ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

星野リゾート 界 加賀の口コミ情報・宿泊予約

9位

星野リゾート 界 加賀

〒922-0242 石川県加賀市山代温泉18-47
星野リゾート 界 加賀
〒922-0242 石川県加賀市山代温泉18-47
TEL: 0570-073-011
みんなの満足度
3.5 詳細評価
接客対応
3.3
清潔感
3.9
客室
3.3
食事
3.5
コスパ
2.8
立地
3.6
スパ・温泉
3.2
みんなの平均予算
30,000円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらんJTB
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
1
良い
4
普通
1
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
4
家族旅行
0
友人・知人
1
一人
1
全文表示簡易表示
1 - 6件目 / 合計 6件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 2017年12月11日に投稿 獲得票数:12 投稿者: すしねこ
2017年11月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
山代温泉の中心部に位置し、紅殻色の建物がひときわ目を引く存在です。旧白銀屋の歴史ある佇まいを用い、国の有形文化財にも指定された建物であり、一度は訪れたいと思っていました。ただし、実際に宿泊できるのは、後に建てられた新館だけとなります。11月の平日に1名で宿泊し、2食付き51,700円でした。 当日はひどい荒れ模様の天気でしたが、場所も建物もわかりやすく、迷わず宿に入ることができました。スタッフが出迎えはしてくれたものの、ぬれた...

山代温泉の中心部に位置し、紅殻色の建物がひときわ目を引く存在です。旧白銀屋の歴史ある佇まいを用い、国の有形文化財にも指定された建物であり、一度は訪れたいと思っていました。ただし、実際に宿泊できるのは、後に建てられた新館だけとなります。11月の平日に1名で宿泊し、2食付き51,700円でした。

当日はひどい荒れ模様の天気でしたが、場所も建物もわかりやすく、迷わず宿に入ることができました。スタッフが出迎えはしてくれたものの、ぬれた傘をどうしたらよいかなど、尋ねるまで案内はありませんでした。さらに、靴は自分で下駄箱に入れるように指示され、いままで泊まった旅館ではありえない応対でした。

足元が悪いことから早めに到着する宿泊客が多く、ロビーが混んでいたとはいえ、手際の悪い応対が目立ちました。ウェルカムドリンクなどをいただきながら待ちましたが、後から来た方が先に客室へ案内されるなど、あまりよい気がしませんでした。とくに到着から客室へ案内されるまで、25分もかかったのはがっかりしました。

宿泊したのは、レインシャワー付きタイプTという客室になります。居間となる和室が8帖+ベッドルーム約8帖に、シャワーブースとバルコニーが備わっています。客室の向きは、山側か中心部広場の古総湯側となりますが、案内されたのは後者でした。山代温泉のシンボルである古総湯を見下ろせ、とても見晴らしはよかったのですが、向かい側の旅館から客室内が丸見えなのは残念です。

ベッドルームは小上がりに、オリジナルのローベッドが用意されており、ベッドに慣れていない方にも使いやすい高さだと思います。客室全体の照明が暗すぎるために、小上がりにつまずくこともありました。どの年代の方も足元に注意が必要で、ムードよりも利用しやすい明るさならば、もっと使いやすいと感じました。所々に伝統工芸の細工を垣間見られますが、客室全体に高級感はありませんでした。

洗面所やトイレとシャワールームが続きになっており、この部分だけは必要以上に明るい照明配置でした。シャワールームは、ドイツのハンズグローエ社製のシャワーヘッドや、レインシャワーが備わっており快適でした。朝の寝起きにさっと汗を流すときなど、大浴場以外にも客室にシャワールームがあるのは有難いです。アメニティは一通りそろっており、界オリジナルの化粧品類ながら、和漢生薬成分を含んだよいものです。

大浴場は宿泊棟と同じ新館1階にあります。男女ともに「九谷の湯」という名前が付いており、内風呂と露天風呂が備わっていました。脱衣場には加賀提灯が下がり、湯上り用として加賀望茶サイダーが用意されるなど、遊び心を感じる浴場でした。内湯には九谷焼のアートパネルが設えてあり、露天風呂と区切る窓には金箔で白山が描かれているなど、伝統工芸色の濃い内容となっていました。アートパネルは男女で異なりますが、入れ替えがないために片方しか見られず心残りです。広さは客室数の割に小さく、湯船に6人ほどいると窮屈さを感じました。利用時間は15時から深夜1時、朝は5時から11時までとなっています。温泉は加水・加温・循環・消毒がされており、肌にやや塩素臭が強く残る印象でした。

食事は2食ともに新館2階の「銀庵」で用意されます。格子や障子を使った半個室ですが、足元は高く隙間が開いているために、通路からの騒がしさが伝わってきました。また外から中が見えることと、話声が非常に通りやすいので、落ち着いて食事は愉しめませんでした。料理内容は、「季節の会席」を予約していたため、九谷焼や山中漆器の美しい器に盛り付けられた品々でした。前半は器の美しさと料理の飾りつけが素晴らしかったのですが、後半以降はカニ料理ばかりになり、少々単調で飽きがでてきました。器が素晴らしかっただけに、創意工夫を感じる料理であればよかったと思います。

朝食は加賀料理の治部煮がメインとなっており、ハタハタの焼き魚などと一緒に用意されました。治部煮は味もよく、とてもおいしくいただけました。唯一気になったのは、本来鴨肉を使うのですが、鶏肉が使用されていたことです。お値段も安い宿ではないので、鴨肉を用意していただきたかったです。

フロントやロビーのスタッフは、アルバイトかと思うほどに手際が悪く、マニュアル的なおもてなしだと感じました。食事時間なども宿の都合を押し付けてくるサービスで、宿泊客の気持ちに配慮するといったことはありませんでした。ただ、食事処のスタッフ数人に、温かく心配りできる方が居たのは唯一の救いだと思います。

星野リゾート全体に感じることですが、マニュアルに沿った造られたおもてなしという印象があります。あまり旅慣れていない方だと、館内イベントも多く楽しめそうですが、慣れた方には物足りなく感じる施設です。年代はお子様連れから年配の方まで、いろんな方が宿泊されていました。宿泊料金が高い分期待が大きかったのかもしれませんが、割高に感じたため個人的には1度で十分だと思いました。

接客対応

食事処のスタッフは温かく丁寧でした。そのほかのスタッフは、調べて案内するといわれた件も忘れ、チェックインの順番も飛ばすなどひどい応対でした。

清潔感

客室、館内ともに丁寧に清掃が行なわれていました。

客室

全体的に照明が薄暗く、使いにくい部屋でした。ベッドはローベッドのため、使いやすく快適な寝心地でした。

食事

九谷焼などの素晴らしい食器で提供されました。器を眺めているだけでも、愉しめる夕食でした。

コスパ

接客応対や客室の広さ、食事内容などを考慮すると、宿泊料金に見合っていませんでした。

立地

山代温泉の中心地である古総湯の前にあり、場所もわかりやすいです。JR加賀温泉駅から路線バスか循環バスがでています。

温泉・スパ

やや手狭な印象ですが、伝統工芸を活かしており、一風変わった大浴場でした。

備考・アドバイス

山代温泉から金沢駅まで、特急バスが朝と午後に各1便でています。またJR加賀温泉駅を起点に、小松空港や山代温泉と観光地を巡る周遊バスもあり、効率よく観光地を見て周ることができます。1日乗車券1000円で空港線も乗れ、とても重宝しました。

宿の前にある古総湯は、宿の湯籠に付いている札を見せると、無料で利用可能です。湯あみのみの設備となり、やや熱めのお湯でした。

星野リゾート全般ですが一般的な施設と異なり、キャンセル料が3週間前より掛かってきます。とくに2-3日前は100%となるためにご注意ください。

5.0 2017年3月1日に投稿 投稿者: ささ
2017年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
山代温泉の源泉を引いた星野リゾートの運営する「界 加賀」。まず宿先に到着すると、案内スタッフが外で待機している。車で向かったのだが、宿から数十メートル先の駐車場の場所を案内されたが、車を止めると荷物を運びに出張ってくれるあたり、さづがのホスピタリティと言えよう。前庭を通り、ロビーに通される。窓から中庭を望みながらのチェックインまでの待機時間は、一切ストレスがない。中庭の先には茶室が設けられており、夕方18:00までに伺え...

山代温泉の源泉を引いた星野リゾートの運営する「界 加賀」。まず宿先に到着すると、案内スタッフが外で待機している。車で向かったのだが、宿から数十メートル先の駐車場の場所を案内されたが、車を止めると荷物を運びに出張ってくれるあたり、さづがのホスピタリティと言えよう。前庭を通り、ロビーに通される。窓から中庭を望みながらのチェックインまでの待機時間は、一切ストレスがない。中庭の先には茶室が設けられており、夕方18:00までに伺えば、抹茶とお菓子をふるまってくれる。また宿設備の至る所に格子のあしらいがあり、適度に保たれたプライバシーと眺望とのバランスが絶妙。大浴場は深夜1:00まで利用でき、露天風呂もある(加水ありが少し残念だが)。お風呂上りには無料でアイスキャンディー(セルフ)がもらえ、とてもリラックスした旅を満喫できた。

接客対応

清潔感

客室

食事 未評価

利用なし

コスパ

素泊まりだと割安

立地

温泉・スパ

露天から見える眺望が、1枚の絵画を切り取った様

備考・アドバイス

露天風呂からの眺望が、1本松を中心に1枚の絵画を切り取った様で素晴らしい。

4.0 2017年2月10日に投稿 投稿者: Tobi
2016年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
入店から退店までホスピタリティーの塊の様な旅館でした。清潔感やリラックスできる証明の光、備品やインテリアが完璧なのはもちろんのこと、一番はスタッフのホスピタリティーに感動しました。 特に、こちらで大きく言ってはいけないかもしれませんが、私たちの会話から日本酒が好きだということを感じ取ってくれたようで、少し頂かせてもらったりとスタッフ一人一人にある程度臨機応変にお客様に対応できるよう、教育されていると感じました。こちら...

入店から退店までホスピタリティーの塊の様な旅館でした。清潔感やリラックスできる証明の光、備品やインテリアが完璧なのはもちろんのこと、一番はスタッフのホスピタリティーに感動しました。
特に、こちらで大きく言ってはいけないかもしれませんが、私たちの会話から日本酒が好きだということを感じ取ってくれたようで、少し頂かせてもらったりとスタッフ一人一人にある程度臨機応変にお客様に対応できるよう、教育されていると感じました。こちらのスタッフは恐らくこれから、どんな場所で働いても大丈夫なのだろうなと感じました。

接客対応

入り口からスタッフの方が迎えてくださって、歓迎されていると感じました。

清潔感

汚れ一つなく、大変綺麗な状態で清掃をしっかりしていると感じました。

客室

リラックスできる落ち着いたインテリアで、大人の空間が演出されていました。

食事

担当の給仕の方がついてくれて、もてなしてくれました。星野や軽井沢とお料理が似ており美味しかったです。

コスパ

ホスピタリティーに見合ったお値段だと思います。

立地

金沢駅からは離れており、いくら新幹線が開通したとはいえ遠く感じました。

温泉・スパ

綺麗なスパで癒やされました。

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 2016年5月3日に投稿 獲得票数:2 投稿者: kitty
2016年4月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
4月29日(昭和の日)に3名で宿泊しました。「加賀伝統工芸の間、温泉露天風呂付タイプR」1泊2食で、1人49500円でした。 加賀温泉駅より車で10分ほどの距離に位置していました。星野リゾート界加賀の周辺にある多くの宿は、駅までの送迎があり、宿の名前が書かれた旗や看板を持って迎えに来られていました。ですが、こちらの宿は送迎がない為、タクシーかバスを利用しなければなりませんでした。タクシーは駅前に沢山並んでいますので、駅に到着後すぐ...

4月29日(昭和の日)に3名で宿泊しました。「加賀伝統工芸の間、温泉露天風呂付タイプR」1泊2食で、1人49500円でした。

加賀温泉駅より車で10分ほどの距離に位置していました。星野リゾート界加賀の周辺にある多くの宿は、駅までの送迎があり、宿の名前が書かれた旗や看板を持って迎えに来られていました。ですが、こちらの宿は送迎がない為、タクシーかバスを利用しなければなりませんでした。タクシーは駅前に沢山並んでいますので、駅に到着後すぐに宿へと向かえました。

1624年創業の白銀屋を星野リゾートが買取り、2015年12月には客室棟のみ全面的に大改装されました。加賀伝統建築の紅殻格子などはそのままに、伝統工芸とモダンを上手く統合させた空間が広がっていました。玄関前には常に係の方が待機されているので、タクシーで到着後はすぐに荷物を運んで下さいます。玄関の暖簾をくぐると、大きな鯉のぼりが飾られており、中には五月人形も置かれていました。館内に入ってまず目に留まったのは、フロント前にある牡丹雪をイメージして作られた加賀水引のオブジェです。高い天井から吊されたオブジェは大変美しく、皆さん通る度に立ち止まり、しばらく眺めておられました。

チェックインの手続きはフロントではなく、奥のトラベルライブラリーにて行いました。フロントから向かう途中に中庭があり、友禅流しをモチーフにした九谷焼のタイルは、色鮮やかで現代で好まれる雰囲気になっていました。その奥には、1624年創業の白銀屋時代から大切にしてきた茶室「思惟庵」もあります。トラベルライブラリーからはどちらの庭も楽しめるようになっており、幅広い年齢層がそれぞれ景色を堪能出来るような工夫がされていました。加賀棒茶と落雁を頂きながら手続きを済ませ、客室へと案内して頂きました。今回は、到着時間が遅かった為、時間には間に合わなかったのですが、茶室では毎日15時から18時の間で抹茶と和菓子を頂けたそうです。

客室タイプは4種類あり、全室ローベッドとソファーが備えられていました。今回宿泊したのは、露天風呂付タイプRの客室で、602号室でした。オープンしてまだ4ヶ月しか経っていないので、汚れもなくどの場所も綺麗です。1面のガラス窓からの景色は、一般住宅がメインとなっており素晴らしいとは言えませんが、夕日が沈む様子をテラスに備えられた椅子に座りながら眺めることが出来ました。51平米ありますが、リビングとベッドルームが障子で仕切られていた為、3名で宿泊するには少し窮屈に感じました。

ベッドルームには3名分のベッドが、歩くスペースがないほど詰めて敷かれていました。厚みも丁度良く、全員が同じ場所で同じように寝られたので良かったです。2名で利用する場合は、十分な余裕があります。

タイプRの客室には、室内のシャワールームと、温泉の露天風呂が備えられていました。テラスと同じ方向にあるので、外から見えないようにブラインドが付いており、半露天風呂に近いです。少しだけブラインドを開けて、隙間から景色を楽しみました。端午の節句が近いということもあり、菖蒲の葉が用意されていました。温泉だけでなく、菖蒲湯も同時に味わうことが出来ました。翌日に泊まった近辺の宿と比べますと、少し温泉の成分が弱いように感じましたが、肌には優しく、誰もが楽しめる温泉であったと思います。

障子やベッドルームの壁にあしらった加賀水引はとても上品で、界加賀でしか味わえないような空間造りが素晴らしいと感じました。茶器は九谷焼で、お茶用と珈琲用の3名分それぞれの柄が異なっており、目でも楽しめます。地元若手作家とオリジナルで創り上げておられるそうで、若い人でも親しみやすいような絵柄となっていました。さり気なくちりばめられた伝統工芸に触れるうちに、伝統工芸は重苦しい雰囲気という印象が少しずつ変わり、興味が持てるようになりました。

リビングのテーブルに、まめや金澤萬久の豆菓子が1つ用意されていました。当日は気温も高く、日差しも強かった為、豆がコーティングされていたチョコレートが溶けかけていたのが残念でした。紙箱もとても可愛らしく、お土産で購入することも可能です。冷蔵庫の中は有料でしたが、珈琲とお茶のパックは無料でした。

アメニティは人数分用意されており、可愛らしい風呂敷に包まれていました。風呂敷の包み方が書かれた用紙も一緒に入っており、記念として持ち帰れるので、皆さん喜ばれると思います。基礎化粧品やシャンプー類は、男女兼用で詰め替え式のボトルタイプでした。浴衣は1枚しか用意されていませんでした。

食事は、朝夕ともに食事処にて頂きました。私達は18時30分を指定されましたが、到着時間が早い方から順に夕食の開始時間を選べたようです。朝は、7時30分から9時30分で選択出来ました。個室の造りにはなっていましたが、人が通る様子はこちらから見えましたし、歩いている方からも中の様子が丸見えでしたので、落ち着かなかったです。また、隣との距離も近く、声の大きさによっては会話の内容が丸わかりでした。

どの料理も器にこだわりが見られ、九谷焼などの伝統工芸を使った、目でも楽しめる内容となっていました。味は、若い方が好まれるような濃い味付けが多かったように思います。私達は30代半ばですが、どれを食べても少々濃すぎるのではないかと感じるほどでした。メイン料理として出された鮑の若布包み蒸しは、メインとしては物足りなさがあり、食事に関しては期待をしていた以上の物は出されず、非常に残念でした。

大浴場「兼六の湯」は、15時から25時と翌朝5時から11時までの間で入浴可能でした。男女入替えはなく、どちらもほぼ同じ造りでした。石造りの内湯と露天風呂は、見た目はとても普通です。露天風呂には、菖蒲の葉が浮かべられていました。小さな庭が見られるだけの眺めですし、造りも普通でしたので、客室数に対して利用されている方は少なかったように思います。私は夕食後に利用しましたが、最後まで貸切りで楽しむことが出来ました。大浴場の前には、冷たい加賀棒茶が用意されていました。

トラベルライブラリーでは21時から、スタッフによる加賀獅子舞を鑑賞することが出来ました。加賀獅子舞を独自にアレンジされているそうです。とても迫力があり、子どもよりも大人が楽しめる雰囲気となっていました。また、鑑賞後は柏餅と桃の香りがするお茶が振る舞われ、最後まで楽しい時間を過ごすことが出来ました。トラベルライブラリーには、珈琲や紅茶、エスプレッソなどの用意もありました。

昔ながらの重厚さを味わいたい方には少し物足りなさがあると思います。スタッフの接客はとても行き届いてはいますが、ホテルに近かったです。家族連れや、海外からの観光客、若い方に好まれやすい雰囲気の宿でした。

接客対応

スタッフは若い方が多いですが、どの方も非常に丁寧な接客でした。旅館というよりも、ホテルに近い接客です。

清潔感

オープンして4ヶ月しか経っていないので、とても清潔感があります。客室のガラス窓のみ清掃が不十分と感じました。

客室

露天風呂付タイプRの客室は、51平米ありましたが、3名で宿泊するには少し窮屈に感じました。

食事

全体的に濃い味付けが多かったように思います。九谷焼の器を使っておられ、目でも楽しめるようになっていました。

コスパ

立地

総湯や古総湯、源泉公園の足湯が目の前にあり、温泉巡りには便利な立地でした。

温泉・スパ

大浴場、客室露天風呂ともに温泉でしたが、成分は弱かったように思います。肌にも優しい湯でした。

備考・アドバイス

宿から離れた場所にしかコンビニがないので、必要な物は事前に駅構内のコンビニかスーパーで購入された方が良いと思います。宿の土産処も、お土産用の食器やお菓子などしか置いていませんでした。21時には閉ってしまいます。

4.0 2013年7月11日に投稿 投稿者: Tsutomu
2012年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
妻と二人で行ってきました。(ともに40代) 歴史を感じさせるモダンな感じのホテルでした。到着してまず、茶室でお茶よばれそこでホテルの歴史などの説明を受けました。 部屋はちょっと変わった「加賀モダン」とよばれる部屋で、景色は特にいいとはいえませんが落ち着く感じの部屋でした。 食事は「特別会席」をいただきました、ほぼ個室に近い部屋でいただく料理は、すべて手の込んだものであり大変おいしくまた、ゆっくりといただくことが出来まし...

妻と二人で行ってきました。(ともに40代)
 歴史を感じさせるモダンな感じのホテルでした。到着してまず、茶室でお茶よばれそこでホテルの歴史などの説明を受けました。
 部屋はちょっと変わった「加賀モダン」とよばれる部屋で、景色は特にいいとはいえませんが落ち着く感じの部屋でした。
 食事は「特別会席」をいただきました、ほぼ個室に近い部屋でいただく料理は、すべて手の込んだものであり大変おいしくまた、ゆっくりといただくことが出来ました。
 温泉は大きくはなかったですが、総檜の浴槽でいい香りと温泉が相まってとても気持ちよく入れました。
 家族向きのホテルとはいえませんが夫婦二人で行くには最高のホテルでした、妻はまた行きたいと言ってます。

接客対応

清潔感

客室

食事

おいしかった^^

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

特別料理を頼んだほうがいいと思います。

4.0 2012年9月30日に投稿 投稿者: prakriti
2011年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
リゾナーレに泊まってとってもよかったので、同じ星野リゾートの白銀屋さんに行ってみましたが、和の趣がリノベーションされオシャレで嫌味のない雰囲気がステキでした。 また泊まってみたいお宿です。 お宿の近くに、オシャレな径があってちょっとしたかわいいお店があります。 カフェとかもあってのんびりできるところです。

リゾナーレに泊まってとってもよかったので、同じ星野リゾートの白銀屋さんに行ってみましたが、和の趣がリノベーションされオシャレで嫌味のない雰囲気がステキでした。
また泊まってみたいお宿です。
お宿の近くに、オシャレな径があってちょっとしたかわいいお店があります。
カフェとかもあってのんびりできるところです。

接客対応

清潔感

お部屋の照明で夜はとっても雰囲気がよかったです。ただ、一階の角でしたが、通路を通る人の足音が聞こえたので、ちょっと壁が薄いかもという感じです。

客室

食事

コスパ

立地

古総湯が近く、オシャレな径があり雰囲気がとってもよい場所にあります。

温泉・スパ

1 - 6件目 / 合計 6件

施設情報

施設名
星野リゾート 界 加賀
かな
ほしのりぞーと かい かが
所在地
〒922-0242
石川県加賀市山代温泉18-47
電話番号
0570-073-011
チェックイン
15:00
チェックアウト
12:00
アクセス
JR加賀温泉駅からタクシー10分
送迎
なし
部屋数
48
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 綿棒 冷蔵庫
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS
情報提供: じゃらん JTB

星野リゾート 界 加賀周辺のホテル・旅館}