ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

漁師の温泉宿 岩本屋

〒916-0304 福井県丹生郡越前町玉川19-17
漁師の温泉宿 岩本屋
〒916-0304 福井県丹生郡越前町玉川19-17
TEL: 0778-37-0194
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:7 投稿者: postre認証済
2018年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
海をのぞむ展望温泉が自慢、和やかな接客の心温まる宿

福井県越前町の玉川温泉にある、全8室の旅館です。6月の週末に子連れで訪問、海側和室14畳のお部屋(夕・朝食付)を予約し、大人2名(1名あたり14,040円)、食事ありの添い寝幼児(1,500円)で計29,580円(税・サ込み)でした。

当日は宿までタクシーで伺いましたが、到着すると従業員の方がすぐに出てこられ、エレベーターで4階のお部屋へと案内されました。ドアを開けると、真黒な畳が敷かれており、非常にスタイリッシュな雰囲気です。照明や急須一つとっても、美しいのものが置かれており、センスの良さを感じました。伺ったところによると、「桜」のお部屋は昨年リニューアルしたとのことで、内部は清潔に保たれています。特に記帳などはなく、とろりとした食感の絶品の手作りプリンをいただきながら、館内の簡単な説明を受けました。若女将のやわらかな雰囲気と心温まるおもてなしに、旅の疲れが癒されました。

客室の広さは14畳ほどで、大きな家具等はなく、思った以上に広々としていました。構造上2つの出入り口があり、それぞれに手洗い所があるため、使い勝手はよかったです。開放感のある大きな窓は玉川漁港に面しており、美しい海をのぞむこともできました。

アメニティに関しては、お部屋には歯ブラシのみの用意で、大変簡素です。化粧水などの女性用基礎化粧品類も客室・大浴場ともにありませんので、持参されるとよいかと思います。バスタオルは一人につき一枚のみの用意でしたが、ところどころ生地がほつれているなど、全体的に少々くたびれていたのが残念です。ただし、大きなタオル掛けが用意されていたのは便利に思いました。子供用アメニティに関しては、子供用スリッパ以外、特にありません。

お部屋に浴室はないため5階にある大浴場を利用しました。滞在中はいつでも利用が可能で、時間による男女の入れ替えはありません。脱衣所や大浴場の床、浴槽は清掃が行き届いていましたが、天井にぽつぽつと黒カビのようなものが見られたのは気になりました。「展望温泉」と謳っているだけあり、浴槽から海をのぞむ景色は非常に美しかったです。何度か利用しましたが、温度はいつ訪れても比較的熱めで、泉質はあっさりとしていました。なお、洗面台やドライヤーは一つしかないため、使うタイミングが難しいと感じました。

お食事は、夕食・朝食ともに2階にある個室のテーブル席でいただきました。お品書きはなく、地元でとれた魚介類が中心の内容です。特に、鮮度の良いお刺身やシャキっとした食感のもずくが気に入りました。天ぷらも揚げたてが提供され、テンポよくいただくことができましたが、特に印象に残るお料理はありませんでした。また、焼き物のお肉は、固く少々臭みが気になります。蟹も冷凍ものとのことでした。幼児食は大人と同じ内容の天ぷらが提供されるだけで、内容・量ともに残念に思いました。食後は、お部屋にてアイスのサービスがあります。

朝食は、その場で炙っていただく、福井名物のへしこが登場しました。じゅわっとした脂が香ばしく、一人ずつ釜炊きで提供される福井県産のこだわり米とともにいただくと、大変美味しかったです。食後のコーヒーはお部屋での提供で、ゆっくりと過ごすことができました。

接客については、全体的に温かみのある和やかな接客で、心地よく滞在することができました。チェックアウトの際には、お食事で出されている福井県産のお米をお土産でいただくなど、心遣いも感じられます。眺望の良い温泉やモダンな客室を好む方におすすめしたい温泉宿だと思いました。

接客対応

どの方も笑顔で接してくださり、フレンドリーな対応に心温まりました。

清潔感

客室、共用部ともに清掃は行き届いており、清潔感があります。

客室

リニューアルしたばかりの客室は、黒畳のスタイリッシュな雰囲気で快適に過ごすことができました。

食事

特筆すべきお料理はなく、全体的にボリュームも少なめです。朝食のへしこは、地元の名物だけあり大変美味しくいただきました。

コスパ

お食事の内容を考えると、コストパフォーマンスはあまり高くないと感じました。

立地

公共交通機関ですと少々不便ですが、美しい海をのぞめます。

温泉・スパ

最上階にある展望風呂からは、美しい景色を楽しむことができました。ただし、洗面所やドライヤーが一つしかないなど、設備面は少々使いづらく感じました。

備考・アドバイス

・前日までの予約で、最寄りのバス停「水仙ランド」から宿までの送迎があります。なお、バスの本数は非常に少ないため、利用の際は注意が必要です。

漁師の温泉宿 岩本屋周辺のホテル・旅館

関連ページ