ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

軽井沢万平ホテルの口コミ・宿泊記

1位

軽井沢万平ホテル

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢925
1位/55件中 - 軽井沢のホテル
軽井沢万平ホテル
〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢925
TEL: 0267-42-1234
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.2 に投稿 獲得票数:4 投稿者: みぃ
2016年6月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
野鳥が多く緑が美しい環境を楽しめる重厚感あるクラッシックホテル

6月の土曜日に車で訪問しました。

緑の美しい軽井沢周辺は、交通量も増え、渋滞がありました。予定よりも少し遅い到着でしたが、緑の美しい小路を通り、正面にクラシカルな建物が見えてくると、そこはさっきまでの喧騒を忘れられる落ち着きある雰囲気に変わりました。本館のエントランスをくぐり、チェックインを済ませると利用する客室に案内されました。

今回利用したのは、2001年にリニューアルされたウスイ館スーペリアツインの書斎タイプの客室でした。2名1泊2食付で1人あたりおよそ33,000円のプランでした。客室に入ると目の前には緑の木々が美しい庭を見ることができます。私たちが部屋に案内されたタイミングで、庭にキツツキが二羽遊びに来たため喜んでいると、多くの野鳥が遊びに来る自然豊かな環境であることをスタッフの方が教えてくださいました。

46平米ほどの客室には、120cm幅のベッドが2台あり、テーブルとイス、そして少し狭いライティングディスクがありました。これらの備品があっても、客室には十分な広さがあり、重厚感のある雰囲気の良い部屋でした。木枠の窓は額縁のように見え、外の緑が美しい景色をよりひきたてていたのも印象的でした。

バスルームは、シャワーブース、浴槽、トイレが備わっていました。使い勝手良いと感じたのは、シャワーブースにガラスの扉があり、またトイレにもガラスの扉があったころです。バスアメニティーの他に女性用の使い切りタイプの基礎化粧品がついているため、手ぶらでの訪問も可能でした。また浴槽は少し広めで入浴剤もついていますので、バスタイムを楽しむこともできます。客室もバスルームも2人がゆっくり過ごすにはちょうど良い広さだと思いました。

夕食は時間と食事の内容を予約時に指定していました。今回のプランでは夕食をフレンチ、和食、中華料理から選ぶことができ、私たちは中華料理を選びました。レストランの座席は、食事の種類によって決まっているようでした。案内された席には大正時代から使われているというメニューがセットされ、大正ロマンを連想させるかわいらしいデザインでした。中華料理はどれも大変おいしく、特に印象的だったのは「茶碗蒸しのふかひれ餡かけ」です。ふかひれの中に、ツバメの巣も含まれている餡かけにも驚きましたが、きめの細かい茶碗蒸しも大変おいしく、とても気に入りました。食事の量も多すぎず、ちょうどよいボリュームでした。

朝食も同じレストランでいただきました。アメリカンブレックファーストと和定食から選ぶことができます。予約制ではなく、好きな方のレストランに入ればよいというので、その日の気分で決めたい私たちにはうれしいサービスでした。今回は2人ともアメリカンブレックファーストをいただきました。ジュース、卵料理と付け合せを選択できます。パンにつけるジャムは万平ホテルブランドのもので「グーズベリージャム」「アプリコットジャム」「ブルーベリージャム」をいただくことができました。私は桃のジュースにフライドエッグとソーセージを選びましたが、特にソーセージが美味しいと思いました。

客室の前の道路は、ホテル関係者のみが通行できる道路で、夜は大変静かな環境でした。シモンズのマットレスの寝心地もよく、夜は大変ゆっくりと休養をとることができました。朝早くから野鳥がさえずりはじめ、朝日とともに起きるのも、朝食前に旧軽井沢へ散歩に出かけられるのも、この万平ホテルならではの楽しみ方だと思います。クラッシックホテルらしい落ち着きと重厚感がありますので、特に静かな環境でゆっくりと滞在したい方にお勧めしたいホテルです。

接客対応

大変丁寧な対応でした。スタッフの皆さんはとても優しく終始笑顔でした。

清潔感

掃除が行き届いていました。新しい施設ではありませんが、メンテナンスが行き届き快適な空間でした。

客室

46平米ほどの客室は2名で過ごすのにはちょうど良い広さでした。木製の家具で統一された室内は上品で居心地もよかったです。

食事

夕食は中華料理をいただきました。大変おいしいお食事で、スタッフの皆さんがきめ細やかな目配りをされていたため、快適に食事ができました。

コスパ

軽井沢のお食事の価格帯を考えると、2食付でこの価格でしたら満足度は高いと思います。

立地

旧軽井沢は徒歩圏にあり、ホテルは山を背景にした自然豊かな環境です。新緑の美しさや野鳥の訪れを楽しみたい方には満足できる素晴らしい立地です。

温泉・スパ 未評価

こちらの施設には大浴場や温泉はございません。

備考・アドバイス

・ランチ利用や挙式の参列者が多い日は、駐車場が大変混雑します。車を停める場所がわからない場合は、スタッフの方に確認されるとよろしいかと思います。

・記念日で利用することをお伝えしたところ、食事の際にメッセージカードを用意してくださいました。記念日で利用される際は、予約時にお伝えしておくことをお勧めいたします。

ホテルの前の道(ホテルと旧軽井沢をつなぐシャトルバス)フロント本館の通路ウスイ館連絡通路夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食朝刊サービス朝食のメニュー朝食朝食朝食朝食朝食朝食

軽井沢万平ホテル周辺のホテル