ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

加賀 山代温泉 料理自慢の宿 ききょうの口コミ情報・宿泊予約

12位

加賀 山代温泉 料理自慢の宿 ききょう

〒922-0242 石川県加賀市山代温泉16-162-5
加賀 山代温泉 料理自慢の宿 ききょう
〒922-0242 石川県加賀市山代温泉16-162-5
TEL: 0761-76-1130
みんなの満足度
3.2 詳細評価
接客対応
3.4
清潔感
3.3
客室
3.2
食事
3.2
コスパ
3.4
立地
3.0
スパ・温泉
3.6
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん楽天トラベルるるぶトラベルExpediaHotels.com
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
1
良い
1
普通
1
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
2
家族旅行
0
友人・知人
0
一人
1
全文表示簡易表示
1 - 3件目 / 合計 3件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 2017年12月15日に投稿 獲得票数:10 投稿者: 温泉猫
2017年11月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
加賀温泉郷の山代温泉にある宿です。加賀温泉駅から送迎車で宿へ向かいました。(所要時間約10分)到着すると、ロビーで記帳をして、担当の仲居さんがお部屋に案内して下さいました。お部屋でお茶とお菓子が振る舞われました。仲居さんは明るい方で会話が弾み、すぐにリラックスできました。 お部屋は露天風呂付客室2室と一般客室21室の全23室です。一般客室に宿泊して、1名1室約15,000円(平日料金、夕朝食付)でした。 宿泊したお部屋は12.5畳の和室...

加賀温泉郷の山代温泉にある宿です。加賀温泉駅から送迎車で宿へ向かいました。(所要時間約10分)到着すると、ロビーで記帳をして、担当の仲居さんがお部屋に案内して下さいました。お部屋でお茶とお菓子が振る舞われました。仲居さんは明るい方で会話が弾み、すぐにリラックスできました。

お部屋は露天風呂付客室2室と一般客室21室の全23室です。一般客室に宿泊して、1名1室約15,000円(平日料金、夕朝食付)でした。

宿泊したお部屋は12.5畳の和室に広縁付きで、1人でしたので広々と感じました。和室は畳が新しく、壁や柱も目立った傷もなくメンテナンスが行き届いていて清潔感がありました。温泉街の道路沿いにあり、窓からは周囲の建物が見えるばかりで景色は楽しめませんでした。全室喫煙可能ですが、煙草のにおいはほとんど気になりませんでした。和室は内装が新しく綺麗でしたが、お部屋の入口付近は老朽化を感じ、古い建物特有の臭気があり、お部屋に入る度に独特のにおいが鼻について気になりました。お部屋の防音性は低く、廊下の足音や話し声がよく聞こえました。お部屋の音も響きやすいようですが、隣には1人旅の方が宿泊していて隣のお部屋の音は然程気になりませんでした。個人客と団体客は離れた部屋割りで個人客が静かに過ごせるように配慮されているように感じました。

館内着は浴衣で2枚用意されています。バスタオルは1枚で、薄手でサイズも小さく乾きにくいので不便に感じました。アメニティは少なく、歯ブラシとクシしかありませんでした。整髪料やローションなど男性用化粧品はありましたが、基礎化粧品はお部屋にはありませんでした。

温泉街に立地していて外の景色は楽しめませんが、建物の中央が吹き抜けになっていて、吹き抜けは滝や鯉が泳ぐ池を配した中庭となっていてロビーから中庭を望めます。喫茶室があり、源泉を使用した源泉珈琲や各種ドリンクがいただけます。夜は夜食処となり、ラーメンや軽食をいただくことができます。喫茶室の食事メニューは部屋への出前もできます。他には地下にダンスホールがあり、バーでお酒を飲んだり、カラオケもできるそうです。

大浴場は1階と2階にあり男女入替制です。2014年にリニューアルしていて脱衣所も浴室も新しく綺麗でした。脱衣所には基礎化粧品や各種アメニティが用意されています。1階大浴場は「くろの湯」、2階大浴場は「しろの湯」と名前がついていて、それぞれ黒と白のカラーをテーマにしたお風呂です。くろの湯は壁や浴槽の縁取りが黒で統一されていてシックで落ち着いた雰囲気でした。しろの湯は壁や浴槽に檜が使われていて木のぬくもりを感じる明るい浴室でした。どちらも内湯と露天風呂がありますが、露天風呂は塀で囲まれていて眺望は無く半露天風呂といった感じでした。ホームページでは源泉100%の掛け流しと説明がありましたが、脱衣場に掲示されていた温泉成分表には循環ろ過と塩素消毒有と表記があり、源泉かけ流しと循環の併用でした。塩素のにおいは気になりませんでした。スタイリッシュなデザイン性のある清潔な浴室で、雰囲気がとても良く入浴を楽しめました。

食事は3階にある食事処「結び」でいただきました。食事処は2017年9月にオープンしたばかりで、無垢のカウンターや檜のテーブル、樺桜や天然石の床など天然素材にこだわったお洒落な空間でした。個室ではありませんでしたが、他のお客さんも1人旅の方でしたので静かに食事ができました。この日は館内で何組か団体客を見かけましたが、団体客は宴会場での食事となるそうです。他にも1階にカウンター席のみの食事処「縁」があり、こちらでは目の前で料理人が1品ずつ料理を仕上げて提供するスタイルで人気があるそうです。また、露天風呂付客室のみ部屋食に対応しているそうです。

夕食は蟹コースやのど黒付会席、グレードアッププランなどいくつかコースがあり、スタンダードな加賀会席プランをいただきました。料理はあらかじめ何品かテーブルに並んでいて作り置きの品も多かったのですが、天婦羅は陶板で焼き色を付けて温め直すなど作り置きの料理も温かくいただけるよう工夫がされていました。鯛のかぶど煮は甘辛い味付けが程よく美味しかったです。他の料理は印象に残るような品がなくお味は普通でした。

朝食の温かい品はお粥とお味噌汁、湯豆腐のみで、他は作り置きで焼き魚も冷めていたのが残念でした。よくある旅館の和朝食といった内容でお味は普通でした。

接客は担当の仲居さんが明るく積極的にコミュニケーションをとって下さる方だったので会話が弾んで楽しく過ごせました。私が中庭の写真を撮っていると、フロントスタッフが綺麗に写真が撮れるようにライトアップ用の照明を点けて下さったりもしました。外に散策に出かけようとしたところ、小雨が降っていて近くにいたスタッフが素早く傘を差し出して下さったりと皆さん気配りのできる方ばかりで好印象でした。

白と黒をテーマにした大浴場のデザインと雰囲気がとても良く、景色が無くても十分に魅力を感じるお風呂でした。館内では団体客を見かけましたが、部屋割りや食事場所は団体客と個人客が離れるように配慮されていて静かに過ごすことができ、1人旅にも優しい宿でした。

接客対応

フロントスタッフや担当の仲居さんも気配り上手で積極的にお客さんとコミュニケーションをとっていました。

清潔感

大浴場や食事処はリニューアル済みで大変綺麗でしたが、館内の他の部分は老朽化している箇所もありました。清掃状態は良く不快に感じるような劣化はありませんでした。

客室

お部屋の入口付近は老朽化を感じましたが、和室は畳や壁も新しく清潔感がありました。アメニティや設備は最低限の内容でした。

食事

夕食も朝食も作り置きの品が多かったのが少し残念に思いました。お味は普通で料金相応の内容でした。

コスパ

スタイリッシュな大浴場とおもてなし感溢れる接客が気に入り、料金相応の満足度が得られました。

立地

道路沿いにあり眺望は楽しめませんが、山代温泉の中心地にある総湯、古総湯は徒歩5分程の距離で温泉街の散策も楽しめます。加賀温泉駅から送迎があります。

温泉・スパ

大浴場は景色はありませんが、白と黒をテーマにしたスタイリッシュなデザインで浴室内の雰囲気が良く、入浴を楽しめました。

備考・アドバイス

Wi-Fiはロビーでのみ利用可能です。

冷蔵庫の飲み物は、ペットボトルのお茶が422円、ビール中瓶777円など割高な料金設定でした。館内に自動販売機があり、ソフトドリンクもアルコールも冷蔵庫の飲み物より割安な価格で購入できます。

4.0 2015年5月2日に投稿 投稿者: みどり-3号
2014年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
温泉街のロータリー付近をうろうろ… 場所が判らず、電話で道案内して貰いながら駐車場に到着、出迎え頂けました。ロータリー(足湯/総湯があります)からは、西の方面、少し離れてます。。。歩くと10分程でしょうか? 車で走れる砂浜でBBQして、そのままの格好で行ったので、さすがに水着からは着替えましたが、ゴム草履だったけどOKでした。 外観はショボイのですが、中に踏み入れれば上級宿、フロント、土産処、風呂に通ずる廊下にビール、部屋は二...

温泉街のロータリー付近をうろうろ… 場所が判らず、電話で道案内して貰いながら駐車場に到着、出迎え頂けました。ロータリー(足湯/総湯があります)からは、西の方面、少し離れてます。。。歩くと10分程でしょうか? 車で走れる砂浜でBBQして、そのままの格好で行ったので、さすがに水着からは着替えましたが、ゴム草履だったけどOKでした。

外観はショボイのですが、中に踏み入れれば上級宿、フロント、土産処、風呂に通ずる廊下にビール、部屋は二階の和室12帖+縁側(B/T有) 生け花は生きてました、風呂(山代温泉第7号源泉/無色透明、無臭)はリニューアル済、意匠もさることながら、綺麗なので、気持ぃいです。

食事は、しゃぶしゃぶ←食べきれません メインの会席が部屋食、見た目から豪華でした、〆が雑炊、それも雑炊用の洗い米だったので、北陸のコシヒカリの白ごはんが食べたかったです。これだけのサービスで\7,800、またお邪魔しますって言える宿でした。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

4.5 2014年12月3日に投稿 投稿者: みどり-3号
2014年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
山代温泉の中心部から少し離れたところ、なんで、傍に来てるのにたどり着くのに苦労しました。 中居さんが、駐車場まで出迎えてくれるし、部屋食やし、お風呂は超現代風。\7800で泊まれたのに、今更びっくりです。 牛しゃぶしゃぶと超鮮度橋立港直送獲れたて御造り五種や加賀野菜を贅沢に堪能できる、100%源泉掛流しの名湯を2014年6月リニューアルの大浴場で優雅に堪能する ってアピでしたが、嘘いつわり無し!”でした。 玄関踏み込み、洗面、縁側+1...

山代温泉の中心部から少し離れたところ、なんで、傍に来てるのにたどり着くのに苦労しました。

中居さんが、駐車場まで出迎えてくれるし、部屋食やし、お風呂は超現代風。\7800で泊まれたのに、今更びっくりです。

牛しゃぶしゃぶと超鮮度橋立港直送獲れたて御造り五種や加賀野菜を贅沢に堪能できる、100%源泉掛流しの名湯を2014年6月リニューアルの大浴場で優雅に堪能する ってアピでしたが、嘘いつわり無し!”でした。

玄関踏み込み、洗面、縁側+10畳のゆったりと寛げる和室でした。(バス・トイレ付)

献立:夕食
鍋 物 牛のしゃぶしゃぶ鍋
食前酒 果実酒
先 附 能登珍味三種盛り、蛍烏賊沖漬け
    蛸山葵漬け 蟹味噌
造 里 本日の取れたて五種盛り
    さざえ、甘海老、鯛、烏賊、間八、
    あしらい一式
蒸 物 山海養老蒸し、山葵あん
煮 物 鯛荒炊き、牛蒡、人参、木の芽
食 事 雑炊セット、御飯、玉子、三つ葉、漬物
水菓子 季節の果物

朝食
御通し  源泉玉子 木の芽
巣篭り  朝のおとも 三種盛り
造 里  湯葉こんにゃく ※海藻サラダ
焼 物  温泉鰈一夜干し 海海苔
小 鉢  手作り もずく豆腐
変り皿  自家製ところてん
汁 物  田舎味噌仕立
漬 物  味噌漬け沢庵 生姜胡瓜 かつお梅
食 事  なめこ玉子雑炊(十六穀米)

とても豪華な食事でした、ただ、米だけは、不味かった。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

1 - 3件目 / 合計 3件

施設情報

施設名
加賀 山代温泉 料理自慢の宿 ききょう
かな
かが やましろおんせん りょうりじまんのやど ききょう
所在地
〒922-0242
石川県加賀市山代温泉16-162-5
電話番号
0761-76-1130
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
アクセス
【車】北陸道加賀IC、片山津ICから約15分。【電車】JR北陸本線加賀温泉駅より無料送迎有(約7分) 
送迎
あり/加賀温泉駅より無料送迎あり。(14:00~18:00予約制)

小松空港をご利用のお客様は、通常料金より半額のタクシーをご手配させて頂きます。
タクシーをご利用のお客様は、当館までご連絡ください。
駐車場
【有り】 80台 先着順/ 駐車料金 無料
部屋数
23
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 ○ 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー ○ クリーニング ○ マッサージ ○ エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 スリッパ 綿棒 冷蔵庫 ミニバー お茶セット テレビ 金庫 衛星放送 ビデオ・オン・デマンド 洗浄機付トイレ
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS

加賀 山代温泉 料理自慢の宿 ききょう周辺のホテル・旅館}