ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

アマン東京の口コミ・宿泊記

2位

アマン東京

〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-6大手町タワー
アマン東京
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-6大手町タワー
TEL: 03-5224-3333
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.8 に投稿 獲得票数:5 投稿者: みぃ
2016年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
スタイリッシュな空間の中で日本の良さを再認識できる他に類をみないホテル

3月の平日に訪問しました。大手町の駅で少し迷いましたが、ホテルの入口に入ったとたん、笑顔の素敵な係りの方に案内され、無事にチェックインすることができました。高い天井のロビーは開放感があり、また天井吹き抜け部分は和紙をもちいているため、照明がとても柔らかく見え、非常に印象的でした。さらにロビーフロアの中央にいけられた桜が美しく、琴の生演奏も流れていたため、日本の春らしさを感じることができました。

もっと堅苦しい雰囲気かと覚悟をしていたものの、リゾート地のように明るい笑顔でもてなされ、良い意味で期待はずれであり、とても驚かされました。

カフェ利用の方も多くみられたため、チェックインをロビーで行うか、客室で行うかの確認がありました。ウェルカムドリンクの内容を確認したかったためロビーを希望しましたが、手続きが終わり、「青梅」(青梅、大葉をブレンドした緑茶)をいただくと、すぐに客室へ案内していただきました。

今回は、キングベッドのスタンダードルーム70平米の客室に朝食のみがついているプランでした。平日利用、2名1泊朝食付で、ひとりあたりおよそ50,500円でした。こちらは、通常の室料に朝食が含まれている期間限定のお得な価格でした。

案内いただいたスタンダードルームにキングベッドを配置した70平米の客室は、すっきりしていてとても居心地の良い空間でした。TVは収納できるようになっており、客室の景観を損なわない工夫がされていました。フローリングの床は肌触りがよく、素足で過ごしました。

客室の浴槽はパウダールームとの間仕切りはなく、すっきりとしています。シャワーを使用しても入浴していても、パウダールームの大きな鏡は曇ることがありませんでした。鏡に近づくと温かかったため、曇らない工夫がされているのだと気づきました。このように気付かないくらい些細なことを徹底しており、客室を利用している立場でみたら「言葉で言い表せないほど居心地が良い」と思えるのでしょう。

私たちは最初に部屋へ案内していただいたとき、客室の説明をお願いしたため、TVやブラインドが自動で昇降することを知りました。また、初めてみる電話機の使い方も教えていただいたため、問題なく利用することができました。ですが、説明をしていただかないと、これらの設備を使用するのは難しいかもしれません。

客室に基礎化粧品の用意がなかったため、直接レセプションで確認することにしました。すると、ターンダウンの時にお部屋にお持ちすることもできます、との答えが返ってきました。今回は朝食のみをホテルでいただく予定でしたので、外出の予定はないとお伝えしたところ、ハウスキーピングの方が客室まで基礎化粧品を持ってきてくださいました。

驚いたのは、私たちがそのあとラウンジに出かけているほんの少しの時間に、ターンダウンをしてくださったことです。ベッドメイキング、ソフトドリンクの補充、使用したお風呂の清掃や、入浴時に利用する「ゆず」を客室に用意してくださいました。この「ゆず」は、日本が古来から入浴時にかんきつ類をいれる風習があることの説明が付され、ターンダウンのタイミングでお部屋に用意してくださるようです。それだけでなく、日本の文化ともいえるかけ湯をはじめとした入浴マナーのリーフレットが用意されていたのにも驚きました。また、客室のお風呂には木桶が用意されています。このように「日本らしさ」を大切にされている点は非常に素晴らしいと思いました。

朝食はロビーフロアのレストランでいただきます。宿泊プランの朝食は「アメリカンブレックファースト」でした。レストランのメニューには、「コンチネンタルブレックファースト」、「和朝食」、「一汁一菜」がありました。アメリカンブレックファーストは、卵料理を選べるうえにフレッシュジュースをおかわりできるため、ボリューム満点でした。座席は空いている窓側から順に案内いただきます。窓際に案内していただいた私たちは、景色を楽しみながら、美味しい朝食をゆっくりと楽しむことができました。無農薬ジュースとスムージは濃厚で素材の味を楽しむことができます。ボリュームたっぷりのエッグベネディクトも大変おいしくいただけました。野菜もたっぷりの朝食はおなかも満たされ、朝から泳いだ体も元気を取り戻したようでした。

普段はプールを利用しないのですが、こちらのプールは利用することにしました。6:30にスパレセプションに行くと、前日に大浴場を利用していたため特に受付をすることなく利用できました。チェックイン後、初めて利用するときには、名前や部屋番号を伝える必要があります。

早朝のプールは貸切状態で、とても気持ちよく泳ぐことができました。スカイツリーと皇居の景色を楽しめるため、プールサイドのベッドに横になっているだけでも退屈しません。ベッドサイトにいると、係りの方がおしぼりや水を用意してくださるのもありがたいサービスです。漆黒のプールはスタイリッシュで、プールに入ると闇に吸い込まれるような不思議な感覚でした。プールは30mの大きさで、深さは1.4mもあり、天井も高いため、大変開放感があります。是非一度利用されることをオススメしますが、衛生上の理由から水着のレンタルは行っていないとのことで、購入のみとなります。水着は持参されるのが良いと思います。また、スイミングキャップは着用しなくてもよいとのことです。

プールと同じフロアには、ジムと大浴場があります。利用できる時間帯は6:30から22:00です。大浴場は大人が5人は入浴できる広さで、ここからスカイツリーが見えます。景色も楽しめますので、こちらも一度は利用されることをオススメいたします。

滞在中はスタッフの方に温かい声をかけられ、1人1人のゲストをもてなそうとする様子が伝わってきました。形式だけのサービスではなく、おもてなしを受けていると感じることができ、本当にくつろぐことができました。また、日本の文化をとりいれながら、スタイリッシュな空間を作り出しているこのホテル全体の雰囲気は、日本人でも日本の良さを再確認できる素晴らしいホテルだと思いました。

接客対応

ゲスト1人1人を思いやる姿勢がうかがえました。

清潔感

開業して1年ほどのホテルです。大変きれいでした。

客室

スタイリッシュでありながら温かみのある居心地の良い空間でした。皇居が見える客室でしたが、目の前のビルが工事中の為、景観が損なわれた点は非常に残念でした。

食事

朝食のみいただきました。たくさんの野菜をいただける体によさそうなメニューでした。

コスパ

ここでしか味わえない贅沢があると思います。

立地

東京駅からも近く、地下鉄の駅に直結しているため、大変便利です。

温泉・スパ

温泉はありませんが、SPAとプールがあります。

備考・アドバイス

・スパエリアは、浴衣とスリッパのままで行くことができます。

・ジムを利用するときのシューズとウエアは無料で借りることができます。

・客室には十分すぎるほどのソフトドリンクが用意されています。

入口入口アマン人力車ウェルカムドリンクガーデンレセプションガーデンレセプションの桜(奥、レセプション)ガーデンレセプションの桜と琴の生演奏ガーデンレセプション利用した客室の通路収納されているTV大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場シャワーブース大浴場ライブラリーライブラリー(宿泊者のみ利用可能)ライブラリー(宿泊者のみ利用可能)ライブラリーでいただける水ライブラリーガーデンレセプションターンダウン時に用意される「ゆず」ターンダウン時に用意されている水ターンダウンのあとの客室リクエストすると用意いただける基礎化粧品朝刊サービススパフロアの壁スパレセプションより夜のスパレセプションスパレセプションスパレセプションスパフロアの更衣室更衣室のアメニティ類ザ・レストランbyアマン朝食アメリカンブレックファーストのメニュー朝食朝食朝食朝食朝食朝食

アマン東京周辺のホテル