ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

女性が選ぶ全6室の隠れ宿 お宿いけがみの口コミ・宿泊記

1位

女性が選ぶ全6室の隠れ宿 お宿いけがみ

〒937-0826 富山県魚津市北山684
1位/5件中 - 魚津市の旅館
女性が選ぶ全6室の隠れ宿 お宿いけがみ
〒937-0826 富山県魚津市北山684
TEL: 0765-33-9321
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:14 投稿者: 温泉猫
2017年5月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
女子旅におすすめ!若女将姉妹の女性目線のおもてなしが心地よい湯宿

魚津駅から車で20分程の山間にある全6室の小宿です。若女将三姉妹がいる宿として以前テレビで拝見して興味を持ち、宿泊することにしました。宿は道路に面しておらず、建物と建物の間の狭い路地の奥という分かりにくい場所にありました。道に迷った際は、宿に電話して道案内をお願いすると宜しいかと思います。

玄関に入ると若旦那さんが笑顔で迎えて下さり、ロビーの席に案内されてチェックイン手続きを行いました。チェックインの際は長女の若女将さんが担当して下さり、優しい口調で丁寧に説明して下さいました。お茶が出ましたが、湯呑みは内側が変わった形状で、お茶を飲み進めるとクローバーからハートへと内側の見た目が変化する可愛らしい仕掛けがありました。浴衣も柄と帯を選ぶことができたりと、女性が喜ぶサービスがありました。

6室あるお部屋はそれぞれデザインやインテリアが異なります。1階に3室と2階に3室あり、2階へは階段移動となります。大浴場は1階で、食事処は2階でしたので、どのお部屋に宿泊しても階段の上り下りがあります。宿泊料金は1名1室約25,000円(平日料金、夕朝食付)でした。

宿泊したお部屋は2階の和洋室「梅」です。11.5畳の一間に和室とベッドルームが半分ずつの間取りでした。全室2014年にリニューアルしていて新築のように綺麗で和モダンな雰囲気のお部屋です。ベッドはツインで、寝具はシモンズのマットレスに羽毛布団、高さを調節できる枕があり寝心地が良かったです。テレビはHuluも利用でき、約1,300本のドラマや映画を視聴できます。窓からは近くの建物が見えてあまり眺望は良くありませんでした。お庭に面しているお部屋もありますので、眺望重視の方は宿に相談されると宜しいかと思います。

浴衣は1枚で、チェックインの際に複数の柄から選ぶことができました。バスタオルと浴用タオルは1枚づつの用意でした。お風呂用の手提げバッグがあり、宿の名前と可愛らしい兎のイラストが描かれていて持ち帰り自由でした。基礎化粧品や男性用化粧品は備え付けのものが用意されています。お水は冷えたものと常温の両方を用意していたり、ローションマスク、生理用品、裁縫箱など女性目線の配慮を感じる備品がたくさんありました。

ロビーにはコーヒーマシンがあり、セルフサービスでコーヒーをいただくことができます。ロビーも改装されていて木のぬくもりを感じる明るい雰囲気の空間でした。宿のイメージキャラクターは兎で、館内には可愛らしい兎の小物がたくさん飾られていました。

大浴場は1階にあります。チェックインからチェックアウトまで夜中も利用でき、20時に男湯と女湯の入替があります。バスタオルはお部屋から持参しますが、浴用タオルは大浴場の入口に用意がありました。脱衣所は脱衣籠が4つに洗面台は1つです。お風呂は内風呂のみで4人程度の小さな浴槽です。脱衣所も浴室も3人くらいまでがストレスなく利用できる広さに感じました。内風呂は檜の浴槽で檜の香りが心地よく感じました。お湯は北山鉱泉の掛け流しです。眺望は小さな坪庭のみですが、掛け流しのお湯はクセが無く入浴後は体がすっきりとして疲れがとれました。

食事は2階の広間で他のお客さんと一緒でした。仕切りはありますが、話し声は聞こえます。富山湾で水揚げされた朝獲れの新鮮な地魚にこだわった夕食でした。蛍烏賊はボイルなど火を通したものしかいただいたことが無かったのですが、いけがみでは生の蛍烏賊がお造りに登場しました。ボイルとは味も歯ごたえも違い、新鮮でとても美味しかったです。茶碗蒸しは蟹入りで最後に焼いて香ばしく仕上げたり、酢の物は軽く炙った帆立と水蛸をカルパッチョ仕立てにしたりと、驚きのある工夫された料理が多く、美味しくいただけました。朝食は出来立ての手作り豆腐やイカ墨を使った塩辛、蛍烏賊の佃煮など富山らしいおかずも並び、地元のこだわりのコシヒカリとともに美味しくいただけました。

若女将姉妹は終始笑顔で対応して下さり、私が外へ散歩に行く際は近所のおすすめスポットを教えて下さったり、世間話にも付き合って下さってほっとするような優しさのあるおもてなしでした。

若女将姉妹を中心に家族でおもてなしする家庭的な温かみのある宿でした。館内やお部屋のモダンな雰囲気は女性好みに感じましたし、お部屋の備品やアメニティにも女性目線の配慮が感じられました。カップルや夫婦はもちろんですが、女子旅にもおすすめの宿です。

接客対応

若女将姉妹が笑顔でおもてなしして下さいました。積極的に話しかけて下さり、親切な対応でした。

清潔感

リニューアルしていない部分は経年劣化を感じましたが、客室とロビーは全面改装してあり新築のように綺麗でした。

客室

和モダンなお部屋で女性目線の配慮を感じる備品やアメニティもあり居心地良く過ごせました。

食事

朝獲れの新鮮な海の幸にひと手間を加えた美味しい料理ばかりでした。

コスパ

妥当だと思います。

立地

眺望はほどんどありませんが静かな場所でした。魚津駅から送迎があります。

温泉・スパ

北山鉱泉の源泉掛け流しでクセの無い湯で入りやすかったです。

備考・アドバイス

送迎は、行きは魚津駅15時10分発、帰りは宿を9時30分発で事前予約制です。(所要時間約20分)
路線バスでのアクセスも可能で、魚津駅から魚津市民バス(坪野ルート)に乗車し、「北山鉱泉前」で降りると宿があります。(所要時間約30分、運賃200円)

駐車場は離れた場所にあります。お車でお越しの際は、宿の前に車を停めるとスタッフが移動してくれます。

Wi-Fiが利用できます。

徒歩圏内にはコンビニなど買い物できるお店がありません。買い物は事前に済ませておくことをおすすめします。

建物と建物の間の狭い路地の奥に宿があります。玄関フロントロビーロビーウェルカムドリンクのお茶お茶を飲み進めると内側の輪郭がクローバーからハートに変化。雑誌、コーヒーマシンショップ自動販売機雑誌観光パンフレット等大浴場入口大浴場前にある霊泉大浴場前に浴用タオルが用意されています。大浴場「少名の湯」 脱衣所大浴場「少名の湯」 洗面台大浴場「少名の湯」大浴場「少名の湯」 洗い場大浴場「少名の湯」 バスアメニティシェービングフォーム、メイク落とし、洗顔フォーム大浴場「少名の湯」大浴場「少名の湯」からの眺め大浴場「彦名の湯」 脱衣所大浴場「彦名の湯」 ドライヤー大浴場「彦名の湯」大浴場「彦名の湯」 洗い場大浴場「彦名の湯」大浴場「彦名の湯」玄関館内履きスリッパ用のシートとマジック非常灯玄関から撮影。左:洗面所&トイレ、正面:和洋室、右:押入れ水屋、洗面台、トイレ水屋冷えた霊泉ポット、常温の霊泉、電気ケトルお茶セットインスタントコーヒー冷蔵庫洗面台アメニティ基礎化粧品男性用化粧品拡大鏡ドライヤータオルハンガートイレ生理用品和洋室「梅」和洋室「梅」和洋室「梅」和洋室「梅」お部屋からの眺め和洋室「梅」ベッドのサイドテーブル、コンセント、照明スイッチ和洋室「梅」お茶菓子高座椅子空気清浄機クローゼット羽織消臭剤タオル、足袋、手提げバッグ手提げバッグ浴衣(柄と帯を選べます)テレビティッシュ、裁縫箱、ブランケット裁縫道具、爪切り、絆創膏金庫、電気蚊取り器夕食の席夕食時席に用意されていた冷水。夕食食前酒前菜蟹の焼き茶碗蒸しお造り桜鱒若菜蒸し揚物鮟鱇鍋水蛸と帆立のカルパッチョ御食事ほうじ茶水菓子朝食朝食朝食朝食朝食朝食食事場所からの眺め

女性が選ぶ全6室の隠れ宿 お宿いけがみ周辺の旅館