ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

旅館 紅葉(こうよう)

〒506-1432 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根855-1
旅館 紅葉(こうよう)
〒506-1432 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根855-1
TEL: 0578-89-2563
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:4 投稿者: kitty認証済
2019年4月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
露天風呂付客室でかけ流しの温泉を楽しめる宿

4月末、世間ではGWと言われる期間に宿泊しました。大人2名1室、露天風呂付客室(夕食ランクアッププラン1泊2食付き)41040円でした。

当日は車で伺いました。チェックイン開始の時間にはなっていましたが、玄関前には誰もおられなかったので、中まで駐車場の場所を聞きに行く必要がありました。駐車場は宿の地下にあるので、雨や雪の日の移動は楽だと感じました。

全12室のうち、10室が岩か檜造りの露天風呂付客室でした。当日までどの露天風呂になるかはわかりませんでしたが、事前に露天風呂の希望は出せます。私達が宿泊したのは檜造りの露天風呂がついた客室で、2階に位置していました。露天風呂付の客室が2階、無しの客室が1階でした。

客室は、10畳・広縁3畳・3点ユニットバスの造りでした。大人2名ですと、十分な広さがあります。客室からの眺めは、露天風呂と外から見えないように建てられた囲いになってしまうので、決して良いとは言えませんでした。宿泊出来るのは大人だけ、グループで宿泊されている方もほとんどいないため、どの時間帯もとても静かに過ごすことが出来ました。

客室に露天風呂が付いているので小さくても問題はありませんでしたが、3点ユニットバスはビジネスホテルにあるようなサイズよりも狭く、窮屈さを感じました。アメニティも必要最低限の物しかなく、シャンプー類に関しては、トラベルサイズが1人1回分用意されているだけでした。

客室露天風呂は、宿のHP写真で見ていた感じよりも非常に小さいと思いました。大人2名で入れないことはないですが窮屈に感じます。宿の外から露天風呂内を見られないように囲いがされているので、入浴したまま景色を眺められる範囲も限られているのが残念でした。温度は丁度良く、いつでも好きな時間にかけ流しの温泉を楽しめるのは良かったです。

食事は、全て1階の食事処にて頂くことになります。個室ではありませんでしたが、周りが気にならない程度に距離が保たれており、仕切りもされていました。囲炉裏卓を囲んでの食事は、奥飛騨の地元料理を楽しむにはとても良かったと思います。

口コミで見ていたとおり、夕食はボリュームがあります。普段少し物足りないと感じる私達夫婦でも、満足出来る量でした。メインの飛騨牛のしゃぶしゃぶ、炭火で焼いて頂く川魚に五平餅など、地元の料理が次々と出されました。しゃぶしゃぶを終えた鍋の出汁を使って、締めにはそばの実雑炊も出されました。内容としては決して高級とはいえませんが、地元の物を雰囲気のある囲炉裏を使って食べられる環境が良かったです。

大浴場、露天風呂は1階に位置していました。旅館としては珍しく、24時間いつでも好きな時に入浴が可能でした。男女は分かれており、入れ替えなどはありません。12室のうち10室の客室に露天風呂が付いているので、大浴場はどの時間帯にいっても空いていました。巨大な岩に囲まれた露天風呂は、雪の季節には更に雰囲気が良くなるのではと感じました。

知らされなかったので気付けずに終わってしまいましたが、客室に露天風呂が付いていない方も個室の温泉を味わえるようにと、貸切露天風呂もあったそうです。

宿泊者層としては、比較的若いカップルの方が多いように感じました。大人限定、それぞれの客室には2名までしか宿泊出来ないこともあり、館内はとても静かで落ち着いていました。こじんまりした旅館ではありましたが、ゆったりと2人の時間を過ごすにはお勧めだと感じました。

接客対応

仲居さんは若い女性の方ばかりでした。どの方も優しい雰囲気で話しかけやすいのが良かったです。

清潔感

綺麗に清掃はされていましたが、古さは目立ちました。

客室

12室のうち、10室が露天風呂付客室でした。小さいですが檜か岩の露天風呂でかけ流しの温泉を楽しめます。

食事

奥飛騨の地元料理を堪能できます。囲炉裏を使っての川魚や五平餅を焼けるのが良かったです。

コスパ

露天風呂付の客室で、料理もボリュームがあるので料金に見合ってはいると思います。

立地

雪が多い地域なので、運転に慣れていない方は時期を選ばないと危ないと思います。

温泉・スパ

大浴場を利用される方が少ないので、広々と貸切状態で使えるのが良かったです。

備考・アドバイス

駐車場は旅館の地下にあるので、雪が積もるような日でも安心です。雨の日も濡れることなく移動することが可能でした。

2階の客室へは階段を使う必要がありました。エレベーターは設置されていませんので、注意が必要です。

露天風呂付の客室は2階になります。1階は露天風呂が付いていませんが、大浴場には近いです。

宿は大人しか宿泊出来ません。また、1室2名まででした。

露天風呂付客室の露天風呂の種類は希望を事前に出せました。

旅館 紅葉(こうよう)周辺のホテル・旅館