ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

1日6組限定 大人の絶景隠れ宿 滝元館 遊季の里(ゆきのさと)

〒503-1254 岐阜県養老郡養老町養老公園1290-167
1日6組限定 大人の絶景隠れ宿 滝元館 遊季の里(ゆきのさと)
〒503-1254 岐阜県養老郡養老町養老公園1290-167
TEL: 0584-32-3111
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.1 に投稿 獲得票数:11 投稿者: 温泉猫認証済
2018年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
養老公園の高台にある眺望抜群の高級旅館

岐阜県養老町の養老公園内にある全11室の温泉宿です。最寄り駅の養老駅から送迎をお願いしました。(所要時間約10分)養老の滝の入口に宿があり、滝へは徒歩2分程で観光にも便利な立地です。

到着すると外でスタッフが出迎えて下さり、荷物を持って館内に案内して下さいました。ロビーでチェックイン手続きを行いましたが、ロビーの目の前には枝垂桜が咲いていて、宿は高台にある為濃尾平野も一望でき桜と街並みを見下ろす景色に感動しました。チェックインの際に抹茶とお菓子が振る舞われ、お菓子は花などをモチーフにした春らしさを感じる上生菓子で5種類の中から好きなものを選べてどれも綺麗で選ぶのに迷ってしまいました。女性客には色浴衣のサービスがある他、足袋も複数の色から選べたりと女性を意識したサービスに力を入れている印象です。

お部屋は露天風呂付客室、特別室、一般客室があります。ロビーは最上階の3階に位置し、客室は2階と1階、1階より下の里の階(地下1階相当)にあります。眺望重視の方は2階を指定なさると宜しいかと思います。宿泊料金は、1名1室約39,000円(平日料金、夕朝食付)でした。

1人旅プランはお部屋は選べずお任せでしたが、一般客室の中で眺めのいい2階のお部屋を用意して下さいました。和室12.5畳に広縁付きで、大きな窓からは正面に濃尾平野を一望できます。お部屋は喫煙可能ですが、煙草のにおいは気にならず、お香も用意されていたりとにおいの管理は徹底した印象です。

浴衣はチェックインの際に選んだ色浴衣の他にクローゼットにも1着用意があります。アメニティは男性用、女性用それぞれ一通り用意されています。床の間に飾られた美しい花やお香、夜用のノンカフェインのカモミールティーなどさり気ないおもてなしアイテムが嬉しく思いました。

大浴場は3階にあり、男湯と女湯の入替はありませんでした。タオルやアメニティは大浴場に一通り用意されているので手ぶらで利用できます。内風呂は浴槽に傾斜や枕木が設けてあり、自然な姿勢で窓からの景色を楽しめるようになっていました。露天風呂は内風呂と比べると小ぢんまりとしていますが、目の前に桜の木があり、風に吹かれて桜吹雪が舞い、パノラマの景色と桜の儚い美しさに目を奪われました。脱衣所には「夜は照明を消して夜景も楽しめます」と書かれていて、実際に照明を消して入浴すると夜景を綺麗に見ることができました。温泉は循環ろ過と消毒ありですが、清潔で眺めが大変よく日中も夜も景色を楽しめました。

大浴場の入口前にはお水とジュースが用意されていてお風呂上りにロビーで景色を楽しみながら喉を潤す時間は至福でした。館内は畳敷きで履物は用意されていませんが、掃除が行き届いていたので裸足でも抵抗なく過ごせる程清潔でした。館内はあまり広くはありませんが、至る所にお花が飾られていて外の景色だけでなく館内でもお花の美しさに癒されました。

食事は1階の食事処の個室でいただきました。時間になるとスタッフがお部屋まで迎えに来て下さいます。席は掘りごたつで窓からの眺めもよく落ち着いた雰囲気の食事処でした。蒸し物は桜餅風味の飯蒸しにホタルイカや筍を合わせた一品で、海と山の旬の食材と桜香る飯蒸しが春を感じさせる味わいで印象的でした。御食事は稲庭うどんで浅利がたっぷり入っていて浅利の出汁もつゆに溶け込んでいてのど越しよくさっぱりといただけました。全体的に上品な味付けで最初から最後まで美味しくいただけました。料理を出すタイミングも良く長く待たされるようなことはありませんでした。

朝食は品数が多く、1品毎の量は少量ですが、どれも美味しく丁寧に作られた料理ばかりで美味しくいただけました。特に新鮮で辛くないシャキシャキのオニオンサラダと薄味で上品に煮含めた煮物の美味しさが印象に残りました。

接客は到着時のお出迎えから大変丁重におもてなしして下さいました。チェックインや食事の際の説明も分かりやすく皆さん親切にして下さいました。

濃尾平野を一望できる眺めに加え桜も咲いていて大変美しい景色は非日常的で癒されました。宿泊料金は高めですが、お部屋や接客、温泉も料金に見合った高級感を感じ上質感のある大人の宿でした。

接客対応

細かい部分まで配慮のある丁寧なおもてなしでした。

清潔感

老朽化は感じずメンテナンスが行き届いた印象でした。掃除も徹底していて清潔な施設でした。

客室

濃尾平野を一望する眺めのいいお部屋でした。眺望重視の方には2階客室がおすすめです。

食事

全体的に上品な味付けでどれも美味しくいただけました。春らしさを感じる季節感のある品が特に印象的でした。

コスパ

接客、お部屋、温泉、食事とあらゆる面で高水準のサービスを提供していてコスパは悪くないと感じました。

立地

養老公園内の高台にあり、濃尾平野を見下ろす眺めのいい立地です。養老の滝がすぐ近くにあり、観光の拠点にも便利な立地かと思います。養老駅から送迎があります。

温泉・スパ

眺めの良い大浴場で日中も夜も景色を楽しめます。清潔で湯加減も良くアメニティも不足なく揃っていました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

送迎は事前予約制で、電車の到着時刻に合わせて迎えにきて下さいます。

宿の桜は例年3月下旬から4月上旬頃が見頃です。(その年の気象条件により変動あり)

1日6組限定 大人の絶景隠れ宿 滝元館 遊季の里(ゆきのさと)周辺のホテル・旅館