ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

美ヶ原高原 雲上の一軒宿 王ヶ頭ホテルの口コミ・宿泊記

1位

美ヶ原高原 雲上の一軒宿 王ヶ頭ホテル

〒390-0222 長野県松本市入山辺美ヶ原高原王ヶ頭8964
美ヶ原高原 雲上の一軒宿 王ヶ頭ホテル
〒390-0222 長野県松本市入山辺美ヶ原高原王ヶ頭8964
TEL: 0263-31-2751
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

5.0 に投稿 投稿者: rare
2015年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
レンゲつつじの赤に染まる早朝散歩

2000mの山の上で、こんなに快適な滞在ができるとは思いませんでした。
設備、食事、接客において満足でした。

宿泊した日は不安定なお天気で、遠景はみえないかわりに、雲や霧の姿が刻刻と変わる自然の変化が目の当たりにでき感激しました。このような2000mの山の自然の姿を、お部屋や大浴場から、居ながらにして楽しめるなんて幸せだと思いました。

訪れたのは6月。ヤマツツジが満開でした。朝食前のバスツアーは、数分ほど下ったつつじの群生地。立ち込める霧がまた幻想的。一生忘れません。ツツジの季節は6月中旬~7月中旬あたりです。

スタッフの皆さんは、バスの運転手さん、フロント、レストラン、どのスタッフさんもにこやかで少しでも滞在を楽しんでもらおうとする心遣いが伝わってきてとても好印象でした。

食事は朝夕ともに地のものを中心に、ボリュームがあり、しかも一品一品美味しいです。決して小食ではない私ですが食べきれないほどで、同行者も残してしまいもったいないと思いました。量の少ないコースも選べ多少料金をお安くしていただけるようなシステムになればありがたいです。朝食は和食でお腹がいっぱいになった後に、デニッシュパンとコーヒーも出ました。とても美味しいので別腹でいただけました。

春夏秋冬、それぞれの良さがあるということが夜のスライド上映会でわかりました。他の季節もぜひ行ってみたいと思います。

接客対応

笑顔で好印象

清潔感

清潔感がある

客室

東向きのお部屋大自然が目の当たりにできる

食事

朝夕ともに質、種類、ボリュームともに大満足

コスパ

山の上ということを考えるとgood

立地

晴れていれば山々の絶景が見わたせる

温泉・スパ

部屋のお風呂からの眺めが良いお部屋

備考・アドバイス

心づくしの食事です。ボリュームがあるので、お腹を減らしておいてくださいね!

山本小屋からホテル専用バスに乗り換える方がほとんだだと思います。山本小屋のトイレは有料ですが、こちらのホテルに泊まると伝えれば無料だそうです。

夕食のお品書夕食 手の込んだ前菜夕食 焼き立ての岩魚の塩焼き朝食朝食あとのパンとコーヒー