ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

個室で厳選飛騨牛を堪能、源泉露天付客室で癒される宿 旅亭雪紫

〒506-1421 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂405
個室で厳選飛騨牛を堪能、源泉露天付客室で癒される宿 旅亭雪紫
〒506-1421 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂405
TEL: 0578-89-2046
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:11 投稿者: ぴょん認証済
2018年7月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
贅を尽くした飛騨牛と絶景パノラマ露天風呂が魅力のお宿

7月下旬の平日、新穂高温泉を訪れました。大人2名1泊2食付きと幼児食事布団無し1名で42120円の宿泊料金でした。予約時に問い合わせ事項を入力していましたが、当日まで何も返答がなくその内容すら周知されていないようでした。初めから不安になりましたが、受付時の対応は丁寧で少し安心しました。

お宿までは車で伺いました。全14室のこじんまりとしたお宿です。エントランス前と道を挟んだ反対側に屋根付きの駐車場がありました。特にお出迎えはなく自分達で荷物を降ろして向かいました。

風に揺れる紫色の暖簾をくぐると落ち着いた雰囲気のアプローチがあります。エントランスで履物を脱ぐと全館畳敷きなので素足で気持ちよく過ごせます。受付で記帳を行い、その後囲炉裏端で冷たいお茶を頂きました。非常に暑いときでしたのでひんやり冷たい緑茶と香りづけされたおしぼりに癒されました。ロビーにはいくつか生花が生けられており、どれもセンスが良かったです。お茶を頂いた後はすぐにお部屋へ案内されました。館内の移動はエレベーターになるのでご年配の方やお子様も安心して過ごせると思います。

今回宿泊したのは3階の「霞」というお部屋でした。客室は山側のお部屋と温泉街側のお部屋に分かれているようでした。お部屋は温泉街側で、客室は踏込み4畳、和室12畳、広縁5畳の他に脱衣所も広々としており、ゆとりある造りで快適でした。

浴衣が2枚ずつと、足袋があります。バスタオルが2枚と小さなタオルがあり貸切風呂へ持参する必要がありました。アメニティはメンズ・レディース共に一通り揃っていました。冷蔵庫の中にはお茶とサワーが2本ずつサービスであり嬉しかったです。それ以外にもお冷の用意がありました。

お部屋には非常に広い檜の内湯が備わります。家族3人で入っても十分な広さです。窓を開け放つとベランダから外気が入ってきて半露天気分も味わえました。こちらは源泉かけ流しの温泉です。源泉は非常に熱く水道水で温度調節をする必要があります。浴槽に張られていたお湯は触るのも難しいくらい熱かったです。チェックイン時にあらかじめ適温に調整してあると良かったと思います。

大浴場はありません。最上階の5階に檜と岩の2つの貸切風呂があります。1回40分でチェックイン時に2回まで予約できます。その後も全てのゲストがチェックインした後で空いていれば追加で予約を入れられます。朝にも予約が入れられたので爽快な朝風呂を堪能できて良かったです。どちらのお風呂も同じ向きですが、岩風呂の方がより遠くまで山の景色が望めるようです。広い脱衣所とガラス張りの内湯、大変広い露天風呂を備えています。正面にさえぎる物は何もなく、開放感抜群の大変美しい景色を眺めることができます。陽に照らされた山肌の緑はとても鮮やかに輝き、眺めているだけで心まで洗われる気がしました。源泉はとても熱いので客室風呂同様水道水で調整しなくてはなりません。湯船が広いのですぐに好みの温度にできないのが少々不便に感じました。その他にも清掃後で貸切時間帯になっても両方の露天風呂の通用ドアが開け放たれたままであったり、貸切時間内に水を全開で出しても入れない程の熱さになっていたり、貸切風呂に関しては少々管理不足を感じる場面があったのが残念でした。

お食事は全てロビー横の食事処になります。半個室の掘りごたつのお席がほとんどでしたが、希望でテーブル席にして頂けました。柔軟に対応してくださる姿勢が有難かったです。夕食は飛騨牛の炭火焼きをメインとした会席料理です。先付けからデザートまで品数も多く非常に満足できる内容です。先付けはお酒に合いそうなお料理が並びました。お造りは山の中とは思えない程の豪華なお刺身で工夫されておりどれも大変楽しめました。特にヒラメの昆布〆と海老のこんぶ巻きが気に入りました。ロビーの囲炉裏でゆっくり火を通された岩魚は骨まで軟らかくなっていました。メインの飛騨牛は差しの入ったA5ランクのお肉を頂けます。炭火でじっくり焼き上げるお肉は脂の旨味が口の中に広がり非常に贅沢に感じる1品でした。デザートまで楽しめるお料理ばかりでした。

朝食は同じ食事処で頂きます。夕食同様どのお料理も丁寧に調理されており、創作性を感じる品もありました。ほうば味噌をのせて頂く白米は大変美味しく朝からお腹いっぱいになりました。

接客に関しては人によりばらつきを感じました。笑顔が素敵で親しみやすく気さくにお話するスタッフもいれば、終始目を合わせることなくお話するスタッフもいました。一部スタッフの対応によりお宿の印象が変わってしまうのが残念に感じました。

宿泊客は数組いらっしゃったようですが、館内ではほとんど人に会うこともなくとても静かに過ごせました。ロビーの囲炉裏がある空間や季節を感じる生花にとても癒されます。全14室の客室は源泉かけ流しの内風呂か露天風呂が付いているため、貸切風呂の利用客も少なく何度も利用できたのが良かったです。落ち着いた和の佇まいの中のんびりと温泉を楽しみたい方におすすめのお宿です。

接客対応

外国人のスタッフがいらっしゃり少々言葉につまることもありますが、困ることはありませんでした。独り言が多いスタッフもおり接客レベルが高いとは言えませんでした。

清潔感

ロビーには生け花や飾りが置かれセンスの良さを感じました。山の中なので仕方のないことですが、窓際に蜘蛛の巣があったり、虫がいました。脱衣所のカビが気になりました。

客室

全体的に広くゆとりある造りになっており快適に過ごせました。反対側のお部屋ですと山の絶景が望めると思います。襖が大きく破けたままになっているのが気になりました。

食事

山の中ですが、山海バランスよく非常に美味しいお料理が頂けました。品数も多くデザートまで満足できる内容です。

コスパ

美味しいお料理に広々としたお部屋や部屋付き檜風呂、絶景の露天風呂を無料で貸切可能なので、コスパは良く感じました。

立地

山の絶景が眺められる立地です。新穂高ロープウェイまでも10分とかからず観光にも適しています。

温泉・スパ

大浴場はありませんがとても広い貸切風呂が無料で利用できます。岩風呂と檜風呂の2つありどちらも大変美しい山肌を正面に眺めることができます。

備考・アドバイス

金庫が100円を入れて使用するタイプです。返金されます。

貸切風呂は16時からで毎時40分間までが1枠です。24時40分までありました。朝は6時・7時・8時の3枠でした。ドライヤーがありません。

夕食時間は18時と18時半から選べました。

朝食時間は7時半、8時、8時半から選べました。

山側の客室は貸切露天風呂同様絶景だと思います。景色を重視される方はそちらのお部屋を希望するといいと思います。

個室で厳選飛騨牛を堪能、源泉露天付客室で癒される宿 旅亭雪紫周辺のホテル・旅館