ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

匠の宿 深山桜庵(みやまおうあん) <共立リゾート>の口コミ・宿泊記

2位

匠の宿 深山桜庵(みやまおうあん) <共立リゾート>

〒506-1433 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯229
匠の宿 深山桜庵(みやまおうあん) <共立リゾート>
〒506-1433 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯229
TEL: 0578-89-2799
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

5.0 に投稿 投稿者: 山の白熊
2016年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
奥飛騨に佇む高品質の『食』が楽しめる高級温泉旅館

まず予算について補足です。一人3万円未満を選択していますが、一人税込み2万円プラス入湯税ですので、ほぼ2万円です。1泊2食付きで15,000円程度のもう少し安価なプランもご用意されているようです。今回、じゃらんのタイムセールで見つけた飛騨牛大盤振る舞いコースを利用しました。この宿は一度泊まってみたいとは思っていたのですが、普段利用する価格帯の宿より高いため、なかなか踏ん切りがつかず、この度、ついに初めて利用しました。約2万円と高めでしたが、その価値は十分ある充実な一時を過ごすことができ大満足です。いつかまた、お金を貯めてリピートしたいと思います。この宿には多くの魅力がありますが、私が感じるこの宿の最大の魅力は『食』に関わる質の高さです。提供される食事はどれも美味しく、量、質共に素晴らしいものでした。特に夕食の焼き物で提供された飛騨牛は、かなり上質なものでこれまで食べて牛肉の中で最も美味しかったと言っても過言ではないほどの質でした。今回は、大盤振る舞いコースで通常コースより多くの飛騨牛が提供されましたが、その追加分が無かったとしても充分満足できたものだったと思います。朝食の質も高かったです。それ以外にも、このお宿には朝、夕の2食以外の食事以外にも、他の宿ではまず見かけない様々な『食』に関するサービスが提供されています。まず、休み処にはセルフサービスではありますが、冷たいお水とコーヒーメーカーが用意されています。コーヒーメーカーに準備されている飲み物の種類が6種類と多く驚きました。また、大浴場から上がった湯上り処には、冷えた無料の瓶入りの牛乳が用意されています。今回は牛乳とコーヒー牛乳が用意されていました。翌朝には、牛乳の代わりに大浴場内の給水スペースに、よく冷やされたヤクルトが用意されていました。そして、夕食後の小腹の空いた時間帯、22~23時には、帳場付近にて無料で夜鳴きそばとしてラーメンが振る舞われるなど『食』に関するサービスの提供は、これまでいくつもの宿泊施設を利用してきましたが随一との印象を受けました。

接客対応

スタッフの皆様一人一人が洗練された高いプロ意識を感じます。

清潔感

館内の細かなところまできれいに清掃が行き届いています。

客室

非常に過ごしやすい部屋ですが、2点だけ難点有。2台テレビが、1つは古く見づらい。和ベッドが2つしか敷けないため、後1人目は普通の敷布団で寝ることになります。

食事

夕食で選択した飛騨牛の大盤振る舞いコースでは、上質な飛騨牛が通常の2倍提供されました。

コスパ

高級な宿なため、価格は高めだが、夕食だけでもその価格を裏切ることの無い物が提供される。館内で提供される各種サービスも含めると決して高くない価格設定だと思います。

立地

高山な街並みから離れている平湯のため、付近に商業施設はほとんどありません。だからこそ、静かな落ち着いた時間を過ごせます。上高地に行くならば、アクセスは良好です。

温泉・スパ

大浴場の湯は、薄茶色で湯の華も浮いており雰囲気が満天です。特に山々を眺めながら浸かれる大浴場の露天風呂は非常に開放的で、大自然を感じられます。

備考・アドバイス

この施設に限らず、平湯は町から離れたところに位置するため、何か欲しい物があって町まで買いに行くことは簡単にはできませんので、事前に必要な物は用意してくる必要があります。付近に夜遅くまで空いている施設もありません。そのため、町の喧騒を離れ、静かな落ち着いた時間を過ごすには最適です。県は跨ぎますが、観光名所として有名な上高地があります。上高地へはマイカー規制が敷かれていますが、この宿の近くにバスターミナルがあり、そちらから上高地行きのバスも出ていますので、アクセスの利便性も高く、上高地に行くならそちらを利用するのがいいと思います。

夕食の〆のデザートもバラエティーに富んでます。飛騨牛大盤振る舞いコースでは一人に一皿追加されます。夕食の焼き物です。大盤振る舞いコースでなくてもこの量です。夕食で最初に提供される品です。美味しいだけで無くお洒落です。飛騨牛大盤振る舞いコースのお品書き。夜食の夜鳴きそば(無料)です。高山ラーメンだと思います。朝からたくさんの食事が出ます。内湯の貸切風呂の1つです。檜の抄の客室露天風呂からの景色です。檜の抄の客室露天風呂です。残念ながら温泉では無いと思います。檜の抄の部屋。マッサージチェアがあります。檜の抄の客室。和ベッドは寝心地が最高ですが、2人までです。チェックインしたら、部屋の準備が整うまで寛ぐのに最適です。

匠の宿 深山桜庵(みやまおうあん) <共立リゾート>周辺の旅館