ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこの口コミ情報・宿泊予約

10位

下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ

〒509-2202 岐阜県下呂市森2505
10位/63件中 - 下呂・南飛騨の旅館
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ
〒509-2202 岐阜県下呂市森2505
TEL: 0576-25-3181
みんなの満足度
3.2 詳細評価
接客対応
3.1
清潔感
3.2
客室
3.1
食事
3.5
コスパ
3.0
立地
3.1
スパ・温泉
3.4
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん楽天トラベル一休.comるるぶトラベルExpedia
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
2
良い
1
普通
1
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
3
家族旅行
0
友人・知人
1
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 4件目 / 合計 4件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 2017年12月11日に投稿 獲得票数:10 投稿者: あねもね
2017年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
12月の上旬に2名で訪問しました。全19室の客室は本館と離れに分かれており、一部の客室に露天風呂を備えています。今回は本館のスタンダードな客室を利用しました。平日に2名1泊2食付きで41040円の宿泊料金でした。 当日は車で伺いました。チェックイン時間より20分ほど早い到着でしたが、すぐにスタッフさんが迎えてくださり、ロビーへ案内してくださいました。ロビーで抹茶と柚子菓子をいただきながら記帳をしていると、色とりどりの...

12月の上旬に2名で訪問しました。全19室の客室は本館と離れに分かれており、一部の客室に露天風呂を備えています。今回は本館のスタンダードな客室を利用しました。平日に2名1泊2食付きで41040円の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。チェックイン時間より20分ほど早い到着でしたが、すぐにスタッフさんが迎えてくださり、ロビーへ案内してくださいました。ロビーで抹茶と柚子菓子をいただきながら記帳をしていると、色とりどりの巾着を持ってこられ、好きな柄の物を選ぶ事ができました(女性のみ)。巾着の中には足指パッドや除光液などのアメニティが入っています。また、男女共に浴衣を選べました。女性用の色浴衣は柄が豊富で、選ぶのに迷いました。館内の家具や置物は可愛らしいデザインの物が多く、女性に好まれそうな空間でした。

案内されたのは2階の「白蓮花」という10帖の和室です。茶香炉から良い香りが漂っていました。畳や柱に傷が見受けられ、少々古さが感じられる部分がありました。広縁にアジアンチックな長椅子が置かれており、窓の外を眺めながら一休みするのに便利でした。部屋の奥にお手洗いと洗面スペースがあります。洗面の照明が朝でも暗く、メイクをするのに不便に感じました。夕食後にお布団が敷かれますが、マットレスが薄く、寝心地は今一つでした。枕を2種類の硬さから選べるのは良かったです。

お休み用の浴衣・パジャマ・羽織・足袋の用意があります。羽織は男女異なる柄の物でした。大小タオルが1人1枚ずつあり、湯処へ持参します。たくさん温泉を楽しみたかったので、バスタオルは1人2枚欲しいところでした。ドライヤーや基礎コスメは大浴場にのみ用意があります。髪の手入れはお部屋でゆっくりしたかったので、お部屋にもドライヤーがあると尚良かったです。

館内にエレベーターはなく、階段を使用します。小さなライブラリーやバーがあり、朝はバーでコーヒーや紅茶のサービスがありました。また、ソフトドリンクの自販機が設置されています。ライブラリー付近にソファーがあり、湯処からの待ち合わせに利用できます。お部屋の鍵が1本のみでしたので度々利用しましたが、冷水やお茶など湯上りドリンクの用意があると尚良かったです。

撮影禁止のため写真はありませんが、内湯と露天風呂を備えた大浴場があります。10人程入れそうな内湯は照明を抑えた落ち着いた雰囲気で、少しとろみを感じる温泉を存分に堪能できました。岩の露天風呂は横長の6~7人サイズで、中庭を眺めながら湯あみが出来ます。屋根が深くかかっていますので、雨でも安心かと思います。

貸切風呂が3つあり、1つは有料(予約制・30分540円)で15時~23時の間に利用できます。あとの2つは無料で、空いていれば自由に利用できます。設楽焼の貸切風呂は楕円と円形の物があり、どちらも大きくはありませんが、2名で利用するなら楕円の方が入りやすいかと思います。開放感のある湯浴みができますが、脱衣場所も屋外のため、冬季の利用は寒さを感じるかもしれません。貸切風呂や大浴場の露天風呂に、時折ボイラーの燃料臭が漂うのが気になりました。男湯の方は内湯にも臭いが流れてきて、長く入っていられなかったそうです。

食事は朝夕共に個室風に仕切られた食事処でいただきます。改装されたばかりなのか、とても明るくキレイな食事処でした。他の席の会話はそれほど聞こえませんが、BGMがなく無音なのが気になりました。

夕食は季節の懐石料理をいただきます。食前酒は地酒でしたが、アルコールが苦手な方のために他の選択肢もあると良いように思いました。八寸や鯖寿司など美味しくいただきましたが、全体的に色味が乏しく華やかさがないのが残念に感じました。「飛騨牛のすき焼き」は、ひたひたの割下で煮ていただきます。大変美味しく、ご飯が欲しくなりました。ですがその後の「アボカドの変わり焼き」や「モツと大根の煮物」は好みが分かれるお料理だと思います。料理の説明は丁寧にしてくださいましたが、配膳ペースが早く、急かされたように感じる場面もありました。

朝食は1人ずつ、和洋から選ぶ事ができます。私達は1つずつお願いしました。洋食にはパンやコーンスープ、舞茸のソテーやベーコンなどが供されます。焼きたてとはいきませんが、温かいパンは嬉しく、目玉焼きとともに美味しくいただきました。フルーツやヨーグルトがたっぷり用意されたのも嬉しい事でした。和食は朴葉味噌や餡かけ豆腐といった内容で、あまり食べ応えがなかったようです。どちらかというと洋食の方がおすすめだと感じます。夕食よりも、洋朝食の方が印象が良かったように思いました。

女性を意識した内装やサービスが感じられますが、客室にドライヤーがないなど不便に思う点も見受けられました。期待していた食事にそれほど感動がなかったのが残念でしたが、大浴場や貸切風呂を夜通し利用できる点は良かったです。どちらかというと、女性同士やカップルでの利用に向いたお宿かと感じました。記念日などのご利用でしたら、離れや露天風呂付のお部屋を選ばれると特別感があって宜しいかと思います。

接客対応

概ね良いのですが、客室や料理の説明に慌ただしさを感じる部分もありました。

清潔感

目につく場所は清掃されていたように思います。加湿空気清浄機から異音がするのが気になりました。また、湯処付近に漂うボイラーの燃料臭も気になりました。

客室

スタンダードな和室10帖に広縁の付いたお部屋は2名で充分寛げる空間でした。ただ、洗面スペースが狭く暗いのでメイク等行う時は不便に感じました。

食事

明るい個室の食事処で月替わりの懐石料理をいただけます。概ね美味しくいただけましたが、食材に好みの分かれる物が多いように感じました。

コスパ

心に残るような印象深さはありませんでしたが、料金相応だと思います。

立地

温泉街より少し離れた場所にあります。徒歩圏内に下呂温泉合掌村があり、観光に便利かと思います。

温泉・スパ

内湯と露天風呂を備えた大浴場の他に、貸切風呂が3つ(1つは有料)あり夜通し利用できます。肌当たりの良い温泉を堪能できました。

備考・アドバイス

・客室でWi−Fiの利用が可能です。快適に使用できました。

・洗顔フォーム・化粧水・乳液の用意がありますが、クレンジングが見当たらなかったので必要な方は持参されると宜しいかと思います。

4.0 2015年12月31日に投稿 投稿者: 車と旅行と写真が趣味
2015年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
記念日で利用。スイートルームの中でも一番広い部屋と料理のコースで予約。 一応高級スポーツカーなる分類の自家用車で行ったのだが,道が細く,観光客が多かったのもあってか下呂についてから宿までの移動で苦労した。そして宿を一度見過ごしてしまった。もっとちゃんと調べてから行けばいいのかも知れないが,カーナビを使っても従業員用の裏口を案内されてしまったがゆえ,もうちょっとわかりやすく看板や案内などがあってもいいかとは思う。 駐車場...

記念日で利用。スイートルームの中でも一番広い部屋と料理のコースで予約。

一応高級スポーツカーなる分類の自家用車で行ったのだが,道が細く,観光客が多かったのもあってか下呂についてから宿までの移動で苦労した。そして宿を一度見過ごしてしまった。もっとちゃんと調べてから行けばいいのかも知れないが,カーナビを使っても従業員用の裏口を案内されてしまったがゆえ,もうちょっとわかりやすく看板や案内などがあってもいいかとは思う。

駐車場に入ってからの接客対応は素晴らしかった。駐車場に入るなりすぐに女性が出てきて案内やら荷物運びなどをしてくれた。ロビーへ通され,チェックイン待ちをしている間も庭園を見てくつろげた。女性にはサービスのグッズもプレゼント。「和」の雰囲気が全面に出ていて,ゆったりできる。館内で着る浴衣は選べた。男性の浴衣は5種類くらいだったものの,女性の浴衣は種類が豊富。連れはこれも楽しんでいたようで,きゃっきゃきゃっきゃと選んでいた。

部屋はすごかった。何人で使うんだというような広さで,オブジェにも凝っていた。実際最初に通されてお茶を入れてもらった和室は,それっきり写真撮影以外使ってない。それくらいくつろげる場所が多い部屋。清掃はオブジェに至るまでほこりをはらってあった。外は観光客でいっぱいだったが,全然うるさくはない。隣の部屋の物音や声が聞こえるといったこともない。部屋の風呂は温泉ではないものの,ヒノキと大理石の風呂で香りがとても良い。また,外(下)は見えないものの,遠くの山々の景色は見え,プチ庭園っぽい演出がある。決してジェットバスやテレビといった設備がある広いお風呂ではないが,「和でくつろぐ」ことを考えたらむしろこっちの方がいいとも思える。

個人的には十分満足のいく部屋だったが,評価基準で唯一引っかかってしまったのが,寝具へのこだわり。特に悪いとも思わなかったが,いわゆるシモンズ製のベッドだとか,エアウィーブだとかそういう寝心地をこだわったブランドのベッドだった記憶がない。
枕はいくつかあったが,豊富に取り揃えていたわけでもなかった。ベッドのサイズはセミダブル2つなので広さ的にも大満足。強いて言うなら空気清浄機はあれだけ広い部屋なので,もっと大型のものがあった方が良かったのかもしれない。私の行った秋はさほど問題なかったが,冬に暖房を入れると,あれでは乾燥してしまう気もする。

温泉は大浴場と貸し切りの2種類があり,非常によく作りこまれている。貸し切りは3つあり,内1つが有料で時間制。他2つは自由に使える。1つ1つが割と離れているので,隣の声は全然気にならない。ただし,大浴場もそうだが,立地的には道路に囲まれた宿なため,景色は良くない。というよりもほぼ外は見えない。高い塀ごしに遠くの山々をわずかに見られる程度。私は天体観測も好きだったりするため,せめて星空が見上げられればとは思うものの,ライトが意外と明るくて,真っ暗でよく見える星空にはなっていないのがちょっと残念なところ。まぁそもそも設備の光害を受けず,星空を見上げて綺麗に見える露天風呂自体がそう多くはないので,大きなマイナスポイントではないと思う。ゆったり温泉につかる事を目的として考えれば十分満足できる。

風呂上りに利用した休憩スペースはなかなかおしゃれ。ちょっとしたボードゲームがあったり,ちょっとした書架があったりしてのんびり過ごせる。部屋も十分ゆったりできるから部屋に戻ってもいいのだが,ここはここで独特な雰囲気があり,楽しみ方が増える。

食事は飛騨の料理を堪能できるフルコース。部屋とは違う別室に案内されて,そこで食事。8畳ほどの広さの個室だったので,ほぼ部屋食と変わらない。1品1品全部説明をしてくれて,また運んでくるタイミングもこちらのペースを見計らったように持ってきてくれた。なんと2時間も食べ続けたが,次から次へと運ばれて来る料理はどれもとても美味しく,どんどんお腹に入っていった。最終的には花火が見られると案内してくれていたので,その時間に間に合うように切り上げたが,出せずに残ったメニューは翌日の朝出せますよと声をかけてくれたので,安心して花火を見に向かえた。もちろん翌日の朝も飛騨尽くし。飛騨を食べつくしたのではないかというぐらい堪能できた。

ちなみに花火のことは全く知らずに下呂温泉に来たので,花火の案内をしてくれたのはみやこの接客によるもの。「白川郷を見てから下呂に来た」と話したら,花火があることや,下呂の見どころなどを教えてくれた。花火は地図を出してきて,打ち上げ場所や見やすいスポットなども教えてくれたので,道や見る場所に迷わず見ることができたのがとてもよかった。

チェックアウトは予定時刻を伝えたら,予め込み合うと教えてくれたので,待っているのは苦痛ではなかった。しかもただ順番待ちで並んで待つのではなく,ロビーに降りて来たら係の女性がすぐに来てくれて,「順番になりましたらお呼びします。おかけになってお待ち下さい」と言ってくれたため,ロビーでくつろぎながら会話をしながら待つことができた。

評価基準に残念ながら引っかかってしまったのは,「領収証が必要かどうかの確認」と「タクシーの手配の確認」の2点。領収証に関しては言わずとも出してくれたのでそもそも確認の必要がなかったのと,タクシーに関してはもしかすると車で来たことを覚えていたので確認不要だったのかもしれない。

またチェックアウト時の接客という面では,記念写真の撮影など積極的に申し出てくれて,綺麗に撮れる場所なども提案してくれた。もちろん荷物は車まで運んでくれたし,見送りも車が駐車場を出るまでしてくれた。強いて問題点を言うならば,なぜか雨も降っていないのに私の車だけが雨に降られたように水がかかっていたこと。隣の車にはほとんど水はついていないのに,私の車だけ。
一応高級外車スポーツカーという事もあってか,見送りに来た女性は何が起きたのか,と慌てた様子だったが,おそらく横を流れている側溝(足元ではなく割と高い位置を流れていた)の水が風で飛ばされて車にかかったのだと思う。もしこの時にすぐに窓ガラスを拭く雑巾を持ってきてくれたり,水を拭きとるためにセームを貸してくれたりしたら神対応だとは思うが,そこまでの対応はなかった。

景色を求めるとこの宿では満足できないかも知れないが,宿の中でのんびり過ごす,下呂の街並みを散策することを目的とするならば,この宿はイベントや記念日に選んでも失敗がないと思う。価格は安くないが,安心料だと思えば高くない。

接客対応

評価基準の領収証の有無,タクシーの手配の確認がなかっただけで,他は全部クリア。

清潔感

部屋,ロビー,廊下,休憩所など全て綺麗に清掃と整理整頓が行き届いており,問題を感じる場所がない。

客室

スイートの中でも一番広い部屋に宿泊したが,広さ,オブジェ,備品など全てが高級感にあふれている。が,寝具のこだわりは特に説明がなかったような…

食事

地元飛騨の特産品のオンパレード。説明も丁寧でとても美味しかった。

コスパ

決して安くはない。が安さを求めて泊まる宿でもないと思う。価格相応のサービスが得られるといった感じ。

立地

下呂の街並みの上った先にある。駅からは離れているが,十分歩ける距離(10分程度)。観光スポットや交通網が回りに多いので,電車でも車でも楽しめる。景色は△。

温泉・スパ

温泉は貸し切りがあるので周りの目を気にせずゆったりできる。ただ,宿の立地的な問題もあると思うが,眺望はよくない。入浴そのものを楽しむ感じ。

備考・アドバイス

たまたまかも知れないが,駐車場の奥の方は水がかかって車がビシャビシャになった。平面かつ入口にも段差がない駐車場なのでスポーツカーでも大丈夫だが,オープンのまま駐車しておくととんでもないことになりそうなので注意。オープンではなくてもその場所だけ雨が降ったようにビシャビシャになるので,車の綺麗さを求めている場合はセームや窓ふき雑巾は持っておいた方がいいかも。

5.0 2013年8月2日に投稿 投稿者: higusuke
2013年7月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
恋人と一緒に宿泊しました。 部屋は離れの葉隠れ 自然に囲まれ雰囲気も素敵でのんびり過ごすことが出来ました。 宿泊費はかかりましたが、接客、客室、料理、温泉、とても満足しています。 また利用したいと思います。 カップルの人はカップルプランがオススメ!

恋人と一緒に宿泊しました。
部屋は離れの葉隠れ
自然に囲まれ雰囲気も素敵でのんびり過ごすことが出来ました。
宿泊費はかかりましたが、接客、客室、料理、温泉、とても満足しています。
また利用したいと思います。
カップルの人はカップルプランがオススメ!

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

5.0 2013年1月25日に投稿 投稿者: kikiyuno
2012年8月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
2回行ったことがあります。どちらも一般客室でした。 初めてのときは彼氏と行きました。そしてあまりにも気に入ったので、2回目は友達と行きました。 宿全体の家具や雑貨がとても可愛くて、レトロな大正時代っぽい雰囲気です。 選べる浴衣もとてもかわいいです。 料理も美味しく、飛騨牛は絶品でした。目で見ても楽しめる、どの料理も美しい盛り付けでした。 そして担当してくれた仲居さんが、最後にメッセージ入りの葉書をくれます。 2回行ってみて、...

2回行ったことがあります。どちらも一般客室でした。
初めてのときは彼氏と行きました。そしてあまりにも気に入ったので、2回目は友達と行きました。
宿全体の家具や雑貨がとても可愛くて、レトロな大正時代っぽい雰囲気です。
選べる浴衣もとてもかわいいです。
料理も美味しく、飛騨牛は絶品でした。目で見ても楽しめる、どの料理も美しい盛り付けでした。
そして担当してくれた仲居さんが、最後にメッセージ入りの葉書をくれます。
2回行ってみて、ここは友達と行くよりも、彼氏や夫婦で行く方がおすすめです。
雰囲気が落ち着いていて、間接照明がロマンチックな演出をしてくれますし、まさに大人の為のお宿です。
次はぜひ、離れの方にも泊まってみたいと思います。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

1 - 4件目 / 合計 4件

施設情報

施設名
下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ
かな
げろおんせん こころをなでるせいじゃくみやこ
所在地
〒509-2202
岐阜県下呂市森2505
電話番号
0576-25-3181
チェックイン
15:00
チェックアウト
10:00
アクセス
■お車で
・(東京発)八王子I.C.より中央自動車道3時間17分、中津川I.C.より国道257号1時間
・(名古屋発)名古屋I.C.より東名高速11分、小牧J.C.より中央自動車道42分、中津川I.C.より国道257号1時間
・(大阪発)豊中I.C.より名神高速2時間3分、一宮J.C.より東海北陸自動車道19分、関I.C.より平成こぶし街道1時間10分
■電車・新幹線で
・(東京発)新幹線ひかり1時間48分もしくは新幹線のぞみ1時間37分、名古屋より高山本線ワイドビューひだ1時間38分
・(名古屋発)高山本線ワイドビューひだ1時間38分
・(大阪発)高山本線ワイドビューひだ3時間33分
送迎
あり
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 18台
部屋数
19
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 ○ 貸切風呂 ○ 客室露天風呂 ○ 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ ○ エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 スリッパ 綿棒 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 洗浄機付トイレ 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS

下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ周辺のホテル・旅館}