ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」の口コミ情報・宿泊予約

ホーム > 人気エリアから探す > 石川県のホテル・旅館 > 金沢のホテル・旅館 > 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」
2位

金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」

〒920-1302 石川県金沢市末町23-10
2位/39件中 - 金沢の旅館
金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」
〒920-1302 石川県金沢市末町23-10
TEL: 076-229-1122
みんなの満足度
3.6 詳細評価
接客対応
3.5
清潔感
3.5
客室
3.5
食事
3.7
コスパ
4.0
立地
3.5
スパ・温泉
3.5
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
楽天トラベルJTB一休.comるるぶトラベル日本旅行
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
3
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
1
家族旅行
1
友人・知人
0
一人
1
全文表示簡易表示
1 - 3件目 / 合計 3件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.1 2017年12月11日に投稿 獲得票数:12 投稿者: すしねこ
2017年11月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
金沢駅から路線バスに30分乗ると、急に田園風景が広がってきます。最寄りの末というバス停まで、宿の方が迎えに来てくださり、そこからは車で向かいました。路線バスのルートは、観光地の21世紀美術館や兼六園を経由するため、観光の後に向かうのもバス一本で便利でした。 平日に1名で椿花亭の和洋室利用、2食付きで21,750円でした。到着するとスタッフが明るく出迎えてくださり、ロビーでお茶をいただきながらチェックインを行いました。細やかな説明...

金沢駅から路線バスに30分乗ると、急に田園風景が広がってきます。最寄りの末というバス停まで、宿の方が迎えに来てくださり、そこからは車で向かいました。路線バスのルートは、観光地の21世紀美術館や兼六園を経由するため、観光の後に向かうのもバス一本で便利でした。

平日に1名で椿花亭の和洋室利用、2食付きで21,750円でした。到着するとスタッフが明るく出迎えてくださり、ロビーでお茶をいただきながらチェックインを行いました。細やかな説明案内で、時間は要しましたが、不安なく滞在することができました。

滝亭は3つの客室棟に分かれており、離れの犀川、庭を望む椿花亭、一番新しい客室を備える辰巳亭となっています。ご厚意でアップグレードしていただき、2012年の11月に完成した辰巳亭の和モダン洋室に案内されました。

2階に位置する「月のうさぎ」という客室で、展望風呂を備えた9帖+42平米の広々としたものでした。入ってすぐに目につくのが、シースルーになった展望風呂とインナーテラスで、とても斬新な印象がありました。なお浴室はロールカーテンで仕切ることが可能です。そのため、入浴時に気になる方でも安心して宿泊できます。客室のお湯は温泉ではありませんが、檜の浴槽からよい香りが充満し、造りは新しいながら懐かしさを覚える浴室でした。

一般的な客室に比べてお風呂場のスペースが広いのと、別途シャワーブースも備わっていることから、客室の半分くらいが浴室というぜいたくな造りです。逆にその分、ソファーのスペースなどが削られますが、それほど窮屈に感じることはありませんでした。

セミダブルベッドと公式HPに記載があるものの、ほぼダブルベッドと同じくらいの広さがあり、実にゆったりと快適に過ごせます。ベッドの近くには水屋も備わっており、九谷焼の美しい器でいただくお茶は、普段とは異なる優雅な味わいでした。なお、冷蔵庫は空のため、浴室棟にある自販機か事前調達が必要となります。自販機のソフトドリンク類は市販価格で、アルコール類も良心的な値段設定になっていました。

大浴場は別棟に用意されており、朝9:30ごろからの清掃以外は夜中を通じて入浴できました。どことなくレトロ感のある内湯と宿の名にもなっている滝を眺めながら入れる露天風呂があります。女性用のほうが滝を正面に眺められるようですが、男女の入れ替えはありませんでした。客室数の割に広々とした大浴場で、温泉は加水・加温・循環・消毒が行われているものの、入浴すると肌がつるつるとする感じがしました。このほかに、天気のよい日中のみ使える瀧見台に、足湯の用意がありました。

夕食は18時~19時の間で選べ、個室またはレストラン食となっています。個室確約プランでなければ、レストランになることもあるので、個室を希望される方は確約プランでの予約がよいかと思われます。私は食事処「楽膳」に設けられたカウンター席で用意されました。とても眺めがよいのですが、カウンターの後ろが通路になっており、個室に向かう人々や配膳の出入りで落ち着きませんでした。せめて衝立でもあれば、もう少しゆっくり食事が愉しめたかと思います。

夕食はいくつかの季節料理プランのほかに、会席料理として3コースが用意されていました。華・雅・粋というランクで、私は雅プランにしましたが、華と同じ品数で内容をグレードアップしたものだそうです。用意される料理の品々は、創意工夫を凝らしたもので、美しい盛り付けとともにおいしくいただけました。中でも天然とらふぐの造りや別注の治部煮、そして揚げたての天ぷらなど、格別の味わいで満足できました。宿泊料金の割に、とてもよい食材と料理が用意されたと思います。朝食は再びカウンター席でしたが、高級食材ののどぐろが用意されるなど、夕食と比べても手抜きのない内容でした。

若干スタッフによってばらつきはありますが、心のこもった応対をされる方が多かったです。朝食担当の方はやや早口で声が小さいために、聞き取りづらいこともありましたが、応対は丁寧で満足できました。特に男性スタッフは細やかで、温かい方が多く印象に残りました。

宿泊前は料金もお手頃なため、応対や料理内容を心配しましたが、泊まってみるとそれらはすべて払拭されました。ほどよい距離感の接客と奇麗に清掃された館内で、とてもよい滞在ができました。特に宿泊料金の割に料理が素晴らしく、新鮮な北陸の山海の幸を堪能できます。金沢を訪れた際には、またぜひ泊まりたいと感じる旅館でした。

接客対応

様々な年代のスタッフがおり、ややばらつきはあるものの、総じて親切な方が多かったです。

清潔感

館内は改修も行われており、清掃も行き届いて奇麗でした。

客室

バスルームがすべてシースルーになっている大胆な造りでした。大きめのベッドの寝心地もよかったです。

食事

希少な天然とらふぐのお造りや能登牛も含まれ、創意工夫を感じる料理が多く用意されました。

コスパ

食事の料金だけでも、ほぼ宿泊費に匹敵しそうでした。一人滞在の追加料金を含め、非常にお得に宿泊できたと感じます。

立地

金沢市内からもアクセスが便利な場所です。宿の周りは市内と思えないほどのどかな風景が広がっています。

温泉・スパ

循環や消毒がされているにも関わらず、肌がつるつるする良質な温泉でした。

備考・アドバイス

夕食は多彩なプランが用意されており、好みにあったものが選べます。会席料理だけでも3グレードあり、どれにするか迷うほどです。

車がないとコンビニなどには行けないため、バス利用で飲み物が必要な際には、市内で事前調達されるほうがよいかと思われます。

4.0 2015年6月14日に投稿 投稿者: kinamaru
2015年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
母娘の3人で宿泊しました。金沢市内からは少し距離がありますが、北陸新幹線開通のため金沢駅はかなりの混雑。観光地も人が多かったため、個人的には距離があっても、喧噪から離れ静かな立地がとても良かったです。 チェックインのロビーも中庭に面し、景色に和みます。 こちらの旅館は露天風呂付きのお部屋をお勧めします。 川に面し本当にゆっくりとつかれます。大浴場にはいかず、好きなときに部屋付きの露天風呂に何度も入りました。夜もいいです...

母娘の3人で宿泊しました。金沢市内からは少し距離がありますが、北陸新幹線開通のため金沢駅はかなりの混雑。観光地も人が多かったため、個人的には距離があっても、喧噪から離れ静かな立地がとても良かったです。
チェックインのロビーも中庭に面し、景色に和みます。
こちらの旅館は露天風呂付きのお部屋をお勧めします。
川に面し本当にゆっくりとつかれます。大浴場にはいかず、好きなときに部屋付きの露天風呂に何度も入りました。夜もいいですが、早朝の露天風呂は格別です。
接客も過度でなく、ご自分のペースでのんびりとされたい方にはお勧めです。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

露天風呂付きのお部屋
足袋も用意されています。

4.0 2014年9月9日に投稿 投稿者: aruerue
2014年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
金沢市街地から車で30分。なにもない田んぼに囲まれ、川を眺めゆったりできる温泉宿です。温泉は特徴はないですが、滝が見れ、落ち着くことができます。接客も出すぎずに控え目。料理は料亭にも負けないほど丁寧でした。施設も綺麗でしたが、特徴が全くないのがさびしかったです。ただ、ただのんびりしたい方には本当にオススメです。

金沢市街地から車で30分。なにもない田んぼに囲まれ、川を眺めゆったりできる温泉宿です。温泉は特徴はないですが、滝が見れ、落ち着くことができます。接客も出すぎずに控え目。料理は料亭にも負けないほど丁寧でした。施設も綺麗でしたが、特徴が全くないのがさびしかったです。ただ、ただのんびりしたい方には本当にオススメです。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

1 - 3件目 / 合計 3件

施設情報

施設名
金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」
かな
かなざわさいかわおんせん かわばたゆのやど たきてい
所在地
〒920-1302
石川県金沢市末町23-10
電話番号
076-229-1122
チェックイン
15:00(最終チェックイン:24:00)
チェックアウト
10:00
アクセス
兼六園からお車で12分~15分
<お車ご利用の場合>
■金沢駅より25分~35分
■北陸自動車道・西インターより30分~40分
<市内バスご利用の場合>
金沢駅東口(正面)3番乗り場より
北陸鉄道バス「東部車庫行」又は「金沢学院大学行」にご乗車の上、「末(滝亭口)」でお降りください。
※※バスご乗車の際に必ずお電話くださいませ(末バス停までお迎えにあがります)※※
※※“金沢駅→市内中心部(兼六園など)→滝亭”という位置関係になります。観光をされてからのお越しの場合は、最寄りの観光地からバスにご乗車くださいませ※※
<宿までの手荷物配送サービスのご案内>
金沢駅構内の観光案内所から宿まで手荷物を配送するサービス(有料)がありますので、ぜひご利用くださいませ。
  観光案内所…電話番号076-232-6200
送迎
あり(無料)
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車時間: 14:00~翌11:00まで
駐車場台数: 40台
部屋数
25
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 × 貸切風呂 ○ 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ ○ エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 衛星放送
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS デビットカード

金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」周辺のホテル・旅館}