ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

本陣平野屋花兆庵 ~古い町並に佇む、心酔の味覚を楽しむ宿~の口コミ情報・宿泊予約

ホーム > 人気エリアから探す > 岐阜県のホテル・旅館 > 飛騨高山・奥飛騨・平湯のホテル・旅館 > 本陣平野屋花兆庵 ~古い町並に佇む、心酔の味覚を楽しむ宿~
9位

本陣平野屋花兆庵 ~古い町並に佇む、心酔の味覚を楽しむ宿~

〒506-0011 岐阜県高山市本町1-34
本陣平野屋花兆庵 ~古い町並に佇む、心酔の味覚を楽しむ宿~
〒506-0011 岐阜県高山市本町1-34
TEL: 0577-34-1234
みんなの満足度
3.3 詳細評価
接客対応
3.3
清潔感
3.2
客室
3.3
食事
3.2
コスパ
2.7
立地
3.6
スパ・温泉
3.3
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらんJTB一休.com近畿日本ツーリストるるぶトラベル楽天トラベルExpedia日本旅行
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
2
良い
0
普通
2
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
3
家族旅行
1
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 4件目 / 合計 4件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 2017年11月14日に投稿 獲得票数:5 投稿者: kitty
2017年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
高山の定番観光スポット、さんまち通りや高山陣屋朝市へは徒歩で移動できる距離に宿が建てられています。駐車場はありますが、目の前にずっとは停めておけません。荷物の出し入れが終わると、係の方が移動して下さいました。チェックイン前やチェックアウト後も、特に時間制限なく車や荷物を預かって下さるので、とても助かりました。 車が到着すると同時に係の方が荷物を取りに来て下さいます。玄関では、本陣太鼓を叩いて歓迎して下さいました。宿泊...

高山の定番観光スポット、さんまち通りや高山陣屋朝市へは徒歩で移動できる距離に宿が建てられています。駐車場はありますが、目の前にずっとは停めておけません。荷物の出し入れが終わると、係の方が移動して下さいました。チェックイン前やチェックアウト後も、特に時間制限なく車や荷物を預かって下さるので、とても助かりました。

車が到着すると同時に係の方が荷物を取りに来て下さいます。玄関では、本陣太鼓を叩いて歓迎して下さいました。宿泊施設は大きく見えますが、客室は全26室とあまり多くはありません。ですが、フロントは2席しかないので、時間が重なると少し待たなければなりませんでした。

11月上旬の金曜日に宿泊しました。大人2名1室2食付き81714円でした。半露天風呂付客室「翠の間370」に宿泊しました。

チェックインの手続きを終えると、すぐに客室へと案内して下さいます。案内して下さった方が抹茶とお茶菓子の花兆庵特製「あねさま餅」を出して下さり、それを食べている間に客室担当の方へと引き継ぎをされていました。胡麻と胡桃を味噌で和え、栃の実餅で包んだお菓子は、柔らかくてとても美味しかったです。客室担当の方から食事の時間予約や、利用出来る温泉施設の説明を受けました。その際に、足袋や歯ブラシ、お風呂へ移動するときに使える不織布の鞄を選べました。全ての説明が終わった後、また別のお茶菓子も出して下さいました。栗あんが入っている竹炭を練りこんだお饅頭で、どちらのお菓子も館内の売店やオンラインショップで購入可能でした。

今回宿泊した半露天風呂付客室「翠の間370」は、3階にありました。12畳の和室に広縁、無双窓の半露天風呂と室内の浴室、洗面所は2か所ありました。広縁からは綺麗に手入れをされた庭園を眺められますが、「草月流監修の石の庭」は、隣の客室と野外庭園で繋がっている為、鑑賞用で外へは出られませんでした。

和室12畳で食事や就寝をしますが、2名ですと十分過ぎるくらいの広さでした。広縁は床が板張りとなっており、2人掛けのソファーや、1人掛けのロッキンチェアが用意されているので、ゆったりと寛ぎながら庭園を眺められました。

客室内にお風呂は2カ所ありました。1つは完全室内の一般家庭にあるような普通の浴室です。もう1つは半露天風呂にもなる無双窓付きの庭園側にある浴室でした。窓は自由に自分たちで開け閉めが可能となっており、明るい時間帯は開けたまま使用、11月ですと朝晩は急に気温が下がりますので、窓は閉めて利用しました。HPにも半露天風呂としか書かれていなく、私が勝手に温泉だと信じ込んでいたのも悪かったのですが、こちらから聞くまでは普通の湯であることを伝えられませんでした。もう少しわかりやすく表記があればよかったと、残念に感じてしまいました。浴槽はとても広くて、使い勝手はよかったです。しかし、石造りであった為、事前に熱めのシャワーで浴槽を温めてから湯を自分たちで入れなければならない事、その後もすぐに冷めてしまうので時間を空けて何度も入れない事など、不便な部分もありました。宿の共用風呂は温泉なので、そちらを利用された方が良いかもしれません。

共用温泉施設は、海外からの旅行客が多い為、入り方などの注意書きも英語案内が用意されていました。また、携帯を持って入られる方が多いようで、カメラや携帯でも写真撮影は禁止と至る所に案内が貼られていました。HPと実際を比べましたが、ほぼ違いはありませんでしたので、確認されると良いと思います。

共用温泉風呂は、館内は1カ所で内風呂「石橋の湯」がありました。場所は1階になり、誰もが坪庭を眺めながら入浴できるように、横長の浴槽になっていました。他の口コミでも書かれていたのですが、塩素の匂いが非常にきつく、匂いに敏感な私は少し気分が悪くなってしまいました。ですが、主人は全く気付いてもいなかったということなので、個人差はあるかもしれません。23時頃に利用しましたが、貸し切り状態で温泉を楽しめました。

その他、別館にも共用温泉風呂がありました。男性風呂は別館7階「月明かりの湯」のみですが、女性風呂「りらっくす満天」とは違って露天風呂でサウナも付いていて、とても良かったようです。女性風呂は室内の為、湯気で窓が全て曇っており、全く景色が見えませんでした。女性は更に別棟にも温泉施設がありました。全ての温泉が別の建物にはなっていますが、どこも宿泊しているホテルから外へと出なければなりませんが、ほぼ向かいになるので、不便ではありません。別棟「りらっくす蔵」は、蔵を改装して造られた温泉で、外の景色は一切楽しめませんが、蔵の造りを上手く利用した浴室はとても雰囲気がありました。塩素の匂いも全く感じませんでしたし、温度も丁度良く、個人的には一番気に入った場所でした。

夕食は客室か食事処から選択出来たようですが、私達は事前にリクエストを入れておらず、そのまま客室で頂くことになりました。朝食は食事処でしたが、個人的には食べ物の匂いを気にしない方は客室の方が落ち着いてゆっくりと食事が出来るのでお勧めです。今回は、追加料金なしの花兆庵基本会席を頂きました。その他、追加料金3000円から1万5000円までで、事前に予約をすれば特別会席に変更も可能です。飛騨牛会席やメインのお肉の調理法を選べる会席などがあったので、基本会席にはお肉料理が一切ないか飛騨牛ではないのではと思っていましたが、飛騨牛三種食べ比べが付いていました。刺身には、「おさしみ昆布」という、それだけでも酒のつまみになるような味の昆布がついており、一緒に食べると非常に美味しかったです。焼き物は飛騨牛のステーキだけでなく鰆焼きもあり、締めには冷やしうどんと岐阜県産の新米こしひかりが出され、ボリューム満点でした。

朝食は食事処にて頂きました。掘り炬燵になっており、座りやすかったです。足元に温かくなるヒーターが入っていたので、高山の寒い季節でも快適に食事が出来ると思いました。食事の内容は、洋食か和食を前日夕方に決める必要がありました。それぞれ別の物を注文できるのが良かったです。どちらも事前に何品が並べられており、食べ始めると同時に残りの品が次々と運ばれて来ます。置き方は適当ですし、かなりの物音を立てながらがざがざと入って来られるので、落ち着いて食事をとれませんでした。客室担当の方は基本的に若い方が多かったのですが、食事処担当の方は年配の方が目立ちました。洋食は、食パンなどでほとんどこだわりが見られませんでしたし、卵料理も和食と同じ卵焼きでした。やはり、朴葉味噌や何も付けなくても美味しく食べられる豆腐が出される和食をお勧めします。

便利な立地に建てられており、荷物や車を時間制限なく預かって下さること、付かず離れずの適度な接客であったので、快適に過ごせました。客室の半露天風呂は温泉でなかったことから、どの客室でも普通の室内浴室は付いていましたので、浴室にこだわらない方は半露天風呂無しで料金の安い客室でも良いのではと感じました。また、時期にこだわらず宿泊出来る方は、今回の料金よりもお得にスイートルームへ宿泊することも可能でしたので、うまく日程を調整されると良いと思います。

接客対応

食事処におられる係の方以外は、皆さんとてもおしとやかで丁寧な接客でした。

清潔感

洗面所とトイレ、室内浴室がある場所は古さや取り切れない汚れを少し感じましたが、その他は綺麗に清掃されていました。

客室

無双窓の半露天風呂付客室は温泉ではありませんでしたが、雰囲気があって良かったです。客室専用の庭も眺められました。

食事

飛騨牛や朴葉味噌など、地域の名物を頂けます。宿のオリジナル感はあまりありませんでしたが、どれも味は美味しかったです。

コスパ

宿泊する日程で金額が大幅に変わります。半露天風呂は温泉ではなかったこともあり、割高に感じました。

立地

観光のメインとなるさんまち通りへも徒歩で行けますし、静かなのにとても便利な立地でした。

温泉・スパ

館内の共用風呂は塩素の匂いもきつく、造りもいまいちでした。是非、別館をお勧めします。

備考・アドバイス

特別な会席料理をお願いする場合は、事前の予約が必要でした。最短では1日前の予約で大丈夫でしたが、1日3組限定の花兆庵特選会席(追加料金15,000円)は一週間前の予約が必要でした。

半露天風呂付客室プランでの夕食は、客室か食事処から選択出来ましたが、静かに落ち着いて料理を頂きたい方は、客室での食事をお勧めします。

宿泊プランに関わらず、チェックイン前とチェックアウト後に、荷物や車を時間制限なく預かって下さいます。

3.0 2017年9月29日に投稿 投稿者: はっしー
2016年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
食事の内容と立地は最高です 旬の食材、飛騨牛(A5等級)のお食事は見事としかいいようがありません 立地はあの赤い橋(中橋)や陣屋前朝市(二つある朝市のうちの一つ) 人気の古い町並み、 レストラン、飲み屋街(朝日町、本町など)に近く、市内の大きな旅館としては一番良い立地だと思われます (高山駅から徒歩13分程度で、駅まできれいな車で送迎あります(ベンツ?)) 夕食はおいしい料理を部屋でいただきました。 朝食は食事処だったのです...

食事の内容と立地は最高です

旬の食材、飛騨牛(A5等級)のお食事は見事としかいいようがありません

立地はあの赤い橋(中橋)や陣屋前朝市(二つある朝市のうちの一つ)
人気の古い町並み、
レストラン、飲み屋街(朝日町、本町など)に近く、市内の大きな旅館としては一番良い立地だと思われます
(高山駅から徒歩13分程度で、駅まできれいな車で送迎あります(ベンツ?))

夕食はおいしい料理を部屋でいただきました。
朝食は食事処だったのですが、
従業員のざわめきやカチャカチャした食器の音が聞こえてきます

しかし、食事はおいしく、お部屋もきれいで、アメニティも豊富でした

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

高山では11月頃まで市内にほど近い「城山公園」でのツキノワグマの目撃情報がたまにあります

4.5 2016年11月8日に投稿 投稿者: ぐりーん
2016年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
この度は、半露天風呂付きのお部屋に夫婦で泊まらせていただきました。明るくてとても気持ちの良いお部屋でした。お部屋には洗面台が二カ所あり、それぞれにアメニティーが沢山置いていて、不便に思うことは何もありませんでした。トイレには消臭スプレーがあり、洗面所にうがい薬まで置いて下さっていましたし、温泉に行く時用の、簡易バッグと足袋靴下も下さり、細かいお気遣いが嬉しかったです。 お食事は、朝晩共にお食事処まで行き、個室でゆっく...

この度は、半露天風呂付きのお部屋に夫婦で泊まらせていただきました。明るくてとても気持ちの良いお部屋でした。お部屋には洗面台が二カ所あり、それぞれにアメニティーが沢山置いていて、不便に思うことは何もありませんでした。トイレには消臭スプレーがあり、洗面所にうがい薬まで置いて下さっていましたし、温泉に行く時用の、簡易バッグと足袋靴下も下さり、細かいお気遣いが嬉しかったです。
お食事は、朝晩共にお食事処まで行き、個室でゆっくり頂くことが出来ました。こちらの食べるペースに合わせて、仲居さんが上手にお料理を運んで下さいました。決められた懐石コースに無いお料理でも、メニュー表から頼むことが出来たので、飛騨牛の握りなどをお願いしましたら、ホテル内のお寿司屋さんか握ったものを届けて下さり、とても美味しかったです。また、飛騨高山の様々な銘酒を飲み比べ出来るセットがあり、それを飲んでから気に入ったお酒を頼めたのも、楽しくて良かったです。
少し残念に思ったのは、帰り際にフロントに男性がお二人いましたが、外国人のお客様に対しての接客が冷たいなぁと見ていて感じました。フロントは大切な顔なので、もっと笑顔で応対されたら良いのにと思いました。
全体としては、評判が良いだけあって、満足度の高い旅館でした。ゆっくり出来ましたので、また利用させていただきたいと思います。

接客対応

仲居さんや送迎の方は良かったですが、フロントの男性は愛想は良くありませんでした。

清潔感

お部屋は良いですが、たまたま行った時はお雛様を出す準備で、1階がごちゃごちゃしていました。

客室

大変綺麗でした。

食事

盛り付けが綺麗で、美味しかったです。

コスパ

普通だと思います。

立地

古い町並みに近くて便利でした。

温泉・スパ

とても良かったです。

備考・アドバイス

お部屋は、半露天風呂付きのお部屋をおすすめします。気兼ねなく入れましたし、お風呂にテレビも付いていたので、ゆったり入ることが出来ました。

4.5 2015年2月15日に投稿 投稿者: きゅーちゃん
2014年12月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
蔵のお風呂に初めて入ったのですが、 すごく開放的で良かったです。他にも露天風呂や内湯がありましたが、蔵のお風呂にばかり入っていました。 部屋はザ・旅館といった落ち着いた雰囲気のあるお部屋でした。清潔感も広さも申し分なし!浴衣が選べたのが嬉しかったです。 食事は個室でした。朝食は和食か要職が選べました。いつもなら迷わず洋食にするのですが、今回はなんとなく和食にしました。いつもあまり食べないのですが、美味しい過ぎてご飯三杯...

蔵のお風呂に初めて入ったのですが、
すごく開放的で良かったです。他にも露天風呂や内湯がありましたが、蔵のお風呂にばかり入っていました。

部屋はザ・旅館といった落ち着いた雰囲気のあるお部屋でした。清潔感も広さも申し分なし!浴衣が選べたのが嬉しかったです。

食事は個室でした。朝食は和食か要職が選べました。いつもなら迷わず洋食にするのですが、今回はなんとなく和食にしました。いつもあまり食べないのですが、美味しい過ぎてご飯三杯も食べてしまいました(笑)和食にして正解でした。特にほおば味噌が美味しかったです。夕食よりも朝食の方が印象に残っています。

場所も高山の町並みの中なので、観光した後すぐにチェックインできたのが良かったです。

お風呂の種類も多く、ゆったりとした時間を過ごす事が出来るお宿なので、早めにチェックインしてのんびりと過ごされるのをオススメします。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

女性の方はぜひ蔵のお風呂へ行ってみて下さい!!すごく気持ちいいです。

1 - 4件目 / 合計 4件

施設情報

施設名
本陣平野屋花兆庵 ~古い町並に佇む、心酔の味覚を楽しむ宿~
かな
ほんじんひらのやかちょうあん ふるいまちなみにたたずむ しんすいのみかくをたのしむやど
所在地
〒506-0011
岐阜県高山市本町1-34
電話番号
0577-34-1234
チェックイン
14:00
チェックアウト
10:00
アクセス
■アクセス情報
○電車で
高山駅よりお車で3分、徒歩7分
○お車で
中央自動車道松本ICよりR158で約2時間
名神高速道路・東海北陸自動車道→中部縦貫道高山西ICよりR158で約20分
送迎
あり/チェックイン前・アウト後もご到着時間に合わせてお迎えに参ります。
ご到着時間をお知らせ下さいませ。(当日のお電話でもお迎えに参ります)
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車時間: チェックイン前・アウト後もお車をお預かりいたします
駐車場台数: 50台
お車のお預りは第2駐車場となりますので、ご来館後にスタッフがお車をお預りいたします。
また、チェックイン前・アウト後のお預りも致しておりますのでお気軽にお申し付けくださいませ。
部屋数
26
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 × 貸切風呂 ○ 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ ○ エステ ○ サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 作務衣 スリッパ 綿棒 冷蔵庫 ミニバー 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 ズボンプレッサー 朝刊 有料放送 衛星放送 ビデオ・オン・デマンド 洗浄機付トイレ
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS デビットカード

本陣平野屋花兆庵 ~古い町並に佇む、心酔の味覚を楽しむ宿~周辺の旅館