ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

【日本唯一 奇跡の湯】ねぶた温泉 海游 能登の庄

〒928-0005 石川県輪島市大野町ねぶた温泉
【日本唯一 奇跡の湯】ねぶた温泉 海游 能登の庄
〒928-0005 石川県輪島市大野町ねぶた温泉
TEL: 0768-22-0213
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:10 投稿者: ぴょん認証済
2018年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
格調高い輪島塗で能登の旬を贅沢に頂けるお宿

GW明けの平日に訪問しました。ちょうど家族の誕生日でしたのでお祝いプランで予約をしました。大人2名1泊2食付と幼児食事寝具なしで68040円の宿泊料金でした。事前に確認したいことがあり電話をしましたが、とても丁寧な対応で安心して伺うことができました。

お宿へは車で向かいました。ちょうど道がカーブしているところに建っていて、日帰り入浴用のエントランスから入ってしまいました。スタッフに聞いたところすぐに案内していただき、エントランススタッフへ連絡して下さったようでスムーズに誘導して頂けました。出迎えてくれた女性スタッフはほがらかな笑顔で明るく、親しみを持てる対応でした。ロビーでウェルカムドリンクの昆布茶を頂き記帳をします。 ロビー横の囲炉裏のある間には色浴衣が用意されており女性客はそちらで選んでから客室へ案内されます。お部屋に入ると冷蔵庫にあらかじめ用意されていたウェルカムスイーツに温かいおしぼりとお茶を出して頂きました。

建物は3階建てです。1階に日帰り入浴可能な大浴場と食事処、露天付き客室があります。2階に宿泊客専用の展望風呂と客室、中・大宴会場、3階は客室のみで館内はエレベーター移動が可能です。各階移動階段を含め、館内は全て畳敷きになっており素足で気持ちよく過ごすことができます。全体的に空調が弱めで館内どこを歩いていても少々肌寒く感じました。

今回案内されたのは露天付き客室の「紫陽花」でした。踏込みと和室10畳に広縁付きのお部屋でした。広縁横に脱衣スペースがありのれんで仕切られているだけですのでご夫婦やカップル以外での利用は厳しいと思いました。客室半露天風呂に洗い場はありません。別にユニットバスがありましたのでそちらを洗い場として利用しました。陶器製の露天風呂では源泉をかけ流しで楽しむことができます。湯温調節が簡単に出来たのでいつでも好きな温度で源泉を楽しむことが出来ました。ひとつ非常に落胆したことは、申し込みプラン名に「オーシャンビュー」と謳われているにも関わらず、半露天風呂は塀で囲われていて景色が全くなく、海は広縁から少し望める程度だったことです。1階にあるお部屋で目の前が大きな通りですので致し方ないとは思いますが、期待していただけに少々残念な思いをしました。

浴衣・羽織・足袋・作務衣の用意があります。バスタオルは洗面所に2枚ずつと部屋露天の脱衣所に1枚ずつ用意されていました。タオルは大浴場へ持参します。部屋の洗面所にも大浴場の脱衣所にも基礎コスメは一通り揃っており不足するものはありませんでした。

宿泊客専用展望風呂は2階にあり男女入替はなく、ほぼ同じ造りのようでした。内湯のみですが海側にも面しており広々と大変開放的な大浴場でした。当日は曇天でしたが翌朝は晴れて眩しく光る海を見渡せ大変気持ち良かったです。もう1つの大浴場は内湯と露天風呂があります。日帰り入浴も受付ているため時間によっては混み合う事もあるようです。チェックイン後2、3回様子を見に行きましたが常に人がいる状態でした。

夕食は18時スタートで中宴会場の個室に案内して下さいました。今回お祝いプランで申し込んでいたので名前を彫った輪島塗のお箸をプレゼントとして頂きました。プラン内容に記載のない日本酒を輪島塗のおちょこでサービスして頂けました。前菜から期待の高まるお料理の数々が並び、御造りでは、さより、がす海老、のどぐろ、ウニ、中トロなど新鮮高級食材が味わえます。ふぐ鍋は珍しい海藻が酒粕とチーズベースのお出汁で頂けたりどれも趣向を凝らした美味しいお料理ばかりでした。食後には、通常のデザート以外にプラン特典のケーキが出てきて美味しく頂きました。

朝食は7時半、8時、8時半から選択できます。出来立て豆腐などオーソドックスな内容の朝食でした。ご飯のお供として味の濃いものが多かったように思います。すいぜんと呼ばれる輪島名物の天草でできたお料理を頂くことができて嬉しかったです。

接客は担当して頂いた女性はとても感じの良い親しみをもてる方でした。到着時スタッフ同士指示を客の目の前で大きな声でやり取りをする場面がありました。その際の口調があまりにも接客対応からはかけ離れているものでしたのであまりいい気分がしなかったです。

日帰り入浴可の大浴場以外ではあまり人と会うこともなく、パブリックスペースも広々と貸切で利用させていただきました。能登半島の突端に位置する輪島で能登の贅を尽くしたお料理を堪能できます。また、美容液のような泉質の温泉も他ではなかなか味わえない物で遠く足を運ぶ価値のあるお宿だと思いました。

接客対応

担当して頂いた方は朗らかな笑顔が素敵な女性でした。「は~い」と毎回伸ばして返事をする癖があり気になりました。館内で会う他のスタッフは挨拶が少なかったです。

清潔感

全館畳敷きの館内はどこも綺麗に清掃されており気持ちよく過ごすことができました。

客室

露天風呂付客室は1階のみで露天から眺望がありません。お部屋からのオーシャンビューを楽しむのであれば2階以上のお部屋がいいと思います。

食事

日本海に育まれた旬の魚介類や山野の新鮮食材を輪島塗の器で贅沢に頂くことができます。

コスパ

非常にアクセスが悪いですが、能登の高級食材を味わい、とろとろの温泉に浸かれるのであれば妥当な価格だと思いました。

立地

能登半島の突端に位置しており、日本海を望めます。宿と海の間には大きな道路があり交通量もあるため車の音が気になりました。

温泉・スパ

美容液のようななめらかなトロトロ温泉を源泉かけ流しで楽しめます。部屋露天では温度調整が可能で好みの温度で入ることができました。

備考・アドバイス

wi-fiがつながります。

車の通りが夜間でも激しく1階客室ではかなりうるさく感じました。
気になる方は耳栓など持参された方がいいと思います。

日帰り入浴可の大浴場は翌朝が空いていておすすめです。
14:00~23:00
05:00~

展望風呂
14:00~25:00
05:00~

子供用(100センチ)作務衣、子供用椅子、子供用アメニティセットがありました。

【日本唯一 奇跡の湯】ねぶた温泉 海游 能登の庄周辺のホテル・旅館