ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

大阪マリオット都ホテルの口コミ・宿泊記

2位

大阪マリオット都ホテル

〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
2位/350件中 - 大阪のホテル
大阪マリオット都ホテル
〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
TEL: 06-6628-6111
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:2 投稿者: 波子
2016年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
日本の最高層ビルからの眺めを堪能できる、都市型ラグジュアリーホテル

大手予約サイトの特別セールで、クラブラウンジ付きのプランを予約しました。11月の平日、2名1室で35640円(税サ込み)でした。お部屋はコンフォートダブル(38平米)というお部屋です。

2014年にオープンした日本一の高層ビル「あべのハルカス(高さ300メートル、地上60階建て)」の38階から55階がホテル客室となっています。19階にチェックインカウンターがありますのでまずそちらに向かいました。エレベーターを降りますとすぐにスタッフが出迎えて下さり、名前をつげますとクラブラウンジがある38階のほうへ案内していただきました。

ラウンジの利用方法などの説明後、同じフロアにあるお部屋に向かいます。客室フロアへはドアがあり、お部屋のカードキーがないと入れません。38階にはジムもありますが、こちらもカードキーを使用して利用するシステムです。

日本の寛ぎを感じられるようにというコンセプトのお部屋はフローリングで、靴を脱いで過ごすタイプです。靴べらや浴室のイスは木製で、インテリアなどにも和の趣きが感じられました。窓は床から天井まで一面ガラス張りで素晴らしい眺めです。ソファーは背の部分が低めでゆったりともたれかかることができず少し残念でしたが、回転式で自由に向きを変えることが出来便利で良かったです。デスクは掘りごたつのように床に座って使用するタイプで、ホテルでは珍しいデザインでした。

カーテンはスクリーンタイプで、リモコンで開閉出来ます。陽ざしのかげんで上半分だけ閉めたりできるスクリーンタイプは、とても便利に使えました。夜には大きな窓からすばらしい夜景がのぞめ、都会の雰囲気を楽しめました。

浴室はレインシャワーもあり、十分な広さの洗い場があります。バスアメニティーはタイのブランドのTHANNです。バスタブに入った途端、足裏にやわらかい感触が広がり驚きました。身体にあたる全ての場所が適度な柔らかさでとても心地よいバスタブでした。柔らかく肌触りの良い材質で出来たアクサのソフトバスだそうです。初めての経験でしたが、ジャクジーに勝るとも劣らない快適度で虜になるほど気に入りました。

ベッドは硬すぎず快適で、枕は適度にやわらかい使い心地で良かったです。枕元にはどちら側のサイドテーブルにもコンセントがあり便利でした。ライトも明るさの調節ができ良かったです。

クラブラウンジは9メートルの吹き抜けのある開放的な空間となっており、ゆったりと落ち着ける雰囲気です。チェックイン後はまずアフタヌーンティーを楽しみました。スイーツ類とサンドイッチ、おかき類、フルーツなどもあり、とても美味くいただけました。

17:30からはカクテルタイムです。お酒類は日本酒やビールをはじめ、ワイン、スピリッツ、コニャックなど、名前の通ったブランドがたくさん並んでいました。カクテルの種類とレシピが添えられており、自分で作ることが出来ます。美味しそうなオードブルもたくさん並んでいました。スタッフの方々は皆さん感じが良く、宿泊客が気がねなく飲食できるような雰囲気づくりをしてくださり、とても心地よく過ごせました。カクテルタイムのオードブルメニューは、夕食のブッフェかと思うような内容で、サラダ、チーズ、ハム類、キッシュ、から揚げ、蛸と大根の煮物、魚、スライダー(ハンバーガーの小サイズ)まで多種多様です。特に印象に残りましたのは「燻製ポーク」「古代米のサラダ仕立て」「蛸とかぶらのマリネ」でした。チーズは3種類でしたが質の良いもので美味しかったです。

19:30から21:30はバータイムとなります。カクテルタイムにもたくさんのお酒類が並んでいましたが、バータイムにはそれに加えてペイストリー類が並びます。ホテル特製のスイーツはどれもこれも美味しくてグレードの高さを感じました。2015年の開業以来ペイストリー料理長を務めるのはパティシエの赤崎哲朗さんだそうです。2013年世界最高峰のパティシエ・コンクールで銀メダルを取られたのだそうです。2016年の伊勢志摩サミット時にもVIPの方々に提供するデザートを担当されたそうです。

ターンダウンが有りますが、追加のお水などはなくお部屋を整えていただいたようでした。氷は一般のフロアには自動製氷機がありセルフサービスでいただけますが、クラブフロアにはありません。電話でお願いするとすぐに届けて下さいます。

クラブラウンジの朝食は6:00から始まりますが、7:00まではコンチネンタルですので7:00から10:30がお勧めだと案内を受けました。御粥、シリアル、しゅうまい、たこ焼きなどもあり、十分な品数でした。好きな具材を入れて作ってくださるオムレツも美味しかったのですが、クロワッサンは格別に美味しくいただけました。サラダの種類も豊富で、自家製昆布茶ドレッシングは味わい深くて印象に残るお味でした。

デパートなども入っている都会の駅上ビルにあるこのホテルは、買い物や観光に大変便利な環境です。クラブラウンジで提供される食べ物や飲み物は質の良いものがそろえられていますので、クラブフロアにこだわりのある方や、優雅な雰囲気でゆっくりと過ごしたい方にはぜひ泊まってみていただきたいホテルです。

接客対応

フロントから飲食関係のスタッフまで、心地よい接客をして下さり快適に過ごせました。

清潔感

館内は全体的に清潔感にあふれておりました。室内も綺麗に掃除が行き届いており、気持ちよく滞在できました。

客室

高層階の窓からの眺めが主役になるようにデザインされています。また、ソフトバスを取り入れた浴槽は特に快適でした。

食事

朝食の和洋ブッフェは十分な種類があり、食材の質もよく満足できるお味でした。

コスパ

クラブラウンジ付きのプランでしたが、ラウンジの内容から考えればコスパは素晴らしいと思います。

立地

駅直結で、レストランフロアやデパートが同じビル内にあるため、移動は勿論、ショッピングやお食事などにはとても便利だと思います。

備考・アドバイス

クラブラウンジ営業時間は6:00から24:00で全席禁煙です。(喫煙所は38階エレベーターホールにあります)

宿泊者特典として、2017年3月31日まで展望台「ハルカス300」の入場券がもらえます。

「あべのハルカス近鉄本店」で買い物した商品をお部屋まで無料で届けてもらえるサービスがあります。

19階のバーは毎日外国人ミュージシャンの演奏があります。

クラブフロア宿泊者の同伴者はクラブラウンジを利用できます。利用料金は1名につき朝食3200円、アフタヌーンティー2500円、ティータイム2000円、カクテルタイム4500円、バータイム3000円です。

1階の入り口地下1階の直通エレベーター付近19階からの中庭の眺め19階からの眺め19階バー付近19階バー前19階フロント周辺19階ロビー19階フロント19階フロント周辺19階のショップ「M-Boutique」内19階のショップ「M-Boutique」内のスイーツ19階のショップ「M-Boutique」内のスイーツ38階エレベーター付近38階から中庭をのぞむ38階会議室入り口38階のエレベーター付近から客室とラウンジへのホールウェイ38階のジムの入り口38階のジム内38階のジム内38階のジム内38階のジム内の飲み物38階のジム内38階客室のホールウェイ38階客室のコンフォートルーム前客室の入り口付近入り口付近トイレトイレ内トイレ内の壁にかかっている書入り口付近デスク周辺内側のスクリーンを降ろした室内ダブルベッド(幅180センチ)ベッドサイドのコントローラーとiHomeのスピーカーシステム窓側から入り口付近をのぞむ窓際のソファー角度が変えられるテレビクロゼット側から窓側の戸棚ミニバーのスナック類ネスプレッソのコーヒーセットグラス類お茶セットとコーヒーカップとアイスペール冷蔵庫内の飲み物類ミニバーの料金表加湿兼空気清浄機クロゼット側からクロゼット側と窓からの眺めパジャマセーフティボックスクロゼット内クロゼット内クロゼットから見た洗面所と浴室洗面台THANNのバスアメニティ基礎アメニティと基礎化粧品ドライヤー基礎化粧品洗面所浴室浴室の天井(レインシャワー出口)浴室の備品(バスソルト)アクサのソフトバス浴室から洗面所と室内をのぞむ客室からの眺め洗面所からの眺め客室からの眺め客室からの眺めクラブラウンジの入り口クラブラウンジ入り口付近のレセプションコーナークラブラウンジの入り口から奥をのぞむクラブラウンジの一部クラブラウンジの一部クラブラウンジの一部クラブラウンジの一部クラブラウンジの吹き抜け部分クラブラウンジのアフタヌーンティーの一部クラブラウンジのアフタヌーンティーの一部クラブラウンジのアフタヌーンティーの一部クラブラウンジのカクテルタイムの一部クラブラウンジのカクテルタイムの一部クラブラウンジのカクテルタイムの一部クラブラウンジのカクテルタイムの一部クラブラウンジのカクテルタイムの一部(大根や白身魚)クラブラウンジのカクテルタイムとバータイムのお酒類クラブラウンジのカクテルタイムとバータイムのお酒類「占地茸と水菜のお浸し」「蛸とかぶらのマリネ」「燻製ポーク」夜のクラブラウンジ内クラブラウンジの朝食の一部クラブラウンジの朝食の一部クラブラウンジの朝食の一部クラブラウンジの朝食の一部クラブラウンジの朝食の一部クラブラウンジの朝食の一部クラブラウンジの朝食の一部クラブラウンジの朝食の一部

大阪マリオット都ホテル周辺のホテル