り駅から更に路線バスを利用する必要がありました。琵琶湖周辺には大型旅館やホテルが多く、プライベート感を大切に出来るリゾートホテルは他にあまりないと思います。小さいからこそ、行き届いた接客やおもてなしを受けることが出来たように感じました。

ホテルは出迎えがない為、荷物移動や車の駐車は全て自分達で行わなければなりません。正面玄関から少し離れた場所に駐車場があるので、雨の日は大変だと思いました。チェックインはフロントにて行いました。小さなフロントなので、1組しか手続きは出来ません。ですが、傍に琵琶湖を眺められるように設置されたベンチがありましたので、そちらで景色を楽しんでいるとあっという間に時間が過ぎてしまうと思います。

チェックインの際に、夕食時間の確認と朝食時間の予約を行いました。夕食開始時間は、事前に宿泊予約と同時に入れます。朝食は、7時から10時開始の30分刻みで予約できますが、7時台と9時しか空いていませんでした。8時台や最終の10時は人気があるようなので、希望の時間がある場合には早めのチェックインをお勧めします。

今回、204号室のびわ湖ビューツインハンモック付の客室に宿泊しました。客室は14室、全てがハリウッドタイプのツインルームになっており、どの客室からでも琵琶湖の景色を眺めることが出来ます。ハンモック付タイプが2階、ハンモック無しタイプが3階にありました。

枕元はコンクリートの壁、足元は土壁、木の床など自然素材を使った設計で、自然光がたくさん入る大きな窓からは、目の前に広がる琵琶湖や比良山系を望めます。内装はシンプルながらも温かみを感じることが出来、とても落ち着ける空間となっていました。玄関の扉には、もう一つルーバー扉があり、窓と玄関扉を同時に開けていると琵琶湖からの風が通り抜けるので、クーラーをつけなくても気持ちよく過ごせる季節も多いと思います。7月ですと午後からはとても日差しが強くて外にいるのがつらいことも多いのですが、午前中であれば風もありますし、ハンモックの上で過ごすには最適です。ハンモックに揺られながら、琵琶湖からの風を感じつつ読書をする時間は、とても贅沢でした。

洗面所、トイレ、バスルームが同じ場所に作られていました。浴槽は足を伸ばせるくらいに広いのですが、シャワーはバスタブにしか設置されていない為、家族の場合数名同時には利用しにくいです。湯が外に飛ばないようにと半分だけロールカーテンはありましたが、気を使わないといけないので少し使いにくかったです。浴槽には小さなガラス窓が付いており、立った状態ですとベッドルームとその先に外の景色を眺められるようになっていました。ブラインドが付いているので隠すことも出来ます。

バスアメニティは「アロマセラピーアソシエイツ」のシャンプー類、バスソルトは3つ、スキンケアセットは「マーガレットジョセフィン 」と充実していると思います。その他、バスローブ以外にパジャマも用意されていました。オリジナルのアロマや丁字麩ラスクもありました。

こちらのホテルは、ドリンクインクルーシブを採用されているので、客室内、ラウンジ、レストランでの飲み物が全て宿泊代金に含まれており、その都度値段を気にすることなく頂くことが出来ました。客室内の冷蔵庫にはミネラルウォーターが4本、朝宮紅茶とほうじ茶のパックがありました。

2階のラウンジには珈琲や紅茶だけでなく、ソフトドリンクが10種類、ワインやビールも用意されていました。チェックイン時から夜まではクッキーやナッツなどのお菓子もあります。翌朝はドリンクだけでした。お菓子もドリンクも全て客室まで持って行くことが出来るので、ラウンジ内で過ごしておられる方はいらっしゃいませんでした。

夕方から19時までの間で、屋上にてシャンパンのサービスがありました。ノンアルコールも出して頂けます。屋上は席がとても少ないので、立ったまま景色を楽しまれている方も多かったです。シャンパンを片手に琵琶湖や夕日を眺めることの出来る場所は、とても贅沢でした。

3階にはライブラリーがありました。ブックソムリエが選んだ洋書や写真集、絵本などが置かれていました。客室まで持って行くことが出来る為、残っている本は少なかったように感じました。

完全予約制のシアタールームもありました。先着順で1室しかない為、早めに予約をされた方が良いと思います。シアタールームは予約制になっており、先着順ですので希望される方は早めに予約することをおすすめします。貸し出し用DVDの種類が少ないそうなので、持参されても良いかもしれません。

夕食は、1階レストラン「ミアアルベルゴ」にてイタリアンコースディナーを頂きました。滋賀県産の食材をふんだんに使われており、ボリュームたっぷりでどれも美味しかったです。食事中のドリンクメニューも種類が多いので、料理と一緒に楽しむことが出来ました。メイン料理は1人2000円を追加してパンタードから近江牛に変更して頂きました。レストラン内は、小さなお子様を連れた家族も多く、少し賑やかでした。レストランは1面大きなガラス窓になっており外の景色を楽しめますが、マリーナを利用されている方がスケートボードをされていたり、何度も水着で目の前を通られたりと、目の前の雰囲気が壊れてしまうこともあったのが少し残念でした。

朝食は、ルームサービスかレストラン利用かを選択することが出来ました。皆さんルームサービスにされるようで、7時30分にレストランを予約したのは私たち1組だけでした。静かな雰囲気の中、琵琶湖を眺めながらの朝食時間はとても良かったです。ですが、朝食ではホットコーヒーと牛乳しか出されませんでしたので、ルームサービスにしてラウンジ内のソフトドリンクを持ち込んだ方が良かったかもしれないとも思いました。内容は充実しており、どれも美味しかったです。

琵琶湖沿いの宿で、新しく綺麗なところは他にあまりないと思います。家族連れでマリンレジャーを楽しみながらの宿泊も良いと思いますし、カップルで記念日利用にも最適だと感じました。スタッフの方は全員若かったですが、マニュアル通りではなく臨機応変に対応して頂けました。時々ミスもありましたが、一生懸命接客されている姿は見ていて気分も良かったです。

接客対応

若い方ばかりでしたが、皆さんマニュアル通りではなく臨機応変に対応して頂けました。レストランの料理説明に関してはたどたどしさがあったと思います。

清潔感

館内で虫を見かけることもなく、とても綺麗に清掃されていました。

客室

自然素材を使った内装で、自然光がたくさん入る大きな窓からは目の前に広がる琵琶湖や比良山系を望めました。

食事

料金から考えますと、かなりコスパの良い内容であったと思います。ボリュームもあり、どれも美味しかったです。

コスパ

早期プランを利用すれば、2食付きでもかなりお得に泊まることが出来ます。

立地

電車の場合はバスを乗り継いでと少し不便ですが、琵琶湖が目の前という立地はとても良かったです。

備考・アドバイス

シアタールームは1室しかなく、完全予約制なので早めの予約をお勧めします。貸出の種類が少ないそうなので、DVDも持参された方が良いかもしれません。

朝食開始時間は8時台が人気となっており、すぐに埋まってしまいます。到着順の予約となりますので、希望の時間がある場合には早めのチェックインをお勧めします。

4.5 2016年1月24日に投稿 投稿者: Toshiko
2015年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
ルーフトップテラスから見る眼下に広がる琵琶湖に日が沈む頃、夕焼けが湖面を照らしていて、それを見ながら飲むお酒は、至福のひと時です。 静かに暮れゆく琵琶湖と空が一体になる景色、はるか悠久の彼方から吹いてくる風とともに心に染み渡ります。 静かな空間を眺めていると懐かしい心の琴線も刺激されます。 夕食はシェフ自らが足を運んで調達された食材が、五感を刺激し、美味しい料理はまさに一日の疲れを癒してくれ、笑顔で一日を締めくくれます...

ルーフトップテラスから見る眼下に広がる琵琶湖に日が沈む頃、夕焼けが湖面を照らしていて、それを見ながら飲むお酒は、至福のひと時です。
 静かに暮れゆく琵琶湖と空が一体になる景色、はるか悠久の彼方から吹いてくる風とともに心に染み渡ります。
静かな空間を眺めていると懐かしい心の琴線も刺激されます。

 夕食はシェフ自らが足を運んで調達された食材が、五感を刺激し、美味しい料理はまさに一日の疲れを癒してくれ、笑顔で一日を締めくくれます。

 宿泊者には無料で、ソフトドリンク・アルコールなども用意されています。
お洒落におかれたドリンクの種類の多さにも驚きます。

 ライブラリーも無料で利用でき、お洒落な絵本や洋書、写真集などもあり、ホテルライフの幅を広げてくれます。

 琵琶湖に朝日が上ると、朝食の時間です。
土壁、ナチュラル家具のある部屋で琵琶湖をのぞみながら頂く朝食は、ロハスな雰囲気をかもし出し、素敵な一日の始まりの予感がします。
 やはり地元食材を使っていて、新鮮なしぼりたて牛乳、卵などを使ったお料理は格別の美味しさです。

一度宿泊したらまた泊まりたくなるホテルです。

接客対応

とてもフレンドリーです。

清潔感

行き届いた清掃です。

客室

全室琵琶湖が望めます。土壁など自然を感じれます。

食事

シェフ自らが足を運んで選んだ新鮮な地元の食材がいっぱいです。

コスパ

立地

JR堅田駅より10分、JR守山駅より25分、琵琶湖大橋東詰バス停下車 徒歩3分です。

備考・アドバイス

何も必要ないと思います。
ホテルから眺める琵琶湖と比良山系は至福のひと時です。

4.5 2015年11月30日に投稿 投稿者: kasuzou
2015年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
「水辺のプライベートリゾートで過ごす「スロー&リュクスな休日」/2食付」というプランで夫婦で2階に宿泊。2階は全室バルコニーにハンモック付きがついていて、早めにチェックインすれば、ハンモックでゆらゆらしながら、琵琶湖に落ちる夕日と琵琶湖大橋の眺めを楽しむことができます。 ヤンマーマリーナの敷地と接していてヨット遊びをするリッチ層には使い勝手の良い立地かもですが、そうでなければ周りには観光地も何もない場所で電車の駅も遠いで...

「水辺のプライベートリゾートで過ごす「スロー&リュクスな休日」/2食付」というプランで夫婦で2階に宿泊。2階は全室バルコニーにハンモック付きがついていて、早めにチェックインすれば、ハンモックでゆらゆらしながら、琵琶湖に落ちる夕日と琵琶湖大橋の眺めを楽しむことができます。
ヤンマーマリーナの敷地と接していてヨット遊びをするリッチ層には使い勝手の良い立地かもですが、そうでなければ周りには観光地も何もない場所で電車の駅も遠いです。
食事は滋賀の食材にこだわったもので、派手さはありませんが、給仕のサービスも非常によく、本当においしくいただけました。ちなみに朝ごはんはルームサービスとなります。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

備考・アドバイス

車で琵琶湖を回るのであれば、十分に有りですが、立地的にここに泊まる優位性がある観光地はほぼ皆無なので、食事とサービスを目的に行くのでなければ使いみちがあまりないかもです。ただし、サービスと食事の質は保証します。

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 2015年10月17日に投稿 獲得票数:1 投稿者: りんご
2015年10月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
10月中旬の日曜日宿泊、1泊2食付きで3名、総額86,200円でした。子ども料金の設定がないので食事を希望される小学生は大人と同料金です。添い寝の子どもは無料でした。 セトレグループのホテルはリブラインドされた所が多いですがセトレマリーナは唯一新築で2013年9月にオープンされました。琵琶湖そばにあり、大阪方面から車での利用だと琵琶大橋を渡ることになるため通行料が200円かかります。館内の入口が宿泊者用とウェディング用の二か所ありました...

10月中旬の日曜日宿泊、1泊2食付きで3名、総額86,200円でした。子ども料金の設定がないので食事を希望される小学生は大人と同料金です。添い寝の子どもは無料でした。

セトレグループのホテルはリブラインドされた所が多いですがセトレマリーナは唯一新築で2013年9月にオープンされました。琵琶湖そばにあり、大阪方面から車での利用だと琵琶大橋を渡ることになるため通行料が200円かかります。館内の入口が宿泊者用とウェディング用の二か所ありました。出迎えがなかったためどちらの入口か分かりにくく、ウェディング用の方に入ってしまいスタッフの方に宿泊用の入口に案内していただきました。

フロントでのチェックインでは館内施設の説明を受け、朝食時間の予約をしました。朝食は7:00から10:00までのスタートで30分刻みで時間を決めます。提供できる人数に限りがあるようで18:00過ぎに到着した私たちは7:00と7:30の早い時間しかあいていませんでした。

お部屋は201号で36平米、ツインベッドルームでした。3名の場合は追加でエキストラベッドを用意していただけます。壁はコンクリート打ち放しになっていますが、床や家具などは木材が使われており温かみのある雰囲気です。床から天井いっぱいの窓ガラスでベランダの向こう側には琵琶湖が広がっており良い景色を眺めることができます。2階のお部屋は全てベランダにハンモックが付いており、揺られながら風や景色を楽しみ、とてもリラックスして過ごすことができました。

バスルームは洗面所とトイレが一緒になっています。同行者がいると気を使ってしまうかもしれません。浴槽は男性が足をいっぱい伸ばしてもまだ余裕があるほど広いものでした。壁の一部がガラスになっており部屋から見えるようになっていますが、ブラインドで隠すことができます。

アメニティやタオル類は、添い寝の子どもの分も用意されていました。シャンプー類は英国のブランド物で良い香りのものでした。バスローブがありましたが、パジャマも用意されており上下セパレートのものでフリーサイズでした。

ドリンクイングルージブを採用しており、部屋の飲み物(ミネラルウォーター、紅茶)、クラブラウンジやレストランでの飲み物が全て料金に含まれています。クラブラウンジではコーヒー、紅茶、ソフトドリンクの他にアルコール類、軽食が用意されていました。グラスに入れれば部屋に持ち込むこともできます。

夕食は1階フロント隣にあるレストラン「ミア・アルベルゴ」でイタリアンディナーをいただきました。レストランの隣が宴会会場でウェディングパーティーをしていたため騒がしかったですが、食事の途中でお祝いの打ち上げ花火を鑑賞することができました。地元の野菜や魚を使っており、どの料理もおいしく美しく盛り付けられていました。特に生ハムがとてもおいしかったです。パーティーと重なっていたため料理が運ばれてくるタイミングが遅かったのが残念でした。

飲み物はアルコール類をはじめ、ソフトドリンクも充実していました。スタッフの方も飲み物が少なくなると次のものをすすめてくださいました。記念日であることを伝えるとデザートに無料でメッセージを書いていただけました。私の他に赤ちゃん連れの利用客が多く、寝ている赤ちゃんを抱っこしながら食事している方もいました。子ども用の椅子はありましたがベビークーハンなどがあれば尚、良かったなぁと感じました。

朝食はルームサービスでした。全ての料理がプレートに乗せて運ばれてきます。サラダや卵料理、パン(四種類)などボリュームがありました。添い寝の子どもにもパンを用意してくださったので数が多くなりましたが、持ち帰り用の袋を用意してくださいました。

館内にはシアタールーム、ライブラリー、ルーフトップテラスがあり宿泊客は自由に利用できます。しかし、シアタールームは予約制になっており、先着順ですので希望される方は早めに予約することをおすすめします。

スタッフは若い方が多かったです。レストランのスタッフはいつも笑顔で料理の説明を丁寧にしてくださいました。いろいろ要望やお願いをしましたが、快く受けてくださりとても快適な滞在となりました。お部屋ではハンモックに揺られながらゆっくり過ごせました。また、館内は分煙が徹底されているので煙草のにおいの心配もありませんでした。子ども連れでも安心して過ごせます(喫煙はラウンジやライブラリーのベランダでできます)。お部屋やレストランをはじめ、施設全体がおしゃれな雰囲気で記念日におすすめのホテルだと思います。

接客対応

レストランのスタッフは丁寧な接客でした。フロントのスタッフはたどたどしさを感じる接客でした。

清潔感

新築から2年のホテルですが床の傷が目立っていました。テレビの裏など見えない所に埃がありました。

客室

壁はコンクリートですが木のベッドや床、家具などがあり温かみ感じる部屋です。ベランダにハンモックがあり揺られながら琵琶湖を眺めることができます。

食事

イタリアンでおいしく、きれいに盛り付けられており目でも楽しむことができました。

コスパ

ドリンクインクルージブで自由に飲み物を飲めること、ハンモックのある部屋、滞在時間が長いことなどから価格相応だと思います。

立地

琵琶湖すぐそば、ヤンマーマリーナ内にあります。

備考・アドバイス

・ハンモック付きのお部屋(2階)をおすすめします。

・記念日などにデザートに無料でメッセージ(チョコペン)をお願いできます。

・小学生以下の子どもは無料で添い寝できます。

3.5 2015年8月18日に投稿 投稿者:
2015年3月頃にビジネスで滞在 この口コミに投票する
桜の季節や、紅葉の時期など、京都の宿が高くてコストパフォーマンスが悪い時、思い切っていつもここを選びます。 少々距離はありますが、快適で心地よく、手軽にリゾート気分を味わえます。 なんといっても客室が非常の心地よく、板張りになっているので是非とも素足で楽しんでいただきたいです。唯一不満なのは、シャワーの位置。どうしても開閉の際、バスタブに入らねばならず、足が濡れてしまいます。 アメニティもアロマテラピーアソシエイツを使...

桜の季節や、紅葉の時期など、京都の宿が高くてコストパフォーマンスが悪い時、思い切っていつもここを選びます。
少々距離はありますが、快適で心地よく、手軽にリゾート気分を味わえます。
なんといっても客室が非常の心地よく、板張りになっているので是非とも素足で楽しんでいただきたいです。唯一不満なのは、シャワーの位置。どうしても開閉の際、バスタブに入らねばならず、足が濡れてしまいます。
アメニティもアロマテラピーアソシエイツを使用しており、非常に贅沢です。

接客対応

清潔感

客室

床が板張りでとても気持ちが良いです。お風呂のシャワーの位置が変わってくれれば完璧です

食事

朝食は良いのですが、夕食はお勧めできません

コスパ

ラウンジが非常に充実していて気持ちよく過ごせます

立地

1 - 5件目 / 合計 5件

施設情報

施設名
SETRE MARINA BIWAKO(セトレ マリーナびわ湖)
かな
せとれ まりーなびわこ
所在地
〒524-0102
滋賀県守山市水保町1380-1 ヤンマーマリーナ内
電話番号
077-585-1125
チェックイン
15:00
チェックアウト
12:00
アクセス
【電車】
1. 京都~JR湖西線「堅田駅」下車 ※所要時間24分
 ~路線バス「守山駅行」(もしくは佐川美術館行)「琵琶湖大橋東詰」下車 ※所要時間10分~徒歩2分
2. 京都~JR琵琶湖線「守山駅」下車 ※所要時間25分
 ~路線バス「雄琴行」(もしくはみさき公園行)「琵琶湖大橋東詰」下車 ※所要時間20分~徒歩2分
【車】 
1. 大阪・京都方面より
 名神高速「京都東IC」~湖西道路「真野IC」 ※所要時間30分
 ~琵琶湖大橋渡り、「琵琶湖大橋東詰交差点」を右折 ※所要時間10分
2. 名古屋方面より
 名神高速「栗東IC」~県道477号線(レインボーロード)経由
 ~「琵琶湖大橋東詰交差点」を左折 ※所要時間10分
送迎
なし
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車時間: 24H対応可能
駐車場台数: 150台
駐車料金は宿泊者の方のみ無料とさせていただきます。
部屋数
14
設備・サービス
○ インターネット × 大浴場 × 温泉 × 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス × ランドリー × クリーニング × マッサージ ○ エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル ボディタオル・スポンジ 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 入浴剤 ナイトウェア バスローブ スリッパ 洗顔料 綿棒 コットン 冷蔵庫 ミニバー 湯沸かしポット お茶セット テレビ
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS

SETRE MARINA BIWAKO(セトレ マリーナびわ湖)周辺のホテル