ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

奥飛騨 森の癒し もずもの口コミ・宿泊記

6位

奥飛騨 森の癒し もずも

〒506-1433 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯579-1
奥飛騨 森の癒し もずも
〒506-1433 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯579-1
TEL: 0578-89-2020
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:8 投稿者: 温泉猫
2017年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
自然と温泉を満喫できる森に佇む湯宿

奥飛騨温泉郷の平湯温泉にある宿で、温泉街のメイン道路からは少し離れたところにあります。宿の前の道路は狭く、凍結していました。雪道の運転に慣れていない方は注意が必要かと思います。駐車場に車を停めると、スタッフが出迎えて下さり、館内に案内して下さいました。ロビーでお茶をいただきながらチェックイン手続きを行いました。記帳が終わるとすぐにお部屋に案内していただけましたが、スタッフはお部屋の説明を早口で一方的に話すだけ話してすぐに退室してしまい、慌ただしく少々雑な印象でした。

お部屋は全10室で、森羅と緑壽の2タイプあり、全室露天風呂付です。森羅の方が少し広く、食事は部屋食です。緑壽の食事は個室の食事処となります。緑壽タイプに宿泊し、2名泊で1人あたり26,000円(夕朝食付)でした。曜日に関係なく同一料金です。

お部屋は、和室8畳+寝室8畳+露天風呂+テラスで2人では十分な広さでゆったりと過ごせました。華美な装飾は無くシンプルなお部屋ですが、こざっぱりとしていて清潔感がありました。喫煙可能ですが煙草のにおいはせず、消臭対応がしっかりしていると思いました。窓の外は森で雪が降り積もり、白銀の世界が広がっていて綺麗でした。寝室はステージベッドとなっていて段差があるので足元に注意が必要です。暖房はエアコンで、和室も寝室も暖かかったですが、乾燥していて喉が痛くなりました。空気清浄機に加湿機能が付いているものの、2間の湿度を上げるには不十分で、別途ハイパワーの加湿器が欲しかったです。

館内着は浴衣で、1人2枚でした。バスタオルは1人2枚で、大浴場を利用の際はお部屋からタオルを持って行く必要があります。基礎化粧品や整髪料は備え付けのボトルサイズのものが用意されていました。バスアメニティはミニボトルのものが人数分あります。

お部屋の露天風呂は総檜で2人で入ってもゆとりがある大きさでした。露天風呂には開閉式の窓が付いていて、内風呂としても利用できます。外の気温は氷点下でしたので、好みや寒さに応じて露天風呂と内風呂を使い分けできて便利でした。露天風呂からの眺めは雪化粧した森が望め、念願だった雪見風呂を堪能しました。温泉は源泉掛け流しで、薄っすら黄色がかった透明に近い湯でした。湯加減も丁度良く、良質な温泉と雪景色に癒されました。

お部屋の露天風呂以外に、男女別の露天風呂があります。館内から外に出て、外の通路を数十メートル進んだ先に露天風呂はあります。外通路は石畳で雪が積もっていて階段もあり、滑りやすい箇所もありましたので足元に注意が必要です。脱衣所は簡素な造りで屋根があるものの外とほとんど変わらず、服を脱ぎ着する際は寒くて震えました。露天風呂には洗い場がありませんのでお部屋のお風呂で体を洗ってからの利用をおすすめします。脱衣所と露天風呂の間にも3段程段差があります。円形の浴槽で定員5人程度の大きさでした。お部屋の露天風呂はほぼ透明だったのに対して、男女別露天風呂は茶褐色に濁っていました。屋根が無く、お部屋の露天風呂よりも視野が広くて開放感がありました。

食事は食事処の掘りごたつの個室でいただきました。飛騨牛をたっぷりいただきたいので、飛騨牛プランで予約しました。スタンダードプランはメインが飛騨牛の炭板焼きですが、飛騨牛プランは飛騨牛のしゃぶしゃぶも付きます。飛騨牛は厳選したA5ランクのお肉で肉質が良く、大変美味しかったです。飛騨牛以外の料理は印象に残るような料理は無く、少々物足りなさを感じました。お造りやお肉に付いていた山葵は水飴を加えた加工品で美味しくなく、これが本物の山葵だったらもっと料理を美味しく感じられたのにと勿体なく思いました。飛騨牛は抜群に美味しかったので料金相応に満足しましたが、飛騨牛以外の料理はもう一工夫欲しいと思いました。

朝食は和朝食で、どのおかずも1口、2口サイズでちょっとずつなので男性には物足りないかもしれません。おかずは作り置きで冷えていたのが少々残念でした。

朝食後お部屋に戻ると、両隣のお部屋で掃除が始まり、音が響いて寛げませんでした。宿泊した日は両隣は空室でした。空室なのだから、私たちがチェックインする前にある程度掃除を済ませておくか、大きな音のする掃除は私たちのチェックアウト後に行う等の配慮をしていただきたかったです。掃除の物音が響きましたので、お部屋の防音性は低いようです。

接客はすごく酷い訳ではありませんが、良い印象もありませんでした。夕食や朝食の際に呼び出しボタンを押してもなかなかスタッフが来なかったり、朝は両隣のお部屋の掃除で大きな音を立てたり、チェックアウトの際もフロントに誰もおらず、呼んでもなかなかスタッフが来なかったりとおざなりな対応に感じました。接客を重視する方は不満に感じるかと思います。

森に囲まれた自然豊かな場所にあり、景色と温泉はとても良かったです。接客は正直期待できませんので、スタッフに干渉されず、お部屋にこもって温泉を楽しみたいという方にはおすすめのおこもり宿です。

接客対応

客の立場に立った接客というのがほとんど感じられず、おざなりな対応でした。

清潔感

メンテナンスが必要に感じるような目立った老朽化は無く、掃除は行き届いていて清潔感がありました。

客室

余計なものが一切ないシンプルなお部屋で、広めの客室露天風呂もあり景色も良く寛げました。

食事

夕食は飛騨牛は美味しかったのですが、他の料理は印象に残るような品がありませんでした。朝食は普通でおかずが冷えていたのが少々残念でした。

コスパ

立地

森に囲まれた自然豊かな場所にあり、冬は雪見風呂が楽しめます。

温泉・スパ

温泉は源泉掛け流しでお湯質も景色も良く満喫しました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

予約をした時点では、支払いは現金のみでクレジットカード不可と案内がありましたが、チェックアウトの際、クレジットカードでの支払いもできると案内がありました。現在はクレジットカードでの支払いも可能です。

宿の周囲にはコンビ二はありません。温泉街にお土産屋がありますが、夜遅くまで買い物できるお店は近くにはありません。買い物は奥飛騨温泉郷到着前に済ませておくことをおすすめします。

フロントロビーに観光パンフレット等がありました。ロビーロビーロビーからの眺めウェルカムドリンクのお茶ロビー横のテラスロビーから緑壽タイプ客室への通路には階段があります。緑壽 玄関館内履き左:クローゼット、左奥:玄関お茶セット、電気ポット冷蔵庫。(中の飲み物は有料)クローゼットかごバッグ、洋服ブラシ、ブランケット浴衣、足袋金庫緑壽緑壽緑壽緑壽緑壽緑壽緑壽緑壽緑壽加湿機能付空気清浄機延長コード、懐中電灯無料のミネラルウォーター豆菓子お部屋からの眺め和室入口から撮影。左:洗面所、右奥:トイレ、右手前:玄関トイレ洗面所兼脱衣所タオル、浴衣ドライヤーアメニティ男性用アメニティ基礎化粧品バスアメニティ客室露天風呂客室露天風呂 洗い場客室露天風呂客室露天風呂客室露天風呂客室露天風呂からの眺めテラステラステラスお部屋のテラスからの眺め露天風呂は外にあり、外履きに履き替えます。露天風呂への外通路。階段もあります。露天風呂入口露天風呂 脱衣所露天風呂1露天風呂1露天風呂1からの眺め露天風呂2露天風呂2露天風呂2からの眺め個室の食事処夕食夕食 先付夕食 前菜夕食 お造り夕食 飛騨牛しゃぶしゃぶ夕食 飛騨牛しゃぶしゃぶ夕食 飛騨牛炭板焼き夕食夕食 酢の物夕食夕食夕食夕食 香の物夕食夕食 デザート朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食

奥飛騨 森の癒し もずも周辺の旅館