ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

新穂高温泉 深山荘

〒506-1421 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂720-1
新穂高温泉 深山荘
〒506-1421 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂720-1
TEL: 0578-89-2031
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:8 投稿者: ゴン太認証済
2019年2月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
遮るもののない開放的な露天風呂から北アルプスの絶景を楽しめる一軒宿

奥飛騨温泉郷にある標高1,050mに位置する一軒宿です。宿は最寄りのバス停から徒歩3分ほどで、蒲田川に架かる吊り橋「かじか橋」を渡った先にあります。「かじか橋」から見える澄んだ川と雄大な北アルプスの景色に癒されながら宿へ向かいました。2月の平日に1名で予約し、2食付き15,270円の宿泊料金でした。

フロントで記帳を済ませ、お風呂の説明を一通り受けた後、鍵を渡されますので各自で移動します。宿泊したお部屋は2階の和室10畳+広縁です。洗面台は付いていますがトイレはありません。余計なものがなくシンプルですっきりとした印象のお部屋です。気になるような傷みもなく、隅々まで清掃が行き届いており気持ち良く過ごせました。広縁部分は床暖房になっていて足元は暖かく、また、2重窓効果で冷気も感じず、お部屋のどこにいても寒さ知らずで快適でした。窓からは「かじか橋」や川を望め自然を満喫出来ました。

お部屋に用意されているアメニティ類は浴衣、羽織、バスタオル、浴用タオル、歯ブラシのみです。足袋ソックスはなかったので、屋外にあるお風呂への移動用に靴下を持参した方が良さそうです。お風呂が充実しているので大きなタオル掛けがあるのは便利でした。冷蔵庫の中は空ですが、玄関前に自動販売機がありました。個人的には冷水ポットの用意がないのが不便に感じました。

2階にある共同トイレは男女別です。女性用は個室が4つあり、最新式の清潔なトイレで気持ち良く使用出来ました。

お風呂は屋内に男女別内風呂、屋外に男女別露天風呂・混浴露天風呂・貸切露天風呂があります。全てのお風呂が夜通し入浴可能です。

男女別の内風呂は地下にあります。洗い場があるのはこちらの内風呂のみとなります。脱衣所にはメイクも落とせる洗顔料と化粧水が置いてありました。若干年季を感じる浴室でしたが、浴槽が檜となっていて木のぬくもりを感じながら気持ち良く入浴出来ました。無色透明・無味無臭の優しいお湯で、投入量も多く鮮度の良い温泉を楽しめました。

玄関を出て左手に男女別露天風呂・混浴露天風呂があります。女性専用露天風呂は7~8人が入浴出来そうな岩風呂です。ぐるりと塀に囲まれ、外から見えないようになっていて安心して入浴出来ますが、開けた眺望を楽しめないのが残念です。女性専用露天風呂の出入口を出て、石段を数段下りて行くと混浴露天風呂があります。混浴露天風呂用に湯浴み着を貸し出しているので、それほど抵抗なく入浴出来ると思います。湯浴み着は玄関にある脱水機にかけるとすぐに乾くので交換の必要がなく、何度も繰り返し使用出来便利でした。混浴露天風呂は蒲田川と岩一つ隔てた所にあり、川と北アルプスを間近に感じられる開放感たっぷりのお風呂です。この日の宿泊客は3組と少なかった為毎回他の方と一緒になることがなく、雄大な自然を独り占めしながらゆったりと入浴を楽しめました。

貸切露天風呂は「湯ノサコの湯」「深山荘の湯」の2つがあります。通常は予約制のようですが、この日は宿泊客が少なかった為か空いていれば自由に入浴出来ました。フロントに木の札があれば空いていると確認出来、その木の札を持って行って利用します。貸切露天風呂は「かじか橋」を渡って右手に曲がり少し歩いて行くとあります。3分ほど歩きますが、長靴やベンチコートが用意されているので寒さ対策も万全で移動出来ました。「湯ノサコの湯」の方が川に近くて眺めも良く、さらに浴槽が2つあり、一度に10人以上が入れるくらいの広い造りでお勧めです。広々したお風呂でプライベートな湯浴みを堪能出来、贅沢な時間でした。露天風呂のお湯は内風呂のお湯とは泉質が違い、白い湯の花が舞う、ほんのり硫黄の香りがする温泉です。源泉100%掛け流しの温泉はどのお風呂もちょうど良い湯加減で、思う存分温泉と景色を楽しめました。

夕朝食は1階の食事処でいただきます。隣とは簡易的な衝立があるだけでプライベート感はありません。夕食は6時から用意されます。奥飛騨の食材を使用した手作り感のある料理が提供されました。岩魚の塩焼きと天ぷらは出来たてを持ってきてくださり、熱々で美味しくいただけました。温かいお蕎麦は細麺でツルツルと喉越しが良かったです。今回予約したプランのメインは国産和牛のステーキです。柔らかくジューシーなお肉に満足出来ました。今回は利用しませんでしたが、予約時に「飛騨牛の朴葉ステーキ希望」とコメントすると、1,080円のプラス料金で和牛ステーキから飛騨牛へ変更が出来ます。

朝食は7時30分から用意されます。名物の朴葉味噌はご飯が進む内容で美味しくいただけました。全体的に味が濃いめのおかずが多かったので、さっぱりといただけるサラダかフルーツがあると嬉しかったです。

ほとんどのお世話を女将さんと思われる方にしていただきました。あっさりとした接客対応でしたが、必要なことはしっかりと伝えていただいたので特に不便に感じることもなかったですし、良い意味で放っておいてもらえたので気楽に過ごせました。

こちらの宿で感心したのは、清掃が行き届いていることです。屋外にある露天風呂だと、脱衣所に枯れ葉やゴミ、蜘蛛の巣などがあって気になることもありますが、こちらではそういうことが一切なく、とてもきれいに清掃されていて気持ち良く利用出来ました。遮るもののない開放的な露天風呂から北アルプスの絶景を楽しめ、湯量豊富な鮮度の良い温泉を堪能出来、充実した滞在となりました。奥飛騨の味覚を味わえる夕食も美味しく気に入りましたので、季節を変えて再訪したいと思いました。

接客対応

あっさりとした接客対応でしたが、必要なことはしっかりと伝えていただいたので特に不便に感じることもなかったです。

清潔感

館内やお部屋はもちろんのこと、屋外にある露天風呂の方も清掃が行き届いており清潔感がありました。

客室

シンプルですっきりとした印象のお部屋です。窓からは「かじか橋」や川を望め自然を満喫出来ました。

食事

夕食は奥飛騨の食材を使用した手作り感のある料理が提供されました。国産和牛のステーキは柔らかくジューシーでとても美味しかったです。

コスパ

素晴らしい景色と温泉を満喫出来、食事内容も良かったので価格以上の満足感がありました。

立地

自然に囲まれた静かな環境です。新穂高ロープウェイまで車で3分ほどなので観光の拠点に利用するにも便利な立地だと思います。

温泉・スパ

遮るもののない開放的な露天風呂から北アルプスの絶景を楽しめ、湯量豊富な鮮度の良い温泉を堪能出来ます。内風呂と露天風呂は泉質が違うので2種類の温泉を楽しめます。

備考・アドバイス

お部屋でWi-Fiが利用出来ました。

クレジットカードの利用は出来ません。

朝食時に布団を上げるかそのままにしておくか選択が出来ました。

新穂高温泉 深山荘周辺のホテル・旅館