ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパの口コミ・宿泊記

2位

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
2位/61件中 - 箱根のホテル
ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
TEL: 0460-82-2000
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.2 に投稿 獲得票数:2 投稿者: みぃ
2016年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
外資系には珍しい浴衣で過ごせる温泉付のホテル

大涌谷にもほど近い箱根の強羅にあるホテルです。近隣にも箱根の中で人気のある温泉旅館はありますが、外資系のホテルはこちらハイアットのみになります。ホテルは駅から少し離れていることと坂道もあるため、電車で向かう場合はホテルの送迎を利用することをオススメいたします。

私たちは車で訪問しました。駐車場はフロントのある棟とは反対側で、バレーサービスはありません。また現在外装の工事中のため、通常駐車場とフロント棟をつなぐ通路が利用できないこともあり、車を駐車場に停めてからの移動は手間に感じました。

今回はスタンダードルームの中でも「アクセシブルルーム」と呼ばれる56平米の客室を利用しました。直前割りのプランで2名1泊2食つきで1人あたりおよそ28,000円のプランでした。こちらの客室は、お風呂とトイレが1室なっており、駅などの車いすの方用のトイレと似たような雰囲気で、客室のお風呂は温泉ではありませんでした。バスアメニティーは2人に対して1セットのみでした。基礎化粧品はリクエストすると用意していただけます。大浴場が温泉ということもあり、私たちは客室のお風呂をほとんど利用しませんでした。56平米の客室は、ふたりで利用するには十分な広さで、家具も多くないことから空間が広く感じられ開放感があります。箱根外輪山を眺めながら、あまり車も通らない静寂な環境を楽しむことができます。バルコニーはありませんが、窓際にソファーセットがあり、景観を楽しみながらおしゃべりするのには便利でした。

外資系のホテルと言えばパブリックスペースは洋服で過ごすものですが、こちらはレストランでの食事を含め、館内を浴衣に丹前で過ごすことができます。ラウンジでは夕方にフリードリンクの時間帯があり、生ビール、ワイン、シャンパンを自由に頂くことができます。フリードリンクですが、ドリンクを頼むとテーブルに用意してくださるだけでなく、こちらが声をかけなくてもおかわりをさりげなく用意してくださるような大変ありがたいサービスでした。ラウンジの中央には暖炉があり、係の方が薪をくべている様子まで楽しむことができます。高級感はありますが、小さなお子様が少しはしゃいだくらいでは気にならない温かい雰囲気もあります。堅苦しくなくリラックスできる空間で、ホテルのラウンジに居ながら温泉宿に訪れているようなリラックスした気分を味わえたのは、館内を浴衣で過ごすことができるためだと思います。

大浴場は大きめの浴槽がひとつあるシンプルなものでした。内湯のみで露天風呂はありませんので、箱根の温泉を楽しむ目的の場合は、少しがっかりされる可能性もあります。温泉は透明で特に硫黄の香りもありませんでした。大涌谷の警戒レベルが上がる前までは大涌谷温泉を引いていたようですが、警戒レベルが1になった今は大涌谷と強羅温泉の混合のようです。温度は常に41度前後に保たれているため、適温で入浴することができます。

夕食はフレンチと鮨会席を選ぶことができます。私たちはラウンジでお酒を楽しんだ後、鮨会席を頂きました。カウンターの席に案内され、お寿司を一貫ずつ握っていただいたため、満足度は非常に高かったです。彼と私の食べるスピードは違いますが、それぞれちょうど良いタイミングで寿司をだされたのには感心しました。沼津港、小田原港、または築地から仕入れているという魚介類はどれも大変美味しくいただけました。

朝食はビュッフェスタイルまたは和定食を選ぶことができます。私たちはビュッフェを選びました。種類はそれほど多くありませんが、パンの種類が豊富なことと、ヨーグルトの種類が豊富でした。このお食事の時間もコーヒーや紅茶をいただいていると、すべてなくなる前に「ぬるくなっているでしょうから」と新しいものに変えていただいたのは印象的で、係の方が食器を片づけてくださるタイミングも絶妙でした。

温泉宿に泊まっているようにリラックスできるホテルは、ハイアットの中でも珍しい存在でした。実際に利用してみたところ、パブリックスペースでも気どらなくてよいところは、温泉宿に近く感じます。日本人以外の方も多くみられましたが、浴衣を着てラウンジを歩く姿を見ることができ、日本の文化を体感しているところはとても面白いと思いました。温泉を楽しむのであれば周辺にある温泉宿をオススメしますが、箱根ならではの外資系ホテルの雰囲気を楽しんでみたい方には是非オススメしたいと思いました。

接客対応

丁寧な対応で、特にフリードリンクや食事の時間帯は、声をかけてくださるタイミングが絶妙で感心しました。

清潔感

掃除は行き届いていました。派手さはありませんが、無駄のないスッキリとした空間は、居心地がよかったです。

客室

スタンダードルームの中でも車いすの方が利用できるタイプの客室でした。56平米の客室の窓からは箱根外輪山や大文字山が見え、2人で過ごすにはちょうど良い広さでした。

食事

夜は鮨会席、朝はビュッフェを選びました。鮨会席はカウンターで頂くことができ、美味しいのはもちろん食事の時間を楽しむことができました。

コスパ

今回は直前割を利用したため、大変お得な滞在となりました。浴衣のままラウンジで飲み物を楽しむことができるためカジュアルを好む方は満足度が高いと思います。

立地

強羅近くにあり箱根登山鉄道の強羅駅までの無料送迎と、小田原駅までの予約制送迎(無料)があり、積雪時にもアクセスは便利です。

温泉・スパ

大浴場は男女入れ替えがなく、露天風呂もありません。お風呂に景観を求める方には物足りない可能性があります。

備考・アドバイス

・和洋室のお部屋は、景観があまり良くないそうです。景観を重視される方は、マウンテンビューの客室をオススメいたします。スタンダードルームも箱根外輪山や大文字山を見ることができる上、お手頃なのでオススメいたします。

・ハウスキーパーにリクエストすると備品をいただけます。ボディローションは客室に用意されていますが、ハンドクリームも頂くことができるのは嬉しいサービスでした。

・夕食の時間は予約時に指定しますが、食前にラウンジでお酒を楽しみたい方は、20時からのお食事をオススメいたします。

中庭エントランスエントランス・フロントラウンジエントランスのセラピー犬利用した客室の通路館内着の丹前入口にある収納スペース客室備え付けのアメニティリクエストするといただけるアメニティミニバー、スナックは別料金です浴衣は2枚用意されていましたラウンジのフリードリンクサービス(16:00-19:00)ラウンジラウンジのフリードリンクサービス(16:00-19:00)ラウンジのフリードリンクサービス(16:00-19:00)ラウンジのフリードリンクサービス(16:00-19:00)ラウンジでいただけるケーキラウンジの暖炉を囲む席は人気がありましたラウンジ大浴場への通路大浴場入口大浴場のアメニティ大浴場(女湯)男女入れ替えなし大浴場大浴場のアメニティ大浴場ショップ夕食夕食メニュー夕食夕食 選べるお猪口夕食夕食 先付け夕食 香の物夕食 お造り夕食夕食夕食夕食夕食 目の前で握っていただけます夕食夕食夕食夕食夕食湯食夕食夕食夕食夜のラウンジ(食後のコーヒーをいただけます)夜のラウンジ(飲み物は別料金です)ライブラリレセプション客室より朝刊朝のラウンジラウンジラウンジ朝のフリードリンク(7:00-10:00)ラウンジに用意されている朝刊朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェの卵料理朝食ビュッフェ

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ周辺のホテル