ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

湯う香 三蔵庵(さんぞうあん)

〒506-1433 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯673
湯う香 三蔵庵(さんぞうあん)
〒506-1433 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯673
TEL: 0578-89-2314
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:7 投稿者: ゴン太認証済
2019年2月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
客室で温泉と飛騨牛を堪能出来、プライベートな時間を過ごせる全6室の宿

平湯温泉にある全6室の宿です。2月の平日に1名で予約し、2食付き25,150円(税込み)の宿泊料金でした。

平湯バスターミナルから歩いて1分ほどの場所にあり便利な立地です。予定していたチェックイン時間を少し過ぎた頃に宿へ到着しましたが、玄関を入ると館内は暗く、人のいる気配もなかったため宿泊日を間違えたかと不安になりました。宿の電話番号に電話をかけると繋がり、向かいにある姉妹宿からすぐに宿の方が駆けつけてくださいました。帳場で記帳を済ませた後、すぐにお部屋へ案内していただきました。

お部屋は1階に4室・2階に2室あり、全室に客室専用の温泉風呂を備えています。(2階の1室「さざんか」のみお部屋を出て少し離れた場所に専用の温泉風呂があるようです。)予約したのは1階の「まゆみ」6畳+6畳の二間続きのお部屋です。奥の和室にはあらかじめ布団が敷かれていました。食事をする部屋と寝室が別々なのは良かったのですが、テレビは寝室にのみあり、食事の際はテレビが遠くて見づらかったです。予約サイトでは、客室「まゆみ」の窓から中庭が望めると紹介されていたので、お部屋選びの参考にしたのですが、冬で枯れ木だったせいか少々期待外れでした。障子の桟に埃が見られる程度で清掃は概ね行き届いており快適に過ごせました。

お部屋に浴衣が1枚用意されていた他、女性客のみ玄関前の「いろりの間」に置いてある色浴衣を自由に選ぶことが出来ます。バスタオルは1枚のみでしたが浴用タオルが脱衣所の方にたくさん用意されていたので特に不便はなかったです。また、脱衣所にヒーターがあったので乾きも良かったです。化粧水はありましたが、メイク落としや洗顔料は置いてなかったので持参した方が良さそうです。

客室の温泉風呂は檜造りで、木のぬくもりを感じられる落ち着いた雰囲気でした。三方向に障子窓があり、一ヶ所だけ開けることが出来たので、冷たい風を感じながら心地良く入浴出来ました。お湯はかなり熱く、毎回加水しないと入れない状態でしたが、自分好みの湯温に調整して長湯を楽しみました。2人が足を伸ばして入れる広さがあり、金色の湯の花が舞う肌にしっとりと馴染む温泉を堪能出来ました。この日はたまたまボイラーの故障によりシャワーのお湯が使用出来ないと説明がありましたが、浴槽のお湯を汲んで洗髪なども可能でしたので、それほど不便に感じませんでした。

客室風呂の他に、宿の玄関を出て左手に、離れの貸切露天風呂が二つあります。空いていれば内鍵をかけて自由に入浴出来ます。ただし、午後10時30分に玄関を戸締りするそうなので、それまでに入浴を済ませる必要があります。壁に囲まれていますが屋根がないのでそれなりに開放感はありました。3人がゆったり入れそうな広さの岩風呂で洗い場などはありません。こちらは客室風呂とは対照的にかなりぬるめのお湯で、全く体が温まらず残念な入浴となりました。なお、宿泊した日はもう一方の貸切露天風呂は鍵が掛かっていて利用出来ませんでした。

食事は2食ともお部屋でいただきます。夕食は18時からとなり、時間になるとスタッフさんが料理を運んできて手際良く並べてくださいました。焼き魚や天ぷらは出来立て熱々を後から持って来てくださいます。お刺身は鮮度が良く甘みがあり、アマゴの塩焼きは身がふっくらしていて美味しかったです。出された飛騨牛ステーキのボリュームに驚いていると、シャワーの不具合のお詫びとして量を増やしてくれたとのことで、大変嬉しく思いました。飛騨牛はとても柔らかく口の中で上品な甘みが広がり絶品でした。冷たいお蕎麦はキリッと締まっていてさっぱりといただけシメにぴったりでした。

朝食は8時と8時30分から選択出来ました。名物の朴葉味噌には飛騨牛ものっていて朝から贅沢な気持ちになりました。濃厚な温泉玉子ややさしい味付けのきんぴらごぼうが美味しく、炊きたてのご飯が進む内容でした。

到着時にスタッフさんが不在で、最初の印象はあまり良くなかったのですが、気さくで温かみのある対応をしていただけ居心地良く過ごせました。この日の宿泊客は私1人だったこともあり、気兼ねなく静かな時間を過ごせたのも嬉しかったです。お部屋で源泉掛け流しの温泉と飛騨牛を堪能出来、プライベートな時間をゆったりと過ごせる宿だと思いました。

接客対応

到着時にスタッフさんが不在で、最初の印象はあまり良くなかったのですが、気さくで温かみのある対応をしていただけ居心地良く過ごせました。

清潔感

障子の桟に埃が見られる程度で清掃は概ね行き届いており快適に過ごせました。

客室

和室6畳+6畳の二間続きのお部屋でした。客室の温泉風呂は檜造りで、木のぬくもりを感じながら掛け流しの温泉を楽しめました。

食事

夕食で出された飛騨牛ステーキのボリュームと口の中でとろける柔らかさに満足出来ました。

コスパ

客室で掛け流しの温泉と飛騨牛を堪能出来、静かにゆっくり過ごせたのでコスパは良かったです。

立地

平湯バスターミナルから歩いて1分ほどの場所にあり便利な立地です。

温泉・スパ

客室風呂のお湯はかなり熱く毎回加水が必要でしたが、金色の湯の花が舞う肌にしっとりと馴染む温泉を堪能出来ました。

備考・アドバイス

お部屋でWi-Fiが利用出来ました。

支払いは現金のみとなります。

湯う香 三蔵庵(さんぞうあん)周辺のホテル・旅館