ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

黄金色の巨石露天風呂 横谷温泉旅館の口コミ・宿泊記

黄金色の巨石露天風呂 横谷温泉旅館
〒391-0301 長野県茅野市北山5513
TEL: 0266-67-2080
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

3.5 に投稿 投稿者: 山の白熊
2016年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
横谷狭の自然を満喫するのに最適な宿。

訳アリプランを利用し、土日に宿泊しました。週末に1泊2食付でこの規模の温泉宿に泊まれるのは非常に安いと思います。
この宿の最大の魅力は片方の大浴場にある金泉の『巨石露天風呂』です。濃い山吹色の温泉に浸かりながら、雄大な横谷峡を臨むことができます。残念な点は、もう片方の大浴場には無い点です。銀泉の内風呂、露天風呂はどちらにもあります。サウナはどちらもありません。
料金をかければ、質の高いものが提供されるとは思いますが、この価格帯では、量は普通の温泉宿並にありますが、質は高いとは言えません。夕食の席に着くと料理の大半は既に用意されており、作り置きされてそれなりの時間が経っていることが容易に想像できます。朝も似たようなものです。食事会場担当のスタッフもあまり手際が良くありませんでした。食事会場に限らず、スタッフもプロ意識の差が激しい気がしました。中にはすれ違っても挨拶や会釈すらしないスタッフもいました。
夜には無料のロビーコンサートも開かれており、一時間ほどの楽しい時間を過ごすこともできました。

接客対応

スタッフにより差が激しい。丁寧に対応をしてして下さる方から、すれ違っても挨拶すらしないスタッフもいました。

清潔感

老舗の若干古びた感は否めませんが、清掃はよく行き届いています。

客室

清掃は行き届いていますが、少し古びたような臭いが若干気になりました。

食事

今回の宿泊料では、料金的には仕方ないとは思いますが、集団給仕感が漂う食事でした。量はともかく質は高いとは言えません。

コスパ

食事の質があまり高くないことを差し引いても1泊2食付、かつ土日でこの料金は非常に安いです。

立地

周辺に遊ぶところは皆無ですが、都会の喧騒を離れ、自然を満喫が目的であれば非常によい立地条件です。

温泉・スパ

この宿の売りである『金泉』は、大浴場には片方しかありません。そちらは素晴らしいですが、比べてしまうともう一方が少し寂しく感じます

備考・アドバイス

夜9時前後に大浴場の入れ替えがあります。片方の大浴場にしか、金泉の『巨石露天風呂』が無いため、入り損ねることの無い様に注意して下さい。温泉を楽しみに来たのであれば、入り損ねると大分損します。

入口です。フロントは二階にあります。フロントのある二階からの景色です。売店の様子です。仙峽亭の部屋の様子です。仙狭亭の部屋の窓からの景色です。湯上り処です。冷たい水の用意があります。左側の大浴場のみ『巨石大露天風呂』があります。ロッカールーム。大浴場に行く前に貴重品を入れていきます。夕食のお品書きです。夕食です。最初からこれが配膳されています。朝食です。

黄金色の巨石露天風呂 横谷温泉旅館周辺の旅館