ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

黄金色の巨石露天風呂 横谷温泉旅館の口コミ・宿泊記

黄金色の巨石露天風呂 横谷温泉旅館
〒391-0301 長野県茅野市北山5513
TEL: 0266-67-2080
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

4.5 に投稿 投稿者: dacchan
2017年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
昔ながらの温泉旅館

蓼科ピラタススキーリゾートへ行く為に利用しました。
あまり、レビューは良くなかったのですが、私達にとっては、久しぶりの温泉宿で昔ながらのそのままの感じや無駄とも思える空間など、とても楽しめました。
冬だったので、隣接するパワースポットの渓谷を散策する事は出来ませんでしたが、露天風呂からは、その景色を垣間みる事は出来ました。
到着したのが、17時頃でしたが、広間では、モノマネショーをやっており、橋幸夫さんのそっくりさんが歌っていました。
もう少し、早めの到着でしたら、聴いてみたかったです。
お部屋は渓谷側の2間続き、8畳が2部屋という感じでしょうか?
古さは残りますが、とても広々していました。
女性の浴衣も旅館の横谷旅館の名前入りですが、ピンク色でしたので、可愛かったです。
貸切風呂のサービスがついていた為、到着後、すぐに利用しました。
渓谷を眺めながら、お湯は茶色で、とても温まりました。
のんびりして19時から夕食
温かい天ぷらにお鍋にも火が入り、お刺身もご当地グルメのコイやマスなど、しばらくして十割そばも運ばれてきて、のびる前に早めにお召し上がり下さい。と丁寧な接客でした。
そして今度は20時から、ピアノとソプラノオペラ歌手の模様が開催され、楽しめました。
その後、大浴場へ
1日1回21時に男女入れ替えとの事で、片方にしか入れませんでしたが、内湯も広々、露天風呂は2つもあり、手前は、無色、奥はまた茶褐色の湯でとても素敵でした。
お風呂場においてあった、お水も岩清水との事でとても美味しいお水でした。
旅館のあちらこちらにスペースがあり、ソファーがおいてあったり、喫煙所があったり、とても風情があり、私はとても気に入りましたので、
また泊まってみたいと思った宿でした。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

早めに到着してモノマネショーを観るのも楽しいと思います。
20時からのショーはフロントの隣ですが、ちょっと寒かったので、冬場はきちんと着込んで聞かないと風邪引くかもしれません。
大浴場は、片方だけ、露天風呂が2つの景色も違うので、両方楽しみたい方は、21時前と21時後に2回入る事をオススメします。

夕食です。焼き物と鍋物、お蕎麦も後から出てきました。朝食です。生卵、サラダ、コーヒー、ジュースなどはバイキング夕食のお品書き

黄金色の巨石露天風呂 横谷温泉旅館周辺の旅館