ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

越前ガニと天然アワビの宿 ホテル割烹石丸

〒910-3402 福井県福井市鮎川町94-8-1
越前ガニと天然アワビの宿 ホテル割烹石丸
〒910-3402 福井県福井市鮎川町94-8-1
TEL: 0776-88-2225
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.7 に投稿 獲得票数:7 投稿者: やすこ認証済
2018年7月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
海沿いにある天然アワビが自慢のホテル

夏休みに入った7月の週末に一泊してきました。大人3名・小学生1名で一室、一泊二食つき「若大将お奨め!!活鮑ステーキ&海鮮プラン♪」を予約しました。大人は1人19300円(税・サービス料込み)、こどもは少食のため幼児向けのお子様ランチプランに変更してもらい9500円でした。

ご家族と数人の従業員で経営されているようなこじんまりとしたホテルでした。従業員の愛想は良く、こどもに声をかけてくれたり食事や観光の感想を聞いてくれたり、親身になって声をかけてくれる印象でした。また有料で釣竿のレンタルがあり、釣った魚は夕食時に調理して出してくれるそうです。他の家族連れが利用し、釣った魚と一緒に写真を撮ってもらっていました。

少し残念だった点は、ホテルについても、フロントでも誰も出てきませんでした。観光が長引いてしまい6時前のチェックインになってしまったのでホテルの忙しい時間だったせいかもしれません。しかし、ホテルには事前に6時頃チェックインになると連絡していたので、せめてフロントには人がいて欲しいと思いました。また夜に外を散歩しようとフロントの前を通ったら、若大将がパソコンで趣味の動画を見ていました。せめて画面がお客さんから見えないように配置したら良いと思いますが、そういったきめ細やかな配慮はないホテルに感じました。

お風呂は大浴場1つ、海藻風呂1つとこじんまりしていました。こまめに清掃していないようで、夜に入った時に石鹸の横に置いてあった先客のメイク落としのゴミが次の朝もそのまま置いてありました。海藻風呂は海藻が溶けないようにと湯温が低くこどもでも入りやすかったです。

夕食は大広間でいただきました。さすが海鮮が自慢ということもあり、お造り、海老の塩焼き、カニ、天ぷらと種類も豊富で、鮮度も良く素晴らしかったです。今回のプランではアワビのお造りか地獄焼きステーキかを選べたので、お造り1人前、地獄焼きステーキ2人前注文しました。小さいサイズかと思っていたのですが、とても大きいサイズで食べきれないほどの量でした。目の前で焼くアワビは見た目にも楽しく写真だけではなく動画も撮ってしまう程でした。残ったアワビはアワビの炊き込みご飯に入れてくれ、夜食にとおにぎりにしてくれました。また海老が立派で食べ応えがありとても美味しかったです。朝食も夕食と同様、大広間でいただきました。品数が多く、イカのお刺身が美味しかったです。

大浴場の横には有料の卓球コーナーがあります。芸能人が来たことが自慢のようで、色紙と写真がたくさん飾ってありました。しかし有名な方の名前が間違っていたり、お客さんより自分の写真を大きくプリントし、上に飾ってあったのでお客さんに対して失礼だなと思いました。

ホテルといより民宿に近いイメージで高級志向ではありませんでしたが、目の前が海なので、釣りや海水浴がメインの方や、海鮮料理を楽しみたい方にはオススメできるお宿です。

接客対応

親しみを込めた接客をしてくれるホテルです。

清潔感

全体的に古い印象でした。

客室

海側の客室だったので眺望が良かったです。

食事

ホテル自慢のアワビがとても大きく、美味しかったです。

コスパ

料理が良いので妥当な値段と思います。

立地

海沿いにあるので釣りや海水浴を楽しみたい人には最適です。

温泉・スパ

こじんまりとしていて、露天風呂はありませんが、海が一望できます。

備考・アドバイス

大浴場に用意されているのは、シャンプーとリンスがわかれていないリンスインシャンプーのみなので、気になる方は持参することをオススメします。

我が家のカーナビには住所を入れても出ませんでした。お隣の国見郵便局を指定するとわかりやすいです。

越前ガニと天然アワビの宿 ホテル割烹石丸周辺のホテル・旅館

関連ページ