ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

越前の宿 うおたけの口コミ情報・宿泊予約

1位

越前の宿 うおたけ

〒916-0422 福井県丹生郡越前町厨17-83
1位/40件中 - 越前町の旅館
越前の宿 うおたけ
〒916-0422 福井県丹生郡越前町厨17-83
TEL: 0778-37-1099
みんなの満足度
3.4 詳細評価
接客対応
3.2
清潔感
3.8
客室
3.5
食事
3.2
コスパ
3.5
立地
3.2
スパ・温泉
3.5
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
2
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
1
家族旅行
1
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 2件目 / 合計 2件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 2017年12月4日に投稿 獲得票数:5 投稿者: 温泉猫
2017年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
越前漁港から仕入れた新鮮な魚介を使った料理が評判の宿です。本館と別館があり、別館のお部屋を予約していました。本館で別館宿泊の旨を伝えると、すぐに別館スタッフに連絡して下さり、別館スタッフが外に出てきて車を誘導して下さいました。別館は本館から50m程離れた場所にあり、駐車場も別館横にあります。チェックインはお部屋で行いました。スタッフがお茶を淹れて下さり、お部屋の設備や本館の施設など詳しく説明して下さいました。 本館は一般...

越前漁港から仕入れた新鮮な魚介を使った料理が評判の宿です。本館と別館があり、別館のお部屋を予約していました。本館で別館宿泊の旨を伝えると、すぐに別館スタッフに連絡して下さり、別館スタッフが外に出てきて車を誘導して下さいました。別館は本館から50m程離れた場所にあり、駐車場も別館横にあります。チェックインはお部屋で行いました。スタッフがお茶を淹れて下さり、お部屋の設備や本館の施設など詳しく説明して下さいました。

本館は一般客室が9室、別館はダイニングと温泉の内風呂を備えたお部屋が3室の全12室です。別館の「えちぜん」に宿泊して、2名泊で1人あたり約23,000円(夕朝食付)でした。曜日に関係なく同一料金です。

別館は2階建てで1階に「えちぜん」、2階に「いさりび」と「しおさい」があります。いさりびとしおさいのダイニングルームはコネクティングルームになっていて、同一グループで2部屋に宿泊の際はダイニングルームを繋げてグループで食事をすることができます。1階にはラウンジがあり、新聞、雑誌、貸出用DVDソフトがありました。深夜早朝はスタッフが不在となり別館の玄関は施錠されます。お部屋の鍵と一緒に玄関の鍵も渡されるので、施錠時も外出は自由でした。また、スタッフ不在時の連絡用に本館直通の携帯電話も置いてあります。

えちぜんは、ダイニングルーム+寝室+内風呂があり、ゆったりとした間取りです。お部屋に入ると最初にダイニングルームがあり、夕食と朝食はこちらでいただきます。一枚板の大きなダイニングテーブルがあり、椅子は4脚あり、4人で食事しても余裕を感じる広さでした。ダイニングの隣に寝室があり、寝室にはツインのベッドとソファがあります。ダイニングと寝室は可動式のパーテーションで仕切られていて、パーテーションを動かすとダイニングからリビングのテレビが見られるように配置してありました。ベッドはシモンズで寝心地が良かったです。寝室の窓からは海が見えます。

館内着は浴衣で1人1枚でした。バスタオルも1人1枚ですが、タオルウォーマーがあるので1枚でも不便は感じませんでした。基礎化粧品や整髪料は無いので持参する必要があります。

お部屋のお風呂は石造りの内風呂です。カランは2つあり、浴槽も2人入浴しても余裕のある大きさで広々とした浴室でした。浴室の窓からは海が見えますが、目の前に遊歩道があり、人の往来があります。窓はマジックミラーになっていて日中は外から見えないようになっていますが、夜は外から見えてしまうのでブラインドを下ろして利用しました。源泉温度が低い為、加温しているそうですが、温泉の蛇口からは適温の湯が注がれていて快適に入浴できました。少しとろみのある肌に優しい感触の湯でした。

本館の5階に大浴場があり、利用時間は6時から22時までです。別館のラウンジに大浴場用に浴用タオルが置いてありました。大浴場にはメイク落としと化粧水のみあり、他のアメニティ類はお部屋から持参する必要があります。本館は2016年にリニューアルしていて、大浴場も内装が新しく綺麗でした。定員6人程度の内風呂で、少し塩素のにおいがしましたが、お部屋のお風呂よりもお湯のとろみが強く肌がすべすべする湯でした。女湯は窓が高い位置にあり景色を楽しめませんが、男湯は海を一望できるそうです。

本館のラウンジにはエスプレッソマシンがあり、コーヒーを自由にいただくことができました。

夕食時間の少し前にスタッフがお部屋に来て食事の準備をしますが、ダイニングと寝室が別なので、寝室で用意ができるまで待っていることができ手持ち無沙汰もなくお部屋に専用のダイニングルームがあるのは便利だと思いました。ある程度の料理は最初に並べられますが、焼魚や揚げ物は後出しで出来立てを配膳して下さいました。お刺身の盛り合わせは船盛のような豪華さで2人分とは思えない量でした。地元で水揚げされた新鮮なお魚ばかりで美味しくいただけました。他にも鯛しゃぶや脂がのったのど黒の塩焼きなど海の宿らしいお魚料理がたっぷりの夕食でした。手の込んだ料理はありませんでしたが、鮮度のいい魚介を使った海鮮三昧の夕食で美味しくいただけました。

別館の専属スタッフは1名で、夕食時のみ2名で対応しているようでした。珍しい魚を詳しく解説して下さったり、適度に話題を振って下さり和やかに食事ができました。本館の大浴場に行く際は、本館ラウンジにフリードリンクドリンクがあることを教えて下さったりと親切に対応して下さいました。

別館のお部屋は清潔で広々としていて寝室やお風呂から海を眺めてゆったりと過ごせました。ボリューム満点の海鮮づくしの夕食もどれも鮮度が良く美味しくいただけました。お部屋の居心地も食事の内容も良く、おこもりでプライベートな時間を過ごしたい方におすすめです。本館も別館も料理の内容は同じなので、部屋の広さや部屋風呂にこだわらない方でしたら本館はコスパが良くおすすめです。

接客対応

1人のスタッフが別館3部屋を担当しているようでしたが、手際がよく料理の説明をする以外にも適度に話題を振って下さる方でスタッフとの会話を楽しめました。

清潔感

本館も別館も大変綺麗で掃除が行き届いていました。

客室

広々とした専用のダイニングルームや温泉の内風呂付でおこもりでも快適に過ごせるお部屋でした。

食事

手の込んだ料理はありませんが、新鮮な魚介たっぷりで海の宿らしい海鮮三昧の食事で美味しくいただけました。

コスパ

部屋に温泉の内風呂付で食事の内容も豪華でお値打ちに感じました。

立地

海沿いにあり、寝室や部屋風呂から海を眺めることができます。武生駅から送迎があります。

温泉・スパ

温泉は循環ですが、とろみのある肌に優しい感触の湯でした。海を望む部屋風呂は広さも十分で気に入りました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

4.0 2016年11月25日に投稿 投稿者: gorigori
2016年11月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
この宿の一番の魅力はやはり食事だと思います。 夜のご飯は、一人につき、カニ一杯。カニ刺身。カニ揚げ。焼きガニ。カニご飯。カニ鍋。そして大量の刺身と、家族4人で行きましたが全く食べきれませんでした。本当に量、質ともに大満足でした。なお、朝ごはんにもカニは出てきます。カニ好き、魚好きにはたまらない宿だと思います。 この旅館の立地についても、近場に道の駅、少し離れた場所にさかな市場もあるので、お土産を買っていくにも好都合な場...

この宿の一番の魅力はやはり食事だと思います。
夜のご飯は、一人につき、カニ一杯。カニ刺身。カニ揚げ。焼きガニ。カニご飯。カニ鍋。そして大量の刺身と、家族4人で行きましたが全く食べきれませんでした。本当に量、質ともに大満足でした。なお、朝ごはんにもカニは出てきます。カニ好き、魚好きにはたまらない宿だと思います。

 この旅館の立地についても、近場に道の駅、少し離れた場所にさかな市場もあるので、お土産を買っていくにも好都合な場所です。
 また、海が近く、車でのドライブにも最適な立地になっています。ドライブウェイになっていますので、越前の景色を楽しみながらドライブするのもおすすめです。
ちなみに近くの厨漁港で釣りもできるので、釣りが好きな人にはおすすめです。
 
 接客に関しては、割と普通です。近所のおばちゃんと話しているかのように、親しみのある人たちばかりだったようなイメージを持ちました。高級旅館のような接客ではありません。
ですが、都会から少し離れて、喧噪を忘れたい方にはおすすめだと思います。

接客対応

アルバイト店員の若い子が多く、接客は普通だったと思います。おばちゃんたちには親しみを持てました。

清潔感

本館は、リニューアルしたばかりということできれいでした。温泉もそんなに大きくないですがゴミもなくきれいでした。

客室

9畳ほどの広間に4人で十分でした。ただ、隣の部屋からの音漏れがひどかったです。

食事

食事は最高です。とにかく量が多く、食べきれなかったです。余ったカニは持ち帰り可能なのもよかったです。

コスパ

とにかくあれだけ刺身、カニを食べたらもとは取れてそうな価格でした。

立地

近場に道の駅、隣は海と景色もよく、いろいろ楽しめる場所でした。

温泉・スパ

温泉はとてもきれいで、ちょっと熱めでした。循環式でしたが満足できました。海が見えるのが最高です。

備考・アドバイス

夕食時のカニは絶対余りますので、事前に持ち帰るように言っておいたほうがいいです。カニに切れ目を入れずに保管してくれます。

1 - 2件目 / 合計 2件

施設情報

施設名
越前の宿 うおたけ
かな
えちぜんのやど うおたけ
所在地
〒916-0422
福井県丹生郡越前町厨17-83
電話番号
0778-37-1099
チェックイン
15:00
チェックアウト
10:00
アクセス
北陸自動車道敦賀インタ-から国道8号線を北上(福井方面)しおかぜライン・国道305号線沿い
送迎
あり/送迎いたします。事前電話での御予約が必要です。
時間制限有り・15時30分から16時に迎えにいきます。帰りは9時30分に出発いたします。旅館から駅までの所要時間は約40分になります。
駐車場
有り 約30台 無料 最寄駅まで送迎あり
部屋数
12
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 × 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 ○ ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング × マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ ドライヤー 髭剃り 浴衣 スリッパ 綿棒 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 洗浄機付トイレ 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS

越前の宿 うおたけ周辺のホテル・旅館}